みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CAUTION

P3145220.jpg
皆様注意してください。
好奇心が旺盛で、その先を見たくなるのは分かります。
でもその先には危険が待ち構えているかもしれません・・・・・






[CAUTION]の続きを読む
  1. 2010/03/24(水) 23:42:33|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

たまには奮発して

P3205283.jpg
週末金曜日、仕事を終えて帰り支度をするみのあんに社長が声を掛けてくれました。
「三連休はどこか行くのか?」
「公園くらいだと思います。」







P3205285.jpg
そんなみのあんに社長が「コレでご飯でも食べに連れてってあげなよ」
差し出されたその先には愛する諭吉(笑)








P3205286.jpg
かっぱのマークを押すみのあんに対して、その他全員が「焼肉食べたい」
まぁ埼玉に戻ってきて焼肉なんて全くと言っていいほど行って無いし、社長のオゴリだし・・・・・








P3205287.jpg
たまには豪華にイキますか♪となったのは言うまでもありません。
コレがまた食うんですよねぇ・・・・・
こんなファミリータイプの焼肉なんて簡単に2回転しちゃうしねぇ・・・・







P3205291.jpg
ニンニクハラミなんて出てきたら、生ビールだって軽~く6杯は超えてしまう・・・・









P3205294.jpg
結局の所、焼き始めたら写真どころじゃなくって、そりゃあもうチャンコ焼き状態(-_-;)
血糖が上がるから飲まなきゃいいのにジュースもバカバカ、肉もモリモリ
そりゃ楽しそうに&美味しそうに食べましたよ。

えっ、お会計??

諭吉が2人居なくなりました・・・・・

社長、1人足りなかったです(笑)

一日目からコレだから・・・・・
先が思いやられる・・・・(-_-;)
  1. 2010/03/23(火) 00:20:54|
  2. 喰い処
  3. | コメント:4

開花宣言

P3205224.jpg
オオイヌノフグリが開花しました。
埼玉になのか、全国的になのか大荒れの天気で強風が吹きましたが
皆様被害の程は大丈夫でしょうか!?








P3225393.jpg
菜の花が開花しました。
久しぶりとも思える我が家の三連休。
ほぼ全ての日程を外食産業に頼るという暴挙にでてみました。
消費社会には貢献できた事でしょう。
私の財布には厳しい風が吹く事でしょう・・・・






P3225386.jpg
ソメイヨシノが開花しました。
食事は外で済ましましたが、かといってその他には大して貢献して無いかもしれません。
そうですいつものお得意の公園遊びですから・・・・








P3225387.jpg
シダレザクラも開花しました。
花が咲き始めるとココロがワクワクしてきます。
体がうずいてきます(^_^;)
さて次の週末はドコに行こう!?







P3225388.jpg
幸手市の権現堂にも行ってみたい。










P3225395.jpg
秩父市の芝桜も見てみたい。
そう、全ては自分の欲求だったりするのである(^_^;)

  1. 2010/03/22(月) 23:54:00|
  2. 公園
  3. | コメント:4

公園に行こう♪

P3145108.jpg
昼食あとの腹ごなし、得意の散歩兼公園遊び
あん次郎のハシャギっぷりったら、散歩に連れて行くときのジェリー(犬)のよう(^_^;)








P3145118.jpg
心配だからあん次郎をお願いねって伝えると、手を握って歩いてくれる兄の姿









P3145120.jpg
今日もあん次郎は髪型がオカシイ・・・・
寝癖だけの問題じゃ無いような気がする(笑)









P3145129.jpg
みの太郎はサルのマネ?それともオラウータン??はたまたテナガザル???









