みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばんしゃく。ごく最近

P2275055.jpg
今更感が漂う今日この頃。
やっとこさショコラブルワリーを仕入れました。
感想としては、美味しいでしょう、チョコ好きだもの・・・・byみつを
コーラ×ウォッカ=コーラショックは友達が残していったものですが遠慮はしませんよ、みのあんは・・・・(笑)
肴は言わずと知れたマックのチーズバーガー ¥120
レンジでチン♪してチーズドロドロ(-_-;)








P2265050.jpg
あん次郎が抱えてるのはJA貯金のノベルティー
我が家は共済に入っているので、毎月農協に行くのですが
窓口のカウンターに飾ってあったちょきんぎょに狙いを定め
毎月「良いなぁ欲しいなぁ」と言い続け、流石のしつこさに受付のお姉さんが困り果てた頃
上司の方が「分かったから持って行きなさい」
と、くれたものだそうです(^_^;)









P2265051.jpg
ただでさえ、毎月行くたびにちょきんぎょ以外を貰って帰ってきてるのに・・・・


貯金は「農協のJA貯金」と宣伝させていただきます(笑)
  1. 2010/02/28(日) 23:14:52|
  2. さいたま
  3. | コメント:5

モノレールに乗ろう

P2214814.jpg
運河を渡り









P2214815.jpg
モノレールの駅へ









P2214816.jpg
架線がないと思ったら、レールの脇に電気がはしってるんですって!!
知ってました!?みのあんは九州の田舎に帰るときに毎回乗ってるのでモチロン知ってますが(^_^;)









P2214821.jpg
みの太郎とあん次郎はモノレール初めて
さてリアクションが楽しみだなぁ♪








P2214817.jpg
さて、どんなモノレールが来るのでしょう!?

もしかして前の写真でネタバレしてる??(笑)
  1. 2010/02/26(金) 23:36:34|
  2. 観光
  3. | コメント:6

ドクターイエロー

P2214794.jpg
山形から祖母と曾祖母が出てきている・・・・・
そんな情報を仕入れたみのあんが手をこまねいている訳がありません(^_^;)








P2214798.jpg
早速企画にあいのりと行きたいところですが、目的が東京ドームの蘭展とは・・・・
まぁ蘭展も毎年の事ですからね・・・・(^_^;)








P2214803.jpg
それなら我が家は別企画をすぐさま考えましょう♪
あっという間に練りに練った企画が出来上がりました!!!!!









P2214805.jpg
みの太郎にあん次郎、楽しすぎて驚くんじゃないよ♪
それと、一番お父さんが楽しんでるんじゃない?とか気づかないように(笑)









P2214810.jpg
撮り鉄が線路内に侵入し、社会的問題になっている昨今
みのあんは遠くからの盗撮なので問題ないでしょう♪
(余談ですがあきにゃんさんからのコメントの返信に“盗撮”と言う文言をいれたら
本人なのにスパム判定を受け、文面を変える事に・・・・あん次郎in中央公園)








P2214808.jpg
これが噂の(ドコで噂なの!?)ドクターイエロー
新幹線の線路の歪みや、架線の点検をしている車両です。
ドクターイエローがドクターに点検されてるなんてオチでよろしいでしょうか?

おっといけない、モノレールに乗る時間が迫ってきました。
本命はドクターイエローじゃないので、急いで移動です♪
  1. 2010/02/24(水) 00:54:02|
  2. 観光
  3. | コメント:6

喜久

P2144773.jpg
予定通り行ってきました喜久? 中華喜久?
ちょっと正確な店名がわかりませんが・・・・








P2144777.jpg
ここでラウンドガールのようなメニューボーイに登場してもらいましょう。









P2144780.jpg
そしてもう一人・・・・・
まぁ若干手が邪魔で見えないメニューや、小さすぎて分からないものがありますが
確認用に撮っただけなのでヨシとしましょう(笑)
詳しく知りたければググるなりして普通のメニューの写真を入手してください(^_^;)










P2144783.jpg
大盛りが四玉というリーズナブルな技を知らなかったみのあん
己の欲するままにラーメン半炒飯セット ¥850を注文しました。
みの太郎も同じセット、都合のいい事にあん次郎も・・・・
みの太郎とあん次郎で半分ずつシェアすればいいやと思いつくのが通常の神経です。









