みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の戦利品

P7059160.jpg
前々からみの太郎と約束してたので、本日クワガタ捕獲作戦を実行しました。




P7059161.jpg
テレビを壊したのが若干引っかかりましたが、約束は約束。
みの太郎は明日休みですし。(みのあんは仕事ですが)






P7059163.jpg
成果は見ての通り。
ミヤマクワガタ・オス3匹
ミヤマクワガタ・メス3匹
(クワガタ博士に見てもらったところ、ノコギリクワガタだそうです。
謹んで訂正いたします。)





P7059159.jpg
そしてヒラタクワガタ・オス1匹です。
(こちらはコクワガタじゃないかと言われました。昆虫は難しい)



みのあんは昆虫触れないので、すべてみの太郎が捕まえました。


次は梅雨明けのカブトムシ探しの冒険です♪

さて明日も仕事だ、もう寝よう・・・・(+_+)
関連記事
  1. 2008/07/05(土) 02:29:05|
  2. 散歩
  3. | コメント:7
<<ちょっと一休み | ホーム | テレビが壊れた原因>>

コメント

みのあんさんは実に優しいパパさんだね~♪
TV破壊の一連のコメントを読んで ますますファンになってしまいましたv-10
 
でもエーッ!昆虫が苦手って・・・ガタイの大きい みのあんさんを想像すると つい笑ってしまうなぁ~
(^◇^)
そういう私も蝶や蛾が苦手で ガーデニング中にヒラヒラ飛んでこようものなら ワー!ギャー! 大きな図体で玄関にヘタレこむ オバちゃんですがv-8
  1. 2008/07/05(土) 05:57:17 |
  2. URL |
  3. いずみ #-
  4. [ 編集]

昔は昆虫を捕まえに行ったときはカブト虫、コクワガタ、ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタ、コガネムシとかでしたね
  1. 2008/07/05(土) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. ゆきと #-
  4. [ 編集]

シャマガダベンダド・・・

山形弁で言うと、「クワガダ シェメ アベ」になります。ユー、アンダスターン?
  1. 2008/07/05(土) 08:24:12 |
  2. URL |
  3. ミントパパ #-
  4. [ 編集]

子供の頃、近所に栗の木が多かったので、
夏休み、ラジオ体操の前に出かけていき、
「栗の木蹴っ飛ばしボトボト作戦」をしてましたv-425
簡単なのでオススメでなのですが、
難点は、空振りするとエライことになるのと、
たまにトンデモないものまで落ちてくる事ですv-219
  1. 2008/07/05(土) 12:56:21 |
  2. URL |
  3. さくぅ #-
  4. [ 編集]

いずみさんこんばんは♪

昆虫苦手ですねぇ・・・・
どころか生き物の類は全て触れないと言っても過言ではありません。
いじれるのは子供と年寄りくらい!?
蛾は分かりますが、蝶もダメですか?
見る分には綺麗だと思うのですが。
とは言えみのあんも触りませんが。






ゆきとさんこんばんは♪

山形で大量にゲットできる所、コッソリ教えて下さい。
決して荒らしませんから。どうせみの太郎しか触れませんし(^_^;)
カブトムシ欲しいんですけど、まだちょっと早いですよね・・・・
  1. 2008/07/06(日) 21:05:14 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

ミントパパさんこんばんは♪

「クワガタ取りに行こう」くらいなニュアンスで良いんですよね!?
ギリギリ理解可能な用語だと思われます。
山形弁2級クラスかな??

以前同僚に「ココの所長さん阿部さんって言う人だよ」
って教わって、「寄りますか?」って聞いたら
「アベアベ」って言われました。
いや阿部さんは分かるんだけど・・・・・
って思いながら寄ったら「アベって言ったべ」って
余計複雑にしてくれました(笑)
  1. 2008/07/06(日) 21:14:09 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

さくぅさんこんばんは♪

栗の木ハチミツ、ライダーキック作戦は存在するみたいですね。
置賜方面ではブドウの樹にクワガタが居るとか。
さくぅさんが深夜にクワガタ・カブトムシを大量に
捕まえてきてくれる事を信じます。
そしたらこないだの佐藤錦渡せなかったことは
水に流しましょう(笑)

たまに落ちてくるトンデモナイモノって茶羽ッスか?
  1. 2008/07/06(日) 21:24:10 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

