みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逢いに行くよ!!

DSCF1203.jpg
神町祭りが中止になって逢えないと思ってました。









DSCF1205.jpg
「お祭りは中止になったけど、公園で一緒に遊ぼうよ♪」
救いの手が差し伸べられたようです。









DSCF1206.jpg
この道の先にあの娘が待っている。
そう思うとドキドキ・・・・・









DSCF1209.jpg
早く来すぎたかなぁ?
いつもならグダグダ時間がかかるご飯もサッと食べたのに(笑)
早く逢いたい♪
  1. 2011/05/22(日) 15:20:50|
  2. 公園
  3. | コメント:2

SAKURA

P4035427.jpg
今年も桜の季節になりました









P4035428.jpg
みの太郎が小学校に入学して1年、あっという間の1年でした。
心配になるような病気のハンデも特に無く、楽しく過ごせたようです。








P4035436.jpg
今年はあん次郎の幼稚園の入園(年中さん)









P4035437.jpg
これまた見事な甘えん坊さんで、未だ指を吸い、寝るときオムツが外れない・・・・









P4035448.jpg
さてみの太郎2年生、あん次郎幼稚園年中さんの運命やいかに!?
  1. 2010/04/05(月) 02:03:39|
  2. 公園
  3. | コメント:6

開花宣言

P3205224.jpg
オオイヌノフグリが開花しました。
埼玉になのか、全国的になのか大荒れの天気で強風が吹きましたが
皆様被害の程は大丈夫でしょうか!?








P3225393.jpg
菜の花が開花しました。
久しぶりとも思える我が家の三連休。
ほぼ全ての日程を外食産業に頼るという暴挙にでてみました。
消費社会には貢献できた事でしょう。
私の財布には厳しい風が吹く事でしょう・・・・






P3225386.jpg
ソメイヨシノが開花しました。
食事は外で済ましましたが、かといってその他には大して貢献して無いかもしれません。
そうですいつものお得意の公園遊びですから・・・・








P3225387.jpg
シダレザクラも開花しました。
花が咲き始めるとココロがワクワクしてきます。
体がうずいてきます(^_^;)
さて次の週末はドコに行こう!?







P3225388.jpg
幸手市の権現堂にも行ってみたい。










P3225395.jpg
秩父市の芝桜も見てみたい。
そう、全ては自分の欲求だったりするのである(^_^;)

  1. 2010/03/22(月) 23:54:00|
  2. 公園
  3. | コメント:4

中央公園の梅(とメジロ)

P2144760.jpg
子供達が遊ぶ遊具の隣に、梅が咲いてるのを見つけました。









P2144761.jpg
梅と言えばメジロ!?と、みのあんには刷り込まれているとかいないとか・・・・









P2144762.jpg
どうにか今年も証拠写真は撮れたぞ。と一安心(^_^;)
去年のメジロと比べると、本当の証拠写真ですね(-_-;)









P2144766.jpg
今年の梅はコレで撮り納めだろうなぁ・・・・・(^_^;)
  1. 2010/02/22(月) 02:22:22|
  2. 公園
  3. | コメント:4

あん次郎in中央公園

P2144735.jpg
甘えん坊あん次郎はママと一緒の事が多い









P2144736.jpg
みのあんをみの太郎に独占され気味だからと言う説もある









P2144742.jpg
あん次郎に「上まで行こう」って誘ったのに、「怖いから行かない」って・・・・
なので下に降りて近くから狙う








P2144743.jpg
網の中に降りて行ったあん次郎
「出られないよぉ~」って、ちょっと半泣き(^_^;)








P2144752.jpg
手前の水溜りには落ちないでねあん次郎。
そんな所はお兄ちゃんを見習わない事(笑)








P2144770.jpg
タイヤを廻し過ぎて「地面が廻ってる~ぅ」って
コケながら笑うあん次郎(^_^;)





あっという間にあん次郎編も終わりを告げる・・・・
  1. 2010/02/21(日) 02:02:02|
  2. 公園
  3. | コメント:2

みの太郎in中央公園

P2144732.jpg
OOと煙は高い所が好き(笑)
モチロンみのあんも大好き(^_^;)








