みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめんみどり

P8182881.jpg
さてさて続きまして2軒目はらーめんみどり









P8182880.jpg
このお店はラーメンより有名な(失礼だろ)









P8182882.jpg
ロボットがあるそうです。
その名も「グレート」?
ガンダムではない!?










P8182885.jpg
本当は通りから盗撮しようかと思ったのですが
それもまた失礼な話で(^_^;)









P8182886.jpg
店主が案内してくれるとの事ですが
雨が降っていたのと、お客さんが他にもいらっしゃったので遠慮しておきました。










P8182888.jpg
メニューの端にあった味噌ラーメンを頼んだのですが









P8182889.jpg
肝心のそのメニューの写真がありません(笑)
子供にはヤクルトのサービスと
グレートと言うロボットの生写真をサービスしてくれました。








P8182891.jpg
ゴチソウさまでした。
  1. 2012/09/30(日) 00:03:32|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

とら食堂

P8182856.jpg
さてと到着。
ラ・メーンマニアなら、この田んぼだけでドコか分かりますよね?









P8182855.jpg
ハイ、正解。
とら食堂で〜す(笑)









P8182857.jpg
と言いましょうか、タイトル付いてますからね(^_^;)









P8182870.jpg
人生2回目の白河ラーメンです。
手打ち中華そば¥660









P8182873.jpg
あん次郎と









P8182874.jpg
みの太郎は(小)¥520です









P8182875.jpg
美味しくいただきました。
えっ!?ゆう三郎??









P8182868.jpg
氷食べて満足そうです(笑)
  1. 2012/09/29(土) 00:01:40|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

小峰城

P8182849.jpg
お盆に小峰城に行きました。
大昔バイクツーリングで来たんですけど
時間切れだったもので・・・・・・









P8182839.jpg
今回は時間は大丈夫だったんですけど
どうも縁がないようです(-_-;)
震災で石垣が崩れて入城不可・・・・・・









P8182833.jpg
そりゃ危なくて近寄れそうも無いですよね(^_^;)









P8182844.jpg
みの太郎もあん次郎も









P8182847.jpg
ゆう三郎も楽しみにしてたんですけど。









P8182829.jpg
と言う事なので、白河ラーメンに移動しましょう。
  1. 2012/09/28(金) 20:15:44|
  2. 観光
  3. | コメント:0

みの太郎祝10歳

P9143774.jpg
親バカでも良いじゃないですか
我がクローンは可愛い(笑)
「みのり」と言う名前で頼むと
必ずと言っていいほど「ちゃん付け」される(^_^;)








P9143776.jpg
そしてなぜかあん次郎の写真が無い・・・・・・
次男坊・三男坊は不利だな(-_-;)
  1. 2012/09/16(日) 07:18:31|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:12

恐竜橋

P9053752.jpg
東京新名所の東京ゲートブリッジ
城南島と若洲を繋ぐ橋

飛行機の光跡が中途半端ですね。
シャッター速度も13秒・・・・微妙(笑)
三脚未使用で欄干で撮ってたので
水平も取れず・・・・・・
撮影時刻が20:56
駐車場の営業時間が21:00まで
ある意味一発勝負だったのですが・・・・・・

再度リベンジが必要(^_^;)




撮影地:若洲海浜公園
有料駐車場(1回500円)
6:00〜21:00

  1. 2012/09/06(木) 22:35:56|
  2. 観光
  3. | コメント:2

さよなら米沢

P7082773.jpg
米沢の親子散歩もそろそろ終わりを告げます。









P7082776.jpg
それぞれのペースで歩き続けました。









P7082780.jpg
駅前の喫茶店で喉を潤す。









P7082782.jpg
そんな自由が新幹線旅行にはあります。









P7082796.jpg
小腹をすかしたみの太郎。









P7082800.jpg
帰りの新幹線でもう一食。









P7082802.jpg
お父さんもお付き合い。









P7082807.jpg
しっかりもう一食たべました(笑)









P7082794.jpg
花の慶次に誘われた米沢
しっかり堪能させていただきました。
  1. 2012/08/27(月) 00:02:14|
  2. 散歩
  3. | コメント:4

米沢探索

P7082764.jpg
米沢から帰る新幹線まで時間が余り
米沢を散歩する事にしました。









P7082765.jpg
この人は炎天下の散歩に乗り気ではないようです(^_^;)









P7082767.jpg
歴史ありそうな(調べてない)ホテルを横目に進んで行きます。









P7082768.jpg
どうやらみのあん、緑も好きなようです。









P7082769.jpg
みの太郎は相変わらず嘘くさい笑顔です。









P7082771.jpg
お留守番組にお土産を買わねば・・・・・・









P7082772.jpg
米沢牛100%のハンバーグに決まりました(^_^;)
  1. 2012/08/26(日) 21:31:30|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

帰省

P7082761.jpg
本日より山形に帰省しております。
夕方にはたん吉で一杯やっておりますので
みのあんの顔を確認したい皆さんはお集まりください(笑)
  1. 2012/08/18(土) 05:06:09|
  2. 観光
  3. | コメント:2

まる久支那そばや

P7082742.jpg
長井の地2軒目は紆余曲折の後、決まったこちら









P7082744.jpg
まる久支那そばやです。









P7082741.jpg
裏にはこんなのどかな風景が広がっています。









P7082745.jpg
入り口には相変わらず嘘くさい笑顔の坊主が居ました(笑)









P7082750.jpg
頼んだのはこちら、馬肉支那そば(スタンダード)¥600









P7082757.jpg
みの太郎とシェアリング(^_^;)









P7082751.jpg
みの太郎が面白い構図で狙っていました。
見事なゴジラさんの写真が撮れているんですが
非公開にしておきます(笑)
  1. 2012/08/17(金) 21:05:51|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

秘密基地

P8112828.jpg
我が家の三バカトリオが集まってきました。









P8112818.jpg
みのあん兄弟待望の2段ベットです。









P8112825.jpg
ゆう三郎くん、そんな所に足を掛けると墜落しますよ(^_^;)

ちなみにあん次郎が2階
みの太郎が1階で話がついたようです。
早速みの太郎はタオルケットで囲って
自分だけの秘密基地を作り始めました。

その日の夜、ベットが悪いのかマットレスか
それとも布団で遊び過ぎたのか喘息の発作がやまないみの太郎。
結局お父さんの隣で寝ました(笑)
  1. 2012/08/12(日) 22:40:01|
  2. 自宅
  3. | コメント:8
前のページ 次のページ

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

