みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もちもちの木

P4185580.jpg
行田からの帰り道、今日はちょっと早い夜ご飯









P4185581.jpg
前日食べられなかったカップラーメンの恨みじゃありませんが・・・・









P4185584.jpg
行ってみましょうもちもちの木、初挑戦(笑)









P4185590.jpg
ガツンと魚介の効いた和風のスープ
全く冷める気配のない、アブラの膜が張っています(火傷注意)









P4185591.jpg
子供のために小皿に移してあげるのが優しさでしょう(^_^;)









P4185588.jpg
IMMK
このグラス売ってくれないかなぁ・・・・(笑)








P4185595.jpg
中華そば 140g ¥750~









P4185592.jpg
今日もごちそうさまと♪



Date: もちもちの木 白岡店
住所  南埼玉郡白岡町西5-1-6
電話  0480-92-5001
時間  11:00~翌1:00
定休日 無休
  1. 2010/04/26(月) 00:56:10|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:6

ゼリーフライ

P4185565.jpg
待ってました、そろそろ4時になるけど3時のオヤツ。
行田名物ゼリーフライ








P4185566.jpg
名前の由来は諸説ありますが、みのあんが採用してるのは
ゼニー(銭)フライ説。美味けりゃいいんですなんでも・・・・
10本買っても600円










P4185567.jpg
ベンチにでも腰掛けて









P4185570.jpg
ゆっくり花見しながら食べましょう。









P4185573.jpg
モノ自体は、おから・じゃがいも・人参・ネギ・小麦粉の練りモンを揚げただけ
オヤツとしては必要充分でしょう。








P4185564.jpg
「うまい、うますぎる、十万石まんじゅう」
と言えば埼玉県民なら誰もが知るフレーズ










P4185578.jpg
自分のお土産に埼玉ローカルな十万石まんじゅう









P4185579.jpg
日も暮れてきて、今日も一日ありがとうな忍城とサヨナラ・・・・
  1. 2010/04/25(日) 23:28:15|
  2. 喰い処
  3. | コメント:2

正解は「おしじょう」

P4185541.jpg
昨日の続きですが、何が楽しみなのかって?









P4185546.jpg
そう、実はコスプレなんです♪









P4185534.jpg
しかも無料(笑)









P4185547.jpg
鎧をまとったみの太郎に









P4185552.jpg
銃を構えるあん次郎









P4185551.jpg
我が家は七五三の写真もないし、7歳&5歳になるコンビの記念になればと









P4185558.jpg
みの太郎現7歳 9/14に8歳になります










P4185562.jpg
あん次郎現4歳 5/5に5歳になります

GWは山形に居ます。
誕生日プレゼント等も、絶賛受付中です(笑)






  1. 2010/04/23(金) 22:21:20|
  2. 観光
  3. | コメント:4

何と読むのでしょうか?

P4185514.jpg
いつものようにお出かけ前の記念写真です。
あん次郎の目線がきてませんが次に行きましょう(^_^;)








P4185515.jpg
写真ではあっという間に到着。
実際には1時間半くらい掛かってますが・・・・
今回はみの太郎の目線が・・・・(^_^;)











P4185524.jpg
着いたのはコチラ!!!!「忍城」
埼玉県民以外で読める人はいるのか・・・・?








P4185517.jpg
やっと二人の目線がきましたよ♪
盛大なフレアも降り注いでいますが(-_-;)








P4185526.jpg
桜の方はすでに散り始めですね









P4185533.jpg
今回の本当の目的地はここ
「行田郷土博物館」
なにが楽しみなのかって・・・・・!?







