みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行くトコないのか(-_-;)

P6148541.jpg
またもや来てしまいました山辺の大蕨の棚田。





P6148542.jpg
田んぼを見ているとなぜか心が癒されるんです。






P6148545.jpg
小学生の時、九州で遊んでた事を思い出すのでしょうか?






P6148548.jpg
それとも日本人のDNAがそうさせるのか!?





P6148549.jpg
整然と並ぶ苗をみてノンビリ過ごす時間。
とっても贅沢な時間の使い方に思えます。




P6148553.jpg
そして文句も言わず付き合ってくれる子供たち。
そのうちいやでも離れていく子供たち・・・・・・
この子たちの世代に伝えていける今を大事に。




P6148551.jpg
棚田は観光地ではありません。農家の生活の場所です。
最近マナーの悪い人が多いそうです。
声を掛け、コミュニケーションを取りながら撮影しましょう。
吸殻を投げ捨てたり、ゴミを捨てたり・・・・言語道断!!!
関連記事
  1. 2008/06/21(土) 21:59:41|
  2. 観光
  3. | コメント:3
<<命のリレー | ホーム | 瓜割石切山>>

コメント

田んぼからカエルの鳴き声なんか聞こえてくると
心まで癒されますよね~
ケロケロv-535
  1. 2008/06/22(日) 17:34:37 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集]

明日は、山辺!
  1. 2008/06/22(日) 20:09:41 |
  2. URL |
  3. ナナシのゴンベ #-
  4. [ 編集]

ゴジラさんこんばんは♪

田んぼからカエルの鳴き声ですか・・・・
もう少しすると大合唱が始まるんでしょうね。
癒されるかは別として(^_^;)
最上は沢山カエルが居るんでしょうね?
みのあんの近所は果樹農家ばかりなので
「ケーンケーン」と鳴き声がウルサイです






ナナシのゴンベさんこんばんは♪

IPから推測するにケンケンこんばんは(笑)
明日山辺まで遊びに来るの?
本当なら午後から休みとってたん吉行こうか?
  1. 2008/06/22(日) 23:44:24 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

