みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教育入院

P7082721.jpg
みの太郎が明日から一週間入院します。
食事を見て自分でインスリンをどの位打つのか決める。
その為の教育入院です。
注射の種類も変わり、カーボカウントも導入するので
最初は試行錯誤の状態だとは思いますが
欧米ではポピュラーなようで
血糖コントロールも比較的に良好みたいなので
少しでも知識を得てくれればと思います。

大好きなゲームもやれず、TVもまともに見られず
夏休みの宿題が進むと良いのですが・・・・・・
それは期待し過ぎだと認識しております(笑)
  1. 2012/07/29(日) 20:07:44|
  2. 病院
  3. | コメント:4

ラーメン博

P7072687.jpg
米沢で飲んだ時お決まりの〆









P7072697.jpg
<みの太郎撮影>
秘伝のタレをスクープしてきましたとの事。
撮影許可はもらってます(笑)









P7072707.jpg
<みの太郎撮影>
中華そばの値段が載ってる事が奇跡(笑)









P7072706.jpg
<みの太郎撮影>
結果的にみの太郎の命を支えたコーンバター
本人曰く、煽さんのコーンバターを盗喰らいして
血糖の帳尻合わせたと(^_^;)
眠る前の血糖値はパーフェクトに86mg/dl(笑)









P7072711.jpg
<みの太郎撮影>
どうやら煽さんに食べられた中華ではないようです(笑)









P7072713.jpg
さてカメラも戻ってきて〆実食









P7072719.jpg
言うまでもなくスープまで綺麗に完食
美味しかったのでしょう(記憶曖昧)
  1. 2012/07/28(土) 23:24:31|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

河岸や(イメージカット)

P7072672.jpg
某ブログを見ていつも思っていました。









P7072674.jpg
自分ならこう撮るだろうと









P7072675.jpg
とは言え酔っぱらいの一発勝負









P7072676.jpg
巧く撮れてる確証はない









P7072685.jpg
現在の機材とみのあんのセンスではコレが限界









P7072681.jpg
これ以上は望まないでください









P7072686.jpg
本当はこの人の専属カメラマンなんです(笑)
  1. 2012/07/16(月) 10:15:06|
  2. 喰い処
  3. | コメント:4

第十二回山形ラーメン学会in米沢

P7072609.jpg
山形県内外の山形ラーメン&酒飲みが集まると噂の
山形ラーメン学会が米沢で開催されました。









P7072612.jpg
集合時刻の5分前に着く辺りがA型っぽくて好きです(笑)









P7072613.jpg
魚の写真なども撮っておりますが、一切食べておりません。
ほとんどみの太郎が食べてたと思います(遠慮せずに)









P7072614.jpg
枝豆だけは印象にあるのですが・・・・・・









P7072617.jpg
とまぁ、来られなかった人に雰囲気だけでも(^_^;)









P7072622.jpg
一番の楽しみは米沢牛の握り
小皿を見るとスキヤキ肉のみ・・・・・・(^_^;)









P7072626.jpg
米沢牛、うまいんだろうなぁ・・・・・・









P7072623.jpg
ね、みの太郎(^_^;)
  1. 2012/07/14(土) 00:51:48|
  2. 喰い処
  3. | コメント:2

山大前やまとや(タカ派)

P7072605.jpg
目の前は通過した事がある(工学部の写真を撮りに)
けど食べた事は無い「山大前やまとや」へ









P7072606.jpg
牛脂スープにチャレンジ!!!!!









P7072607.jpg
やっぱりちょっとクセがありますね。
さすがに3杯目は時間掛かりました。
16分で完食です。









P7072608.jpg
1時間半で3杯、夕方からスキヤキ食べ放題・・・・・・
お腹空けばいいけど・・・・・・(-_-;)
  1. 2012/07/09(月) 05:12:32|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

ひらま~かわにし(ハト派)

P7072591.jpg
到着してすぐにレンタカーを借りまずは「ひらま」へ









P7072592.jpg
立地条件は良くないと思いますがラーメンは良いです(笑)









P7072594.jpg
わずか6分で完食、さて次・・・・・・









P7072596.jpg
みのあんイチオシの「かわにし」へ










P7072601.jpg
これまた立地条件は良くないですがラーメンは良いです(笑)









P7072602.jpg
コレはちょっと時間掛かりました。
9分で完食です。
スープが熱々なのが原因でしょう(^_^;)
  1. 2012/07/09(月) 05:06:01|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

いざ米澤へ参られよ!

P7072582.jpg
山形のラーメンをこよなく愛する強者どもが









P7072583.jpg
米沢に集結するとの噂を嗅ぎ付け









P7072584.jpg
埼玉から馳せ参じる









P7072590.jpg
みの太郎との二人旅
  1. 2012/07/08(日) 23:19:24|
  2. 観光
  3. | コメント:0

城金

P5052544.jpg
今、巷で話題の城西金ちゃんに行きました。









P5052546.jpg
マイフェイバリット天童金無きいま
城西に対する期待は異常に膨れあがります(笑)









P5052553.jpg
見た目パーフェクト(笑)









P5052555.jpg
モチロン味噌も頼みました。









P5052557.jpg
辛味噌は常に全投入









P5052556.jpg
みの太郎はドコでもチャーシューメン









P5052565.jpg
また山形に行く理由が増えました。









P5052566.jpg
いつかはこの子にも食べさせなければ(^_^;)
  1. 2012/07/05(木) 22:54:48|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:5

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

