みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れ去られたラスト・ラー

PC314322.jpg
12/31大晦日
本日も3時のオヤツラ・メーンを食べました。
場所はいつものラーメンアカデミー内







PC314327.jpg
おこさまセットの“飴”が選定のポイントになってる事は言うまでもありません(-_-;)









PC314331.jpg
ラーメンアカデミーは券売機がほとんどだと思われます。
醤油・塩・つけ・味噌とならんでいて分かりやすくなってると思います。








PC314334.jpg
みのあんは塾玉中華そば¥780
スープは魚介がメインですね・・・・
もうなにも言いませんよ・・・・(^_^;)









PC314337.jpg
麺は細縮れです。









PC314338.jpg
支那竹は超~極太です!!!!!









PC314339.jpg
おこさまセットはミニラーメン+ジュース+キャンディとなっておりますが
なぜかチャーシュー丼が付いております。








PC314336.jpg
みの太郎とあん次郎、今年も良く食べました。


来年はもっと、もっと稼いで武蔵浦和近辺から抜け出し

関東の美味しいラ・メーンを紹介できたらと思います♪





麺屋まつ石
さいたま市南区沼影1-8-17(ラーメンアカデミー内)
048-837-8936
月~土11:00~24:00
日   11:00~22:00
  1. 2009/12/31(木) 22:41:06|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

また今年も・・・・

PC274216.jpg
あっと言う間に2009年と言う名の1年が終わろうとしています。









PC274204.jpg
年男のみのあん(36歳)今年も波乱万丈でした。









PC274175.jpg
来年も、見事なまでに波乱万丈な1年を過ごしたいと思います(笑)









PC314340.jpg
今年も1年、みのあんブログをご愛顧いただいた皆様に感謝申し上げます。
来年も、更にパワーアップしたみのあんブログをお楽しみいただけるよう
日々更新し続けたいと思う所存でございます。
今年一年ありがとうございました。

みのあん

 m(_ _)m
  1. 2009/12/31(木) 21:47:16|
  2. 公園
  3. | コメント:2

白いタイヤキ

PC134094.jpg
みの太郎とあん次郎が見つめているもの、それは白いタイヤキ









PC134096.jpg
生地にタピオカが混ぜてあるんですか!?
良く知らないですけどモッチモチの生地なのは確かです。








PC134097.jpg
黒あん・白あん・カスタードクリームにチョコクリーム、すべて1個¥130









PC134099.jpg
お家でお留守番のママの為に、ご機嫌とりのお土産です(^_^;)


そろそろネタ切れです。

年末から新年に掛けてネタ探しのたびに出ます(嘘)
  1. 2009/12/29(火) 00:56:53|
  2. 散歩
  3. | コメント:4

らーめんきよつき

PC134079.jpg
最近3時のオヤツラ・メーンが流行中の我が家です。
約一名、ご飯抜きでもいいやって出来ないヤツがおり
遅い朝ごはんを食べた時は昼の時間に目一杯遊んで、3時にお昼ご飯を食べたりしてます。







PC134081.jpg
みの太郎はきよつきめん¥650







PC134082.jpg
あん次郎は濃厚らーめん(しょうゆ)¥700









PC134084.jpg
お父さんは濃厚ラーメン(みそ)¥700をいただきました。
見た目はほとんど区別付きませんね(^_^;)







PC134085.jpg
ねぎは別ザルで付いてきます。
ザルの分、全て投入可ですが、流石にそこまで入れる人は居ないでしょう。








PC134093.jpg
こやつは当然の如くラーメン一杯食べますが









PC134087.jpg
こやつまで食べるようになるとは・・・・・(^_^;)









PC134088.jpg
お父さんの財布はラーメンのドンブリ同様、空になっていくのです(-_-;)









らーめんきよつき
さいたま市南区四谷2-11-16
11:30 ~ 15:00
18:00 ~ 翌2:00 (スープがなくなり次第終了)
月曜定休(祝日の場合は営業し、翌日振替休)
  1. 2009/12/28(月) 01:54:59|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

