みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

困りました

またもやPC起動しなくなりました。

誰か直してくださいm(._.)m


この記事はi-phoneで作成しております。
  1. 2009/10/20(火) 00:22:12|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:9

松浦鮮魚店

PA113389.jpg
法事の後の楽しみと言えば、宴会だそうで・・・・
ビールに日本酒飲み放題、美味しいごちそう付きだって♪
場所はコチラ









PA113390.jpg
まぁ最初っから嫌な予感はしてたんですよね。
店名からして(^_^;)
「でも~鮮魚店って言っても、肉だってあるし・・・・」
なんて奥のコトバに見事に騙されました(笑)







PA113393.jpg
ビール飲み放題は間違いないし、日本酒(出羽桜)も飲み放題だし
みの太郎は楽しそうだし、まぁヨシとしましょう。









PA113397.jpg
あん次郎はコッソリお父さんのブドウを盗み食い。
顔に貼られまくったスーパードライのシールが印象的です。
みのあんはお肌が弱いので、こんな事されたら痒くなります(^_^;)








PA113404.jpg
宴もたけなわではございますが・・・・って
どこかで見た景色(笑)









PA113406.jpg
なぜか目の前には「堅め・濃いめ・多め」の三種の神器が・・・・(@_@;)









PA113409.jpg
コレってば昼ごはん!?
それとも〆ラ・メーン!?

とんこつらーめんこう路
  1. 2009/10/16(金) 00:12:57|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

法事初参加

PA113365.jpg
奥の祖父の13回忌に、山形を訪れました。
実はみのあん・・・・法事の類って初なんです。
だからどんなことするか知らないんです(^_^;)









PA113368.jpg
だって実の祖母の葬式すら行けなかったくらいですから・・・・・
宮崎(田舎)の法事に参加するはずも無く・・・・










PA113369.jpg
ありがたいお経をあげに来てくれたのは、みの太郎の幼稚園の園長先生。
みの太郎、園長先生に諭されてオリコウサンに変身しました(笑)









PA113373.jpg
たなびくススキが綺麗で・・・・
お寺には何をしに行ったのか、全く分かりませんでした(^_^;)









PA113385.jpg
36才のオジサンの興味は秋桜だったとさ(笑)









PA113387.jpg
まぁ法事の写真って言っても、人間が入ればモザイクかけなきゃならないし
面倒だから・・・・・
って、写真を撮るんじゃなくて、真剣に法事に参加しろって話ですから(^_^;)








PA113388.jpg
そしてソコにはいつもの山形の風景。
ココロ癒されるこの景色



さて、宴会宴会♪
  1. 2009/10/15(木) 22:29:17|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:2

福島ツー了

P9133231.jpg
福島ラーメンツーリングの旅ももう終わり。
道の駅「ごか」で最後の休憩です。








P9133234.jpg
時刻はそろそろ夜の10時・・・・
朝出発してからすでに17時間が経とうとしています(-_-;)
自宅まで残り1時間。
最終的には18時間のロング『タイム』ツーリングとなりました。



-了-



  1. 2009/10/14(水) 00:00:29|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

入信しました!?

PA123411.jpg
法事と言えば山形、山形と言えば平清水、平清水と言えば!?

そうです。七右エ門窯ですよね??









PA123419.jpg
作業用の蔵の中を覗くと・・・・・










PA123432.jpg
これまた見事な陶器の数々










PA123439.jpg
整然と並び焼かれる順番を待つ、この子達の気持ちはどんなでしょう?









PA123437.jpg
見事なまでに昼時だった為、一言もお話を聞くことが出来なかったのが悲しい(-_-;)









PA123415.jpg
ろくね・・・・!?なんでしょう?
良く分からないので放置しておきますか(笑)








PA123414.jpg
みのあんの目的はビアグラス。
どっちにしようかなぁ・・・・・
って、両方に決まってるでしょう♪

  1. 2009/10/13(火) 23:44:21|
  2. 観光
  3. | コメント:2

会津をメザセ

P9133186.jpg
これまた見事に趣味の違うバイクが3台揃いました。
ノンタンのバイクはSUZUKIの隼。
逆輸入車なので本当に300km/h出たりします(^_^;)
109さんのバイクはスクーター。
ヤマハのマジェスティです。