[何と読むのでしょうか?]の続きを読む
  1. 2010/04/22(木) 23:41:05|
  2. 観光
  3. | コメント:2

桜色の我が家

P4105491.jpg
その他の公園遊びなどが滞ってる当ブログですが季節感の無くなる前に急いでアップです。









P4105493.jpg
とは言え埼玉はもうすでにほとんどが葉桜です。
この時点で手遅れなんですけどね・・・・(^_^;)








P4105496.jpg
それでもサンデーカメラマンみのあんとしましては、撮った写真
しかも季節モノを捨てるのは忍びない








P4105497.jpg
一年後或いは数年後に振り返ってみた時、懐かしく思いたい。









P4105499.jpg
そんな思いを抱え、二人の成長の記録込みのブログをダラダラと更新しているのです(笑)









P4105511.jpg
時々カウンターの数が跳ね上がるのは、そんなみのあんが存在しているからなのかも(^_^;)
  1. 2010/04/19(月) 23:15:21|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

あたらしいいのち

IMG_0051.jpg
どうやらそういう事のようです。

ご報告まで・・・・
  1. 2010/04/17(土) 15:31:25|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:25

4月の積雪

IMG_0042.jpg
ほんのこないだまで桜が咲いていました。
もうほとんどが葉桜になった今日この頃








IMG_0049.jpg
4月ももう中頃だと言うのに、朝目覚めたら積雪が・・・・









IMG_0050.jpg
関東での4月17日の積雪は、観測史上最も遅い記録だそうです。
プチ情報でした(^_^;)
  1. 2010/04/17(土) 15:17:53|
  2. さいたま
  3. | コメント:0

ポケモンセンタートウキョー

P2215036.jpg
お父さんのお付き合いが終わった後は子供達待望の
ポケモンセンターへGo !!!!!











P2215037.jpg
みの太郎はとっくに入場している模様です。
迷子とかって言葉に鈍感です。
居なくなったらケロっとして迷子の放送を頼めばいいや的な・・・・・(-_-;)










P2215038.jpg
スタッフゥ~の人に撮影許可を頂き店内へ












P2215039.jpg
とは言え処理が面倒なので人が写らないように角度に注意を払い・・・・
まぁ入り口のピカチュウ・ポッチャマ・ヒトカゲと
パルキア・ディアルガさえ撮れればいいんですが(^_^;)










P2215043.jpg
向かって右側に写るラジャーってしてる人が「家に帰ったら返すから千円貸してくれ」
って言われた事以外普通に時間が過ぎ











P2215046.jpg
そこらへんのショーウィンドウの前で記念写真を撮り












P2215049.jpg
大満足の一日が終わるのでした












P2214868.jpg
それはそれは楽しい一日でした。



って、もう二ヶ月近く前の話かよ\(◎o◎)/
  1. 2010/04/13(火) 07:09:37|
  2. 観光
  3. | コメント:0

ヴァンテアンまとめ

P2214985.jpg
自分でもちょっとしつこいかなぁとは思いますが
埋もれさせておくのは惜しい気がするので最後にもう一度











P2215021.jpg
それはもう、晴れたり曇ったりラジバンダリ・・・・・
不順な天候の一日でした









P2214995.jpg
それでもお父さんの趣味のために、中のフレンチレストランにも行かず
ポテトフライとサンドイッチで我慢しながら、こんな笑顔を見せてくれる











P2215009.jpg
常に記念写真を強制し












P2215011.jpg
しまいにゃ自分で結婚式のエスコートしてるなんて設定まで考え出し












P2215012.jpg
色々いつもありがとう












P2215025.jpg
そんな海の上の旅ももう終わり












P2214999.jpg
やはりどんなに素晴しい景色も、キミたち抜きでは色褪せて見える
そんな風に思えるほどの笑顔。
  1. 2010/04/13(火) 00:12:09|
  2. 観光
  3. | コメント:0

