みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温州軒(関東ローカル)

PA013358.jpg
創業昭和40年、文化放送と言えば温州軒。
温州軒と言えば吉田照美と言えるくらい愛し愛されていたであろうこのお店。








PA013349.jpg
文化放送が四谷から港区に移り、時を同じくして荒木町へ移転
わずか3坪(客席6席)ほどのお店。









PA013350.jpg
なぜこの店がこれ程までに愛されてきたのか、
それはひとえに店主、そして支える女将さんの人柄に因るところであろう。









PA013351.jpg
吉田照美が愛したもやしそば
シンプルな鶏+豚・臭みを消す為に強めの生姜








PA013353.jpg
このもやしそばを喰わずして閉店されてたまるものですか!!!!!









PA013355.jpg
続けて支那そばも食してみたい・・・・









PA013342.jpg
10月10日に閉店してしまいます。
店舗を譲り受けたいラーマニの方、本日競争相手が挨拶に来てましたよ・・・・・
お早めにご連絡くださいね♪
電話番号は・・・・・↓









PA013356.jpg
歴史を感じる自転車と共に・・・・・

Date:新宿区荒木町8-3
    03-3357-3462
    月~金 11:30~15:00/18:00~21:00
    土    11:30~18:00
    日曜・祝日 定休日








ご夫婦の今後に幸多からん事を・・・・
関連記事
  1. 2009/10/02(金) 00:53:32|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:12
<<朝焼け | ホーム | SOCCER>>

コメント

新宿に、こんな名店があったとは知りませんでした。
いいですね~・・・行ってみたい。
なんで閉店なのだろう?
店は無理でも、自転車だけでも欲しいですね(笑)
  1. 2009/10/02(金) 19:16:40 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集]

吉田拓郎だとばかり思って読み切ってしまいました。
若き拓郎がココに座って・・・なんて想像してたら、吉田拓郎照美だったんですね。

煽さんじゃ~、もやしそばなんて作らないでしょうしね~。
  1. 2009/10/02(金) 23:44:20 |
  2. URL |
  3. Dr.お気楽 #tUoy4cnE
  4. [ 編集]

吉田照美とは懐かしいw

しかしオレの行動圏内から外れてなかなか微妙な場所にあるな。。。

10日までか。。。

旨そうだし。。。

くぅ。。。。><
  1. 2009/10/03(土) 01:33:02 |
  2. URL |
  3. せぢを #-
  4. [ 編集]

ゴジラさんこんばんは♪

ぜひ10日までに出張計画を立ててご一緒しましょう(笑)
帰りは山形まで自転車で帰ればOKでしょう(^_^;)
閉店の理由は「体力の限界」だそうです。
18歳から始めて、今までずっと朝7時からの仕込み
夜は9時まで営業ですから・・・・
  1. 2009/10/05(月) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

Dr.お気楽さんこんばんは♪

お店をもらう条件に「もやしそばを続ける事」という
条件は含まれてないと思います(笑)
なので煽さんが「素ラーメン」でも「かけラーメン」専門店でも
問題ないでしょう(^_^;)
吉田照美はお昼の王者として関東ラジオ界を席巻してました。
このお店はみのもんたさんも大竹まことさんもお馴染みのお店ですよ♪
  1. 2009/10/05(月) 00:14:16 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

せぢをお疲れさま~ぁ♪

地下鉄の駅で言うと「四谷三丁目」なのかな!?
行動範囲から外れてようと行くべきだと思うよ。
文化放送フリークならね・・・・(笑)
トラック運転手時代を吉田照美&小俣雅子に支えてもらったみのあんは
ヤッパリはずせないお店でした。
もう二度と食べる事ができない・・・・
ならばせめて一度でも・・・・ってね♪
  1. 2009/10/05(月) 00:19:04 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

ご来店ありがとうございました(^o^)/

みのあんさん、
素敵な写真ですね・・・びっくりです。
プロ並の腕前で、被写体が美しく輝いて見えます。
只、自転車の後ろに書いてある電話番号は、
旧店舗のものでして・・・。
現在は使われておりませんのです(^_^;)。
お店が狭いので電話はおいてありません。
おやっさんの携帯電話が連絡先になっています。
でも、10日までには次の方が決まるかも・・です。
可能であればまたいらして下さいね!
お待ちしています。
  1. 2009/10/07(水) 19:01:00 |
  2. URL |
  3. みなちゃん #-
  4. [ 編集]

みなちゃんさんこんばんは♪

いよいよ明日に迫ってきましたね。
明日から法事で山形に行くので、どうやら最終日にも
お伺いできそうに有りません。
やはり支那そばを立て続けに食べておけばと
ちょっと後悔しております(涙)
自転車の発見は予想外でしたが、
やはりキョロキョロ色々なものを見てみるものです。
着眼しない事には被写体は存在しませんものね。

ラストスパート、頑張ってください。
そしてゆっくり人生の休暇を楽しんでください♪
ついでにみのあんの田舎は宮崎県の都城市です(笑)
  1. 2009/10/09(金) 23:49:19 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

みのあんさんがラーメン屋さんを!?
  1. 2009/10/11(日) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. あきにゃん #-
  4. [ 編集]

煽さんって?

話題に上っている「煽さん」ってどっかで聞いた名前だと思ったら、確か昔、ラー会のメンバーだった人ですよね。あのいつも黒い服だった人。
ボケてラーメンを忘れてしまって追放された人。
懐かしいですねー。彼、今どうしているんでしょうね。
アル中になって入院したってのは聞いていたけど。
  1. 2009/10/13(火) 09:18:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あきにゃんさんこんばんは♪

みのあんはラーメン作れませんよ。
山形ラーメン学会の中で唯一、味が分からないのに
仲間に入れてもらってるくらいですから(笑)
主食がラ・メーンなので「美味い」以外言ったこと無いんです(^_^;)
違いの分からないオトコでした・・・・(汗)
  1. 2009/10/13(火) 23:21:04 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

Kuroさんこんばんは♪

これまた手厳しい(笑)
ちょっと浮気してるだけじゃないですか(^_^;)
結局は離れる事なんて出来ないんです、ラーメンからは。
でも、酔っ払いブログはコメントしづらいですね。
味の分からないオトコとしては・・・・(笑)
  1. 2009/10/13(火) 23:23:31 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

