みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛しのユキ♪

P5025712.jpg
みの太郎とあん次郎が思い続けたユキと久しぶりの対面
相変わらずリードなど必要なし。
お利口さんだねぇ♪








P5025709.jpg
あん次郎にいじられようがなにされようが抵抗しない。
いいカオしてる!!!!!(ちょっと太った!?)









P5025725.jpg
みの太郎だってユキにずーっと会いたかったんだから!!!!!









P5025714.jpg
独り占めできるブランコにも会いたかった・・・・(笑)










P5025729.jpg
ユキも嬉しそうだね。
ちょっとばかり、散歩に行こうか!?








P5025733.jpg
みの太郎が引くリードの少し後ろをゆっくり歩くユキ。
その後ろをついていくあん次郎。
幸せな時間が流れて行きます。
  1. 2010/05/25(火) 00:38:45|
  2. 散歩
  3. | コメント:9

いつもの♪

P5015700.jpg
GWの恒例行事になりつつあるたん吉(笑)









P5015701.jpg
いつもと違う事といえば、空が明るい事ぐらい!?(時刻は17:22)
予約の時間は17:30








P5015703.jpg
「チョコピーさんくるの?」なんて聞いてますが
今日はどうやら家族だけで食べるようです。








P5015705.jpg
ビールを飲み終えてから気づきました。写真撮ってないって(^_^;)
ちょっと疲れてるもんなぁ・・・・








P5015707.jpg
大好きな牛タン食べて、パワーアップです♪









P5015708.jpg
煮込みに関しては・・・・・
一味をかけて、かましてから気づきました、撮ってないって。
それだけいつも食べてるから、気にならないのかも(笑)
撮影自体はどうにかセーフでしょう!?



どうやら本格的に疲れがきてるのと
朝・昼・オヤツ・夕食と、食べてる以外は運転ばかり
簡単に言うと大してお腹がすいてない(^_^;)
綺麗に一回転したらもう眠い。

さてさて久しぶりに後ろのVIPシートに滑り込み
心地よい眠りにつきましたとさ・・・・
  1. 2010/05/24(月) 00:13:05|
  2. 喰い処
  3. | コメント:4

潮干狩り

P5226086.jpg
GWの途中ですが、週末に潮干狩りに行きました。










P5226095.jpg
けっして海水浴に行ったつもりじゃないんですが
潮干狩りに必要な道具はなにも持ってません。
かわりに水着を持って行きました(^_^;)










P5226102.jpg
朝の6時から海に入ると・・・・・
水温が思った以上に冷たいです(-_-;)









P5226108.jpg
1時間半も遊んだら、お休みタイムです(笑)
  1. 2010/05/23(日) 23:04:30|
  2. 水辺
  3. | コメント:2

その名は江戸庄

P5015688.jpg
今回のGWの大本命。
みのあんがわざわざ新潟から山形入りしたかった理由がここにある。










P5015691.jpg
このお重の中を見れば一目瞭然。
ここでしか食べられないもの、それがコチラ









P5015693.jpg
村上牛サーロインステーキ丼 ¥5,250×2
みのあんママ、みの太郎+あん次郎オーダー









P5015695.jpg
村上牛お刺身丼【上】 ¥2,625
みのあんオーダー








P5015696.jpg
みのあん人生最上級の贅沢(笑)
口の中でとろけるよこのお肉の刺身(^_^;)
今までのステーキはなんだったんだ!?と疑問に思うよこのステーキ(笑)









P5015698.jpg
しっかりじっくり味わってるつもりだが、あれよあれよと食が進み
あっという間に完食・・・・
「みのあんはキミたちの半額だから、もう一杯食べてもいいかな?」
と素で確認してしまう(^_^;)









P5015699.jpg
チョコレートのお口直しが恨めしく見える(笑)
  1. 2010/05/15(土) 23:51:37|
  2. 喰い処
  3. | コメント:11

CHROME HEARTS

P5086062.jpg
あなたはCHROME HEARTSは好きですか?
みのあんは大好きです(笑)
あん次郎の誕生日の5/5に合わせて
みのあんの会社の社長様がプレゼントをくれました。
(社長ありがとうございますm(_ _)m)








P5086063.jpg
それはそれは巨大なアメ玉だと信じて疑わないあん次郎(笑)









P5086065.jpg
ウインクも上手に出来るようになってきました(^_-)-☆









P5086068.jpg
出てきたTシャツを見て、奥が「可愛い~ぃ!!!!!」を連発









P5086069.jpg
「どれどれ、じゃあ俺はコッチだな」とみの太郎
う~ん、みの太郎のじゃない気がするんですが・・・・
微妙にチビTみたいだし(笑)







P5086071.jpg
まったく脱ぐ気は無いようですね(^_^;)
モチロン返す気もサラサラ無いようです・・・・








P5086073.jpg
おーいあん次郎、汚すと悪いから脱いでくれい!!!!!









