みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大森山登山

どうしてなんでしょう?
みのクンとあんクン、みのあんパパが休みの日に限って

しっかり昼寝します。

いつもは昼寝なんてしないのに・・・・
午前中から遊びすぎなのかなぁ~?

と言う事で一人旅。ちょっと高めの山、大森山に挑戦です!!

PA014699.jpg
その前にちょっと寄り道。若木山の防空壕です。
通りから見えるだけで3ヵ所は発見できます。



PA014700.jpg
大森山の麿崖仏
鎌倉時代末期の作との事です。山の斜面の岩を利用しています。


PA014708.jpg
ちょっと山をナメテました。
結構高い山です・・・・ 葉っぱが泣き顔に見えたなぁ(>_<)

PA014711.jpg
アザミかと思われます。少し心が和みました♪

PA014716.jpg
やっとの思いで山頂到着。

そう見ての通り“自転車”で登りました

途中で車の人に「自転車で登るの?」と言われ、マラソンしてる人に「自転車で行くの?」と言われ、登山してるご夫婦に笑われ・・・・
散々な思いをしましたが気分は爽快です(汗)

PA014717.jpg
遥か下方に見えるチョコンとした山が若木山です。
いかに無謀な挑戦かが窺われます(-_-;)

PA014718.jpg
下りは楽だと思ってました。
しかしママチャリでダウンヒルは不可能でした(>_<)
砂利道・デコボコ・ブレーキフェード・・・・
結局押して下りるしかありません・・・・


PA014719.jpg
下りてきて先ずは給水です。
ポカリを飲みながらパチリ☆

PA014720.jpg
自宅から最も近い駅は神町駅。 見事に何もありませんでした・・・・
電車で来るときは、ちょっと遠くても天童駅(新幹線も停まる)でお願いします。

PA014722.jpg
今年初!?のキバナコスモス?


PA014726.jpg
家に帰ったら、案の定2人とも起きていて
みのあんパパの商売道具で遊んでました(^_^;)

一緒にお出掛けしたかったなぁ~

関連記事
  1. 2006/10/03(火) 22:58:35|
  2. 散歩
  3. | コメント:0
<<天童高原&紅葉川渓谷 | ホーム | 山形空港>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

