みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝の大内宿

P8062665.jpg
だいぶ先を越された感が強い大内宿ですが、米沢に寄りたい用事があり
昼過ぎまで遊びながら山形入りするルートに急浮上してきました。








P8062667.jpg
どうせ行くなら人っ子一人居ない大内宿が良い。
気がついたら早朝4時30分には到着していました。









P8062670.jpg
なにが悲しいって、三脚忘れました(T_T)









P8062675.jpg
ビシっとシャープな写真は期待できそうにありません(-_-;)









P8062681.jpg
暗くて手振れとの戦いです。
ISOをあげるべきか、精神力だけで耐えるべきか









P8062682.jpg
目覚める前の宿場で、静寂の中、ただ水の音だけが聞こえる・・・・・
日本の音100選を独り占め♪








P8062694.jpg
電柱の地中化に予算は幾ら掛かるんでしょう!?
江戸時代にタイムスリップ気分が更に盛り上がると思うんだけどなぁ・・・・
関連記事
  1. 2009/08/15(土) 23:57:49|
  2. 観光
  3. | コメント:8
<<AM7:00 | ホーム | JAPAN酒ブーム>>

コメント

早朝の雰囲気がいいですね。人がいないのも良いなあ。
あ、ミニチュア(あおりレンズ)風にすると面白いかも・・・
男なら1Sくらいまでは手持ちで我慢!!(笑)
  1. 2009/08/16(日) 09:21:14 |
  2. URL |
  3. babydriver #-
  4. [ 編集]

なるほど早朝って手がありますねv-398
よし今度行ってこよう・・・独りでv-406
  1. 2009/08/16(日) 17:15:53 |
  2. URL |
  3. ゆきと #-
  4. [ 編集]

babydriverさんこんばんは♪

早朝の方が風情があるて言うか、趣があるって言うか
どうもいい感じでしたねぇ。
1秒まで手持ちですか・・・・
息を吐きながら2秒セルフとかで対処してるんですが
キツイですねぇ(-_-;)
1枚目はアンシャープマスクで誤魔化してます(汗)
ミニチュアは・・・・後で試してガッテン♪
  1. 2009/08/17(月) 00:26:22 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

ゆきとさんこんばんは♪

そう、早朝がGoodです!!
でも早すぎる気がしました。
もうちょっと遅くても人は居ませんね。
9:30頃からウジャウジャ観光バスが来てましたが
お店の開店時間が決まってないそうです。
10時頃からがメインですかね。
どうぞお二人以上で雰囲気を共有してください
  1. 2009/08/17(月) 00:29:31 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

早朝の街灯の明かりも綺麗だな~とおもって写真を拝見しましたが
最後の写真の電線みたら、灯りの不自然さが気になってしかたありません。
石油タンクやアルミ梯子もそうですね(笑)
  1. 2009/08/18(火) 20:36:35 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集]

5枚目の写真が好きv-238
朝霧の中の大内宿、良いですね~。

気が付いたかどうか分かりませんが、ココに行く間の民家も、多くが茅葺屋根からトタン屋根や、瓦屋根に換えた家でした。
以前は相当の茅葺屋根がある集落だったんでしょうね。
当時の町並みも見てみたかった~。
  1. 2009/08/21(金) 00:09:38 |
  2. URL |
  3. Dr.お気楽 #tUoy4cnE
  4. [ 編集]

ゴジラさんこんばんは♪

ご無沙汰しております<(_ _)>
そうですね、勝手な願いですが電線地中化は是非実現してもらいたいです。
石油タンクもアルミの梯子も小屋の中にしまえば
見えなくなりますし・・・・・

明かりの部分は若干ボカシ気味なので
提灯だと思ってみてください(笑)
  1. 2009/09/04(金) 00:16:27 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

Dr.お気楽さんこんばんは♪

どうもご無沙汰しておりました<(_ _)>
5枚目の写真が好きですか。
ありがとうございます(笑)
どうも感性が変わらないもんで、同じような写真を撮り続けてしまいます。
皆さんのように、角度とか構図とか工夫して撮りたいんですが(^_^;)
どうやって茅葺からトタンに変えたって分かるんです!?
また今月半ばに牛乳屋までツーリングする予定なので
豆知識として友人に自慢する為にも判別方法を教えてくだされ♪
  1. 2009/09/04(金) 00:23:47 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

