みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定額給付金

世間では定額給付金の為の補正予算の衆院通過
参議院即否決・・・・
地方区間高速道路の料金値下げなど・・・・

選挙対策とも思えるニュースが騒がしております。


そしてタイミング良く(悪く!?)民主党総裁の第一秘書が逮捕という
陰謀説まで出てくる始末・・・・

われわれ国民は何を信じ、何を選択すればよいのか
いよいよもって分からなくなっている事と思われます。














P3021326.jpg
しかし、もうすでに使い道が決まっていて
尚且つ先行して使ってしまった家庭も存在します(^_^;)

DXディケイドライバー 店頭価格¥6,825×2個


早く給付してください。
関連記事
  1. 2009/03/03(火) 23:47:37|
  2. 時事ババネタ!?
  3. | コメント:8
<<芝児童交通公園 | ホーム | 「ヘンなモノ」>>

コメント

また、上手い事もっていきますね~。
笑ってしまいました。

私達(歯科医師)にとって笑っていられないのが、歯科保険点数が下がってしまいます。患者さんにとってはgoodな事ですが、我々にとっては死活問題です。
何か笑えない世の中になってきてますね~(苦笑
  1. 2009/03/04(水) 00:16:00 |
  2. URL |
  3. Dr.お気楽 #tUoy4cnE
  4. [ 編集]

はじめまして

訪問ありがとうございました。
定額給付金ですか・・・
景気の回復に 役に立つのか?
どうなんでしょうね。
  1. 2009/03/04(水) 20:26:33 |
  2. URL |
  3. ピオーネ親父 #-
  4. [ 編集]

つかいみち

「定額給付金による景気対策」って大盤振舞いっぽく、聞こえるけど、もともと税金だからねぇ。
なんか、使うのもったいなく感じてしまうな。
「税金、少し戻してやるから、景気を廻せ」って、誰かから操られているみたいで、なんとなく、イラッ!とも。
否、くれるんだったら、貰う。貰うに決まってるけどね、、、アブクになりそうだなぁ。僕の場合。。。
  1. 2009/03/04(水) 22:56:06 |
  2. URL |
  3. パイレン #-
  4. [ 編集]

残金13,175円は?

みのあん兄弟には1人2万円の支給です。
残りの13,175円×2は親のフトコロですか?
みのあんカーにETCはついてますか?
僕のようにETCを付けられない貧乏人には高速料金の引き下げも無関係です。
それに一人12,000円しか貰えません。
前回の地域振興券2万円も対象外でした。
政治は不公平です。バカヤロー!

それにしても、こんなベルトが6,825円とは・・・・
僕ならミニカー20台買ってもらう。
  1. 2009/03/05(木) 00:52:43 |
  2. URL |
  3. ミントパパ #-
  4. [ 編集]

Dr.お気楽さんこんばんは♪

余りにもネタが少ないので作ってみました(^_^;)
行き当たりばったりで作成したので
後で読み返すと笑ってしまう言い回しだったりしますね。
保険点数が下がるんですか!?
初耳ですねぇ・・・・
歯科だけなのかな??
みの太郎も小学校に上がる前に歯医者に連れて行かないと・・・・
無料じゃなくなるもんで・・・・
  1. 2009/03/05(木) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

ピオーネ親父さん初めまして&こんばんは♪

ブログ村の山形巡りしてる時に足跡をつけてしまったようですね(笑)
これからも宜しくお願いします。
東根市でピオーネというと東郷ですよね♪
ウチは観音寺のカーブ途中の廃墟に関係のある血筋です。
旧姓は大江とか・・・・
もしかしたらご近所さん関係かも知れません(笑)

定額給付金ですが、国民年金の支払いに充てようかと思っております(爆)
  1. 2009/03/05(木) 23:10:03 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

パイレンさんこんばんは♪

なんせ2兆円規模の大盤振舞ですからねぇ・・・・
我が家は引っ越して以来の国民年金に充てるとマイナスですわ・・・・
国からもらって国に返す。
理に適った技です(笑)
優雅に使えたら最高なんですがねぇ・・・・
今年小学生になる息子がいるもんで、何かとお金が・・・・

嗚呼イヤだイヤだ(-_-;)
  1. 2009/03/05(木) 23:14:22 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

ミントパパさんこんばんは♪

残金と言われても・・・・
我が家は一切使ってません。
ジジババが購入してるんです。
なので「時事ババネタ」として新カテゴリーを作りました。
みのあんは埼玉~山形間を年間何往復もするので
当然初期のころからETCは搭載しております。
深夜割引のお陰で、ETCの機械とセットアップの代金は回収済みです(*^^)v

トミカのミニカーは数え切れないほど持ってますので・・・・
もういいです(^_^;)
  1. 2009/03/05(木) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

