みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶不調

PC274191.jpg
今週は見事に風邪をひきました。
みのあんが体調不良で出掛けないなんていつぶりだろう!?
本気で発熱しています。
写真の在庫は少ないし・・・・

今週は更新期待しないでください(^_^;)
  1. 2010/01/31(日) 23:09:57|
  2. 公園
  3. | コメント:2

道満グリンパーク

PC274169.jpg
あん次郎の肩に置く、みの太郎の手が優しく見える。












PC274170.jpg
青い空に白い雲、時々飛行船・・・・












PC274197.jpg
空を舞うかのようなあん次郎。












PC274176.jpg
空に舞いたいみの太郎。












PC274207.jpg
そう、お正月の写真を撮りに行ったのでした。
(コチラの笑顔の方が好きなのですが、女の子が入り込んでいた為ボツとしました)
  1. 2010/01/30(土) 00:12:34|
  2. 公園
  3. | コメント:2

幸魂(さきたま)大橋

PC274146.jpg
12月27日(日)この日も懲りずに記念撮影












PC274148.jpg
今日の目的地は道満グリンパークの中の公園












PC274149.jpg
自宅から遠回りして来ています。
みの太郎は自分の自転車を先に上まで移動し
あん次郎の自転車を押しています。(×3回)
優しいお兄ちゃんですねぇ・・・・










PC274151.jpg
ちょびっと大人の風格が出てきたような・・・・!?










PC274152.jpg
あん次郎はいつも通りですね(^_^;)










PC274159.jpg
男三人、赤い自転車3台(笑)










PC274164.jpg
懲りない(ドボンとかボチャンとか水没でブログ内検索すると過去の失敗が出てきます)から、
すぐにこういう事をしたがります。
あん次郎も真似するからやめて欲しいんですが・・・・










PC274165.jpg
まっ、お父さんが見たかった幸魂大橋が見られたから
まずはヨシ、としておきますか♪
  1. 2010/01/29(金) 18:24:15|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

あっ

PC274190.jpg
使ってないネタあった。
去年の暮れのだけど・・・・

明日以降に期待ください(笑)
  1. 2010/01/28(木) 00:15:08|
  2. 公園
  3. | コメント:0

まずい

PC274186.jpg
ネタがない・・・・
  1. 2010/01/28(木) 00:00:10|
  2. 公園
  3. | コメント:0

支那そば きび

P1194651.jpg
散歩前の腹ごしらえをドコにしよう!?
どうやら近くに山頭火もあるみたいだ・・・・
でもどうせだったら中華そば食べたいなぁ
なんて今回もi-phoneのアプリ食べログで周辺検索
路地2本裏にお店はありました。










P1194652.jpg
東京の割にはリーズナブルじゃない!?
と思います。
支那そばにするか?支那竹増量にするか?
ちゃあしゅう2百円増しはキツイなぁ・・・・









P1194653.jpg
と言う事で基本の支那そば¥650
麺は細麺ストレート
スープは動物系がメインですね。
どちらかと言うと豚でしょうか!?
醤油ダレがちょっと強すぎました








P1194654.jpg
まぁ見事にいつも通り完食するんですけど(笑)
お昼はおにぎりサービスのようです。
相当、食が細い人でない限りお願いした方が無難でしょう。
麺量が山形の半分って印象でした(^_^;)







支那そば きび
千代田区神田小川町1-7
03-5283-7707
営業時間 11:00-15:00・17:00-22:00
定休日 日曜日・祝日
  1. 2010/01/27(水) 01:17:23|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:6

冬の夏休み

P1194649.jpg
一日取っておいた夏休み。
1月も終わりかけの日にやっと消化しました(笑)
御茶ノ水の駅を降り、ニコライ堂の前をとおり小川町へ










P1194655.jpg
小川町にはオリンパスのサービスセンターがあります。
今回の目的はファインダーの中に格子が入る、フォーカシングスクリーン(FS-3)に
交換してもらうのが目的です。
ホームページには値段が出ていませんが、念の為明記しておくと
交換工賃込みで¥6,300でした。









P1194699.jpg
その後、都内を散歩して歩いたのですが
湯島天神にはもうすでに梅が咲いてました。
メジロも来ていましたが、今回はフォーカシングスクリーンを交換して
身軽に散歩しようと思ってたので望遠レンズを持ってきていませんでした。
なので証拠写真なし(^_^;)

以上報告終わりなのです(笑)








  1. 2010/01/26(火) 00:01:02|
  2. 散歩
  3. | コメント:4

シックデイ

P1244706.jpg
せっかくの日曜日ではありますが
みの太郎体調不良の為、駐車場にて終了させていただきます(笑)









