みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SOCCER

P9273273.jpg
とある日曜日、朝の5時に寝たお父さんを叩き起こす一人の少年
時刻は7時50分・・・・
せめて8時までは寝かせてくれとお願いし、7-11で100円おにぎりを購入
いつもの公園で朝食を食べる







P9273277.jpg
小学校へ移動したものの、ジャングルジムに勤しむ兄弟










P9273280.jpg
サッカーはどうしたんだい!?ボールが寂しそうだよ(^_^;)









P9273282.jpg
いつになったらサッカーするんだろう?????









P9273290.jpg
まずはあん次郎で撮影の練習を開始します。










P9273298.jpg
どうやら開放でもそれなりの写真が撮れそうです。
みの太郎はそれなりに分厚いのでF3.5アタリでOKとしましょう。








P9273319.jpg
あん次郎のエサに本命が引っかかりました(笑)









P9273320.jpg
格好良いシュートの姿勢ですねぇ(^_^;)
いままで重いボールで練習してたから、ボールのスピードが速い速い!!!!!
どうやら狙い通りに成長してるようです(笑)
  1. 2009/09/29(火) 03:23:28|
  2. 小学校
  3. | コメント:0

麺や小福 二口橋店

P8082867.jpg
訪問日は8月8日。こののち阿古耶に繋げる為の策略です(笑)







P8082870.jpg
今日のお供にあん次郎はおりません。
婆ちゃん子のあん次郎は「あんクンは婆ちゃんと遊ぶから行かない」
とハッキリ断るのです(-_-;)







P8082874.jpg
お父さんが美味しいラ・メーンをご馳走するからと言ってるのに・・・・・









P8082878.jpg
お父さんより婆ちゃんを選ぶなんて、酷いわあんクン(T_T)









P8082879.jpg
子供用のラ・メーンがあるお店
量が少ない割には普通のラ・メーンと大して変わらない値段のお店が多いですよね!?








P8082880.jpg
みの太郎はスープまで完食。
このお店が美味しいお店と認定されました(^_^;)








P8082881.jpg
みのあんは常にスープまで飲み干します。
メタボ腹が心配です(笑)








P8082882.jpg
コーヒーは無料のサービスです。
このチョットした気遣いが嬉しいですね。








P8082883.jpg
んで勘違いして3時のオヤツにソフトクリーム(^_^;)






P8082884.jpg
更にチョコサンデー(笑)
喰いすぎだろうねぇ・・・・・(汗)
  1. 2009/09/29(火) 02:59:42|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

電撃訪問in米沢

突然の訪問に嫌な顔一つせず、暖かく迎えてくださりありがとうございました。
相変わらずタイミングが悪いのは、みのあんの持っての才能でしょう(-_-;)







P8062829.jpg
現在みのあんのブログは時間軸が3つくらい並行で流れているんですが
理解できる人は居るのでしょうか!?








P8062831.jpg
8月頭のお盆で混む前に行っとけ山形ツアーが一つ








P8062835.jpg
現在進行形の予定だった別所沼公園散歩(もうすでに3週間前・・・・)









P8062840.jpg
福島へのラ・メーンバイクツーリング(すでに2週間前)








自分ですら理解できない(-_-;)
  1. 2009/09/28(月) 01:02:17|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

トーフラーメン幸楊

P9063151.jpg
場所はさいたま市桜区田島1丁目21-18
程近い駅が西浦和駅。
ソコにひっそりとたたずむ幸楊。









P9063153.jpg
隠れた名店発見かとみのあん意気揚揚(笑)









P9063152.jpg
調べたら埼玉では有名店の模様(Hey!yo!!)









P9063155.jpg
みの太郎とあん次郎はノーマルのラ・メーン¥650
なぜお父さんの食べるトーフラーメンより¥50高いのよぅ・・・・(もう無理)








P9063154.jpg
別所沼公園から1時間くらい掛かったのよぅ・・・・(やっぱ無理があるでしょ)









P9063158.jpg
美味しいラ・メーン食べて気分上じょう♪(合ってない!?)









