みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東岩槻 大勝軒

PA190469.jpg
みのあんコンビ&みのあんママご注文のチャーシュウ麺 ¥900也





PA190467.jpg
みのあんパパ注文は言わずと知れた中華ソバ ¥700也




PA190471.jpg
煮干のだしが強いスープです。




PA190472.jpg
メンマです。
みの太郎は父に問います「メンマって日本語でなんだっけ?」

「支那竹!?かな??」


PA190474.jpg
チャーシュー・・・・・
実に薄いです(-_-;)


PA190475.jpg
麺は中太でしょうか?縮れはごく弱く、ストレートに近いと思われます。
そして食感はモソモソする感じです。


PA190477.jpg
みの太郎5杯・あん次郎4杯、この茶碗で食べたのですが
まだ1人前、麺が残ってるくらいの量です(-_-;)

女性の方は、麺少なめで頼まれたほうが無難かと思われます(^_^;)
関連記事
  1. 2008/10/22(水) 00:45:09|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:14
<<カワセミ | ホーム | そうだ、岩槻に行こう♪>>

コメント

暖簾わけかな?
量が多いのは本家のまんま(笑

岩槻は中太縮れ麺かね?

了解b
  1. 2008/10/22(水) 01:39:27 |
  2. URL |
  3. せぢを #-
  4. [ 編集]

オスせぢを♪

東岩槻は永福系とか・・・・
池袋も永福も食べた事ないから、正直分からん。
しかし美味かったぞい!!!
麺は多いよ。オラでもきつかった(^_^;)
  1. 2008/10/22(水) 01:54:49 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

うまそうな中華ですね!
にぼし出汁というのがいいですね~
麺は想像してたのと違いますね。
来月出張あるので「大勝軒」行ってみようかな?
でも麺量多そうなのでハシゴは無理そうですね。
みのあん君も元気そうですね!
  1. 2008/10/22(水) 06:59:47 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
そうそう、大勝軒は煮干し・・・
山形の方には、強い感じも受けますよね!
  1. 2008/10/22(水) 14:43:08 |
  2. URL |
  3. ぴろ #-
  4. [ 編集]

みのあんパパ、お久ですう~!
いい写真ですね!
「東岩槻 大勝軒」さんもきっと欲しがるショットだね!
みのあん兄弟、ナイスショットです!
広告料もらえるかも、ネ!(笑)
  1. 2008/10/22(水) 22:12:53 |
  2. URL |
  3. チャコピー #-
  4. [ 編集]

ゴジラさんおはようございます♪

山形でも充分受ける味だと思います。
ややお値段高めな設定ではありますが。
池袋系の麺を食べたことがないのでわかりませんが
谷地の大勝軒と同じ感じでしょうか?
出張の日程はお知らせくださいね♪






ぴろさんおはようございます♪

大勝軒は元々煮干が強いんですね!?
スープの一口目からガツンと来ましたよ。
久しぶりに美味しい中華に出会えました!!
こんな些細なことで嬉しくなれるんですから
人間って面白いものです(^_^;)
  1. 2008/10/23(木) 08:44:09 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

チャコピーさんおはようございます♪

元気にしてますか?
あまり書き込みが少ないと、儲かってるんだろうなぁ
と想像しております(笑)
建築写真用のレンズ(オリンパスの7-14mm)
まだまだ募集してますよ。
チャコピーさんのお小遣いの1/5程度で買えますから
どうか宜しくですぅ~!!!!!
  1. 2008/10/23(木) 08:48:41 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

おお行かれましたか?あの岩槻の大勝軒にはもう
10年以上通っていますよ
少なめは1.5玉、普通は2玉、大盛りは4玉の麺を
使っています
若い頃は普通サイズを平気で食べていたのに、今
は少なめ専門です
少なめを注文するとおまけでワンタンが5個ほど入っ
てきますよ
息子さんに代替わりしてからスープの味も麺の茹で
具合も不味くなりました
店内でラーメンを運んでいるおじいさんが昔、中に
いた時はもっと美味しかったですよ
  1. 2008/10/23(木) 15:23:07 |
  2. URL |
  3. 雪猫 #-
  4. [ 編集]

>少なめは1.5玉、普通は2玉、大盛りは4玉の麺を
使っています

気前がいいですね~
山形では庄内地方のラーメンは大盛の傾向にありますが
普通1.5玉、大盛2玉ってところでしょうね。
大勝軒、大盛りも人気の一つなのでしょうね。
  1. 2008/10/23(木) 19:14:11 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集]

みの太郎くん 5杯の お代わりの後らしく 満足気な お顔♪
あん次郎くんも チュルチュル 美味しそうに食べてる表情ったら!(萌えぇぇ~)
二人共 パパちゃんのDNA受け継ぎ ラーメン大好きなんですね(*^^)v
この様子では ラー会 次世代メンバーに決定とか?!(笑)

ここは雪猫さん ご用達のお店で みのあんファミリーとのラーオフ会で予定してた所ですよ~v-218
実現したら みのあん兄弟と並んで 我らも 是非 イケみのあん氏に色々と お世話して頂きたいわv-10
え!こんな年増コドモはいらん?
そんなぁ~v-12
将来の介護練習と思って是非・・・v-8
  1. 2008/10/26(日) 05:35:20 |
  2. URL |
  3. いずみ #-
  4. [ 編集]

先日、JR北浦和西口のほんの近くに池袋系の
大勝軒の分店がオープンしました
また、おなじく西口の線路沿いに秀吉がオープン
しまして、北浦和西口はラーメン激戦区になりました

東岩槻の大勝軒と違い、池袋系の大勝軒は付け麺
です
是非、食べ比べてみてください
  1. 2008/10/27(月) 13:26:37 |
  2. URL |
  3. 雪猫 #-
  4. [ 編集]

お~ぃ、元気か~
明日から三連休だべ~。。。
  1. 2008/10/31(金) 19:53:46 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集]

雪猫さんこんばんは♪

すくなめで1.5玉だったとは・・・・・
畏れ入りました(-_-;)
と言う事は、我が家は4人で6人前頼んだようなもの
食べきれるはずがないですねぇ・・・・・
次回は少なめでワンタン狙いで行ってきます。
ってか、一緒に行きますか♪






ゴジラさんこんばんは♪

山形も麺の量が多いですが、大勝軒は異常ですね(笑)
最近、関東のラーメンで少ないのに慣れてきたので
きつかったです。
もともと大食いではないので、余計でしょうね。
  1. 2008/11/04(火) 01:37:49 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

いずみさんこんばんは♪

是非埼玉オフでも神奈川オフでも東京オフでも・・・・
泊まりじゃなければ連れて行きますよ♪
一度と言わずに二度三度。
確認するのがラーバカですから(^_^;)
みの太郎は成長してきたので、おこちゃまラーメン系だと足りません。
しかし大勝軒は少なめでも無理でしょう(笑)






再び雪猫さんこんばんは♪

どこでラー情報を!?
オススメの埼玉(関東)ラーサイトなどがあったら教えてください。
いまちょっと困ってます(^_^;)






再度ゴジラさんこんばんは♪

2連休は頂きました。
ちょっと休んでリフレッシュ(*^^)v
スッキリした事もありまして、これからも頑張って更新していきます。
そして臨掲に遊びに行きます♪
  1. 2008/11/04(火) 01:46:30 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

