みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやこえんそく

P5288174.jpg
さて本日5月28日は待ちに待った親子遠足の日です♪
心なしかいつもより表情豊かな笑顔です。




P5288177.jpg
いつもなら嫌がる写真撮影も、今日は「もう一枚撮っておく?」
なんて自ら進んでポーズします(笑)







P5288178.jpg
親子二人一組のみの参加でお願いします。との事なので
みの太郎とお父さんのみ参加。
ママとあん次郎はお見送りのみです。
(みの太郎撮影)






P5288179.jpg
遅刻常習犯のみの太郎(10時登園当たり前!?)
先生が安心した顔でお迎えにきました。
(またもやみの太郎撮影)






P5288182.jpg
20組×3クラス、合計120人規模の大移動
とーっても不安な事でしょう(^_^;)






P5288183.jpg
バスに乗り込んだら狙うは特等席!!
バスガイドさんのすぐ後、先生の隣り、運転手さんの斜め後を陣取ります。
ここならお父さん寝てても大丈夫でしょう。
関連記事
  1. 2008/05/29(木) 00:20:53|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:11
<<みちのく公園 | ホーム | ラーメン学会員たるもの!!!>>

コメント

わーい、遠足だ

幼稚園の遠足では、お兄ちゃんとママが乗ったバスのあとをパパとタコちゃん(次男)が車で追いかけました。行き先は仙台の八木山動物園。
一家4人の遠足を楽しみましたとさ、メデタシ、メデタシ。
  1. 2008/05/29(木) 01:35:12 |
  2. URL |
  3. ミントパパ #-
  4. [ 編集]

パパと一緒によかったね~(^o^)丿

↑のような お方がいらっしゃるから わざわざ親子1組限定の通達があるのでせうか(笑)
今は幼稚園や小学校の式典ではジ様バ様パパママ4人の参加があるので 必殺椅子取りゲーム展開とか?(~_~;)

みの太郎くん 
流石!門前の小僧v-212
幼稚園児とは思えぬ出来ばえだわ~  グー!v-218
特に2枚目のモザイクかけずにすんでるとこなんかv-8
えっ!モザイクかけてんの?
だったら尚更 スゴイなぁ~!v-10
  1. 2008/05/29(木) 05:30:01 |
  2. URL |
  3. いずみ #-
  4. [ 編集]

あ、ガイドさんにチョッカイ出すためじゃないんですか??
僕は、そうしたいです。願望のみです。
  1. 2008/05/29(木) 07:41:13 |
  2. URL |
  3. ぴろ #-
  4. [ 編集]

ミントパパさんこんばんは♪

そうですね、みの太郎とママを一緒に行かせて
みのあんとあん次郎で行こうかと思いましたが。
お達しが出てましたので断念しました。
理由はいずみさんの言う通りです(^_^;)





いずみさんこんばんは♪

なぜ分かったんですか!?
どうやら車で追いかけてきて、帰りは家族で帰るから
帰りのバスがガラガラなんてコトが当たり前のようになってきてるそうです。
何のための遠足なんだと・・・・
幼稚園の言い分です。






ぴろさんこんばんは♪

ガイドさんにチョッカイですって!?
モチロン出しますとも(笑)
会話はすべてみのあんとみの太郎が奪い取りました(^_^;)
  1. 2008/05/29(木) 22:16:21 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

いずみさんのコメントへの補足です(笑)

2枚目の写真、先生の顔にだけモザイク掛けてます。
みのあんの顔は前ボケです。
ピント位置は必殺ど真ん中です!!
  1. 2008/05/29(木) 22:21:52 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

お言葉に甘えてお邪魔します。

こんばんは。初めまして。

綺麗な写真羨ましく拝見させていただいてます。
結構イイ値段のコンパクトデジカメを1年前に手に入れたのですが、カメラに腕がついてきていません。普段、記録としての写真しか撮らなかった私にいい写真など撮れるはずも無いのですが、みのあんさんや、ミントパパさんの写真を参考に、これから腕を磨いていこうと思います。

娘の親子遠足には一度行ってみたかったのですが、隠れてビールを飲みそうなので・・・いつも嫁に任せてます。
おやつは500円で焼き鳥3本(ナベアツv-208風に)!ですかね?

これからも宜しくお願いします。
  1. 2008/05/29(木) 23:35:26 |
  2. URL |
  3. Dr.お気楽 #tUoy4cnE
  4. [ 編集]

Dr.お気楽さまこんばんは♪

ようこそおいでくださいました。
手ぐすねひいて待っておりました(笑)
くだらない写真ばかりですので笑って見てやって下さいまし。
わたくしは上手に撮る人のブログにコッソリと侵入し
撮り方をパクって、
さぞ自分が上手いかのように見せるプロです(^_^;)
せっかくの機会なので奥を差し置いて参加させてもらいました。
たまにはいいですね。タバコが吸えないのが痛いですが(-_-;)
勿論強制リンクさせていただきますのでよろしくお願いします(笑)
  1. 2008/05/29(木) 23:54:32 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

失礼ですぴろさん、ガイドさんにチョッカイなんて、みのあんさんに限ってそんな訳無いでしょ。
運転手さんですよねぇv-238
  1. 2008/05/29(木) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. 煽情力 #-
  4. [ 編集]

煽情力さんこんばんは♪

鋭いツッコミご名答でございます(笑)
運転手さんとは同志な気がして(^_^;)
職業病なんですかねぇ・・・・
パーキングでは連れモクしてました。
  1. 2008/05/30(金) 00:25:33 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

何が悪いのよ

キィーッ!幼稚園に家族を引き裂く権限なんて無いわ。
フン、何が悪いのよ。

あんなに広い公園なんだもん、いいじゃんか。
昔はパパが普段子供と接する時間なんか無かったんだから。
パパが帰宅する頃、子供は白河夜船。
  1. 2008/05/30(金) 07:44:48 |
  2. URL |
  3. ミントパパ #-
  4. [ 編集]

ミントパパさんおはようございます♪

確かに果てしなく広い公園でしたね。
混ざっててもバレなさそうな(^_^;)
しかしわらすこ広場でしか遊んでないので
すぐバレるでしょうけどね。
帰りも別々で帰るならいいのでしょうけど
そこら辺を分別できない大人の為の対策だそうです。
  1. 2008/05/31(土) 07:56:53 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