毎週末公園だな(笑)

PC134023.jpg
家を出るときは毎回証拠写真。









PC134028.jpg
どうやらみの太郎は飽きてきた様子です(^_^;)









PC134029.jpg
あん次郎はまだまだ「撮って」って言ってくれます。









PC134059.jpg
だからあん次郎の写真の方が多くなってきています。









PC134044.jpg
まだまだ撮り続けていたいのに・・・・









PC134041.jpg
お父さんはちょっと寂しいです(-_-;)









PC134055.jpg
それが成長の証なんでしょうが









PC134060.jpg
嫌でも離れていくいのだから、今の内お父さんを楽しませておくれ♪
  1. 2009/12/28(月) 01:25:02|
  2. 公園
  3. | コメント:2

結婚9周年

PC244122.jpg
2000年のクリスマス・イブの日、それは確か休日だったような気がする。
市役所の警備の方に婚姻届を提出。
無事に受理されてからもう9年








PC244123.jpg
2年後にみの太郎・5年目であん次郎が生まれ
夫婦間で大きなケンカもなく、順調にきたような気がします。








PC244124.jpg
あっという間の9年間でした。









PC244126.jpg
途中みの太郎の大病あり、山形へ移住
諸事情で埼玉に帰郷
もう、我が家は引越し貧乏まっしぐらです(^_^;)








PC244136.jpg
苦労したおかげで結束力だけは育ちました。
助け合い、協力し合って生きてきてます
みの太郎も、あん次郎も







PC244127.jpg
さあ来年はスイート10という恐怖が待っています(-_-;)
年末ジャンボに賭けましょう(笑)
  1. 2009/12/25(金) 23:43:35|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:6

いつの間にか年末

PC063993.jpg
いやいや、気が付いたらもう今年は10日も残ってないじゃないですか\(◎o◎)/!









PC063996.jpg
皆さん知ってました!?みのあんは知りませんでした、明日が祭日だって事も・・・・(-_-;)









PC063999.jpg
みの太郎も小学校お休みらしいです。
私はもちろん仕事です(>_<)








PC064009.jpg
あん次郎は元々休みです。
私はもちろん仕事です・・・・先程も報告しましたね(-_-;)








PC064013.jpg
いやぁ今年もあっという間だったなぁ・・・・
年をとると一年が早いって言いますけど、正にそんな感じ。








PC064021.jpg
1年/7歳・4歳と1年/36歳では感覚が違うのは当たり前なんですけどねぇ・・・・
もうすでに大掃除した人も、これから大掃除する人も、なぜか新居に越す人も(笑)
今年もあと少し、ラストスパートで年越ししましょう♪







年末ジャンボ、当たりますように(^^♪
  1. 2009/12/22(火) 23:33:46|
  2. 散歩
  3. | コメント:6

あわてんぼうのサンタクロース

PC204101.jpg
あわてんぼうのサンタクロースがクリスマス前にやってきました(笑)
クリスマスプレゼントの回収に向かいます(^_^;)









PC204102.jpg
早速プレゼントをいただいたみの太郎。
コレはおやっさん愛用の「スカルマグナム」って
みの太郎へのプレゼントじゃないような・・・・










PC204104.jpg
本命はコチラ、DSのソフト「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」
ちょっとだけ遊ばせてもらいましたが、ファミコンのマリオより難しくなってます(-_-;)











PC204106.jpg
そしてあん次郎待望の「DX Wドライバー」










PC204111.jpg
ガイアメモリを駆使し、変身するのです♪










PC204109.jpg
やはり最初は「サイクロン・ジョーカー」
このポーズが決まってます(笑)
「さぁ、お前の罪を数えろ・・・・」とでも言い出しそうです(^_^;)









