みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の夏休み

P1194649.jpg
一日取っておいた夏休み。
1月も終わりかけの日にやっと消化しました(笑)
御茶ノ水の駅を降り、ニコライ堂の前をとおり小川町へ










P1194655.jpg
小川町にはオリンパスのサービスセンターがあります。
今回の目的はファインダーの中に格子が入る、フォーカシングスクリーン(FS-3)に
交換してもらうのが目的です。
ホームページには値段が出ていませんが、念の為明記しておくと
交換工賃込みで¥6,300でした。









P1194699.jpg
その後、都内を散歩して歩いたのですが
湯島天神にはもうすでに梅が咲いてました。
メジロも来ていましたが、今回はフォーカシングスクリーンを交換して
身軽に散歩しようと思ってたので望遠レンズを持ってきていませんでした。
なので証拠写真なし(^_^;)

以上報告終わりなのです(笑)








関連記事
  1. 2010/01/26(火) 00:01:02|
  2. 散歩
  3. | コメント:4
<<支那そば きび | ホーム | シックデイ>>

コメント

みの太郎君の具合、いかがですか?
子どもが具合が悪いと、親は眠れませんね
お仕事されている方の場合はなおのこと辛いかと思います。みのあんさんも、お体気を付けて。

小川町といえば!

その昔々、一時期仕事していた場所でした・・・
東京はもう春ですねぇ

米沢はまだまだ厳冬期ですv-276
  1. 2010/01/26(火) 15:53:09 |
  2. URL |
  3. おりーぶ #-
  4. [ 編集]

おりーぶさんこんばんは♪

みの太郎は少し調子良くなりました。
鼻水と咳は相変わらずですが・・・・
現在はあん次郎がガラガラ声ですけど・・・・(-_-;)

おりーぶさん都会人だったんですね。
都内に勤めてるなんて、憧れるなぁ(^_^;)
梅が咲いてたのは1本だけでしたが
しっかり春を堪能させてもらいました♪
山形はまだまだ寒いんでしょうね。
ゴールデンウィークまでは近づかないでおこう(笑)
  1. 2010/01/26(火) 17:59:56 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

いや、決して都会人ではないんですよー

都会に憧れて東京に就職し
夢破れ帰ってきた負け組(笑)

あたしには東京の空気は合わなかったのかも。
会社辞める直前、ずる休みして出かけた先が
奥多摩でした(^^;)

「へーっ東京にもこんな綺麗な川があるんじゃん!」
って感動しながら
河原でお弁当食べたのを今でも鮮明に覚えてます。
  1. 2010/01/26(火) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. おりーぶ #-
  4. [ 編集]

おりーぶさんこんばんは♪

あらら、みのあんの逆バージョンですね(笑)
田舎に憧れ山形に移住し(チョット嘘)
人付き合いに飽き飽きして帰ってきた負け組み(チョット本音)
山形の雰囲気は今でも大好きなんですけど
3世代同居がキツかった(^_^;)
女性陣がカシマシ過ぎたのか・・・・
父が倒れたのがきっかけであっという間でした(笑)
別居するには給料が・・・・でした(涙)
  1. 2010/01/27(水) 00:45:14 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

