みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさの更新

PA253498.jpg
いろいろ心配を掛けましたが、どうにか復活PCエンジン!?

アラレちゃんで言えば「キーン」と
イナズマイレブンで言えばドリブルシーンのように・・・・




意外にもDVDのメディアは大量に在庫しているのに
写真のバックアップは3,000枚近く放置プレーの模様・・・・(-_-;)

そんな事よりエクセルのデータ(みの太郎の血糖表等)の喪失が痛い・・・・
なので「完全復元PRO」でも買おうかと真剣に検討中(^^ゞ

どなたかよい案がございましたら、ご教授くださいませ

と言う事で4時半も過ぎましたので本日はこの辺で。

明日皆様のコメントを拝見後(ここら辺強制!!!!!)復活ソフト購入するか決めさせてもらいます。

すでにコメントいただいてるDr.お気楽さま・ゴジラさま・babaydriver(本人が名前間違えてます)さま
ゆきとさま・司誠さま・あきにゃんさま、明日以降の返信にご期待ください(笑)
関連記事
  1. 2009/11/09(月) 04:46:17|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:6
<<新型インフルエンザ | ホーム | HDD>>

コメント

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん 
おっと、名前最近よく間違えるのですよ。

完全復元PROは使ったこと無いですが、ファイナルデータ2007特別復元版は持ってます。OS上で2回完全フォーマットしてしまったHDDを復元しましたが2割復活出来ました。どうも感じたのは写真などの大きいデータは復活が難しいようです。HDDフォーマット以前なら殆ど回復出来ます。1度試用してみますか? mixiのメッセにアド入れてくれれば発送しますよ。
  1. 2009/11/09(月) 07:39:21 |
  2. URL |
  3. babydriver #-
  4. [ 編集]

呼ばれてないけどじゃじゃじゃじゃーん

セピアの写真も良いですね。
モデルが良いから生きる風景です。
  1. 2009/11/09(月) 08:11:12 |
  2. URL |
  3. Kuro #-
  4. [ 編集]

babydriverさんこんばんは♪

それって合法なんでしょうか!?
脱法行為じゃないですか?
とても不安ですねぇ・・・・
でもとっても借りたいみのあんはmixiにメッセをせっせと・・・・
<m(__)m>

PS.ゴルゴの依頼はお受けできません(笑)
  1. 2009/11/10(火) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

Kuroさんこんばんは♪

セピアに現像するか、モノクロにするか悩んだんですが
どうもイメージはセピアでした。
最近は写真の加工が楽になってるので
写真が造りやすいですね。
なので余計な迷宮に迷い込んだりします。
最終的には撮って出しが一番だったりして(^_^;)
  1. 2009/11/10(火) 22:30:47 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

ヤッパ確実は、て・が・き!!
アルバムと手書きの日記が確実です。
大事な物はアナログで残しましょう。

私は娘の生まれた当日、分娩室からのVTRを消してしまいますた。今でも嫁に怒られます。
娘の誕生日から変えてしまおうと思ったくらいショックでした。v-406
  1. 2009/11/10(火) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. Dr.お気楽 #tUoy4cnE
  4. [ 編集]

Dr.お気楽さんこんばんは♪

まぁ過去モノはプリントしてあるんで大丈夫なんですが
表自体をエクセルで作ってありまして・・・・
それがちょっと悲しいかなと。
アルバムは1万枚以上から選ぶのは難しいので
作成しておりませんでした。
全部保存しておけばいいやって(^_^;)
まぁ今頃後悔しても遅いんですが(-_-;)
  1. 2009/11/10(火) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