PC204118.jpg
こうして我が家の一足早い「埼玉ジジババ版クリスマス編」は終わりを告げるのであった。

上手にお礼が言えました。
少しずつ成長しているんですね。
しかし孫が喜ぶ顔を見る為とはいえ、頭の下がる思いです。
爺ちゃん婆ちゃんいつもありがとうございますm(_ _)m
  1. 2009/12/21(月) 02:43:31|
  2. 時事ババネタ!?
  3. | コメント:2

寒波到来

PC063956.jpg
どうやら日本全国的に寒波が来ているようですね。











PC063958.jpg
我が家にはメインとなるような暖房機器がありません。












PC063971.jpg
唯一存在するのがホットカーペットのみ・・・・












PC063983.jpg
夏はクーラー無し












PC063981.jpg
冬は暖房無し・・・・





PC063965.jpg
なんて健康的な生活なんでしょう(笑)






PC063973.jpg
今この瞬間は半纏を羽織り、足元は毛糸の靴下、毛布を被りパソコンに向かっております。
どうしても寒いのが指先・・・・
毛糸の手袋したらタイピングしづらい(^_^;)

さて寝ようかなぁ・・・・
  1. 2009/12/19(土) 00:56:25|
  2. 小学校
  3. | コメント:4

DX Wドライバー確保!!!!!

PC063935.jpg
どうにか本日仮面ライダーWの変身ベルト、DX Wドライバーを確保する事ができました。









PC063939.jpg
みの太郎はDSのスーパーマリオで良い。って事で簡単に決まったのですが












PC063936.jpg
やはりあん次郎はDX Wドライバーって話で一人宙に浮いていました。












PC063943.jpg
「だから待ってりゃ良かったんだよ」なんてあん次郎の声が聞こえたとか・・・・












PC063955.jpg
とりあえず平穏なクリスマスを迎える事ができそうです。












PC063944.jpg
どうにかあん次郎のこの顔が、泣き顔に変わるのを見なくて済んだ(^_^;)










PC063915.jpg
なにはともあれ「埼玉サンタさん」てぐすね引いてお待ちしております(^_^;)






注)クリスマスプレゼントは我が家からではなく、埼玉のサンタさんからの贈り物です。
  我が家からは別でプレゼントがある模様です。
  尚、山形にも督促状を送ったのですが、「返信」は・・・・・








[DX Wドライバー確保!!!!!]の続きを読む
  1. 2009/12/18(金) 23:49:13|
  2. 小学校
  3. | コメント:0

発熱注意報

PC064002.jpg
発熱したのはあん次郎。
食欲旺盛でお父さんのオヤツのチップスターを食べたいと言うくらい元気です。
しょうがないから食べさせたら、モドシましたけど(-_-;)








PC064001.jpg
みの太郎はご覧のとおり元気です(笑)
  1. 2009/12/16(水) 02:32:43|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

兄弟

PC063895.jpg
毎週末のようにこの仲良しみのあんコンビをみている。











PC063900.jpg
本当に仲良しなんだかよく分からないけど・・・・(笑)










PC063902.jpg
自分が子供の頃、3歳年上の兄の後を追いかけて回った。












PC063903.jpg
兄からすれば、はた迷惑な話で、弟を連れて友達と遊ぶというのは
遊びの世界を狭くしなければならなく、とても苦労していたと思う。











PC063914.jpg
みのあんは子供時代を社宅で過ごしていた。
同級生は女の子ばかり・・・・
だから兄とばかり遊んでいたのだろう。










PC063922.jpg
兄と一緒に居る事がとても心強かった。
中学生になると、逆に重荷になったりしたのだが・・・・
どうしても比較されてしまうし(-_-;)









PC063927.jpg
この二人はどんな風に感じながら成長していくのだろう!?
楽しみでもあるし、不安でもある・・・・
いつまでも仲良く過ごせると良いなぁ・・・・
  1. 2009/12/15(火) 00:12:15|
  2. 小学校
  3. | コメント:4

DX Wドライバーの在庫が無いのよ

PC063872.jpg
銀杏の写真は続いていきますので観賞していただくとして
ちょっと気に入らない事があったので愚痴っていいですか!?
ダメと言われても勝手に書き続けるのは毎度のことで・・・・(^_^;)