P1244708.jpg
発熱・鼻詰まり・咳・・・・
風邪の診断で良いのでしょうか!?
シックデイのみの太郎は食事がのどを通らなくなります。
かといってインスリン注射をやめる事はできないので困ります。

病院の教育などでは1時間ごとの水分補給なんて簡単に言ってくれますが
ダレがヤルの!?
寝る暇ないじゃん・・・・っていつも思います。
ってか、やっと寝た子を起こすなんてできないよ(-_-;)
高血糖維持状態が続いているので、数時間おきの血糖測定
高ければ超速攻型のインスリン注射
そして結果を見る為に血糖測定なんて無限ループが続くのですが・・・・

低血糖状態のときは、無理やり起こして食べたくないのに
グルコース(ブドウ糖)を摂らしたり、ヨーグルトを食べさせたり・・・・
嘔吐されたら、ハイふりだしに戻るなんて・・・・

どっちもどっちだからまぁいいか・・・・

みの太郎、一人暮らしできるのかなぁ・・・・
  1. 2010/01/25(月) 01:43:06|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

手もみラーメン十八番

P1174636.jpg
日曜日のお昼はラ・メーンみたいな事になってる、どうもみのあんです(^_^;)










P1174637.jpg
プラネタリウム鑑賞中から低血糖気味のみの太郎を随え
みのあんの地元中の地元、十八番に向かいました








P1174640.jpg
十八番と言えば「味噌」と勝手に思ってます。








P1174639.jpg
みそらーめん+おおもり¥650+¥150=¥800(お父さん+あん次郎)
みそらーめん¥650(みの太郎)
忘れてました。
このお店、麺の量多いんです(-_-;)







P1174641.jpg
普通盛り×2で充分でした。









P1174645.jpg
お父さんとあん次郎は協力プレイで完食したものの・・・・









P1174644.jpg
みの太郎は残す羽目に・・・・・
って言いましょうか、なぜゆえに一人でカウンター!?(^_^;)




手もみらーめん十八番
埼玉県戸田市喜沢南2-4-19
048-445-0609
営業時間12:00~15:00 18:00~23:00
定休日 月曜日
  1. 2010/01/24(日) 00:31:19|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

満天の星(プラネタリウム)

P1174585.jpg
今日も今日とて戸田市こどもの国の記事が続くわけですが
背景に時々見えていた半円形のスイカ
そう、皆さんの想像どおり!?プラネタリウムです








P1174630.jpg
ようこそいらっしゃいましたご主人様(笑)









P1174632.jpg
いつぶりなんだろう!?
小学生以来見てないのだろうか??
空が好きなみのあんは宇宙も大好き♪







P1174635.jpg
ちょっと露出オーバーのティラノサウルスとの記念写真(-_-;)









P1174595.jpg
とまぁ、一週間分を予約投稿で頑張って作り上げたみのあんです♪
そんな自分に、グッジョブ
  1. 2010/01/23(土) 19:04:56|
  2. 公園
  3. | コメント:4

今日は兄の誕生日

P1174594.jpg
今日はめでたい兄の誕生日
でも記事は関係なく戸田市こどもの国2がスタートします









P1174608.jpg
ロッククライミングみの太郎とは別行動のあん次郎
滑り台で女の子と遊んでいました。








P1174612.jpg
なぜにみの太郎と遊ばないのかというと
前記事中の最後の写真、あん次郎の顔が泣きそうでしたよね!?(要確認)








P1174615.jpg
この時、みの太郎を掴んでいたあん次郎がバランスを崩し恐竜から落ちそうになりました。
そしてシコタマみの太郎に怒られた後なのです。








P1174620.jpg
そして二人は交わる事なく、各々好きな事をしているのでした。









P1174617.jpg
年頭の祈り『二人とも、元気で仲良く』はどこに行ったのだ!?









P1174622.jpg
股間がキラリみのムシ太郎よ、あん次郎を優しく育ててくれ給え









P1174627.jpg
お父さんは高いお空から安心して見守れないよ(笑)
  1. 2010/01/22(金) 19:10:02|
  2. 公園
  3. | コメント:0

戸田市こどもの国

P1174571.jpg
今日もお出かけ前の証拠写真(笑)
もう意地なんだと思います(^_^;)
今日はチョット遠いので車で移動です。







P1174572.jpg
恐竜好きの二人の為に、今日の遊び場が選ばれました。









P1174574.jpg
お父さんって大変だなぁ・・・・・









P1174581.jpg
でも「喜ぶ顔が見られるかも」って思うと、週末にドコに行くか検索し始めちゃうんですよねぇ(^_^;)









P1174582.jpg
「どんな写真が撮れるかなぁ」なんて想像して期待に胸を膨らませて









P1174583.jpg
そんな事を考えながら一週間を過ごし、英気を養う









P1174584.jpg
子供達の笑顔から元気をもらい、また一週間頑張れる









P1174586.jpg
そしてまた月曜日が訪れる(-_-;)
  1. 2010/01/21(木) 20:18:05|
  2. 公園
  3. | コメント:4

BANSYAKU 2010 1.11

P1114565.jpg
鎌倉に小旅行に行ってきた“可愛い”妹から
地ビールのお土産をいただきました。








P1114567.jpg
鎌倉と言えば・・・・
そう最近音沙汰無いですねぇ・・・・・
元気でいますか!?