そうだ京都に行こう・奈良にも行こう

DSCF1396.jpg
桜の咲く季節に古都京都を訪れたい、人ならば一度は思った事があるだろう。









DSCF1413.jpg
後は行く気になるかどうか。
そして予算が計上できるかどうか・・・・・








DSCF1435.jpg
関東全域かどうかは分からないが、中学の修学旅行は京都・奈良
但し、若い頃は興味がない或いは少ない事がおおいと思う。








DSCF1499.jpg
大人になってから、こんなに日本に、景色に
恋に恋焦がれ恋に泣くとは思わなんだよ byGLAY








DSCF1506.jpg
ビバ日本・ビバ風景写真♪









DSCF1543.jpg
窓から見える日本庭園に胸がドキドキ









DSCF1525.jpg
日が暮れる京都の町並みに風情を感じたり









DSCF1596.jpg
コレが自分の旅だったらどんなに楽しい事か・・・・

妹よ、旅の想い出写真をありがとう(^_^;)
  1. 2010/04/12(月) 00:31:55|
  2. 観光
  3. | コメント:0

人生桜色

P4105465.jpg
ちょっと見頃と言うには遅かったか・・・・・
桜吹雪が舞うこの週末








P4105469.jpg
お父さんの大好きなお花見スポットに家族をご招待
水面が桜の花びらで溢れてる








P4105470.jpg
この二人の目にはどう映るのだろう?
お父さんと同じような気持ちだといいな








P4105474.jpg
みの太郎が最近好きなポーズはハート









P4105476.jpg
あん次郎はだっちゅーの・・・・・古い(^_^;)









P4105475.jpg
そんなにかしこまらなくてもいいのに・・・・・
自然体のままの方がお父さんは嬉しいのだよ








P4105481.jpg
相も変わらず毎年咲いては散っていく桜
出来れば何回でも見ていたい。
みのあん兄弟の成長と共に







P4105487.jpg
花吹雪がやんでしまったので、自分達で演出(笑)
ちょっと失敗だよ(^_^;)
  1. 2010/04/11(日) 22:38:12|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

もう少し祝ってみよう

IMG_0012.jpg
みの太郎の入園からはや3年、そうあの忌まわしい出来事から3年も経ってるのです







IMG_0026.jpg
親からすると全然成長してない気がするあん次郎
甘えん坊で優しくて、わがままで泣き虫で
ちんちくりんなあん次郎







IMG_0027.jpg
あん次郎もまた、気が付いたときには小学生になり
みの太郎と一緒に小学校に通っていくのでしょう。








IMG_0029.jpg
それにしてもママの撮影の時は自然な顔を見せるなぁ・・・・
みのあんならボツにしてしまうような表情なんですが、ママに見せる表情も
また一つ、みのあんの知らないあん次郎なのでしょう。
  1. 2010/04/10(土) 11:00:26|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:0

あん次郎入園

IMG_0022.jpg
本日4/8(木)晴れてあん次郎が幼稚園に入園しました♪









IMG_0023.jpg
落ち着きが無いのは兄譲りでしょうか!?
それとも父譲りなのか・・・・!?
初日から友達が出来たのは良い事だと思います。
先生の名前を覚えられないのは・・・・・
まだまだですね(^_^;)
  1. 2010/04/08(木) 23:31:06|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:6

SAKURA

P4035427.jpg
今年も桜の季節になりました









P4035428.jpg
みの太郎が小学校に入学して1年、あっという間の1年でした。
心配になるような病気のハンデも特に無く、楽しく過ごせたようです。








P4035436.jpg
今年はあん次郎の幼稚園の入園(年中さん)









P4035437.jpg
これまた見事な甘えん坊さんで、未だ指を吸い、寝るときオムツが外れない・・・・









P4035448.jpg
さてみの太郎2年生、あん次郎幼稚園年中さんの運命やいかに!?
  1. 2010/04/05(月) 02:03:39|
  2. 公園
  3. | コメント:6

Wii 降臨

IMG_0007.jpg
決してマリオのやり過ぎでブログを更新出来なかった訳ではございません(^_^;)
仕事を頑張ったご褒美に、夜ご飯を食べに行く予定でした。
しかし子供達は豪華な夜ご飯より、家でご飯を食べる方が良いと・・・・
お父さんが小脇に抱える、ビックカメラの袋を見て思ったのでしょう。
早く帰ってマリオやりたいって・・・・(笑)







IMG_0008.jpg
さっそくセッティングされたWiiを前に、ご飯もそこそこにコントローラーを握り締める二人
ブッ通しで土日の二日間、外に遊びに行こうとさえ言い出さなくなりました・・・・
雨の日限定にしないとダメなのかも!?

ps.我が家では、やはりみの太郎が一番上手のようであります(笑)
  1. 2010/04/05(月) 01:52:21|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

