みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AM7:00

P8062730.jpg
AM7:00
それでも人影は見えてこない・・・・・

そんなに早く来る必要もなかったのか!?

でも夜明け前の雰囲気の方が好き。
  1. 2009/08/16(日) 23:20:45|
  2. 観光
  3. | コメント:0

早朝の大内宿

P8062665.jpg
だいぶ先を越された感が強い大内宿ですが、米沢に寄りたい用事があり
昼過ぎまで遊びながら山形入りするルートに急浮上してきました。








P8062667.jpg
どうせ行くなら人っ子一人居ない大内宿が良い。
気がついたら早朝4時30分には到着していました。









P8062670.jpg
なにが悲しいって、三脚忘れました(T_T)









P8062675.jpg
ビシっとシャープな写真は期待できそうにありません(-_-;)









P8062681.jpg
暗くて手振れとの戦いです。
ISOをあげるべきか、精神力だけで耐えるべきか









P8062682.jpg
目覚める前の宿場で、静寂の中、ただ水の音だけが聞こえる・・・・・
日本の音100選を独り占め♪








P8062694.jpg
電柱の地中化に予算は幾ら掛かるんでしょう!?
江戸時代にタイムスリップ気分が更に盛り上がると思うんだけどなぁ・・・・
  1. 2009/08/15(土) 23:57:49|
  2. 観光
  3. | コメント:8

JAPAN酒ブーム

P8143055.jpg
今密かに山形ラーメン学会でブームが到来している(範囲狭っ!)
言い回しパクリ(^_^;)





みのあんは天童派でいきました(笑)
  1. 2009/08/14(金) 02:18:51|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

山形県1型糖尿病サマーキャンプまとめ

P7202648.jpg
と言う事で、今年のサマーキャンプももう終わり。(1ヶ月近く前ですが)
感想文を原稿用紙に左から書くという暴挙(^_^;)








P7202646.jpg
サマーキャンプの絵でグランプリを取ると
来年の全国のキャンパー達がそのイラスト入りのTシャツを着る。
そんな快挙すら見えてきた!?








P7202644.jpg
2年前に比べれば、遥かに上手になったでしょう?








P7202655.jpg
全員で集合写真を撮ったらもうサヨナラの時間(T_T)









P7202658.jpg
お姉さん達に囲まれて、甘やかされて過ごす夢のような時間は終わりなのだよ(T_T)









P7202650.jpg
えっ!?カナチョロが居たって??
みのクンはあんまり気にしてないの?
お姉さん達とバイバイして寂しいのはお父さんだったり(^_^;)







P7202659.jpg
我が家にいる先輩のチョロくんより大きいねぇ。









P7202660.jpg
この子の名前は『メタボ』に決定(笑)
「さぁ埼玉に戻るぞぉ」って、今頃青空かよ(-_-;)
  1. 2009/08/14(金) 01:38:08|
  2. 病院
  3. | コメント:4

下弦の月

P8113035.jpg
時間の流れはどんな人間に対しても同じように過ぎていきます。











P8113018.jpg
一所懸命に生きようとも、自堕落な生活を送っていたとしても。










P8113028.jpg
今の現状から一歩踏み出してみよう。










P8133051.jpg
下弦の月が明るいですが、本日未明がペルセウス座流星群のピークですよ
北東の方角を見てみてください。
運が良ければ1時間に30個もの流れ星を見られるチャンス。

写真に撮りたい場合は、三脚に固定してシャッター速度を8秒くらいで露光してみましょう。

一時間撮り続ければ、何個かは写り込むはずです。




みのあんは・・・・・・

蚊にさされるから無理(^_^;)
  1. 2009/08/13(木) 23:56:09|
  2. 観光
  3. | コメント:2

結果発表

P7192620.jpg
もうそろそろ一ヶ月経ちそうなので、サラっといきます(笑)
それにしても凄い空の色ですね(@_@;)







P7192590.jpg
おっヨシカツ!?
どうしたヨシカツ!?
大丈夫か元日本代表!?