P3145122.jpg
雲梯大好き7歳児♪









P3145126.jpg
楽しいのなら、それで良いのですよ。
マンションに備え付けの、それはそれは小さな公園ですから・・・・







  1. 2010/03/18(木) 00:14:34|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

ドコまで続くヴァンテアン号

P2214953.jpg
陸地が遥か遠くになってきました。









P2214959.jpg
果てしなく続くかの水平線。
このまま空と海の区別がつかなくなりそう








P2214979.jpg
遠くに見える、東京湾アクアラインの風の塔。
川崎と木更津を結ぶアクアラインの換気口が海の上に浮かんでいます。
この写真じゃ地面の上に見えますね・・・・(-_-;)







P2214966.jpg
チビ達の姿が見えないと思ったら、寒さに耐えかねて
中で暖をとってました。そりゃお父さんに付き合ってたら疲れるよね・・・・








P2214963.jpg
サンドイッチにポテトフライですか。
お父さんの分はないのでしょうか!?
いくら楽しそうに写真撮ってるからって、そこまで気を使わなくても・・・・(-_-;)







P2214975.jpg
エネルギーを補給したら、撮影会の再開です♪









P2214982.jpg
陸・海・空の揃い踏みってか!?
海に船、陸上の飛行機、空を飛ぶ飛行機、どれも好きだぁ!!!!!









P2214980.jpg
コチラは世界的にも珍しい!?(かも)
海上灯台 東京灯標です

とまぁ、ここまで進んだところで折り返しって感じです。
撮影枚数に対するブログ使用率は7分の1って所でしょうか(^_^;)

さて、いつまで続くのだろう・・・・(汗
  1. 2010/03/17(水) 23:46:11|
  2. 観光
  3. | コメント:0

P3145119.jpg
いつまでこの影は続くのだろう

当たり前のように差し出されるその手

その手をしっかり握り返すこの手

冷たいアスファルトに写る

優しい気持ち

温もりのある、その影



  1. 2010/03/16(火) 00:01:27|
  2. 散歩
  3. | コメント:6

まだまだ続くヴァンテアン号

P2214891.jpg
レインボーブリッジを下から覗く。
そんなシチュエーションにドキドキ・ワクワク♪








P2214894.jpg
絶対ダレより自分が楽しんでるのは間違いない(^_^;)









P2214895.jpg
あっちの景色はどうだ!?こっちの景色はどうなってる・・・・・!?
TVのCM中に他の番組は面白いんじゃないかと、チャンネルを変え続ける人のよう・・・・








P2214905.jpg
港のクレーンはキリンみたいだねって話しかけながら・・・・









P2214921.jpg
ちょっとキミ達そこに立ってみて。ってパシャリ(笑)









P2214912.jpg
今度はその上に見えるベルに興味が出てきたよお父さん。
先に見えるは貨物船だね。








P2214918.jpg
とまあ、この忙しいお父さんに、飽きもせず付き合ってくれるキミ達がボクは好きだよ(笑)
  1. 2010/03/15(月) 01:17:02|
  2. 観光
  3. | コメント:2

つけ麺 津気屋

P3135089.jpg
3時のオヤツの定番になりすぎな気がする
我が家のチビ達フェイバリットそれがラ・メーン(笑)








P3135088.jpg
本店にも行ったこと無いのに3号店に行くという暴挙に出てみました(^_^;)









P3135090.jpg
券売機の場合は取り敢えず左上だろうと決めてます。
津気屋つけ麺 ¥680×2








P3135091.jpg
ハラを空かした若人達が、今か今かと待ち構えてます(^_^;)









P3135093.jpg
大盛り無料との事で、ご好意に甘えさせていただきます。
麺量は脅威の370g
黒い粒々は全粒粉の証ですね。








P3135095.jpg
最近多くなりつつあるエコ箸、麺を掴み易いように
溝が切ってあり、工夫が感じられます。









P3135098.jpg
この人が普通にペロっと食べちゃうから困ります。
普通盛りですが麺量250g・・・・(-_-;)









P3135104.jpg
そして大盛りのプラス120g分を簡単に食べてしまう小悪魔もいたりして・・・・


これなら二つとも大盛りにしてもらうんだったとチョット後悔・あとで後悔(涙)





Deta: つけ麺津気屋 武蔵浦和
住所 さいたま市南区白幡5-19-19 マーレA館1F
電話 048-762-8686
営業時間 11:00~23:00
定休日 1/1・1/2のみ
  1. 2010/03/14(日) 03:26:36|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

