みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二年ぶりの積雪

P2024710.jpg
関東で二年ぶりの積雪だそうです。
二年前と言えば山型在住なので分かりません。
山形は積雪してて当たり前ですからねぇ・・・・
県内全域営業地域のみのあんは北は遊佐から南は米沢まで・・・・
営業車で跳びまわっておりました。

話は変わって・・・・
関東の積雪のピークは23時頃だったと思います。
道路も地面も真っ白になり、みの太郎もあん次郎も喜びながら眠りにつきました。
鼻水ズルズルみのあんは、流石に三脚担いで表に出る勇気はなく
翌日の朝、窓から大家さんの庭を撮影するのでした。

深夜には雨に変わり、雪は融け見るも無残な状態(-_-;)
やはり無理してでも撮りに行くべきだったと・・・・

そしてオチがない・・・・(笑)
関連記事
  1. 2010/02/02(火) 23:55:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
<<復活の呪文 | ホーム | 絶不調>>

コメント

お体の具合いかがですか?

風邪ひいたらまずは医者かと思いますが

梅醤番茶とか
生姜くず湯とか
にんにくの丸焼きとかも

体がぽかぽか温まっていいですよ


さて
関東地方の積雪、ニュースなどで見ましたが
転倒して骨折などの怪我をされた方が
とても多かったですね

やっぱ、雪降ったら長靴でしょ

こちらに引っ越してきたばかりの時は
ちょっと雪降っただけでスーパーでほとんどの人が
長靴履いてるのを見て驚きましたが・・・

今では冬は常時長靴の私です(^^;)
  1. 2010/02/03(水) 11:25:37 |
  2. URL |
  3. おりーぶ #-
  4. [ 編集]

埼玉の写真?
一瞬、どこの写真なのか分かりませんでした(笑)
自然と言うか、なんというか…
こちらの雰囲気と変わりませんね(笑)

風邪良くなりましたか~
  1. 2010/02/04(木) 07:10:36 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集]

おりーぶさんこんばんは♪

コメント返信遅くなりました。ご容赦ください。
久しぶりに一週間以上グッタリさせていただきました(-_-;)
医者は好きでないので行ってないですけどね・・・・
関東の積雪、2センチの積もると交通マヒし始めますね。
関東の場合、電線や架線もそうですが、積雪に対応していません。
モチロン雪が降ってるのに革靴で歩く人間は論外でしょう(笑)
山形で履いていた長靴、小屋に置いてきちゃいました。
雪の日や洗車に大活躍だったんですけどね(^_^;)
  1. 2010/02/11(木) 01:58:08 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

ゴジラさんこんばんは♪

コメント返信遅くなりました。ご容赦ください。
関東も関東、家の裏から見える大家さんの庭ですね。
我が家のアパートは裏側が大家さんの自宅と繋がってます。
住宅街なんですが、大通りから一本外れてるので
山形の13号から程近い東根の実家より、よほど静かです(笑)
風邪はもう大丈夫でしょう。
鼻水は相変わらずですが・・・・(^_^;)
  1. 2010/02/11(木) 02:03:08 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

