みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

塔のへつり

P8062767.jpg
大内宿を後にして、向かうは近くの塔のへつり
「へつり」とはどうやら「険しい崖」の事のようです。
大内宿とセット販売されてる感がありますが、こちらは国の天然記念物。
大内宿は国指定の重要文化財。
どうも扱いは逆のようですが・・・・・






P8062768.jpg
かなりギシギシと揺れる吊り橋を渡った先に恐ろしいポイントがあります。










P8062774.jpg
橋の途中で左を向くと、みのあんの好きな順光の青い空
なんて事ない景色なんですが、青空好きには堪えられない(^_^;)








P8062776.jpg
何百年という歳月をかけ削られたであろうこの地形・・・・・
自然の造形美の素晴らしさ(笑)








P8062787.jpg
日の丸構図でみの太郎とあん次郎を追いかけます










P8062789.jpg
みの太郎が崖から落ちそうになってました(-_-;)
恐怖心の欠如は、コチラの恐怖心を煽ります・・・・・
落ちても助けに行けないよお父さんは(^_^;)








P8062800.jpg
そりゃ叱られた後だから笑顔も引きつるよね(笑)









P8062805.jpg
こんな断崖絶壁、どうやって助けたらいいか分からない(^_^;)
関連記事
  1. 2009/09/08(火) 23:55:12|
  2. 観光
  3. | コメント:6
<<みの太郎 | ホーム | 自転車でも散歩!?>>

コメント

遠い昔に行った記憶があります。
良く見ると手すりとか全くないのですね。
こりゃ危ないですよ。今まで落ちた人とかもいるでしょうにね。
あん君の控えめなピースと、みの君の苦笑いで
空気が伝わってきますね(笑)
面白い(笑)
  1. 2009/09/09(水) 06:18:57 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集]

私達も、大内宿→塔のへつりパターンで予定はしていたのですが、渋滞で女性陣がやられてしまいました。
「もう帰ろう、へつりは今度にしようよ~」
素直な私は従うしか有りませんでした。
決して恐いからじゃないですからね。恐いからじゃ・・・。
  1. 2009/09/10(木) 21:01:11 |
  2. URL |
  3. Dr.お気楽 #tUoy4cnE
  4. [ 編集]

ここに降りる途中のお土産屋さんに
焼酎の入った瓶のなかで蠢くv-531いませんでした?v-405
  1. 2009/09/12(土) 16:49:03 |
  2. URL |
  3. さくぅ #-
  4. [ 編集]

ゴジラさんこんばんは、ご無沙汰してます♪

そうなんです。観光地なんですがかなり危ないと思われます。
まぁ普通は落ちたりしないと思いますよ。
わざわざギリギリまで行って下を覗かない限り・・・・
子供は頭が重くてアンバランスだから、
かなり気をつけてほしいんですが・・・・(^_^;)
  1. 2009/09/15(火) 01:45:14 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

Dr.お気楽さんこんばんはご無沙汰してます♪

やはり大内宿とセットで見たいですよね。
我が家の家族は大内宿より喜んでましたよ。
水辺が好きなモンで・・・・(^_^;)
でも危険な事はカンベンして欲しいです(汗)
休日の大内宿は混むらしいですね。
なのでみのあんは早朝に大内宿、
混む前にへつりへの移動を考えました。
人ごみが嫌いなんですよねぇ・・・・(^_^;)


  1. 2009/09/15(火) 01:48:59 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

さくぅさんこんばんは♪
コメント遅れてすいません<(_ _)>

居ましたよ「マムシ」(-_-;)
あれってビンの中で生きてますよね!?
動いてたような気がするのですが・・・・
捕れたてホヤホヤなんていわれても、何に使うのやら(-_-;)
  1. 2009/09/15(火) 01:51:23 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

