みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀岡文殊

みのあんパパが展示会でドコにもお出掛けできないので
引き続き振り返りながらの報告です(明日以降は断りません)


P5249834.jpg
日本三文殊の一つ、亀岡文殊です。
言わずと知れた学問の神様ですね♪



P5249828.jpg
たいしてお賽銭も払わないのに、頭が良くなりますようにとか



P5249842.jpg
仲良く育ちますようにとか




P5249822.jpg
真っ直ぐ育ちますようにとか・・・・・

イッパイお願いしてしまいました(^_^;)








P5249813.jpg
さて、最近コメントが少ないので・・・・


問題です。
この花はなんという花でしょうか?

ヒント:みのあんパパはこの花を『シャガ』んで撮りました(笑)


関連記事
  1. 2007/08/04(土) 23:06:04|
  2. 観光
  3. | コメント:6
<<鶴岡公園 | ホーム | ネタも切れたので>>

コメント

亀岡文殊は日本三大文殊の一つですよね。
ここは自分が小さい頃から何度か親に連れられていった覚えがあります。
今思えば、自分があまりにも馬鹿なもので
神に縋る思いでのお参りだったのでしょうね(笑)
「亀岡文殊堂」とか刻印された鉛筆で勉強したっけな。。

花・・・
初めて見る花です。
見た感じ日本品種の花ではないような?
  1. 2007/08/05(日) 18:14:10 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集]

ゴジラさんこんばんは♪

みのあんパパは亀岡文殊以外知りません。
北野天満宮だと思ってたぐらいですから・・・・(汗)
文殊付かないし(^_^;)

みのあんなパパは北野天満宮の鉛筆で勉強したような気がします。
或いはお絵かきしてただけかも(笑)

写真の花は『シャガ』です。
中国原産みたいです。スミレ科の仲間と思われます。
  1. 2007/08/06(月) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. みのあん #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
三大文殊・・・あと二つは私も分りません(汗)
面白いの見つけました。

http://archive.hp.infoseek.co.jp/3dai.html
なるほど・・・。
  1. 2007/08/07(火) 07:27:02 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集]

ゴジラさんこんばんは♪

紹介してくれたサイト、早速見てみました。
色々な“日本三大”がありますねぇ!!
良い暇つぶしにもなります(^_^;)

みのあんパパ明日はゴジラさんの地元をショートカットして
鳴子の先まで行ってきます。
久しぶりだなぁ~♪
  1. 2007/08/08(水) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. みのあん #-
  4. [ 編集]

お隣の県へ出張ですか。ご苦労様です。
ショートカット途中のルート上に私の職場がありますよ。
i-267i-267i-267i-267i-267i-34
  1. 2007/08/09(木) 07:24:12 |
  2. URL |
  3. ゴジラ #-
  4. [ 編集]

ゴジラさんこんばんは♪

まさかあの、某大手ドアメーカーとか・・・・!?
  1. 2007/08/10(金) 00:00:20 |
  2. URL |
  3. みのあん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

