みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオサギ

P3236267.jpg
ほぼ1年前、みの太郎とアオサギを見に行きました。
テレビ局の取材も受けました。今年はカメラも替わりました。
そしてみの太郎がお供に居ない事も変わったことの一つです。
最近のみの太郎、体調が悪すぎです。
元々のⅠ型糖尿病+小児喘息+今度は急性胃腸炎・・・・
食欲がなく、低血糖との戦いです(-_-;)
病院に点滴にも行きました。正直、入院してくれたほうが身体は楽でしょう
(みの太郎もパパママも)




P3236269.jpg
去年と違う写真を撮りたい。
少しでも成長した自分を確認したい。
そう思い、昨年の写真を見ずに撮影に出掛けました。





P3236372.jpg
アオサギさん、大きくて撮影しやすいですね(笑)
ジョウビタキさんとは大違いです。





P3236320.jpg
今年は一歩近づいてみました。
橋の上から出なく、樹のすぐ下まで行ってみました。





P3236351.jpg
おかげでアオサギさんバッタバタです。
「ヤバイ、近づいてきた~ぁ!!」って(^_^;)

激突しそうなほど大慌て(笑)
関連記事
  1. 2008/03/26(水) 22:04:17|
  2. 水辺
  3. | コメント:4
<<最近のみのあん | ホーム | ジョウビタキ>>

コメント

ある写真家のコメントが、「一歩前へ出れば良いものが撮れる」でした。
みのあんさんが、まさしく証明してくれました。

あと、戦争写真家ロバート・キャパが言った事。
「私の仕事の最終目標はは、私が失業することです」
でした。戦争なんてなくなればいいのに。
  1. 2008/03/26(水) 23:16:53 |
  2. URL |
  3. ぴろ #-
  4. [ 編集]

ぴろさんこんばんは♪

証明しました!?そうですか?そんなにいいものじゃない気がしますが(笑)
次の目標は、最上でヤマセミ撮影!!
ゴジラさん次第ですかね(^_^;)
ロバートキャパは戦争で命を亡くしたカメラマンですね。
キャパって雑誌を運んでたので知ってます。
戦争の為に国家は存在するって今朝のラジオで
武田鉄矢が熱弁してたなぁ・・・・
  1. 2008/03/28(金) 00:17:44 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

空に向かって撮っても黒くならない。
さすがです。
  1. 2008/03/28(金) 18:37:50 |
  2. URL |
  3. ミントパパ #-
  4. [ 編集]

ミントパパさんこんばんは♪

コレは露出補正+1で撮影しました。
最初補正せずに撮影して、黒ツブレしてそうだったので明るくしてみました。
或いはスポット採光でも良かったかもしれません。
失敗ショットは数知れずです(汗)
数うちゃ当たるんじゃないかな作戦ですね(笑)
  1. 2008/03/29(土) 00:02:08 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