P1114570.jpg
七右エ門窯で購入したカップは泡立ち豊かです。
ビールの方は、とてもビールとは思えないくらい、さっぱりした飲み口です。

ツマミは・・・・無しです。

以上(^_^;)
  1. 2010/01/20(水) 20:01:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ある日の夕暮れ

P1104550.jpg
ある日、と言ったもののゴリラ公園の帰り道ですが









P1104551.jpg
あん次郎が一緒だと意外に時間が掛かるんです。









P1104552.jpg
もう心の中では「あん次郎頑張れ!!あん次郎頑張れ!!!!!」って叫んでますよ









P1104555.jpg
冬は日が暮れるのが早いんです。









P1104562.jpg
あん次郎の自転車も、みの太郎の自転車もライト付いてないし(-_-;)









P1104557.jpg
早くしないと真っ暗闇が訪れますよ(^_^;)


  1. 2010/01/19(火) 20:50:23|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

今年の初ラー

P1014438.jpg
佐野プレミアムアウトレット、元日だというのに異常に混んでました。
みな正月からよく出かけるねぇ・・・・我が家もだけど(笑)
お昼時に低血糖症状のみの太郎、アウトレット内にあるレストラン&フードコートは空席なしですよ・・・・
そんな時はi-phoneにインストールしてあるアプリ「食べログ」で近所の食べ物屋を探します。










P1014439.jpg
そんなこんなでヒットしたお店がコチラ
佐野一番ラーメン 佐野新都市店









P1014442.jpg
アウトレットから徒歩2分
みの太郎にグルコースを補食させつつ到着できる距離です。











P1014443.jpg
温泉卵が3つ。ってことは頼んだのは三人前












P1014448.jpg
最近はこのあん次郎が普通に食べるようになってきてるので困ってます。
大盛りを分けてあげるだけじゃ足りないと・・・・











P1014451.jpg
コヤツは丼から直接一人前をペロリと・・・・(-_-;)









P1014444.jpg
麺は佐野ラーメンの特徴でもある中太ビロビロ麺






P1014445.jpg
スープは油浮きのほとんどない透き通った黄金色のスープ









P1014446.jpg
という事で、今年もラーメン食べまくるぞー!!!!!っと



佐野一番ラーメン 佐野新都市支店
栃木県佐野市新都市90街区7番地
TEL 0283-27-0108
営業時間
平日 10:00~19:00
土・日・祝 10:00~21:00
定休日 水曜日
  1. 2010/01/18(月) 22:32:16|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

佐野プレミアムアウトレット

P1014410.jpg
いまだにお正月のネタが滞ってる、どうもみのあんです(^_^;)

自分の欲望(ビバ初日の出)を叶えたら、女性陣の欲望も叶えなければ・・・・
という事で、やってきました佐野プレミアムアウトレット









P1014406.jpg
初売りには『全く』興味はありません。
皆良く並んでるなぁ・・・・
みのあん一家が到着して一番最初に駆け込んだのはトイレだもんなぁ(笑)










P1014414.jpg
花壇に霜がおりてますよ(-_-;)
寒いはずだよね・・・・
ジャンバー車の中に置いてきてしまった。
取りに戻らなくちゃ(^_^;)








P1014418.jpg
みのあんママと妹が買い物してる間、何して時間つぶそう!?










P1014435.jpg
お父さんはチョット眠いんだけど・・・・












P1014437.jpg
風が除けられて眠れるところはないかしら(笑)
  1. 2010/01/17(日) 22:05:23|
  2. 観光
  3. | コメント:0

ゴリラ公園

P1104455.jpg
本日の仮面ライダーW第17話 「さらばNよ/メモリキッズ」を見て
今日のお出かけスポットが決まりました。








P1104459.jpg
あん次郎にとってはチョット辛い旅になるでしょう。









P1104460.jpg
みの太郎とお父さんで行けば30分も掛からず辿り着く場所ですが、
あん次郎が混じると間違いなく1時間は掛かります。








P1104467.jpg
バード・ドーパントが出現した、非常に特徴のある公園。
あん次郎が遊べる場所は無いのだが・・・・・








P1104470.jpg
自転車大好きみの太郎にとっては格好の遊び場









P1104483.jpg
BMXのコースがある公園、それがゴリラ公園です。









P1104511.jpg
ナイスジャンプみの太郎!!!!!
と思ったら他の子供でした。それにしてもよく跳ぶなぁ・・・・








P1104528.jpg
気持ちだけは大きく羽ばたいてるみの太郎。
みの太郎はまだまだ練習が必要です(^_^;)