PC063873.jpg
時はクリスマス前の商戦時期。
我が家は仮面ライダー大好き一家だったりします。











PC063876.jpg
現在放送中の仮面ライダーと言えば、仮面ライダーW(ダブル)
昨年のカードゲーム取り込みライダー、ディケイドと違って
今回の仮面ライダーWはナンボかマトモなんです(笑)








PC063901.jpg
すでにライダーシリーズのベルトだけでアメリカンフットボールチーム分(15人分以上)は在庫している我が家ですが
クリスマスプレゼントに今年もベルトを仕入れようとしていたりします。











PC063907.jpg
しかしどこの玩具店に行こうが、何軒回ろうがドコも軒並み品切れ・・・・(-_-;)
このクリスマス商戦時期にですよ!!!!!
充分に在庫を作ってないって、売る気ないんかい<`ヘ´>








PC063909.jpg
在庫を持ってる玩具店は、プレミアをつけて定価の2倍以上の強気の価格設定だと(-。-)y-゜゜゜
まぁ商売ですから、需要に供給が追いついてないんですから良いんでしょうけど・・・・
1月過ぎたら値崩れしますよ。
ハッキリ言って、ちょっと他ので誤魔化して来年買ってやりますよ。
意地でもプレミア価格なんかで買うもんか!!!!!
今年の仮面ライダーだよ。昔のじゃなくて・・・・
嗚呼イライラする(怒)





PC063881.jpg
とスッキリしたトコで、お口直し代わりに
我が家の天使あん次郎オボッチャマと









PC063887.jpg
みの太郎の写真を見て、お父さんは癒されるのです(笑)
  1. 2009/12/14(月) 00:41:39|
  2. 小学校
  3. | コメント:6

銀杏が見たい

PC063860.jpg
毎週末子供達に遊びに行こうとせがまれるお父さんお母さん
お金を掛けて遊びにいくだけが幸せとは限りません。
簡単に言うと、我が家は今日も小学校の校庭です(笑)








PC063861.jpg
子供が毎日通えるんですから、歩いていける距離にあります。
という事はCO2の排出量も抑えられます。
今時ハヤリのエコってやつです(^_^;)








PC063862.jpg
休日の校舎は人影が無く寂しい感じがしますが
校庭にはサッカー少年団やら少年野球やらの声が響き渡ります。











PC063863.jpg
銀杏並木に行きたい。と思っていましたが、学校の校庭にもそれなりの銀杏があったりします。











PC063867.jpg
並木って言うほどではないんですが、どうせ大した写真が撮れる訳でなし












PC063869.jpg
このくらいの写真が撮れれば良いのですよ、お父さんカメラマンとしては・・・・
  1. 2009/12/13(日) 23:57:03|
  2. 小学校
  3. | コメント:0

お月見

PC013836.jpg
これまた古い話で恐縮なんですが・・・・
12月1日、余りにも月が綺麗で
家にソッコーで帰り、三脚を担ぎ家の前の駐車場へ

撮りたかった写真は、ウロコ雲の中に浮かぶ月。
月の周りのウロコ雲が虹のように輝いていました。
家の前に出た時点でウロコ雲消滅してました(-_-;)









PC013855.jpg
せめて雲が薄く掛かったときに撮影できないかと・・・・
アンダーで撮ってもドアンダーにしても・・・・
綺麗に表現できない(-_-;)

写真は難しい(^_^;)
  1. 2009/12/11(金) 00:23:53|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

次念序

PB293809.jpg
免許証の交付が意外と掛かりまして・・・・
お昼の時間がかなり遅れました。
みの太郎に大量の補食をさせつつ、着いたお店はコチラ
つけめん・中華そば次念序








