みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生と死

画像 093
我が家の愛犬ジェリーが亡くなりました。



DCP_0578.jpg
享年10歳、突然の別れとなりました。




P7281565.jpg
寿命の短い動物ですから、人より先に死ぬのは分かりきってる事です。
知ってる事と理解する事は違います。



PA295428.jpg
みの太郎は号泣しました。
「ジェリーと逢えなくなるのは淋しいよ」
みの太郎の言葉に命の大事さを感じました。

「散歩行く?」と聞くと、首を傾げて嬉しがるジェリー

久しぶりに逢うと、尻尾ブリブリ嬉ションしたジェリー

近付くと、喜んで仰向けになるジェリー

もう居ません。





もう二度と散歩に行けない悲しみ。


この心の空白。

関連記事
  1. 2007/12/12(水) 21:39:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:5
<<強くなれる | ホーム | リベンジだごて!!>>

コメント

職業がら、僕は死に対しての感情が人一倍冷淡です。いつも死が隣り合わせになると、それが当たり前になってきます。おかしいですよね。
考え方も変わりました。
でも、愛する人やペットの死は特別。
深く心に刻まれます。
  1. 2007/12/12(水) 22:54:33 |
  2. URL |
  3. ぴろ #-
  4. [ 編集]

私が小さい頃、我が家でも犬を飼っていました。
記憶のあるところでは1匹は交通事故死。
もう一匹は無断外出して戻ってきませんでした。
多分どこかで事故死でもしたのでしょう。
その時の悲しみはどれ程のものだったかさえも
今は記憶にありませんが、それ以来我が家で犬は
飼わない事にしたそうです。
死んだ犬に対する申し訳ないという気持ちと別れの悲しみからだと思います。
みの&あん君の心中をお察し申し上げます。
  1. 2007/12/13(木) 07:49:17 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集]

ぴろさんこんばんは♪

慣れっこになってますか!?
それはそれで嫌ですねぇ・・・・〈汗〉
ジェリーはみのあんが奥の実家にきはじめた頃からの同居人で
ちびっ子の頃から知ってるので余計悲しかったです。
当たり前のようにソコに居る筈のジェジェが居ない。
虚しいものです。




ゴジラさんこんばんは♪

我が家では貴重な生き死にを体験させる為に飼っているのだと思われます。
最近人の死に立ち会う回数が少ないから
人を殺したりすることの重大さが分からないのかと思ったりもします。
“死ぬ”=もう逢えない。
みのあんコンビがまた一つ、大人になったと信じてます。
それにしても別れって切ないですねぇ〈涙〉
  1. 2007/12/13(木) 23:47:23 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

今は亡きビーすけを思い出しました。
ビーグル犬はカワイイ。
一緒にビールを飲んだっけ。

ぴろさん、
僕も死に対しては冷淡なほうだと思います。
でも、歳をとると少し変ってきます。
近頃は昔のようにクールでなくなってきました。
  1. 2007/12/14(金) 01:12:29 |
  2. URL |
  3. ミントパパ #-
  4. [ 編集]

ミントパパさんこんばんは♪

返事遅れてすみません<(_ _)>
ミントパパさんも何度もお別れしてるのでしょうね。
その分良い出逢いも多く経験してるのでしょう。

ミントパパのCOOLな写真ありますよ!
サングラスをかけた写真。
すげー格好いいです!!
ゴジラさんにメールで送りましょうかねぇ・・・・
  1. 2007/12/16(日) 00:06:45 |
  2. URL |
  3. みのあん #xjc7fkBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

