みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神も仏もない

画像 475
神さま・仏さま、オレは端から信じちゃいないけど・・・・・
ソコまで執拗にイヂメないでくれよ(-_-;)



画像 491
あまりにも咳が止まらないので本日みの太郎が病院送りになりました。
診断結果は、小児喘息・・・・・(涙)




画像 510
さっそくステロイドの吸引が始まりました。
おかげか今は発作も治まりました。しかし根本治療じゃありません。
対処療法でしかありません。




画像 613
何か悪い事したんでしょうか!?
もし自分の今までの所業が悪いのなら、子供に当たるのはやめてほしい。
なんて、信じてない人間が言う台詞ではありませんが。




ココロが挫けてしまいそうです(T_T)
関連記事
  1. 2008/02/18(月) 21:15:14|
  2. 病院
  3. | コメント:13
<<インプレッサ | ホーム | お留守番>>

コメント

あん次郎クン?
  1. 2008/02/18(月) 23:28:04 |
  2. URL |
  3. せぢを #-
  4. [ 編集]

ヤホせぢを♪

これは全部みの太郎。
2歳から3歳にかけての頃だよ。
  1. 2008/02/18(月) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

以前の話だったのね^^;;
  1. 2008/02/18(月) 23:49:03 |
  2. URL |
  3. せぢを #-
  4. [ 編集]

うんとねぇ・・・・
写真は以前の、話は現在。
なのですせぢをくん♪
  1. 2008/02/19(火) 00:19:35 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

小児喘息は治ります

うちの息子は二人とも喘息でした。
大人になった今は治ったようです。
大人になってから発症した僕は治りません。
でも今は予防薬の良いのがあるので発作は起きません。
アレルゲンは判ったのでしょうか。
  1. 2008/02/19(火) 01:24:41 |
  2. URL |
  3. ミントパパ #-
  4. [ 編集]

アレルゲンの排除

つづきです。
僕の場合はハウスダストに対しての反応が一番でした。
それで埃を排除するようにしました。
カーテンはまめに洗濯します。
障子は埃がたまり易いので、我が家にはほとんどありません。
畳もほとんどありません。
カーペットもなるべく敷かないようにしています。

発作が起きないようになったのは、村山市の本飯田にある「小室医院」に行ってからです。
アレルギー科の先生です。
先生自身も喘息だったそうです。
  1. 2008/02/19(火) 01:38:18 |
  2. URL |
  3. ミントパパ #-
  4. [ 編集]

ミントパパさんこんばんは♪

貴重な情報ありがとうございます。
みの太郎の反応は家ダニだそうです。
あと小麦・卵にも少々反応してるようです。

小児喘息は、大人になるにつれて治ることもあるようですね。
みの太郎は膵臓が壊れてる為、免疫力が弱いのが困りものです。
コントロールしなきゃいけないものが2つもあるとは(汗)
より重症な小児糖尿病の専門医が済生館なので
薬等の都合もあり、複数の病院に通えないのが残念です。
なぜこんなにこの子に試練を与えるのか!?
神も仏も居ないようです(涙)
  1. 2008/02/19(火) 21:08:50 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

みの君のお加減は如何ですか?
心配が絶えないですね・・・。

写真、私もでした?
最後の写真はあん君と似ていますよね。
ん、やはり、あん?
  1. 2008/02/19(火) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集]

ゴジラさんこんばんは♪
みの太郎は元気にママとお風呂です。

↓見ての通り、撮影日が2003/11/02です
なので正真正銘のみの太郎です。
あん次郎の成長が楽しみでしょう!?


■ファイル名
20080218211129.jpg
■製造元
Canon
■モデル
Canon IXY DIGITAL
■撮影日時
2003/11/02 22:55:16
■Exifバージョン
0210
■画像サイズ
480 x 640
■フラッシュ使用
はい
■焦点距離
5.4 mm
■シャッタースピード
1/30 sec
■絞り
F2.8
■レンズ解放F値
F2.8
■被写体までの距離
0.57 m
■測光モード
中央重点
■撮影モード
Unknown
■レンズID
158
■ホワイトバランス
自動
■フォーカスモード
AI SERVO AF
  1. 2008/02/19(火) 21:29:32 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

神様は公平

みのあんさん、
神様は公平だと思わなければなりません。
みの太郎君に試練を与えた代わりに、他人にはない才能を与えてくださったはずです。
その才能を見つけるのは親の務めです。
しっかり見つめて、才能を見つけてください。
神様は公平だと信じましょう。
  1. 2008/02/20(水) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. ミントパパ #-
  4. [ 編集]

ミントパパさんこんばんは♪

神様は公平ですか(^_^;)
みの太郎の才能探し、大変そうだなぁ・・・・

今のところ、ゲームは上手です(笑)
そんな話しじゃないよなぁ・・・
  1. 2008/02/21(木) 00:07:26 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

みのあんさん ご無沙汰しております
その後 みの太郎君のお具合は如何ですか?
我が家も現在 夫が入院中(-_-;) 夫の病気は完治するものではないので 退院しても顔色を見ながら でも 心配は表面に出さず・・・の日々が待っています
でもね 生きてられるだけでも儲けもの!と思っていますよ~
私の大好きな宇野千代さんの語録に
「幸福のかけらは幾つでもある。ただ それを見つけ出すことが上手な人と下手な人とがある」の言葉があります。流石!幸福の達人♪
我らも目先の小さな幸せを拾いつつ お互い 少し 遅めの春になるかもしれないけど 待ちましょうねv-10
みの太郎くんとあん次郎くん まるでクローン人間のようにソックリで たんまげたわ~(^_^;) 
  1. 2008/02/26(火) 09:26:26 |
  2. URL |
  3. いずみ #-
  4. [ 編集]

いずみさんこんばんは♪

どうもご無沙汰しています。みの太郎は順調に元気になっております。
旦那様も入院中ですか、それは心配ですね。
完治しない病気、上手に付き合っていくしかないですよね。
我が家も、当初の「今すぐお父さんにも来てらって下さい」
の状態に較べれば、なんぼでもマシな方ですし。
宇野千代さんの言葉ですが、幸福のカケラ、いっぱい見つけたいです。
久しぶりに見たみの太郎の赤ちゃんの時の写真
結構似てますね(笑)
  1. 2008/02/27(水) 23:14:41 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

