みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと一休み

P6288984.jpg
出塩文殊堂を後にした一行は、お昼ご飯を求めて彷徨いました。
長谷堂あたりに美味しい中華そばがあるって
どこかのブログで見たのですがハッキリ思い出せません(-_-;)
みの太郎の低血糖の様子からいってノンビリ探してる暇はありません。
なので場所の分かるふる里さんに変更しました。





P6288986.jpg
お父さんは醤油ラ・メーン(こってり)




P6288987.jpg
みの太郎とあん次郎は店員さんに勧められるまま冷やし中華を(^_^;)
来てから気付きましたが、紅しょうが抜きにしてもらえば良かった(-_-;)







P6288990.jpg
みの太郎クン、初めての冷やし中華を美味しそうに食べてます。
お酢は平気のようです、ドナタかと違って(笑)





P6288991.jpg
あん次郎も調子よく食べています。
そう調子よく食べてるとチョッカイを出したくなるのがみのあんパパです。
「あんクン美味しいかい?」
と聞いてみると・・・・・








P6288993.jpg
「ん!?」
いや、なんでもありません。ゆっくり食べて下さい(^_^;)
関連記事
  1. 2008/07/06(日) 22:17:25|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:10
<<ビックリしたごでぇ!!!!! | ホーム | 本日の戦利品>>

コメント

ふる里はやっぱり変わりましたね

Kuroさんもチョッカイを出したくなります。
言葉だけじゃなくてホッペをツンツンしたくなります。
あるいは噛み付きたくなります。

ふる里のラーメン、やっぱり変わったんですね。
前はこってりはトンコツでしたよね。
見た目はあまり美味しそうに見えませんが、食べに行ってみたいです。
でも相変わらずメンマがない。そこが欠点。
  1. 2008/07/07(月) 05:07:07 |
  2. URL |
  3. ミントパパ #-
  4. [ 編集]

ふる里はいまだ未訪店のところですよ。一度行ってみようかな
  1. 2008/07/07(月) 07:35:43 |
  2. URL |
  3. ゆきと #-
  4. [ 編集]

ヒヒ、ヒヒヒヒ~♪

あんクン!胸キュンの流し目だわ~v-218
ミントパパが頬っぺツンツンなら・・・・・
私ゃ 奪っちゃおうかしらv-10  うふ♪クチビル(^◇^)

   暑さで更に頭イカれた巣鴨婆より(白目)
  1. 2008/07/07(月) 08:07:43 |
  2. URL |
  3. いずみ #-
  4. [ 編集]

ミントパパさんこんばんは♪

みのあんはこってり初挑戦ですので分かりませんが、トンコツ醤油でしたよ。
みのあんはこの手のトンコツ醤油は苦手です。
好きなのは梵天丸の赤丸です。
同じ理由で尾浦のこってりも苦手ですね(-_-;)
あん次郎今が可愛い盛りでしょうか!?
全く言う事は聞きませんが。






ゆきとさんこんばんは♪

ゆきとさんが未訪店とは意外でした。
オススメは醤油(あっさり)ですね♪






いずみさんこんばんは♪

杉良太郎バリの流し目ですかね?
クチビルは・・・・・勘弁して下さい(笑)
一日一善~のネタ、これから使わせていただきます(^_^;)
  1. 2008/07/07(月) 21:52:28 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

紅しょうが。私も。苦手なので。丁寧にとって。食べてます(笑)あん次郎君可愛いです。みのあんさんは、東根なんですか
  1. 2008/07/07(月) 23:32:06 |
  2. URL |
  3. ☆桜子☆ #-
  4. [ 編集]

らーめん美味そう。。。

やっぱ賑やかに喰う飯は美味いよな^^
  1. 2008/07/08(火) 01:20:09 |
  2. URL |
  3. せぢを #-
  4. [ 編集]

あれっ?記憶違いだったような

僕の記憶にある白いトンコツスープは塩ラーメンだったかも。
僕も醤油のあっさり(比内地鶏スープ)が好きでした。ゴハンもつけてもらって、チャーシューでゴハンを食べると美味しかったです。ゴハンは80円だったと思いますが、今は違うかな?
本店は天童店とドンブリが違いますね。
それにしてもこの味が米沢では通用しなかったのですから、米沢恐るべしです。
あの味噌汁ラーメンの国ですから納得もできますけどね。ここはラーメン鎖国の国ですから。
  1. 2008/07/08(火) 04:52:50 |
  2. URL |
  3. ミントパパ #-
  4. [ 編集]

☆桜子☆さんこんばんは♪

最初から抜きにして下さいと頼べば抜いてくれた事でしょう。
そしたら一つ一つ取らずに済んだ・・・・
今更ですが(^_^;)
みのあんは(たぶんお隣の)東根です。






せぢをお疲れ~ぇ♪

この手のラ・メーンみのあん苦手です。
ナンだろう!?どっちつかずみたいな(^_^;)
豚骨なら豚骨メイン、醤油なら醤油だと分かりやすいんだけど。
皆で池袋で食ったラ・メーン、旨かったもんなぁ!!





ミントパパさんこんばんは♪

白い豚骨は塩なんですかね!?
豚骨は田舎の九州で散々食べてるので臭いの大歓迎です(笑)
うま馬とか大得意です。
ここはあっさりがベストセレクトでしょうね。
昔は米沢に出店してたんですか?
しかも受け入れられずに閉店??
すごいな米沢\(◎o◎)/
  1. 2008/07/08(火) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

ほうかぁ。。。

なら一度家で冷やし中華を作って つけ麺みたいにして食ってみ?

付属の濃縮つゆは7:3or5:5で水で割って、
薬味はのりたまふりかけ。

お好みで戻し昆布をちっさめに切ったヤツも投下。


味が薄いなら ごましゃぶのタレ 入れるといいよb
  1. 2008/07/12(土) 01:45:47 |
  2. URL |
  3. せぢを #-
  4. [ 編集]

せぢをオッス♪

今日の夜ご飯は冷やし中華だったよ(^_^;)
しかし通常通りできあがってました。
そうさねぇ、埼玉行った時に作ってくれろ。
せぢ料理上手そうだし(笑)
  1. 2008/07/12(土) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