P2144792.jpg
ウチの奥は五目そば ¥750
まぁ普通に考えると一人で食べると思います。








P2144781.jpg
半炒飯と言う割には意外にも盛りは多いです。
ご飯もパラパラで、本格的な炒飯です。
ラーメンマニアでなければ、五目炒飯 ¥650の一品勝負でも良い気がします。








P2144788.jpg
困ったのがこの人、わがままみの太郎。
あん次郎には、ビタ一文渡したくないと言い始めました。








P2144793.jpg
とは言ったものの、結局残すだろうと思ったのですが見事に完食\(◎o◎)/
あん次郎にはみのあんから炒飯、ママから五目そばを分けてあげました。
結果、みの太郎が一番食べてるじゃん・・・・(^_^;)
お父さんより食べる7歳児って・・・・・
キミ太るよ(笑)
  1. 2010/02/23(火) 23:56:58|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

中央公園の梅(とメジロ)

P2144760.jpg
子供達が遊ぶ遊具の隣に、梅が咲いてるのを見つけました。









P2144761.jpg
梅と言えばメジロ!?と、みのあんには刷り込まれているとかいないとか・・・・









P2144762.jpg
どうにか今年も証拠写真は撮れたぞ。と一安心(^_^;)
去年のメジロと比べると、本当の証拠写真ですね(-_-;)









P2144766.jpg
今年の梅はコレで撮り納めだろうなぁ・・・・・(^_^;)
  1. 2010/02/22(月) 02:22:22|
  2. 公園
  3. | コメント:4

あん次郎in中央公園

P2144735.jpg
甘えん坊あん次郎はママと一緒の事が多い









P2144736.jpg
みのあんをみの太郎に独占され気味だからと言う説もある









P2144742.jpg
あん次郎に「上まで行こう」って誘ったのに、「怖いから行かない」って・・・・
なので下に降りて近くから狙う








P2144743.jpg
網の中に降りて行ったあん次郎
「出られないよぉ~」って、ちょっと半泣き(^_^;)








P2144752.jpg
手前の水溜りには落ちないでねあん次郎。
そんな所はお兄ちゃんを見習わない事(笑)








P2144770.jpg
タイヤを廻し過ぎて「地面が廻ってる~ぅ」って
コケながら笑うあん次郎(^_^;)





あっという間にあん次郎編も終わりを告げる・・・・
  1. 2010/02/21(日) 02:02:02|
  2. 公園
  3. | コメント:2

みの太郎in中央公園

P2144732.jpg
OOと煙は高い所が好き(笑)
モチロンみのあんも大好き(^_^;)








P2144734.jpg
過去のお気に入りの影響で、なぜか外せなくなってしまった構図
ワンパターンとは思いつつも、超える写真は撮れていない気がする(-_-;)







P2144738.jpg
コレは別バージョンですね。
コレもワンパターンだな(笑)








P2144740.jpg
こちらは最近のお気に入りの構図
顔があまり可愛く撮れない気がしますが、子供を見上げるってなかなか無いもんで








P2144759.jpg
出来れば高級な望遠レンズとかでトロケるようなピントを味わいたいのですが・・・・
オリンパスでは難しいんですよねぇ・・・・








さてと、明日以降はあん次郎特集だな(^_^;)
  1. 2010/02/20(土) 01:01:01|
  2. 公園
  3. | コメント:0

与野中央公園

P2144772.jpg
さて久しぶりの公園遊びはさいたま市中央区にある与野中央公園です。












P2144724.jpg
2週間ぶりに放たれた野獣たちは一目散に遊具へと消えて行きました(^_^;)










P2144728.jpg
滑り台が好きなあん次郎
ターザンが好きなみの太郎
それぞれ好き勝手に遊んでいます










P2144729.jpg
外で思いきり体を動かすのが久しぶりだからか・・・・
心なしか笑顔がいつもより増量されてる気がします。











P2144731.jpg
こやつに至っては、水を得た魚のようにイキイキとしています♪

やはり公園遊びは楽しいなぁ(^^♪
  1. 2010/02/16(火) 00:09:19|
  2. 公園
  3. | コメント:12

公園の前に散歩

P2144714.jpg
体力が有り余ってる兄弟の為に、公園に行く準備をしてるママを待つ間
散歩に繰り出しました。











P2144715.jpg
ウルトラマンのキックが襲ってきますが、あん次郎かろうじて避けております。












P2144717.jpg
モチロン避けきれない事が多々あります(笑)










P2144721.jpg
さいたま市って埼玉県の県庁所在地なんですが、ちょっと歩けばトラクターも田んぼも存在します












P2144722.jpg
ゲンゴロウやタイコウチは居ませんが、カエルくらいは居そうな気がします。












P2144723.jpg
サボテンもこんなに大きくなるくらいだし・・・・

こうやって1つ分の記事を稼ぐのです(^_^;)
  1. 2010/02/15(月) 00:12:43|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。

チョコは何個貰えましたか!?

