みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宴の前(パクリ)

P5280057.jpg
5/28(土)埼玉は雨でした。
取れると思ってた新幹線、満席でした(-_-;)







P5280058.jpg
と言う事で予定より1時間遅れで山形到着。
曇り空もみのあんを歓迎してるようです(嘘)








P5280059.jpg
ずーっと気になっていた門前つくもに一直線。









P5280060.jpg
狙いはモチロン中華そば(¥580)









P5280064.jpg
胡椒抜きで頼むの忘れました。









P5280067.jpg
でも美味かったですよ♪









P5280070.jpg
食後のコーヒーゼリーが嬉しいです。
でも山菜と漬け物はすみません、手をつけてないです(^_^;)
  1. 2011/05/31(火) 01:52:49|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

ラーメンバカ 二日目(志づ美)

P5290147.jpg
待ち合わせは午前9時。
琴平荘風の一軒目は高畠町の志づ美。(開店は11時)
さて残り2時間なにしましょう?






P5290150.jpg
そんな時は観光名所、しかも無料の高畠ワイナリー









P5290148.jpg
しかし本降りの空模様に意気消沈(^_^;)









P5290151.jpg
どうにかこうにか志づ美に到着









P5290152.jpg
さてなに頼む?









P5290154.jpg
男なら中華そばセットでしょう!!!
(無理でした。ゆきとさん食べてくれてありがとう)








P5290153.jpg
本命は、やはりコチラ
ひらまの麺の中華そば








P5290157.jpg
美味いっけ♪
だけじゃダメ?



Kuroさんごちそうさまでした。
パソコンあげて良かった(笑)
  1. 2011/05/31(火) 01:29:57|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

ラーメンバカの会(No.10)

P5280089.jpg
今回の会場は山形、幹事さんお疲れさまでした。
埼玉のみのあんは主催者にならないのでいつもラクチンばかり(^_^;)
申し訳ない・・・・
と言う事で写真列挙





P5280090.jpg



P5280103.jpg


P5280104.jpg


P5280105.jpg



P5280107.jpg



P5280109.jpg


一軒目終了。
美味しかったですね、ビールが・・・・(^_^;)









P5280115.jpg
美味しかったなぁ日本酒・・・・(^_^;)









P5280117.jpg
美味しかったなぁ・・・・チョコレート(^_^;)



P5290141.jpg
〆はいつもの前田家




P5290145.jpg
やっと辿り着いた・・・・ラ・メーン♪
  1. 2011/05/30(月) 00:01:11|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:12

おりひめとひこぼしと

DSCF1217.jpg
愛しの彼女と山登り。
いい所を見せたくて険しい道をわざわざ進む。
被害者はあん次郎(^_^;)







DSCF1219.jpg
途中の展望台で一休み。
あん次郎、お邪魔虫ですね・・・・(笑)








DSCF1253.jpg
幼稚園時代でも思い出してるかな!?
その頃も、こうして二人で遊んでいたんだろうね。








DSCF1258.jpg
こんな瞬間を見守れるってものすごく贅沢♪









DSCF1289.jpg
これはいつもの事なんだけど
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのよねぇ・・・・(-_-;)
だいぶ日も暮れてきたし、そろそろお別れ。
「また来年」って言ってましたけど、お盆じゃダメなの?
またしばらくは文通生活だね(笑)













今回の写真は先方のご両親の許諾済みですが
転用・転載はお断りします。
  1. 2011/05/29(日) 22:54:31|
  2. 公園
  3. | コメント:0

逢いに行くよ!!

DSCF1203.jpg
神町祭りが中止になって逢えないと思ってました。









DSCF1205.jpg
「お祭りは中止になったけど、公園で一緒に遊ぼうよ♪」
救いの手が差し伸べられたようです。









DSCF1206.jpg
この道の先にあの娘が待っている。
そう思うとドキドキ・・・・・









DSCF1209.jpg
早く来すぎたかなぁ?
いつもならグダグダ時間がかかるご飯もサッと食べたのに(笑)
早く逢いたい♪
  1. 2011/05/22(日) 15:20:50|
  2. 公園
  3. | コメント:2

環水平アーク

DSCF1192.jpg
それは晴れてるんだか曇りなんだか分からない空だった。









DSCF1194.jpg
ゆう三郎が畑デビューを飾る場面をストーカーのように
DSで写真を撮りまくるあん次郎がキモイ(笑)








DSCF1195.jpg
まったくやる気の無いゆう三郎を尻目に、空には素晴らしい天体ショーが









DSCF1197.jpg
見ればそこには太陽を中心に日の暈ができ、その下には環水平アークが。
虹とは違い色の順番が逆なんですね。








DSCF1199.jpg
失敗だったのが、35mmのレンズ1本勝負だった事・・・・・
せめて広角のレンズで撮れれば面白かったのに。
  1. 2011/05/14(土) 21:15:40|
  2. 散歩
  3. | コメント:4

ちびガチャピン

あの、世界のガチャピンに息子がいた模様です。
元記事はコチラ









P5070021.jpg
簡単に言うと、買ったことすら忘れていたようです。









P5070028.jpg
暑くなってきた今頃、フリース生地です(-_-;)









P5070029.jpg
なのでお風呂前に着せて脱いで終わりだそうです(^_^;)









P5070023.jpg
寒くなる頃には着られなくなるかも・・・・(-_-;)
  1. 2011/05/09(月) 00:01:02|
  2. 自宅
  3. | コメント:4

山形デビュー

DSCF1158.jpg
ゆう三郎が無事、山形デビューを飾りました。
抱っこして家の中を歩くと、いつもと違う様子に
目をキョロキョロさせていました。

ゆう三郎の世界も徐々に広がってきます。
今日も埼玉でベビーベット初体験中です(笑)
  1. 2011/05/08(日) 00:18:23|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:4

実家に帰ると・・・・

DSCF1143.jpg
必ず行くのがこう路。
みの太郎が全然映ってませんが、彼はすでにスロット打ってるでしょう(笑)








DSCF1147.jpg
予想通りラ・メーンよりスロットのようです(^_^;)









DSCF1151.jpg
三人で行ってラーメン三つ
ちょっと多いかと思いきや・・・・








DSCF1153.jpg
しっかり食べきってしまうのが怖いところ。
それこそこう路マジックでしょう(笑)








DSCF1155.jpg
入れたからには使わなきゃ溜まるのがカロリー
空港広場でカロリー消費に励みます。
バトミントンを持っていったのですが・・・・
風が強い(-_-;)






ダイエット終了(笑)
  1. 2011/05/07(土) 21:48:06|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

G・W初日

DSCF1128.jpg
G・Wの初日は、やはり散歩。









DSCF1131.jpg
近所をグダグダ練り歩く。
ユキは興奮してシッポをフリフリ(笑)








DSCF1132.jpg
思ったより桜が咲いてなくてちょっとガッカリ(-_-;)
今年はリンゴもサクランボもラ・フランスも開花が遅い。








DSCF1140.jpg
一番咲いてるところを狙って撮ればなんとかなるかな!?









DSCF1141.jpg
まぁ、まずは身体を山形モードに変換完了(笑)
  1. 2011/05/07(土) 21:33:20|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

