みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の中華 たなか家

P5042499.jpg
山形ラーメンレポーターの表紙にもなった
天童の金ちゃんラーメンが大好きです。









P5042502.jpg
この度!?(今更!?)嶋地区に新規オープンの知らせを聞きまして
お伺いしてきました。









P5042504.jpg
注文の方は「中華そば ¥550」
さて期待に胸が膨らみます。









P5042507.jpg
見た目は相も変わらず、ザ・中華そば









P5042509.jpg
このお兄ちゃんも









P5042512.jpg
このお兄ちゃんも言ってましたが
どうもちょっとしょっぱく感じます。









P5042515.jpg
それがココの味なんでしょうね。
次からは味薄めで注文しよう(^_^;)
  1. 2012/05/27(日) 21:58:53|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

続・バカの一つ覚え

P5032383.jpg
山形に来たら最低でも一日一食はラーメンが食べたい。
そんな願望ありませんか?
住んでる人に聞いても無駄(^_^;)
住んでいない人なら誰しも思うはず。









P5032389.jpg
特に今日はもやし気分、そして脂多め。









P5032384.jpg
みの太郎は日本で一番美味しいラーメンと断言してます。









P5032391.jpg
近所で良かった、それがこう路。
それでは早速いただきます。









P5032392.jpg
みのあんもいただきますよ。









P5032394.jpg
野菜嫌いなみのあんが
今日は珍しくもやしらーめん。
  1. 2012/05/08(火) 00:34:39|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

山形ラ・メーン学会(龍横健)

P1292081.jpg
みの太郎とみのあんが選んだのはコチラ
トリパイタン♪









P1292084.jpg
そしてドラゴンブラック♪









P1292083.jpg
みのあんのブログでは写真を楽しんでください。
詳細を知りたい場合は以下のリンク先でご確認を(笑)↓
ゴジラの隠れ家






P1292086.jpg
そしてコチラが噂の
二郎風(なのに小盛り)(^_^;)









P1292085.jpg
今回は珍しく一軒で終了。
同行させていただいた皆様、感謝感激雨霰。
次回米沢で会いましょう♪
  1. 2012/03/25(日) 03:10:14|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:8

山形ラ・メーン学会(本番)

P1292074.jpg
と言う事で、やっと夜が明けました。
お父さんがどのくらい隅に追いやられてたか分かる写真です。









P1292076.jpg
宴会後の〆ラーを逃したみのあん&みの太郎にとっては
ラー会の初ラー(笑)









P1292077.jpg
眠い目をこすって集まった先はコチラ









P1292075.jpg
龍横健!!!!!









P1292078.jpg
そう、あの「めんぷろ」のお店です









P1292079.jpg
そのこだわりを持ったあの人はこの奥に・・・・・・









P1292080.jpg
しかも今回は特別に限定メニューを解放してくれるとの事
そのラーメンの記事は次回に(^_^;)
  1. 2012/03/25(日) 02:37:24|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

山形ラ・メーン学会(キャロル)

P1282063.jpg
一次会の興奮冷めやらぬ中
二軒目突入のスナックキャロルですか!?









P1282066.jpg
ちょっと周りを見渡しますが
ここは本当にスナックですか?









P1282068.jpg
ちなみにみのあんは魚介類苦手です(笑)









P1282065.jpg
まずはコイツがお通しねって・・・・・・









P1282070.jpg
コレ何人前あるんでしょうか!?