  1. 2010/01/11(月) 03:04:37|
  2. 公園
  3. | コメント:2

お外でおとそ

P1014387.jpg
初日の出も見終わって、あん次郎たちと合流するべく下山
頂上には大平山神社があるのですが、また登るのは嫌だなぁ・・・・って
下にある六角堂で初詣です。







P1014392.jpg
お屠蘇の無料サービスがありました。
我が家は『無料』という言葉に弱い(笑)








P1014390.jpg
あん次郎曰く「薬みたい」だそうです。









P1014391.jpg
みの太郎はプハァ~ってなってしまいました(^_^;)









P1014393.jpg
折角なのでお線香を購入してお祈りです。
「今年もたくさん遊べますように」








P1014397.jpg
「元気に幼稚園に通えますように」
とお父さんがお祈りしておきました。








P1014399.jpg
そしてあん次郎にも絶景を見せるべく、そろそろ空いたであろう登山道をゆるゆると車で上がり
謙信平へと到着です。







P1014401.jpg
初日の出に富士山と、今年は良いもの見たなぁ・・・・
まさしく一年の計は元旦にあり。ですね♪




栃木県栃木市にある大平山、関東平野の北端にあり関東平野を一望する絶好のロケーションです。
ぜひ訪ねてみてください。
  1. 2010/01/11(月) 02:33:35|
  2. 観光
  3. | コメント:2

初日の出2010(みの太郎編)

P1014348.jpg
町並みを遥か眼下に見下ろすこの山を、君は駆け足で登ってきた。









P1014374.jpg
だから君はこの素晴しい景色を、素晴しい時間を堪能するのも当然だと思う









P1014377.jpg
大人になったときに覚えていないかもしれないが、お父さんの記憶にはしっかりと焼き付く









P1014380.jpg
この山を駆け登った君、日の出を見て感動してた君









P1014385.jpg
お父さんには何より宝物になる









残念ながらあん次郎編はありません。

ママが途中棄権の為、あん次郎も登頂し切れずに日の出を迎えました(^_^;)
  1. 2010/01/02(土) 06:46:52|
  2. 観光
  3. | コメント:2

初日の出2010

P1014359.jpg
一生に一度くらい初日の出を見てみよう。
今年初めての目標








P1014353.jpg
空は赤く焼け始め、到着したのはギリギリの模様









P1014360.jpg
2010年の初めての太陽が顔を出し始めた









P1014362.jpg
左側には筑波山も見える









P1014366.jpg
初日の出萌え~ぇ!!!!!
来て良かった、見て良かった、三脚またも忘れた(^_^;)








P1014368.jpg
関東平野を一望できるこの栃木県大平山で









P1014376.jpg
見せたかった景色と、初日の出をセットで楽しめる。
次は富士山の山頂から雲海を見下ろしながらご来光を拝みたい・・・・
(インスリンが凍るのから不可!?)
  1. 2010/01/02(土) 03:55:34|
  2. 観光
  3. | コメント:0

年越しそば

P1014345.jpg
もうすでに時刻は1:30です・・・・
そうです、年越し(ちゃった)そばです(^_^;)








P1014347.jpg
ブツ撮り用のレンズはコチラ
オリンパスZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
色乗りが若干ばやけていますね
最初の1枚は
ライカ D SUMMILUX 25mm F1.4なので色の再現性は抜群です。
色は忠実に再現してくれるのですが、いかんせん寄って撮る事が出来ません。
なのでブツ撮りには向かないんですね・・・・・








PC314342.jpg
と思ったら1枚目は光源が「曇り」で2枚目は「晴れ」だった(-_-;)


  1. 2010/01/01(金) 02:22:36|
  2. 喰い処
  3. | コメント:2

新年明けました♪

PC274202.jpg
新年明けましておめでとうございます
みのあんブログにご訪問いただきありがとうございます
昨年同様、本年も宜しくお願いします。
(字 みの太郎)






PC274211.jpg
また新しい1年が始まります。
みの太郎は2年生








PC314321.jpg
あん次郎は待望の幼稚園生!!!!!









PC274208.jpg
今年も二人とも、元気で仲良く♪
  1. 2010/01/01(金) 00:01:02|
  2. 公園
  3. | コメント:6

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

