みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬肉チャーシューin西郷屋

P5056002.jpg
今度こそみのあんの目的地、西郷屋に到着です(*^^)v
しかもマニアっぽく、裏口から入店して行きます








P5056003.jpg
裏口から入った時のお約束、亀さんの撮影(笑)









P5056005.jpg
正面奥が調理場、左側が食堂です。
間違える人は居ないよねぇ・・・・??








P5056019.jpg
町おこしを兼ねての限定メニューですから頼むのは当然でしょう









P5056011.jpg
馬肉ウメェっつって(^_^;)









P5056014.jpg
騙し絵とも思えるこの人参。
この矢印の部分を耳と捉えるか、尻尾と捉えるか・・・・・
正解を聞いてみたい所ですが・・・・・







P5056015.jpg
このホッピーのTシャツは・・・・・
ゆきとさん!?これまた偶然ですね。
目の前の席に座っていたとは(^_^;)
まるで前もって電話連絡していたかのよう(笑)






P5056021.jpg
そして裏から入って表から出る・・・・と









Data:  西郷屋
住所   最上郡最上町大字向町554-1
電話   0233-43-2035
営業   11:00~18:00
定休日  不定休
  1. 2010/07/30(金) 00:00:34|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

乗馬in前森高原

夏休み真っ只中な子供達に囲まれ、毎日TVゲームに付き合わされてくたくたな
どうもみのあんです(^_^;)

P5056001.jpg
もうゴールデンウィークってなに??
ってな状況ですが、気にせず前森高原です(笑)





P5055971.jpg
ゴールデンウィークのゴールデンな思い出と言えば乗馬でしょ!?









P5055951.jpg
とは言え、あん次郎は発熱で自宅待機なのでみの太郎のみの参加です。









P5055968.jpg
まぁ引き馬と言う事もあり、余裕の表情ですね♪









P5055972.jpg
狭い場内を一周するだけですから、あっという間に終わります。
もう一回乗りたいなぁ・・・・・
って、そりゃ当然そうなりますよねぇ・・・・・(-_-;)







P5055976.jpg
しょうがない、あの、尻尾編みこみのお馬さんにも乗りますか♪









P5055983.jpg
今度こそは満足したでしょうか!?
平日ならロング引き馬もあるようですが・・・・・








P5055999.jpg
でもお父さんの目的は、馬は馬でも乗馬じゃなくて
あちらの方なんですよ、そう馬肉の・・・・・





  1. 2010/07/29(木) 23:26:52|
  2. 観光
  3. | コメント:2

煩悩を捨てなさい

ようやくワールドカップと言う4年に1度のお祭りも終わり
いつまでもGWのネタで行く訳にもいかないぞと思いつつも
他に大してネタがないので結局は山寺の続編いくぞ、オラー!!的などうもみのあんです。




P5045927.jpg
予想通り一人でチャキチャキ進むみの太郎と
お父さんとゆっくり登るあん次郎の構図になりました。
山門が見えたところで軽~く記念写真(^_^;)







P5045939.jpg
なんだかんだ言いながらどうにか頂上に到着
上から見下ろす景色は煙とナントカには格別です(笑)








P5045941.jpg
どうですこの達成感溢れる表情!!!!!
もうすでに肌着で堂々としています(^_^;)








P5045943.jpg
でも実は観光に来ていたお姉さん方の助けが有ってこそ
煽てられ、良いところを見せようと張り切った二人だったりします(笑)








P5045944.jpg
このように一人ずつマンマークで下山にも付き合ってもらいました。
見ず知らずのお姉さん方、どこかで見てるかも知れないので
この場を借りて再度お礼を言いたいと思います。
ありがとう♪
とは言えもうすでに2ヶ月以上前の話ですが・・・・(-_-;)








P5045946.jpg
素で羨ましいと思うお父さんは煩悩を捨て去る事が出来ないようです(^_^;)









P5045947.jpg
下まで降りた二人にはお決まりのソフトクリーム









P5045948.jpg
みの太郎もあん次郎も、二人ともよく頑張りました♪
  1. 2010/07/13(火) 00:07:09|
  2. 観光
  3. | コメント:10

DREAM緊急参戦

IMG_0251.jpg
GWもまだ途中な今日この頃、先日の土曜日
さいたまスーパーアリーナに訪れました。








IMG_0254.jpg
モチロン今回の目的はDREAMライト級チャンピオン青木真也VSチャレンジャー川尻達也









IMG_0258.jpg
会場内にはブタも応援にきてました(笑)









IMG_0259.jpg
格闘技初観戦なんですが、物凄くいい席ですねぇ!!!!!!









IMG_0270.jpg
選手が入場する花道も、ほらこの通り♪
桜井マッハ隼人に握手してもらったのには感激です!!!!
サインもらえた人も居るし、超興奮\(◎o◎)/








IMG_0288.jpg
川尻が負けたのは悔しかったけど、この興奮はなかなか味わえない。
ハマりそうだぞ、格闘技!!!!!

それにしてもゴロゴロ寝技ばかりの輩は面白くないなぁ・・・・・
でもそれがルールだし・・・・(-_-;)








  1. 2010/07/12(月) 22:29:16|
  2. さいたま
  3. | コメント:2

答えは山寺

P5045925.jpg
タイトルの意味が分からない人は一つ前の記事に戻る










P5045910.jpg
と言う事で今度こそ本題の山寺。
さて何年ぶりなんだろう??
どうやら4年ぶりらしい(笑)
みの太郎が今のあん次郎より若い\(◎o◎)/










P5045915.jpg
まずは茶屋にてエネルギー補充(低血糖対策)
瓶のコーラが懐かしい♪








P5045924.jpg
さてあん次郎は登れるかな?
実はみの太郎より甘えん坊さんだからなぁ・・・・(-_-;)









P5045923.jpg
約1名気合充分だし、しょうがない、登るとしますか・・・・










  1. 2010/07/02(金) 01:07:40|
  2. 観光
  3. | コメント:0

ダチョウ~カタクリ

P5045882.jpg
そうだ天童高原にダチョウに会いに行こう!!
的などうもみのあんです。
とは言えもう7月に突入した訳ですが、なにせまだG・Wな記事です(笑)







P5045885.jpg
えっと・・・・今年はダチョウさん達がまだ居ませんでした。
と言いましょうか、雪すら残ってました。
やはり季節の進み具合が遅いようです。









P5045887.jpg
と言う事で次は面白山高原駅ですね









P5045889.jpg
紅葉川渓谷へ・・・・・と思ったら
降りる道は閉鎖されてました(-_-;)









P5045902.jpg
ここまで季節感がずれてるのならばと思い、面白山の高原へ
やはりまだ残ってました、カタクリ
かろうじて絵的にも耐えれる状態かなと








まっ、この後は道の先を辿って行くと
次なる目的地はあそこしかないぞ・・・・・

答えはドコでしょう??
  1. 2010/07/01(木) 23:29:25|
  2. 観光
  3. | コメント:0

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

