みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開花宣言

P3205224.jpg
オオイヌノフグリが開花しました。
埼玉になのか、全国的になのか大荒れの天気で強風が吹きましたが
皆様被害の程は大丈夫でしょうか!?








P3225393.jpg
菜の花が開花しました。
久しぶりとも思える我が家の三連休。
ほぼ全ての日程を外食産業に頼るという暴挙にでてみました。
消費社会には貢献できた事でしょう。
私の財布には厳しい風が吹く事でしょう・・・・






P3225386.jpg
ソメイヨシノが開花しました。
食事は外で済ましましたが、かといってその他には大して貢献して無いかもしれません。
そうですいつものお得意の公園遊びですから・・・・








P3225387.jpg
シダレザクラも開花しました。
花が咲き始めるとココロがワクワクしてきます。
体がうずいてきます(^_^;)
さて次の週末はドコに行こう!?







P3225388.jpg
幸手市の権現堂にも行ってみたい。










P3225395.jpg
秩父市の芝桜も見てみたい。
そう、全ては自分の欲求だったりするのである(^_^;)

関連記事
  1. 2010/03/22(月) 23:54:00|
  2. 公園
  3. | コメント:4
<<たまには奮発して | ホーム | 公園に行こう♪>>

コメント

そちらはすっかり春ですね~
20日はとんぼ帰り出張でした。
都内は気温20度v-278
古川から帰り道、外気温は-1°でしたv-276
同じ日本かよと思ってしまいます(笑
  1. 2010/03/23(火) 07:05:20 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集]

花の撮り方、参考になりました。
特に1枚目は斬新です。

秩父の芝桜の公園は秋に行ったことがあります。
秋なのに桜が咲いていました。
ヒツジもいました。
  1. 2010/03/23(火) 11:02:59 |
  2. URL |
  3. Kuro #-
  4. [ 編集]

ゴジラさんこんばんは♪

どうやら最上の3連休は雪景色だったようですね。
知り合いが最上に帰郷したのですが
新幹線で帰って良かったって言ってました。
車だったら諦めたそうな・・・・
関東の人間はこの時期スタッドレスは皆無ですからねぇ(^_^;)
最近は予算が減らされて日帰りメインですか?
泊まりで上京するときは必ず声かけてくだされ!!!

  1. 2010/03/23(火) 23:32:32 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

Kuroさんこんばんは♪

参考になったなんて・・・・
みのあんの撮り方なんて、完璧にワンパターンですよ(笑)
手前に同系色の前ボケ、真ん中チョイ奥にシベにピントのメインの花
背景が緑、或いは花を際立たせる色のボケ・・・・
毎回コレです(^_^;)
菜の花でいうと黄色いボケがレンズ先端にあり
その向こうにメインの上向きシベつきのお花
後ろは菜の花の茎を置いて・・・・
ねっ、困っちゃうくらいにワンパターンです(*^_^*)
  1. 2010/03/23(火) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