P5086074.jpg
みの太郎も何くつろいどるんじゃい!!!!!

どうにも言う事を聞かないみのあん兄弟ですね(-_-;)







  1. 2010/05/09(日) 05:05:05|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:4

味匠 喜っ川

P5015651.jpg
朝食が済んだら村上の市内へ移動しました。
昼食の予約も無事完了し、みのあん待望の鮭の塩引きのお店を教えてもらいました。










P5015654.jpg
軒下に吊るされた鮭
観光用でしょうか?熟成する時期は冬のようですが・・・・








P5015658.jpg
店内は町屋として一般公開してくれています。
喜っ川の主人自ら説明してくれ、子供達の記念にと
鮭の剥製をだしてくれました。







P5015661.jpg
某お笑い芸人のように「とったどぉ~」と騒ぐみの太郎
そんな兄の様子を窺うあん次郎との対比が笑えます(^_^;)
ちなみに鮭の歯はギザギザであん次郎は痛かったそうです(笑)










P5015663.jpg
天井からは1,000匹近い鮭が吊るされています。
その姿は28mmの広角では収まりきれないほどです。








P5015669.jpg
JR東日本のCMでも紹介されたこのお店
吉永小百合さんの写真を真似た写真が次の写真です。









P5015652.jpg
かめはめ波ですね(-_-;)
構図は違うし、風は吹くし、顔すら見えないし・・・・・

  1. 2010/05/09(日) 02:04:41|
  2. 観光
  3. | コメント:2

食堂 ちどり

P5015621.jpg
道の駅笹川流れ 夕日会館の近所で、朝から営業しているお店はココ、ちどりのみ
なので迷う事はありません、選択肢がないんですから・・・・







P5015635.jpg
頼みの綱のはらこ丼 時価(期間限定)
みのあんの食べられるモノも存在しません(-_-;)









P5015633.jpg
サービスでいただいたイチゴ
渡されたときに「お子さん達にどうぞ」って言いました???
みのあんは食べちゃダメですかねぇ・・・・










P5015636.jpg
まぁこの人達が許さないでしょうけど(^_^;)










P5015641.jpg
と言う事でママとあん次郎の朝ご飯、焼魚定食 ¥1,500









P5015639.jpg
みの太郎の朝ご飯、刺身定食 ¥1,500
みのあんはみの太郎からご飯と味噌汁を分けてもらう事にしました(笑)








P5015646.jpg
「さてみの太郎注射しようか」となった時に衝撃の事実が発覚!!!!!









P5015649.jpg
注射の残りの量がどうみても5日分は残ってない(-_-;)
おいおいどうするよ・・・・













[食堂 ちどり]の続きを読む
  1. 2010/05/08(土) 09:24:32|
  2. 喰い処
  3. | コメント:8

GW初日朝一

P5015612.jpg
いやいや、来ましたよ笹川流れ。
(分からない人は自力で調べてください)









P5015614.jpg
天気もいいし、海は大好きだし、楽しくてしょうがありません♪
(遊覧船にはまだ早いのかな!?)









P5015613.jpg
いやぁ本当に来て良かった。
(風は強いし、寒いけど(-_-;)










P5015617.jpg
とは言えこの人病気(1型糖尿病)ですから、起きたら血糖測定して朝ご飯食べなきゃ。
(それにしても遠くて分かりづらい写真だなぁ・・・・)








P5015618.jpg
顔色はOKだね。さて海はこれくらいにして朝ご飯にしよう。
(えっ、もう終わり!?あん次郎登場してないのに!!!)









P5015609.jpg
とまぁ順風満帆の滑り出しをみせたみのあん家の家族旅行
(里帰りとも言う)
まさかの事態がこの後、待ち構えていようとは・・・・








つづく
  1. 2010/05/08(土) 02:55:57|
  2. 観光
  3. | コメント:6

GW予告編

P5015598.jpg
今年のGWは新潟の海から始まります。
さてどんな日々を過ごしていたのか??

はじまり、はじまり。
  1. 2010/05/06(木) 23:55:32|
  2. 観光
  3. | コメント:4

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