おにきめ

P3135082.jpg
最近我が家でハヤリなのが鬼ごっこ










P3135083.jpg
もちろんリーダーはこの人、みの太郎くん(^_^;)










P3135086.jpg
足を出し、順番に指を差していきます。

「鬼決め鬼決めダレが鬼かな?」

時計回りで進んでいくので、この場合はあん次郎が鬼です(笑)


みのあんが子供の頃はジャンケンくらいしか選択肢はなかったような気がするのですが
地方によって違ったりするのでしょうか!?
  1. 2010/03/14(日) 02:27:16|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

ヴァンテアンの続き

P2214874.jpg
船が動き出す前に、船の中の探検に向かいます。
全体像はこんな感じです








P2214870.jpg
ここが一番下の脇のデッキですね。
海がすぐそこに見えるのが良い感じですが
開放感がないのが残念な所ですね。







P2214872.jpg
珍しい事に、お供があん次郎です。
みの太郎はお母さんとお土産を熱心に見ているようです。








P2214875.jpg
船が動き出したので一目散で一番上のオープンデッキへ
途中揺れる船に翻弄されたのは内緒です(^_^;)








P2214877.jpg
大好きな東京タワーが離れて行く・・・・・
でも大好きな海の上へ進んで行く・・・・(^_^;)








P2214882.jpg
それにしてもみの太郎はドコにいるんだろう!?
と思ったら足元に\(◎o◎)/!
まぁそんな嘘はさておき、身を乗り出すなんて悪ふざけを当たり前のようにするのが
みの太郎の、みの太郎たる所以なのでしょうね・・・・(-_-;)






P2214883.jpg
あん次郎なんて、ママに抱かれていい気なもんですよ(^_^;)
と言いましょうか、キミ達景色を楽しみなさいよ








P2214886.jpg
ほら、ガンダムがいたお台場がすぐそこに♪
  1. 2010/03/13(土) 22:27:30|
  2. 観光
  3. | コメント:0

ヴァンテアンクルーズ

P2214852.jpg
我々が乗り込む船が見えます、その名もヴァンテアン号。









P2214854.jpg
全くタイミングが合わない親子(笑)









P2214855.jpg
先行き不安な天候(^_^;)









P2214859.jpg
ベルにお花があったりすると、どうしてもやりたくなるのがコレ









P2214858.jpg
タイタニックごっこ(笑)
この迷惑そうな表情(-_-;)








P2214848.jpg
どうやら船上結婚式も出来るようですよ♪

どうです?そこのあなたも是非!!!
  1. 2010/03/08(月) 00:01:26|
  2. 観光
  3. | コメント:4

そこへ至る道

P2214836.jpg
レインボーブリッジを眺め









P2214837.jpg
首都高を上から見下ろし









P2214835.jpg
緊張した面持ちや









P2214832.jpg
興味津々な表情や









P2214839.jpg
色々な思いを抱えながら浜松町に到着









P2214838.jpg
着いた先が浜松町と言う事、ソコダイジナトコ









P2214845.jpg
さあ着いたぞみのあんコンビ、心の準備はいいか!?









P2214846.jpg
行くぞヴァンテアンクルーズ!!!!!
  1. 2010/03/07(日) 22:48:37|
  2. 観光
  3. | コメント:2

ポケモンモノレール

P2214822.jpg
お待たせしました(別に待ってない!?)ポケモンモノレールの写真を、
ダラダラとご覧ください(笑)








P2214823.jpg

P2214824.jpg

P2214825.jpg

P2214826.jpg

P2214827.jpg
P2214828.jpg

P2214829.jpg

と、まぁホームの上を走りながら駆け足で撮り続けたのですが
見事にポケモンのキャラクターの名前を全部言えるところなんてのが
だいぶ毒に侵されてる感じがする、今日この頃です(^_^;)
  1. 2010/03/01(月) 00:10:19|
  2. 観光
  3. | コメント:2

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