PB293811.jpg
到着した時はすでに並んでました(-_-;)
先客で4組10名ほどでしょうか











PB293821.jpg
もう今から次のお店探すのも面倒くさいし・・・・
我慢して並ぶ事にします。











PB293827.jpg
並んでる間に注文を聞いてくれるので、そんなに待たないですけど

「ご注文はいかがいたしましょう?」

「中華そば3つ」

「中華そばは品切れでして・・・・」











PB293829.jpg
もう選択肢はないですね。
そう、つけ麺です











PB293828.jpg
麺はモッチモチでとっても美味しかったですよ、麺は。
つけダレが魚ギョ魚ギョ魚が多いんですよねぇ・・・・・関東って(^_^;)









PB293832.jpg
まぁいつも通り完食するんですけど(笑)
しかも割りスープなしなのに、つけ汁完飲って(^_^;)







次念序
鴻巣市滝馬室214-1
048-543-8858
11:00~16:00(スープ切れ次第終了)
火曜日定休
  1. 2009/12/10(木) 01:21:50|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:6

せせらぎ公園

PB293803.jpg
さかのぼる事10日以上ですがよろしいでしょうか!?
まぁ、よろしくなくても進めていくんですが
免許証更新を待ってる間に遊んだ公園の話です。










PB293749.jpg
公園の入り口の後ろに見えます機関車はC11 322ですね。
詳しい事を知りたい場合はグーグルとかをオススメします(^_^;)










PB293777.jpg
まぁ知ってるかと思いますが、この日も西高東低の見事な冬晴れでした。
関東ではコレが標準なんですよ。
山形にいってビビリましたよ。冬は布団干せないジャンって(笑)
晴れてるのに雪降ってるもんなぁ・・・・山形(^_^;)









PB293768.jpg
この日も雲悌絶好調でしたね。
右足の○は想像つきますよね・・・・・











PB293769.jpg
みの太郎ばかり撮ってると、あん次郎がヤキモチ焼いたりするんで
あん次郎の写真も撮ったりします(ん!?それってどう??)
でもちょっと目を離した隙に












PB293788.jpg
まぁ予想通り靴が壊れてます。
本日卸したてのブーツなんですけどね・・・・(-_-;)
ゴム底剥がれてますがな
コレって不良品なんじゃ・・・・!?
でもみの太郎だからなぁ・・・・・(笑)







PB293776.jpg
弾き語りのお兄さんに拍手したりして、可愛いトコロあるんですけどねぇ・・・・
あん次郎はおっとっとに夢中のようです。
  1. 2009/12/09(水) 23:58:02|
  2. 公園
  3. | コメント:0

笑顔

PC063928.jpg
もう5時なんですけどね・・・・
まだ寝てないんです(^_^;)
もちろん今日も仕事なんで、そろそろ寝ようかなぁ
なんて思ってはいるんですが・・・・(笑)

PCのバックアップを取ってなかった事件からもう一ヶ月
そろそろi-phone含めインポート作業なんぞに取り掛かっててまして
どうにも途中でやめられないタチで・・・・(-_-;)
いまだ寝るタイミングが掴めない感じです(笑)

でももう寝ます。
さてみの太郎が起きてくるまであと1時間・・・・
  1. 2009/12/08(火) 05:05:06|
  2. 小学校
  3. | コメント:0

AOZORA

PB233657.jpg
気持ち良い抜けるような青空











PB233660.jpg
いつも思う事「この子供たちの未来を全力で守る」












PB233671.jpg
困難に立ち向かい、挫けそうになった時も












PB233677.jpg
上手くいかなくて、投げ出しそうになった時も










PB233679.jpg
二人を後ろから支えてあげる。
そんな父になりたい。そう思っている。











PB233684.jpg
いつでも笑顔で過ごせたらサイコーだね♪
  1. 2009/12/06(日) 23:15:08|
  2. 公園
  3. | コメント:0

紅葉の葉っぱも真っ赤だな

PB293731.jpg
いやぁ~秋ですねぇ・・・・











PB293727.jpg
皆様いかがお過ごしでしょうか?