P2144734.jpg
過去のお気に入りの影響で、なぜか外せなくなってしまった構図
ワンパターンとは思いつつも、超える写真は撮れていない気がする(-_-;)







P2144738.jpg
コレは別バージョンですね。
コレもワンパターンだな(笑)








P2144740.jpg
こちらは最近のお気に入りの構図
顔があまり可愛く撮れない気がしますが、子供を見上げるってなかなか無いもんで








P2144759.jpg
出来れば高級な望遠レンズとかでトロケるようなピントを味わいたいのですが・・・・
オリンパスでは難しいんですよねぇ・・・・








さてと、明日以降はあん次郎特集だな(^_^;)
  1. 2010/02/20(土) 01:01:01|
  2. 公園
  3. | コメント:0

与野中央公園

P2144772.jpg
さて久しぶりの公園遊びはさいたま市中央区にある与野中央公園です。












P2144724.jpg
2週間ぶりに放たれた野獣たちは一目散に遊具へと消えて行きました(^_^;)










P2144728.jpg
滑り台が好きなあん次郎
ターザンが好きなみの太郎
それぞれ好き勝手に遊んでいます










P2144729.jpg
外で思いきり体を動かすのが久しぶりだからか・・・・
心なしか笑顔がいつもより増量されてる気がします。











P2144731.jpg
こやつに至っては、水を得た魚のようにイキイキとしています♪

やはり公園遊びは楽しいなぁ(^^♪
  1. 2010/02/16(火) 00:09:19|
  2. 公園
  3. | コメント:12

土手

PC314253.jpg
いよいよネタがなくなってきました。












PC314266.jpg
なんで撮ったか分からないような写真が出てきました(^_^;)










PC314256.jpg
撮った時はドラマを感じて撮ってるのでしょうが・・・・












PC314285.jpg
そんなのもう忘れました(笑)










PC314283.jpg
週末はネタ探しの旅に出ようと思います。
  1. 2010/02/13(土) 00:07:15|
  2. 公園
  3. | コメント:2

カマキリ公園

PC314220.jpg
12/31(木)大晦日、それでも懲りもせず証拠写真(^_^;)










PC314223.jpg
みの太郎のストーカーの如くついてくるあん次郎(笑)
細い路地を通ると冒険してる気分になるから不思議です。










PC314228.jpg
あん次郎の自転車を押してあげるみの太郎。
優しい兄に育ってきましたね♪









PC314234.jpg
男三人、赤い自転車3台(笑)












PC314237.jpg
みのあんの大好きな、抜けるような青い空に白い雲












PC314247.jpg
遥か遠くに見える幸魂大橋、左にはサンシャイン60も・・・・












PC314248.jpg
そうですここはカマキリ公園(勝手に命名)
どこかで見た事があると思った方、正解です。
あの日以来ですね・・・・
公園遊びも2周目のローテに入ってきました。
そろそろ飽きてきたので、車で“あの”公園に遊びにいってみようかと計画中です。
  1. 2010/02/12(金) 00:00:01|
  2. 公園
  3. | コメント:0

復活の呪文

PC314277.jpg
よらこじお かけふきげこず
だにたとぬ いもく

みのあんが唯一やったRPGのドラゴンクエスト
たしか中学生の頃だったと思います。








PC314278.jpg
はじめると、王様から・・・・
「勇者かもしたよ、そなたはもう充分に強い。
早く竜王を倒してくれ」と言われる・・・・

そう、自力じゃなく、友達の鴨下くんにレベル30まで上げた状態で復活の呪文をくれと頼んでいたのです(^_^;)
なんでみのあんの名前で始めてくれなかったんだなんて軽く恨みましたが・・・・

これまた懐かしい思い出です。
でもなぜに今でも復活の呪文を覚えているのだろう・・・・・(笑)
  1. 2010/02/11(木) 02:18:26|
  2. 公園
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