P9133187.jpg
真打ち登場。ドノーマルのみのあんバイク
kawasakiのDトラッカーXです。
マフラーの音よりエンジンの音の方が大きいです(-_-;)








P9133188.jpg
話は変わって、目指す会津はまだまだ先です。
みのあんはもうそろそろだと思ってましたが・・・・・









P9133200.jpg
今日はこのラ・メーンを食べにやってきました。
会津地鶏限定20食ですよ♪
時刻は12:55、開店から1時間半。
残ってるのかなぁ・・・・!?






P9133202.jpg
麺の種類が選べるんだって。
どっちにする!?
とノンタンと109さん(笑)







P9133203.jpg
ギリギリセーフ!!!!!
やってきました会津地鶏ラ・メーン¥780









P9133209.jpg
いつもスープまで完食のみのあん。
で、どこのラ・メーン屋さんなんだって・・・・









P9133211.jpg
まぁお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが(全員!?)
またもや牛乳屋食堂です(笑)
  1. 2009/10/10(土) 00:28:38|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

福島への旅

P9133163.jpg
集合時間はAM5:00。
福島ラーメンツーリングのスタートです。









P9133166.jpg
モチロン高速など使わず、気ままに停まって撮影タイム付きのツーリング










P9133169.jpg
真っ直ぐに伸びる杉並木の下、クラクションを軽く鳴らす。
意思表示はそれだけでOK。
軽~いノリの撮影会(^_^;)







P9133175.jpg
日ごろの行いが良い為(たぶん)ツーリングは良い天候に恵まれる事が多い。









P9133180.jpg
一眼レフにレンズが3本。
決して気軽な装備でない。次からは標準レンズ一本だけに絞ろう。
だって望遠も単焦点も使わなかったし・・・・(-_-;)







P9133183.jpg
川の水が綺麗。
都内よりの埼玉県民には、それだけで充分魅力的に映る。




目指すラ・メーン屋まで、あと3時間・・・・(^_^;)

ケツが痛いのよ・・・・(+o+)
  1. 2009/10/06(火) 00:01:03|
  2. 観光
  3. | コメント:0

朝焼け

P9243271.jpg
ふと目が覚めた朝。

窓の外は黎明の時間。

朝日が昇る前の僅かなこの時を、

のんびりベランダから眺める。


毎日同じ朝じゃないし、毎日が違う一日。

その一日一日を惰性で生きるのか・・・・!?


できるなら目一杯、楽しんで生きてみよう。

同じ一日。そして二度と取り戻せない一日なのだから。

  1. 2009/10/05(月) 00:30:11|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

温州軒(関東ローカル)

PA013358.jpg
創業昭和40年、文化放送と言えば温州軒。
温州軒と言えば吉田照美と言えるくらい愛し愛されていたであろうこのお店。








PA013349.jpg
文化放送が四谷から港区に移り、時を同じくして荒木町へ移転
わずか3坪(客席6席)ほどのお店。









PA013350.jpg
なぜこの店がこれ程までに愛されてきたのか、
それはひとえに店主、そして支える女将さんの人柄に因るところであろう。









PA013351.jpg
吉田照美が愛したもやしそば
シンプルな鶏+豚・臭みを消す為に強めの生姜








PA013353.jpg
このもやしそばを喰わずして閉店されてたまるものですか!!!!!









PA013355.jpg
続けて支那そばも食してみたい・・・・









PA013342.jpg
10月10日に閉店してしまいます。
店舗を譲り受けたいラーマニの方、本日競争相手が挨拶に来てましたよ・・・・・
お早めにご連絡くださいね♪
電話番号は・・・・・↓









PA013356.jpg
歴史を感じる自転車と共に・・・・・

Date:新宿区荒木町8-3
    03-3357-3462
    月~金 11:30~15:00/18:00~21:00
    土    11:30~18:00
    日曜・祝日 定休日








ご夫婦の今後に幸多からん事を・・・・
  1. 2009/10/02(金) 00:53:32|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:12

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