PB293725.jpg
我が家は財政破綻寸前の状況ながら、どうやったら年を越せるのかを考えています(笑)










PB293729.jpg
考え抜いた末に考え付いたのは、年末ジャンボ宝くじ(3,000円分)










PB293733.jpg
うーん・・・・可能性低い(^_^;)










PB293736.jpg
今ハヤリのWワークしかないかなと・・・・












PB293737.jpg
どうにか必死で働いて、せめてあん次郎を幼稚園へ入園させなければ・・・・(汗)










PB293738.jpg
夏には車検も控えてるし・・・・

嗚呼、愚痴っぽくなってしまった(-_-;)
  1. 2009/12/05(土) 03:37:03|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

空の下で遊ぼ!(byフロ*ヤ)

PB233641.jpg
と、まぁどこかで聞いたような気がする(パクリとも言う)タイトルですが
余りにも空が青かったので公園に行きました。










PB233643.jpg
そこはいつもの公園で、しかも30分という制限つき(昼飯前)










PB233654.jpg
存分に楽しんだら良いと思います(笑)










PB233662.jpg
言われなくても楽しんでるようです(^_^;)










PB233687.jpg
どうやらみの太郎が舞空術をマスターしたようです\(◎o◎)/!












PB233686.jpg
まぁ実際はコンマ何秒かなんですけど・・・・(^^ゞ












PB233689.jpg
あん次郎はいつも通り、フツーに跳んでますね(^_^;)
  1. 2009/12/03(木) 00:10:19|
  2. 公園
  3. | コメント:0

懐かしの学び舎

PB083585.jpg
捕らえられた宇宙人他2名とみのあんの通った小学校にサッカーをしに行きました。











PB083589.jpg
久しぶりに訪れる小学校。
体が大きくなった分、小さく感じる気がします。











PB083592.jpg
学校で一番のお気に入りは、この土管。












PB083597.jpg
飛んだり跳ねたりくぐったり・・・・
体を動かすのが大好きでした。











PB083614.jpg
教室からプールに向かう通路も相変わらずで・・・・
コケて膝を3針ほど縫った、悲しい思い出が蘇ってきました(^_^;)









PB083613.jpg
卒業してから24年も経ったんだなぁ・・・・
今じゃ自分の息子が小学生。












PB083622.jpg
確実に歳だけはくってるんだが・・・・・
大して成長してないな。と(^_^;)









PB083620.jpg
みのあんの小学生時代の実家からの眺め
信号渡ると小学校(笑)
  1. 2009/12/02(水) 23:49:45|
  2. 小学校
  3. | コメント:0

オマケの幸楽苑

PA253573.jpg
川越観光しての帰り道。
家に帰ってからご飯の用意してなんてしてたら翌日の6時起き(みの太郎)に支障がでるかも!?









PA253577.jpg
なんて自分に言い訳して向かった初めての幸楽苑
みのあんのオーダーは醤油とんこつらーめん¥514









PA253578.jpg
みの太郎とあん次郎は中華そば¥304










PA253580.jpg
まぁ小腹を満たすには充分かと・・・・(^_^;)
  1. 2009/12/01(火) 01:36:57|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

川越大師 喜多院

PA253544.jpg
川越観光の〆と言えば、川越大師 喜多院











PA253547.jpg
川越大火で山門を除きすべて消失してしまいました。












PA253548.jpg
が、なんと江戸城の別殿を客殿と書院として移築したのです。












PA253551.jpg
皇居では富士見櫓・百人番所などが現存してますが、
川越には徳川家光誕生の間、春日局化粧の間が残っているのです。










PA253555.jpg
残念ながら撮影禁止なんですけどね(-_-;)
そして東照宮の方から入ってきて市役所の方に出ていったので山門は撮影してないし・・・・(笑)









PA253562.jpg
極めつけは五百羅漢
この五百余の羅漢様の中に、自分にそっくりな羅漢様があるとかないとか・・・・
できればゆっくり探してみたいものです。
この時点で夕方16:30、今日の旅は終わりを告げるのでした・・・・
  1. 2009/12/01(火) 01:08:41|
  2. 観光
  3. | コメント:0

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

