みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その名は江戸庄

P5015688.jpg
今回のGWの大本命。
みのあんがわざわざ新潟から山形入りしたかった理由がここにある。










P5015691.jpg
このお重の中を見れば一目瞭然。
ここでしか食べられないもの、それがコチラ









P5015693.jpg
村上牛サーロインステーキ丼 ¥5,250×2
みのあんママ、みの太郎+あん次郎オーダー









P5015695.jpg
村上牛お刺身丼【上】 ¥2,625
みのあんオーダー








P5015696.jpg
みのあん人生最上級の贅沢(笑)
口の中でとろけるよこのお肉の刺身(^_^;)
今までのステーキはなんだったんだ!?と疑問に思うよこのステーキ(笑)









P5015698.jpg
しっかりじっくり味わってるつもりだが、あれよあれよと食が進み
あっという間に完食・・・・
「みのあんはキミたちの半額だから、もう一杯食べてもいいかな?」
と素で確認してしまう(^_^;)









P5015699.jpg
チョコレートのお口直しが恨めしく見える(笑)
  1. 2010/05/15(土) 23:51:37|
  2. 喰い処
  3. | コメント:11

食堂 ちどり

P5015621.jpg
道の駅笹川流れ 夕日会館の近所で、朝から営業しているお店はココ、ちどりのみ
なので迷う事はありません、選択肢がないんですから・・・・







P5015635.jpg
頼みの綱のはらこ丼 時価(期間限定)
みのあんの食べられるモノも存在しません(-_-;)









P5015633.jpg
サービスでいただいたイチゴ
渡されたときに「お子さん達にどうぞ」って言いました???
みのあんは食べちゃダメですかねぇ・・・・










P5015636.jpg
まぁこの人達が許さないでしょうけど(^_^;)










P5015641.jpg
と言う事でママとあん次郎の朝ご飯、焼魚定食 ¥1,500









P5015639.jpg
みの太郎の朝ご飯、刺身定食 ¥1,500
みのあんはみの太郎からご飯と味噌汁を分けてもらう事にしました(笑)








P5015646.jpg
「さてみの太郎注射しようか」となった時に衝撃の事実が発覚!!!!!









P5015649.jpg
注射の残りの量がどうみても5日分は残ってない(-_-;)
おいおいどうするよ・・・・













[食堂 ちどり]の続きを読む
  1. 2010/05/08(土) 09:24:32|
  2. 喰い処
  3. | コメント:8

ゼリーフライ

P4185565.jpg
待ってました、そろそろ4時になるけど3時のオヤツ。
行田名物ゼリーフライ








P4185566.jpg
名前の由来は諸説ありますが、みのあんが採用してるのは
ゼニー(銭)フライ説。美味けりゃいいんですなんでも・・・・
10本買っても600円










P4185567.jpg
ベンチにでも腰掛けて









P4185570.jpg
ゆっくり花見しながら食べましょう。









P4185573.jpg
モノ自体は、おから・じゃがいも・人参・ネギ・小麦粉の練りモンを揚げただけ
オヤツとしては必要充分でしょう。








P4185564.jpg
「うまい、うますぎる、十万石まんじゅう」
と言えば埼玉県民なら誰もが知るフレーズ










P4185578.jpg
自分のお土産に埼玉ローカルな十万石まんじゅう









P4185579.jpg
日も暮れてきて、今日も一日ありがとうな忍城とサヨナラ・・・・
  1. 2010/04/25(日) 23:28:15|
  2. 喰い処
  3. | コメント:2

たまには奮発して

P3205283.jpg
週末金曜日、仕事を終えて帰り支度をするみのあんに社長が声を掛けてくれました。
「三連休はどこか行くのか?」
「公園くらいだと思います。」







P3205285.jpg
そんなみのあんに社長が「コレでご飯でも食べに連れてってあげなよ」
差し出されたその先には愛する諭吉(笑)








P3205286.jpg
かっぱのマークを押すみのあんに対して、その他全員が「焼肉食べたい」
まぁ埼玉に戻ってきて焼肉なんて全くと言っていいほど行って無いし、社長のオゴリだし・・・・・








P3205287.jpg
たまには豪華にイキますか♪となったのは言うまでもありません。
コレがまた食うんですよねぇ・・・・・
こんなファミリータイプの焼肉なんて簡単に2回転しちゃうしねぇ・・・・







P3205291.jpg
ニンニクハラミなんて出てきたら、生ビールだって軽~く6杯は超えてしまう・・・・









P3205294.jpg
結局の所、焼き始めたら写真どころじゃなくって、そりゃあもうチャンコ焼き状態(-_-;)
血糖が上がるから飲まなきゃいいのにジュースもバカバカ、肉もモリモリ
そりゃ楽しそうに&美味しそうに食べましたよ。

えっ、お会計??

諭吉が2人居なくなりました・・・・・

社長、1人足りなかったです(笑)

一日目からコレだから・・・・・
先が思いやられる・・・・(-_-;)
  1. 2010/03/23(火) 00:20:54|
  2. 喰い処
  3. | コメント:4

わさびマニア

P2134713.jpg
ジャパンフリトレーから発売されているわさびマニア
見事に鼻にツーンとくる刺激ックス!!!!!
ビールの進みが今日も早い・・・・(^_^;)
  1. 2010/02/14(日) 00:02:34|
  2. 喰い処
  3. | コメント:14

年越しそば

P1014345.jpg
もうすでに時刻は1:30です・・・・
そうです、年越し(ちゃった)そばです(^_^;)








P1014347.jpg
ブツ撮り用のレンズはコチラ
オリンパスZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
色乗りが若干ばやけていますね
最初の1枚は
ライカ D SUMMILUX 25mm F1.4なので色の再現性は抜群です。
色は忠実に再現してくれるのですが、いかんせん寄って撮る事が出来ません。
なのでブツ撮りには向かないんですね・・・・・








PC314342.jpg
と思ったら1枚目は光源が「曇り」で2枚目は「晴れ」だった(-_-;)


  1. 2010/01/01(金) 02:22:36|
  2. 喰い処
  3. | コメント:2

芋煮会

PA183453.jpg
お父さんは休日を返上してアルバイト。
その息子みの太郎は生意気にも寿司屋のカウンターでマグロの握り・・・・









PA183459.jpg
何か間違えてる!?
いや、子供の喜ぶ姿を見たいんだからこれが正解。









PA183472.jpg
お父さんがお客様を迎えに行き
懸命にお客様の料理をを運ぶ









PA183471.jpg
それを尻目に賄いの鉄火丼を頬張る・・・・
本当に正解!?








PA183474.jpg
お父さんがやっと食事にありついた。
山形名産の芋煮。
埼玉にきて山形の芋煮を食べる。

そう今日は埼玉芋煮会。




いやバイトだ(笑)



あっ!思い出した!!!!!
お土産でもらった残りの芋煮。
お鍋返してない(^_^;)
  1. 2009/11/12(木) 00:05:30|
  2. 喰い処
  3. | コメント:8
前のページ

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

