みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋を探しに

PB293713.jpg
秋を探しに出たはずなんですが、表に出てすぐ振り込みサギだあ~マンに捉まりました(^_^;)
みの太郎は嬉しそうですが、あん次郎は迷惑そうですね(笑)








PB293718.jpg
背後から白バイ隊員が見守ってるので大丈夫でしょう!?









PB293741.jpg
ライトオン16:00宣言にも捉まりました(^_^;)
塗り絵を強要されてます(笑)





PB293744.jpg
ライトから変な光線がでてますが・・・・(汗)
調子の良い兄弟は色々なお土産をいただきました。
反射材素材のストラップ人形+ハンディライト+5色ボールペン








PB293743.jpg
お父さんが写真を撮るのも後ろからこっそりだったのにくらべ
平気で話しかけるみの太郎は平然と白バイに乗りました。
「乗ってもいい?」勇気ある一言でした。
「撮ってもいいですか?」って聞いてもいいですか?(笑)






PB293719.jpg
何をするにしても自然体の子供たち
とても素直で、羨ましい。









PB293732.jpg
いつのころからボクのココロは穢れてしまったのだろう!?









PB293745.jpg
この人には話しかけられるのに・・・・・
「すみません、ポーズもらっていいですか」って(笑)
  1. 2009/11/30(月) 00:54:29|
  2. 散歩
  3. | コメント:4

初の免許更新

PB293698.jpg
秋も深まってきた今日この頃、紅葉狩りに行きたい衝動を抑えて本日向かったのは
鴻巣市にある埼玉県警察運転免許センター
(みの太郎撮影)








PB293706.jpg
大型の免許を一発で取得したのはいつの事やら・・・・









PB293703.jpg
コースに出る前は異常に緊張したっけなぁ(^_^;)









PB293715.jpg
そんなこんなで一年ぶりのこの場所
今回は自分は関係ないのでお気楽モードです。








PB293708.jpg
たとえこんなに人が並んでようと
受付だけで1時間以上掛かろうとも・・・・・
自分は並ばなくていいし(笑)







PB293710.jpg
今日はチビ達を随えて公園で遊んでればいいんだもん。
さぁ秋を探しに行こう♪
  1. 2009/11/29(日) 23:41:37|
  2. さいたま
  3. | コメント:4

控えおろう!!!!!

PA253527.jpg
ものども頭が高い控えおろう
こちらにおわすお方をどなたと心得る









PA253530.jpg
畏れ多くも先の副隊長









PA253531.jpg
あん次郎におわせられるぞぉ・・・・・










PA253539.jpg
って水戸黄門でなんて言ってたか思い出せないみのあんですが
ここは川越の仙波東照宮。
静岡の久能山から日光の東照宮に徳川家康が移される際に
4日間ほど留まったとされています。







PA253538.jpg
幕末好きのみのあんはあまり戦国時代には興味ないんですが
徳川家康の265年に亘る江戸時代を創った力は単純に凄いと思います。
まっ、葵の御紋萌えって感じで(笑)
  1. 2009/11/28(土) 23:55:17|
  2. 観光
  3. | コメント:0

川越散策

PA253506.jpg
3時のオヤツにはちょっと早いんですが、恒例のソフトクリーム
みの太郎は手堅くバニラですね。









PA253507.jpg
あん次郎は冒険して紫芋ソフト。
性格が変わってきたのかな!?
どちらかというとみの太郎の方が攻めのタイプだったような・・・・








PA253510.jpg
人力車で記念撮影してる人を撮影してる人を撮影(^_^;)
人力車で観光できるような精神的・金銭的余裕が欲しい。
歩けばタダ、そんな貧乏臭さが好き(笑)







PA253511.jpg
「こんな洒落た家に住みたいねぇ」なんて話してたら、意外にも歯医者さん。
セコムのステッカーが惜しい(^_^;)








PA253513.jpg
散歩すると必ずといっていいほど見かける窓辺のゴジラさん(笑)
なぜか!?撮影しなきゃと思ってしまう(^_^;)
次からは撮らないぞ(笑)







PA253515.jpg
商工会の建物が異様に立派です。
大正浪漫夢通りの入り口にありました。









PA253518.jpg
蔵の重厚感が好き。
閉めたときの密閉性は高いのだろうか!?
本物に触れた事のない、素朴な疑問。








PA253517.jpg
みの太郎が言う「うふぎ?」
まぁ「ふ」に見えない事もない
なんて説明すればいいのやら!?
誰か明快に説明できる人いません??
  1. 2009/11/26(木) 02:38:24|
  2. 観光
  3. | コメント:7

小江戸川越・菓子屋横丁

PA253488.jpg
みの太郎とあん次郎がどうしても欲しい物があるとかで・・・・
やってきました小江戸川越。








PA253489.jpg
昔ながらの駄菓子屋が集まって菓子屋横丁が形成されています。










PA253490.jpg
旧い町並みが好きなみのあんはノリノリです(^_^;)









PA253494.jpg
一番街の奥に見える洋館は埼玉りそな銀行。
大正7年建築です。
街ぐるみで景観を保存する姿勢は、尊敬に値します。








PA253496.jpg
どうしても欲しかったもの。
それはナイフ(笑)
「ぴったんこカンカンin川越」で吉行和子さんと冨士眞奈美さんが遊んでたのをみて
二人とも目がランラン(笑)