P1282071.jpg
みの太郎にとっては氷柱(ツララ)の方が興味アリ!!
と言う事で〆ラーも食べてないし、チョット早いけど
初日のラーオフ終了♪
  1. 2012/03/05(月) 00:33:23|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

山形ラ・メーン学会(まる屋)

P1282040.jpg
いよいよ今回のメインイベント「ラ・メーン学会」の記事です。









P1282041.jpg
ホテルで集合し、歩いて会場に向かう途中
某スキンヘッドの人から蹴りを入れられた事に気づいた人が何人いたのか・・・・・・









P1282050.jpg
そしてそれを無かった事のようにしてるのでは無いかという疑惑(笑)









P1282051.jpg
蹴られた足の心配はしてもらえなかった事実(^_^;)









P1282055.jpg
心配していたのは新しく買ったカメラ・・・・・・(-_-;)









P1282060.jpg
そう、犯人はこの中にいる!!!!!!
  1. 2012/03/01(木) 00:28:46|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:8

山形ラ・メーンツア―(ニューグランドホテル)

P1282036.jpg
と言う事で宿泊先です。









P1282017.jpg
新庄一の高級ホテルとの事で最初から決めてました。
が、しかしほとんどの人がココに泊まるとは(笑)









P1282039.jpg
ツインルームを借りてますが、寝る時は一つのベットしか使いません(^_^;)









P1282015.jpg
外の景色は勿論雪まみれ(^_^;)
みの太郎にはディズニーランドより魅力的に映ってるでしょう。









P1282022.jpg
「お父さん全力で行きます」
その設定が意味不明(笑)









P1282034.jpg
それにしても雪が多いなぁ・・・・・・
埼玉県民には刺激が強すぎる。









P1282023.jpg
日常的に雪に触れてる人には申し訳ないが
正にワンダーランド(笑)









P1282025.jpg
だって、埼玉でこんなこと出来ないもん♪
雪掃きしなくていいなら毎日でもいい(^_^;)
  1. 2012/02/27(月) 00:22:55|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

山形ラ・メーンツア―(一茶庵本店)

P1282005.jpg
いつものお決まりの写真撮影。
これだけはなぜかヤメられないのです(^_^;)









P1282007.jpg
さて新庄入りして絶対に食べたいラ・メーン
一茶庵本店の中華そばです。









P1282010.jpg
早速いただいてみましょう









P1282011.jpg
シンプルなんですが奥が深いと言いましょうか・・・・・・









P1282012.jpg
埼玉や東京ではどうにも出会えない味なんですよね。









P1282014.jpg
みのあんはあっという間にゴチソウさま(笑)
  1. 2012/02/13(月) 00:01:25|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

山形ラ・メーンツア―

P1281992.jpg
さてアップまでに随分時間が掛かりましたが
先月末の山形ツアーの様子を徐々に発表して行きましょう。









P1281993.jpg
お昼過ぎに新庄入りを目指すみのあん・みの太郎コンビと









P1281994.jpg
午後一くらいに天童着のあん次郎・ゆう三郎たち。









P1281996.jpg
着いたらラ・メーンを食べるんだけど
朝ご飯を食べてないお腹は待ちきれない(笑)









P1282001.jpg
どんどん雪景色に変わって行く車窓を眺めながら









P1282000.jpg
山形新幹線は加速して行くのです。









P1282002.jpg
天童駅であん次郎とゆう三郎が降りて行き
いよいよ雪深き新庄の町へ









P1282003.jpg
つばさは到着したのであった。
つづく・・・・・・

  1. 2012/02/12(日) 23:26:56|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

2012ファーストラー

DSCF0097.jpg
引きこもり生活からの脱出に向け久しぶりの自転車です。









DSCF0098.jpg
向かった先は武蔵浦和駅。
目的は新幹線の予約の為。









DSCF0099.jpg
しかし、真の目的は今年の初ラー!!!!!!









DSCF0106.jpg
縁起を担いでツキがある津気屋へ。
と言うネタです(笑)










DSCF0109.jpg
しかしここのつけ麺、普通盛りでも250g











DSCF0107.jpg
みの太郎はともかく、あん次郎には・・・・・・









DSCF0110.jpg
綺麗に三人前ペロっと完食。
君たちお父さんと同じ量食べてるね・・・・・・(^_^;)
  1. 2012/01/21(土) 18:20:41|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

