みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張中の立ち寄りスポット

画像 148
長野への出張に向かうその日、朝早くから庄内に週末の展示会に飾る
展示機を搬入していきました。
お昼になる頃、まだ新潟県の新発田市あたりをうろついていました。
会社の先輩との話しに何度も登場していた気になるお店
新発田市の食堂みやむらに行ってみることに。




画像 153
国道沿いに『新発田名物もつラーメン』とそそる看板があります。
4t車で移動してる身としましては、躊躇するような場所にあるのですが
そこは元トラック運転手、ナンとでもなるわぁと意気揚々。
んで出てきたのがこのもつラーメン(¥680)




画像 154
山形で有名な新庄系のもつラーメンとは全くの別物
もつをしっかり煮込んである、柔らかな食感のもつでした。
麺とスープについてはレポート出来ません(笑)



画像 155
そこかしこに緑色の派手な制服を着た人が写ってるのはご愛嬌って事で(^_^;)



画像 156
高速道路は新潟西~越後川口しか使えません。
夕方には帰りの荷物を積まなきゃならないので先を急ぎます。




画像 157
ゆっくり観光できたらいいのになぁ・・・・・
大体、このクソ忙しい時期に本社で会議って・・・・
もう少し考えたらいいのに(-_-;)
関連記事
  1. 2008/03/20(木) 06:55:31|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4
<<破壊王みの太郎 | ホーム | 本当にただいま♪>>

コメント

おはようございます。
久しぶりの休日はゆっくり朝寝坊でしょうか(笑)?
所変われば、ラーメンも違うものですね~
豚モツですか?
  1. 2008/03/20(木) 08:21:13 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集]

麺は太麺?中太?普通?細麺?
ストレート?ちぢれ?
手打ち?それとも製麺?

上記を参考に次回から麺のレポートもしてみよう!(笑

あ!麺をリフトUPした写真もよろしくねb
  1. 2008/03/20(木) 20:04:30 |
  2. URL |
  3. せぢを #-
  4. [ 編集]

17連勤お疲れ様です。
どうやら、僕も、このたび13連勤になる様で・・・。
がんばります。
  1. 2008/03/20(木) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. ぴろ #-
  4. [ 編集]

ゴジラさんこんばんは♪

久々の休日、ゆっくりするはずでしたが
朝から事件が・・・・・
庄内に向かう時間に較べればゆっくりでしたが
それでも6時には起きてしまう今日この頃です。
詳細はこれからアップします。






せぢをお疲れさま~ぁ♪

麺は細麺のストレートだったと記憶してます。
そんな細かいこと気にしないで食べてるからなぁ(-_-;)
ちなみに一眼レフでリフトアップだと、他人に上げてもらうか
他人に撮ってもらうかの選択肢となります(笑)





ぴろさんこんばんは♪

13連勤ですか・・・・お疲れさまです。
シャチョーさんになると2ヶ月休めなかったりしますから
われわれ庶民はテケトーに流しましょう(^_^;)
なんて幹部のぴろさんは強制出勤でしょうね。
  1. 2008/03/20(木) 23:03:06 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