PA253500.jpg
刺すと刃先が引っ込むナイフ・・・・
まぁもうすでにナイフは折れて壊れてしまったのだけれど・・・・









PA253503.jpg
充分楽しめたからいいよね。



さて、次行ってみよう♪
  1. 2009/11/25(水) 18:13:35|
  2. 観光
  3. | コメント:6

イエス

PB233639.jpg
フォーリンラブ(笑)
  1. 2009/11/24(火) 01:29:03|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

くやしい

PB223637.jpg
年に2回の山形ラーメン学会に参加できない。
去年は無理やりスケジュールを都合つけてどうにか参加







PB223626.jpg
今年はどうにか行けるだろうけど、ゲロゲロ言う子供たちを連れての長距離は
申請が通らないのですよ我が家では・・・・・
だって着いたら山形駅近辺から離脱して遊びに行くのはバレてますし(^_^;)







PB223628.jpg
でもやっぱり悔しいから山形ラーメン学会埼玉支部オフ会開催(笑)









PB223630.jpg
特製煮玉子らーめん(太麺) ¥780
乳白色のスープは鶏のみ使用のじっくりコトコトスープですよ。
とんこつ未使用!!!!!







PB223632.jpg
そうそう、会員の紹介もしておきましょう。
毎度、みの太郎です♪
本人は山形のラーメン学会の正会員だと信じきっております(笑)









PB223635.jpg
その向こう側に写るあん次郎くんです。
ちょっと目線がイッてる感じですね(^_^;)








PB223636.jpg
まぁいつも通り、ご馳走様でしたと・・・・(笑)

麺匠 むさし坊
埼玉県さいたま市南区沼影1-7-6
048-836-2877
年中無休
11:00~翌1:00
  1. 2009/11/24(火) 01:13:37|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

芋煮会

PA183453.jpg
お父さんは休日を返上してアルバイト。
その息子みの太郎は生意気にも寿司屋のカウンターでマグロの握り・・・・









PA183459.jpg
何か間違えてる!?
いや、子供の喜ぶ姿を見たいんだからこれが正解。









PA183472.jpg
お父さんがお客様を迎えに行き
懸命にお客様の料理をを運ぶ









PA183471.jpg
それを尻目に賄いの鉄火丼を頬張る・・・・
本当に正解!?








PA183474.jpg
お父さんがやっと食事にありついた。
山形名産の芋煮。
埼玉にきて山形の芋煮を食べる。

そう今日は埼玉芋煮会。




いやバイトだ(笑)



あっ!思い出した!!!!!
お土産でもらった残りの芋煮。
お鍋返してない(^_^;)
  1. 2009/11/12(木) 00:05:30|
  2. 喰い処
  3. | コメント:8

一番かるび ふじみ野店

PA253475.jpg
山形を離れ、早一年ちょっと。
大好きな龍上海の辛みそが食べたい。
そんなときに発見した記事がコチラ









PA253476.jpg
焼肉を食べさせてやると奥を騙し(笑)
みの太郎とあん次郎にはラ・メーン食べに行こうと騙し(^_^;)








PA253477.jpg
みの太郎とあん次郎が期待してるのは中華そば










PA253478.jpg
出てきたラ・メーンはコチラ、カルビラーメン¥724









PA253479.jpg
ありったけの五十年伝説を投入し、愛しい龍上海を想う♪









PA253480.jpg
味が濃すぎました(笑)
ちなみにあん次郎はほとんど食べませんでした(^_^;)
みの太郎は焼肉ランチになりました(-_-;)







PA253484.jpg
おかげさまで予算オーバー(涙)
でもお昼時間にはサービスのソフトクリーム付
そんな優しさが嬉しかったりします。(財布には厳しかったですが)







PA253485.jpg
それにしても何で暖簾が反対向きなんだろう・・・・!?

誰か龍上海の電子レンジでチンするカップ麺をクール便で送ってくれぇ~(笑)
  1. 2009/11/11(水) 01:44:34|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:8

新型インフルエンザ

PA183461.jpg

とうとう身近に迫ってきました。

みの太郎の基礎疾患は糖尿病と小児喘息。
最近は基礎疾患関係ないかの如く国内死亡者数が増えていってます。
亡くなられた方にはご冥福を祈りたいと思いますが
我が家のこととなると話は別です。

みの太郎(さいたま市)の新型インフルエンザの予防接種は12/7
それまで罹らないといいんだけどなぁ・・・・
  1. 2009/11/10(火) 22:54:36|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

ひさびさの更新

PA253498.jpg
いろいろ心配を掛けましたが、どうにか復活PCエンジン!?

アラレちゃんで言えば「キーン」と
イナズマイレブンで言えばドリブルシーンのように・・・・




意外にもDVDのメディアは大量に在庫しているのに
写真のバックアップは3,000枚近く放置プレーの模様・・・・(-_-;)

そんな事よりエクセルのデータ(みの太郎の血糖表等)の喪失が痛い・・・・
なので「完全復元PRO」でも買おうかと真剣に検討中(^^ゞ

どなたかよい案がございましたら、ご教授くださいませ

と言う事で4時半も過ぎましたので本日はこの辺で。

明日皆様のコメントを拝見後(ここら辺強制!!!!!)復活ソフト購入するか決めさせてもらいます。

すでにコメントいただいてるDr.お気楽さま・ゴジラさま・babaydriver(本人が名前間違えてます)さま
ゆきとさま・司誠さま・あきにゃんさま、明日以降の返信にご期待ください(笑)
  1. 2009/11/09(月) 04:46:17|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:6

HDD

フォーマットだそうです。

泣けてくる( i _ i )
  1. 2009/11/05(木) 12:21:10|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:6

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

