みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

米沢ぶらり旅

お昼時に米沢の町を歩きました。
今日はお弁当ナシなので、まずはラーメン屋さんを探します。

P1267585.jpg
ミントパパさんお薦めの孫悟空を見つけました。



P1267584.jpg
モチロン頼むのは味噌チャーシュー♪
ネギ沢山です。ちょっと驚きました(◎o◎)





とても美味しくいただいた後は、恒例のお散歩です♪
P1267588.jpg
旧米沢高等工業学校本館、現山形大学工学部内にあります。
入るのに警備を通らなきゃいけないような感じだったので、外から盗撮しました(^_^;)

ルネッサンスな建物ですねぇ・・・・
文翔館・旧済生館と並び、常に見に来たい建造物です♪



P1267594.jpg
そして上杉神社のお堀
神社は、またの機会にゆっくりと。



P1267597.jpg
上杉家御廟所
ど真ん中中央に上杉謙信のお墓があります。




P1267600.jpg
両脇には歴代米沢藩藩主のお墓が並んでます。


と、お散歩なのに駆け足で廻った米沢市。
前回来た時はオートバイのツーリングだったっけなぁ・・・・

吉亭の米沢牛は旨かった。
前田慶次の甲冑は格好良かったし・・・・

米沢市・・・・・
一日ゆっくり歩いてみたい♪

関連記事
  1. 2007/01/30(火) 00:58:55|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:5
<<土曜日は歯医者の日!? | ホーム | 末広滝(上山市)>>

コメント

♪お疲れぇ~主任!!
/(^-^)

また始まったか!ラーメン!!
(^^;

最終リミットは土曜日!?
それは3日の?それとも10日の?

  1. 2007/01/30(火) 17:40:09 |
  2. URL |
  3. ケンケン #-
  4. [ 編集]

失礼! 途中で手がふさがった!!
アハハハぁ~f(^^;

僕が行けなくても、GOCCIサンとでも大丈夫じゃないの!?

This is つばさSuper-Expressでサクッと行くかぁ!

まだ決まりじゃないよ!

(^-^)_旦””
どうぞあがっしゃい!!




  1. 2007/01/30(火) 18:29:26 |
  2. URL |
  3. ケンケン #-
  4. [ 編集]

はろ~ケンケン♪

タイムリミットは10日でいいよ。
モチロン早けりゃ早いに越したことはないけど・・・・
GOCCIサンともスノーボード行きたいねぇとは話してるんです。
どうせなら、人数は多いほうがいいでしょ?

車は出しますから♪


山形は、日本一のラーメン消費大国ですから・・・・
ラーメン抜きには語れませんね(^_^;)
  1. 2007/01/30(火) 23:22:13 |
  2. URL |
  3. みのあん #-
  4. [ 編集]

米沢の案内をしますよ。
来る時は教えてください。
吉亭は案内できませんが。
  1. 2007/02/04(日) 01:23:05 |
  2. URL |
  3. ミントパパ #-
  4. [ 編集]

ミントパパさんこんばんは♪

ミントパパさんの地元を荒らしてきました(^_^;)
米沢市内は矢来地区ぐらいしか行きませんが
観光で行った時は宜しくお願いします♪

たぶんチビももれなく付いてきますが・・・・(-_-;)
  1. 2007/02/04(日) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. みのあん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

