みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

与野中央公園

P2144772.jpg
さて久しぶりの公園遊びはさいたま市中央区にある与野中央公園です。












P2144724.jpg
2週間ぶりに放たれた野獣たちは一目散に遊具へと消えて行きました(^_^;)










P2144728.jpg
滑り台が好きなあん次郎
ターザンが好きなみの太郎
それぞれ好き勝手に遊んでいます










P2144729.jpg
外で思いきり体を動かすのが久しぶりだからか・・・・
心なしか笑顔がいつもより増量されてる気がします。











P2144731.jpg
こやつに至っては、水を得た魚のようにイキイキとしています♪

やはり公園遊びは楽しいなぁ(^^♪
関連記事
  1. 2010/02/16(火) 00:09:19|
  2. 公園
  3. | コメント:12
<<みの太郎in中央公園 | ホーム | 公園の前に散歩>>

コメント

近所の公園で遊ぶ子供たちはめっきり減ってしまいました。昔は沢山遊んでいたんですけど、休みの日でも数人が遊んでいる程度。
この辺は、遊びに行っても人が居ない、居ないから遊びに行かないという負の連鎖が生じているみたいです。
昔は公園に行けば誰か必ず友達が遊んでいたものですけどね。
ゲームばっかりやってんのかな~?
  1. 2010/02/16(火) 10:28:24 |
  2. URL |
  3. Dr.お気楽 #tUoy4cnE
  4. [ 編集]

今、みのあんさんがカキコしてくれたのを見つけまし
たわん、遅くなりました
あの公園にいらしたのですね
我が家からも歩いて5分くらいの公園ですから・・・
ナマみのあん兄弟を見そこないましたな~
公園はどうでしたか?桜の季節はまたとてもきれい
ですから、ぜひ、おいでください
3月いっぱいは無職のプー太郎をしておりますから
ぜひ、お声をかけてくださいな
ところで、あのラーメン屋さんにはもう行かれたのか
な?開店が11時30分ですから、開店直後なら空い
ていますし、1時すぎればまた空いてきます
みのあんさんが普通盛、お子達で普通盛1杯で
ちょうどいいかと思います
経済的に行くなら大盛り一杯で・・・なにせ4玉です
からね
  1. 2010/02/17(水) 13:08:01 |
  2. URL |
  3. 雪猫 #-
  4. [ 編集]

Dr.お気楽さんこんばんは♪

山形に住んでいた時に良く思いました。
公園に行っても人が少ない。
子供達はどこで遊んでいるのだろう!?って
更に雪が降ったらみのあん親子みたいに
外で遊んでる人が居ない・・・・(^_^;)
まぁそれはちょっと特殊なんでしょうが(笑)
現在は我が家ではDSは取り上げております。
  1. 2010/02/20(土) 00:21:53 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

雪猫さんこんばんは♪

生雪猫さんに会い損ねました(-_-;)
女性の方が近くを通るたびにキョロキョロしてる
みのあんはとても怪しかった事でしょう(笑)
桜の季節も良いのですね。
「ま~たまた一つお利巧になっちゃたものなぁ~」
と小俣雅子(文化放送)の精神で学ばせていただきます。
ラーメン屋には行ってきましたよ。
日曜昼過ぎ、激込みでした・・・・
おかげさまでボビーさんちのRoseちゃんとJoyくんに会えましたけど♪
  1. 2010/02/20(土) 00:36:58 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

ナニ?4玉とな?

元大盛りハンターとしては見過ごす訳にはいかぬ。
4玉だと米沢ラーメンの3玉位でしょうか。
米沢ラーメンの2玉なら食べていましたけど、3玉はまだ経験がありません。
つけめんならナントカ3玉イケますけど。
う~ん、挑戦してみたい気持ちはありますが・・・
そうだ、雪猫オバサンに招待してもらいましょうか。
  1. 2010/02/23(火) 18:37:22 |
  2. URL |
  3. Kuro #-
  4. [ 編集]

公園には子供がいっぱい

我が家の近くの公園にはいつも子供がいっぱい遊んでいます。
野球、サッカー、砂遊び。
今はスキーです。
今日もスキーを履いた子供達がいっぱいいましたよ。
都会の公園はボール遊び禁止のところが多いから可哀想です。
  1. 2010/02/23(火) 18:44:25 |
  2. URL |
  3. Kuro #-
  4. [ 編集]

Kuroさんこんばんは♪

4玉って凄いですよね。
大盛りのレベルを超えてます。
そんな話は聞いてなかったので普通盛りを頼みましたが・・・・
結果は如何に!?(笑)

Kuroさんさえ良ければ、我が家に泊まって一緒に行きましょう♪
土日切符なら、確か新幹線往復指定できて大人¥16,000だったような・・・・
¥18,000だったかなぁ・・・・(^_^;)
  1. 2010/02/23(火) 23:15:04 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

再びKuroさんこんばんは♪

公園でスキー!?
やはり山形では公園でスキーは基本なんでしょうか!?
ウチの奥も近所の若木山でスキーしたって・・・・・
しかも授業でスキーっても本当らしいですね(^_^;)
全く想像できませんが、クロスカントリーでもするんでしょうかね(笑)
  1. 2010/02/23(火) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

冬の体育はスキーです。
クロカン用のスキーは小学校に備えられています。
3年生か4年生になると米沢スキー場に行きます。(万世小の場合)
だから米沢の子供は全員スキーが出来ます。
万世小学校はアルペンが強かったですよ。
滝沢宏臣の後輩ですからね。
うちの子も一度市の大会に出場しましたが、旗門不通可で失格でした。
校内予選通過が大変です。

要介護の母が居るので旅行は無理です。
自分の母ですから奥さんに押し付けるわけにもいきません。
せいぜいラー会出席程度です。
  1. 2010/02/24(水) 07:29:33 |
  2. URL |
  3. Kuro #-
  4. [ 編集]

Kuroさんこんばんは♪

返信遅れました。
体育の授業はクロカンですか!?
しかも板が学校に用意してあるとは・・・・(^_^;)
みのあんの方の小学校は冬と言うとサッカーというイメージで固まってますね。
ちなみにみのあんはスキーはボーゲンすらマトモに出来ません
高校の林間学校で福島の磐梯山に行ったような記憶が微かにあるぐらいですね(-_-;)

Kuroさんが来られないと言うなら・・・・
しょうがない、みのあんが山形行きましょう♪
米沢の麺匠ごとうでご馳走になり、長井で煽さんに二段を奢ってもらい
山形の門前つくもは・・・・ダレにご馳走になろうか・・・・!?
  1. 2010/02/26(金) 22:40:15 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

山形には頼れる御仁がいるじゃないですか。
シャチョさんとセンセーと肉食獣と奢りたくってウズウズしている人が3人もいます。
僕も便乗してご馳走になります。
  1. 2010/02/27(土) 18:24:03 |
  2. URL |
  3. Kuro #-
  4. [ 編集]

Kuroさんこんばんは♪

そうですね、山形は心配ないんですよね。
ただ、奢ってくれそうな人が多すぎて(笑)
いや、こんな事いってると怒られるな(^_^;)
  1. 2010/02/28(日) 22:46:15 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