みの太郎はゼロ

あん次郎もゼロ








みのあんは・・・・














[バレンタインデー]の続きを読む
  1. 2010/02/14(日) 23:33:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

わさびマニア

P2134713.jpg
ジャパンフリトレーから発売されているわさびマニア
見事に鼻にツーンとくる刺激ックス!!!!!
ビールの進みが今日も早い・・・・(^_^;)
  1. 2010/02/14(日) 00:02:34|
  2. 喰い処
  3. | コメント:14

土手

PC314253.jpg
いよいよネタがなくなってきました。












PC314266.jpg
なんで撮ったか分からないような写真が出てきました(^_^;)










PC314256.jpg
撮った時はドラマを感じて撮ってるのでしょうが・・・・












PC314285.jpg
そんなのもう忘れました(笑)










PC314283.jpg
週末はネタ探しの旅に出ようと思います。
  1. 2010/02/13(土) 00:07:15|
  2. 公園
  3. | コメント:2

カマキリ公園

PC314220.jpg
12/31(木)大晦日、それでも懲りもせず証拠写真(^_^;)










PC314223.jpg
みの太郎のストーカーの如くついてくるあん次郎(笑)
細い路地を通ると冒険してる気分になるから不思議です。










PC314228.jpg
あん次郎の自転車を押してあげるみの太郎。
優しい兄に育ってきましたね♪









PC314234.jpg
男三人、赤い自転車3台(笑)












PC314237.jpg
みのあんの大好きな、抜けるような青い空に白い雲












PC314247.jpg
遥か遠くに見える幸魂大橋、左にはサンシャイン60も・・・・












PC314248.jpg
そうですここはカマキリ公園(勝手に命名)
どこかで見た事があると思った方、正解です。
あの日以来ですね・・・・
公園遊びも2周目のローテに入ってきました。
そろそろ飽きてきたので、車で“あの”公園に遊びにいってみようかと計画中です。
  1. 2010/02/12(金) 00:00:01|
  2. 公園
  3. | コメント:0

復活の呪文

PC314277.jpg
よらこじお かけふきげこず
だにたとぬ いもく

みのあんが唯一やったRPGのドラゴンクエスト
たしか中学生の頃だったと思います。








PC314278.jpg
はじめると、王様から・・・・
「勇者かもしたよ、そなたはもう充分に強い。
早く竜王を倒してくれ」と言われる・・・・

そう、自力じゃなく、友達の鴨下くんにレベル30まで上げた状態で復活の呪文をくれと頼んでいたのです(^_^;)
なんでみのあんの名前で始めてくれなかったんだなんて軽く恨みましたが・・・・

これまた懐かしい思い出です。
でもなぜに今でも復活の呪文を覚えているのだろう・・・・・(笑)
  1. 2010/02/11(木) 02:18:26|
  2. 公園
  3. | コメント:2

二年ぶりの積雪

P2024710.jpg
関東で二年ぶりの積雪だそうです。
二年前と言えば山型在住なので分かりません。
山形は積雪してて当たり前ですからねぇ・・・・
県内全域営業地域のみのあんは北は遊佐から南は米沢まで・・・・
営業車で跳びまわっておりました。

話は変わって・・・・
関東の積雪のピークは23時頃だったと思います。
道路も地面も真っ白になり、みの太郎もあん次郎も喜びながら眠りにつきました。
鼻水ズルズルみのあんは、流石に三脚担いで表に出る勇気はなく
翌日の朝、窓から大家さんの庭を撮影するのでした。

深夜には雨に変わり、雪は融け見るも無残な状態(-_-;)
やはり無理してでも撮りに行くべきだったと・・・・

そしてオチがない・・・・(笑)
  1. 2010/02/02(火) 23:55:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