P9063159.jpg
みの太郎はちょっと自意識過じょう(マジ無理矢理だな)









P9063160.jpg
赤い自転車3台、溢れる愛じょう(お後がよろしいようで)
  1. 2009/09/28(月) 00:30:55|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

丸信ラーメン 船引店

P9133212.jpg
緊急特番的記事上げ「丸信ラーメン 船引店」
ネタ元はKuroさんの記事なんですが・・・・








P9133213.jpg
実はみのあん、こないだツーリングで訪問してきました♪
奥に見えるノンタンと109さんと3人で。









P9133223.jpg
その記事まであと一ヶ月くらい掛かりそうなので(笑)








P9133226.jpg
なので先に上げときます。
みのあんもラ・メーン食べてますよと・・・・(笑)








P9133228.jpg
チャーシューメン ¥750
ややしょっぱい感じの美味しいラ・メーンでした。
バラチャーシューは美味しくて、差額¥200の価値はあったと思います。







P9133215.jpg
でも社長室はかなり狭そうで、もう少し広い部屋にしてあげたほうがいいと思います。
ホウキとチリトリくらいしか入らない気がします(^_^;)








P9133216.jpg
中でも特殊なのが「セルフレジ」!!!!!
自分でお金を入れて、お釣りをもらったりするのですが・・・・

後ろめたいのはナゼ!?
  1. 2009/09/27(日) 22:58:06|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:0

雲悌

P9063138.jpg
子供の頃、当たり前のように出来た雲悌。
大人になった今、抱えた脂肪やしがらみが重過ぎるのか、辛い運動になりました(^_^;)









P9063130.jpg
あん次郎は2本目までが精一杯のようです。
まぁ4歳にそこまで期待してないですから(^_^;)








P9063146.jpg
手が痛いってリタイヤです。










P9063147.jpg
みの太郎は端から端まで渡りきりました。
こないだまで身体を持って渡らせてもらってたはずなのに・・・・・
7歳の底力に感心しました(笑)




  1. 2009/09/18(金) 20:51:19|
  2. 公園
  3. | コメント:2

牛乳屋食堂

P8062806.jpg
早朝の大内宿&塔のへつりで疲れきったみのあん兄弟。
昼食予定場所に着いたのですが起きそうにありません(^_^;)








P8062809.jpg
と言う事で、お母さんに子供達は任せてお父さんは一人牛乳屋食堂へ










P8062810.jpg
「お飲み物は食前か食後どちらがよろしいですか?」
「食前でお願いします」
とかなんとか会話が有ったような無いような(笑)







P8062812.jpg
ドッチミチ一口で飲み終わってしまうのですが・・・・(-_-;)









P8062814.jpg
そしてみのあんが頼んだのは・・・・
手打ラーメン¥600〈極太手打風麺〉←手打風ってなんだ!?手打じゃないのか!?








P8062817.jpg
ちょっとしょっぱかったですが、概ね美味しかったです(笑)
  1. 2009/09/17(木) 02:01:25|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

別所沼公園


P9063098.jpg
晴れの日曜日恒例のお散歩コーナー、本日の目的地「別所沼公園」に到着しました。










P9063100.jpg
電車で、まる一駅分以上離れてる公園です。
あん次郎くん頑張りました(^_^;)
みの太郎くんも良く面倒みました(笑)








P9063106.jpg
到着したらまずは水分補給+栄養補給。
どうせバリバリ遊ぶので、ちょっと多めに補給しておきましょう(笑)








P9063117.jpg
みの太郎が向かうはロケット滑り台。
2段階のギャップつきで、ちょっと楽しそうです♪
お父さんも参加してみたい気がします(^_^;)







P9063115.jpg
ハイスピードで颯爽とおりてきました。
撮影する準備が出来てませんでした(-_-;)










