みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wリベンジだごて!!!!!

悲しい出来事にコメントが一つもないという更に悲しい出来事を乗り越え
本日秋田リベンジを果たすべくカメラを持参しました。

メモリーカードが入ってるか確認したのが秋田県に入ってから・・・・
たいして成長してない事に気付きました(^_^;)



P6258872.jpg
秋田県は横手市にあるらーめん丈屋さんに行きました。
モチロン、青森支店の支店長のお誘いを断って(^_^;)
西山製麺の暖簾が目を引きます。




P6258873.jpg
よーく眼を凝らすと看板の下にラーメン喜楽の文字が見えます。




P6258887.jpg
注文したのはこってり塩 ¥650
トンコツベースのスープはちょっとしょっぱめの背脂入り
麺は西山製麺らしく、ブリブリモチモチの中太縮れです。

山形と大きく違ったのが麺の量。
秋田の大盛と山形の普通盛が同量くらいでしょうか!?
食べてる最中に、こってり醤油を追加注文しそうになりました(笑)




P6258889.jpg
みの太郎とあん次郎が喜びそうな看板を見つけました。
これってアリなんでしょうか?下手すると訴えられそうな・・・・(^_^;)
秋田に行って思いましたが秋田は手書きの看板が多い。
いや、ただそれだけですけど・・・・



P6258892.jpg
そして夕方は昼寝中のみの太郎を置いて
あん次郎とユキとお散歩です♪
お腹のすいたあん次郎は一足お先に握り飯。



P6258898.jpg
シャッター速度を稼ぐべく、開放F1.4.
流石にピントが合う範囲が狭すぎました。
鼻先にピントを合わせたら、目はもうボケてます(-_-;)


P6258900.jpg
そしてお決まりの山形空港の滑走路。


関連記事
  1. 2008/06/26(木) 00:11:55|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:6
<<保育参観参戦 | ホーム | カツカレーでしょ?>>

コメント

うまそう

このラーメンは僕が好きそうな顔をしています。
で、横手焼きそばは勿論食べてきましたよね。
なにせ横手ですから。

ところで、空港の周りにはフェンスが張り巡らされていたと思いますが、どうやって撮ったのですか?
  1. 2008/06/26(木) 05:32:23 |
  2. URL |
  3. ミントパパ #-
  4. [ 編集]

夜の空港は好きです
昔、出張から帰ってくる彼氏を迎えに首都高速を
車を飛ばして羽田まで行くのが好きでした

なぜかユーミンの歌の主人公になった気分で・・・
我ながら素敵なんて思っていました

今は・・・電車で帰っておいで~ですねぇ(笑

あん次郎くんのおにぎり、美味しそう~
ユキちゃん、欲しがりませんでしたか?
  1. 2008/06/26(木) 15:30:45 |
  2. URL |
  3. 雪猫 #-
  4. [ 編集]

空港写真良いですねぇ。
映画のようです。
  1. 2008/06/26(木) 18:28:41 |
  2. URL |
  3. ぴろ #-
  4. [ 編集]

ミントパパさんこんばんは♪

西山製麺だとは知らずにいきました。
美味しい塩ラーメンだとは思います。
ただ、山形の量に慣れてしまった身としましては
どうしても物足りなくなります。
次はこってり醤油の大盛りで勝負です(笑)
横手の焼きそばは普通の焼きそばとの評判が
聴こえてきましたので、上司に無理矢理連れて行かれるときまでオアヅケします。
因みに空港はフェンスの隙間から撮影してます。






  1. 2008/06/27(金) 00:02:58 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

雪寝こさんこんばんは♪

みのあんは夜の空港だけでなく、朝から晩まで大好きです(^_^;)
出張で飛行機使うってのが格好良いですね♪
みのあんは大型トラックで首都高はおろか
日本全国を走ってました。
中央高速はユーミンを常に歌いながら走ってましたよ(笑)
ユキは待てが出来るお利口さんなので
あん次が食べ終わった指をベロベロ舐めてました(^_^;)
  1. 2008/06/27(金) 00:08:20 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

ろさんこんばんは♪

映画好きのぴろさんが言うのですから嬉しいですね。
是非ぴろさんも撮影してみて下さい。
意外に光は明るいので撮影しやすいですよ♪
週末こう路のモヤシついでにどうですか?(笑)
  1. 2008/06/27(金) 00:12:11 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