P9063125.jpg
あん次郎が遊ぶのは、ぞうさん滑り台。
滑り始めるとすぐ下に到着。あん次郎にはちょうど良いようです。









P9063126.jpg
それでも楽しそうなあん次郎(笑)
まぁ滑ってないんですけどね(^_^;)



  1. 2009/09/16(水) 21:58:56|
  2. 公園
  3. | コメント:4

みの太郎

P9143243.jpg
今日はみの太郎が主役の日(本当はすでに昨日の14日)
どうにか7歳の日を無事に迎える事が出来ました。
小学校では5時間目以降に居眠りするのが日課になりつつあります。
そんな小学1年生は見たことも聞いた事もありません(-_-;)

と言う事で、早速誕生日会の様子を覗いてみましょう(笑)








P9143242.jpg
埼玉ばーちゃんからの誕生日プレゼントは
「ポケットモンスター・ソウルシルバー」
売り切れ続出のなか、必死に探し最後の4個というレアアイテムを
無事に仕入れる事が出来ました(^_^;)







P9143253.jpg
お母さんの妹チャンからは
「世界の昆虫図鑑」
みの太郎は昆虫大好き。
でも今はちょっと爬虫類に浮気中です(笑)






P9143251.jpg
棚ボタあん次郎もプレゼントを貰いました。
さてその中身は・・・・・









P9143254.jpg
「ポケモン全キャラ大事典」
カタカナ読めないのですが、かなりのキャラをあてられます。
みの太郎とテレビの“音”で記憶するんでしょうね。
お利口さんですねぇ(^_^;)
(親バカふんだんに入ってます)






P9143258.jpg
お父さんからは
「サッカーボール4号球(全日本少年サッカー大会公式試合球)」
散々サッカーして遊んでるのですが、
今まではお父さん用の5号球(ボールが大きい)か
フットサル用の4号球(ボールが重くて跳ねない)か
しか使っていませんでした。
小学生用のボールなら、かなり良いシュートを打てるようになってることでしょう。
(英才教育のつもり)










P9143245.jpg
そして埼玉ジジからは現金をいただいたようです。
使い方が分からないと思うので、お父さんがしっかり管理し運用してあげたいと思います(笑)


〈了〉
  1. 2009/09/15(火) 02:23:36|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:6

塔のへつり

P8062767.jpg
大内宿を後にして、向かうは近くの塔のへつり
「へつり」とはどうやら「険しい崖」の事のようです。
大内宿とセット販売されてる感がありますが、こちらは国の天然記念物。
大内宿は国指定の重要文化財。
どうも扱いは逆のようですが・・・・・






P8062768.jpg
かなりギシギシと揺れる吊り橋を渡った先に恐ろしいポイントがあります。










P8062774.jpg
橋の途中で左を向くと、みのあんの好きな順光の青い空
なんて事ない景色なんですが、青空好きには堪えられない(^_^;)








P8062776.jpg
何百年という歳月をかけ削られたであろうこの地形・・・・・
自然の造形美の素晴らしさ(笑)








P8062787.jpg
日の丸構図でみの太郎とあん次郎を追いかけます










P8062789.jpg
みの太郎が崖から落ちそうになってました(-_-;)
恐怖心の欠如は、コチラの恐怖心を煽ります・・・・・
落ちても助けに行けないよお父さんは(^_^;)








P8062800.jpg
そりゃ叱られた後だから笑顔も引きつるよね(笑)









P8062805.jpg
こんな断崖絶壁、どうやって助けたらいいか分からない(^_^;)
  1. 2009/09/08(火) 23:55:12|
  2. 観光
  3. | コメント:6

自転車でも散歩!?

P9063083.jpg
と言う事で、せっかく久しぶりにやる気が出てきたので
過去モノと現在進行形をWでアップ!!!!!
日曜日は散歩と決めて、近所に格安旅行のココロです(笑)







P9063084.jpg
みの太郎はあっと言う間に進んでいきます。
あん次郎は歩行者と同じ、或いは負けるくらいのペース・・・・(^_^;)
二人同時に面倒を見るのは無理のようです(-_-;)







P9063085.jpg
さらにお父さんは、怪しい建物があれパシャリ。
そこらじゅうに引っかかってナカナカ進まない様子(-_-;)








P9063086.jpg
だって久しぶりに青空の下でのお休みなんだもん。
ココロが躍ってどうしようもない(笑)








P9063092.jpg
桜並木の下でチョット一休み。
あん次郎にとっては大冒険なのでしょう。
もうすでに疲労感ブリバリ(-_-;)







P9063089.jpg
しかし写真を撮るとなると、みの太郎の方が険しい顔
(本人はキマってると思ってるところがオカシイ)








P9063094.jpg
あん次郎の方が爽やか風味(笑)
この後、みの太郎に「イスの上に靴で乗るんじゃない」
とシコタマ怒られたあん次郎
ふくらはぎが競輪選手のようです(^_^;)
  1. 2009/09/07(月) 02:14:39|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

大内宿の朝食難

P8062704.jpg
と言う事で起きてきましたみのあん兄弟
とは言えまだ7時にすらなってない。
まずは大内宿を探検だぁ!!!!!







P8062710.jpg
このフクロウの置物、一つ一つが手に乗るくらいのサイズ・・・・
欲しい・・・・・
誰も見てない・・・・
いや、そんな事しちゃダメですよ(笑)






P8062740.jpg
秋桜がもう咲いている。
秋はすぐそこまで来ているのであろう(撮影日は8/6)
すでに一ヶ月前・・・・・








P8062731.jpg
お約束の場所に二人も連れて行って・・・・
父「素晴らしい景色だね」
みの「江戸時代ってなに?」
あん「あっちからきたんだよねぇ?」
なんて他愛もない話を延々・・・・・






P8062738.jpg
1時間ほど散策して、困ったのがみの太郎の朝食。
そろそろ8時なんですが、お店は開く気配なし(-_-;)
麓まで降りてセブンイレブン!?
でも出来ればネギ蕎麦食べたいんだけどなぁ・・・・







P8062751.jpg
そんな我が家に救世主登場♪
店主「悪いねお店開いてなくて、良かったらきゅうりでも食べなさい」って
みの・あん「ありがとう」







P8062755.jpg
店主「どこから来たの?」
みの「埼玉」
店主「ずいぶん早く着いちゃったね」
みの「本当は4時に着いてるの」








P8062759.jpg
おにぎりに冷たいお茶まで頂いちゃいました。
観光客を心から迎えている、その姿勢に感動を覚えました。








P8062764.jpg
きゅうり4本、おにぎり4個、お茶大量。
「お金はいいよ、あるものだから」
と言う店主の好意に甘えさせていただきました。
でもそれだけじゃなんだから・・・・
お店の売り上げに貢献させてもらう為にコーヒーをオーダー
イチジクの赤ワイン煮付きの、淹れたてコーヒー
身体もココロも温まりました。




P8062766.jpg
そんな優しい店主の居るお店

「分家玉や」は大内宿入ってすぐ右側のお店。
皆さんのお越しをお待ちしております〈PR〉 (^_^;)
  1. 2009/09/07(月) 01:29:53|
  2. 観光
  3. | コメント:2

夏の終わり・・・・

P8143056.jpg
ちょっとゴタゴタしていて・・・・・
気がつけば、もう9月。








P8143065.jpg
朝晩はメッキリ寒くなり、もう秋の足音が聞こえてくる・・・・・










P8143066.jpg
右往左往してる間に、あっと言う間に過ぎた一ヶ月。










P8143067.jpg
この夏、二人の少年はどう成長したのでしょう!?
  1. 2009/09/04(金) 00:34:03|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:2

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