P7192591.jpg
はい1点目(*^^)v









P7192599.jpg
残念でした2点目ゲット(*^^)v









P7192609.jpg
やったぜ3点目(*^^)v









P7192611.jpg
前半28分で全ての得点を見る事ができました♪
これもひとえに日ごろの行いが、ゴニョゴニョ・・・・・・(^_^;)








P7192604.jpg
スコアはこのまま試合終了、歓喜の瞬間を充分に味わえました。
やはりこれもひとえに日ごろの行いが、ゴニョゴニョ・・・・・・(^_^;)



みの太郎は・・・・・
低血糖になりながら、前半終了と共にお昼寝しておりました(-_-;)
  1. 2009/08/13(木) 02:36:15|
  2. 病院
  3. | コメント:2

のりピー


P7052367.jpg
どうも巧いこと暫らく身柄をかわしてた感のあるのりピーですが・・・・・









P7052353.jpg
今現在どんな気持ちでいるのでしょう!?









P7052354.jpg
最終的には起訴猶予処分で決着するのか!?









P7052395.jpg
家族揃って笑顔で話せる日がくるのか・・・・・









まぁ別に知った事じゃないんですが(^_^;)
  1. 2009/08/13(木) 00:43:46|
  2. 時事ババネタ!?
  3. | コメント:4

忘れ物

P8082911.jpg
飲み物忘れました。
みのあんが最初から最後まで飲み続けたビール。



















P8082919.jpg
と、焼酎!?
  1. 2009/08/12(水) 01:49:13|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:6

山形支部臨時総会in阿古耶寿司

試合の途中ですがここで緊急のネタが入ってきました。












P8082902.jpg
トキはとある日曜日、日暮れ前の17時15分
まぁ前日に誘われてるし、行くのは既定路線だろうと。
事前に仕入れた情報だと、ゆきとさんとDr.お気楽さん、いつもののママさんがいるという。







P8082907.jpg
やあ久しぶりDr♪
やはり安心するなぁ・・・・・もしかして癒し系!?







P8082908.jpg
誰よりみのあんが驚いた、置賜から煽情力さんが来襲。
しかもしっかりみのあんの入店シーン撮影されてるし(^_^;)






P8082932.jpg
お疲れの所、駆けつけてくれたにゃんこさん。







P8082937.jpg
忙しいと言いながら来てくれたパイプレンチさん。








P8082943.jpg
まさか来てくれると思わなかったbabydriverさん。








P8082946.jpg
忘れちゃいないんですが単独で写ってる写真の無いチャコピーさん。
みんなみんな元気をありがとう♪





もう思い残す事は・・・・・・タップリある(笑)







はい、食い物列挙
P8082905.jpgP8082912.jpg
P8082924.jpgP8082928.jpg
P8082914.jpgP8082934.jpg
P8082939.jpgP8082941.jpg

さて試合に戻るか・・・・(-_-;)
  1. 2009/08/12(水) 01:22:53|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

ただいま♪

P8022661.jpg
「お盆で混む前に、いいから行っとけ山形ツアー」
からただいま戻りました。

結構グッタリです(^_^;)

大して遠い訳じゃないんですが、慣れない夜間の運転は疲れる・・・・・(-_-;)
運転手の時は、深夜の長距離得意だったのになぁ・・・・・

もう若くないのかも(笑)



と言う事で今日もあとチョットで仕事が始まります。
ココロの充電は満タンだしバッチリ!!!!!

取り敢えず今日の所はおやすみなさ~い♪
  1. 2009/08/10(月) 03:49:11|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:6

似て非なるもの

P7192589.jpg
顔文字に見えるが表現できない(-_-;)
  1. 2009/08/05(水) 00:13:15|
  2. 病院
  3. | コメント:6

モンテディオ山形vsジュビロ磐田

P7192574.jpg
一度宿舎に戻った一行は、ソッコーで夕飯を食べ
バスに乗りNDソフトスタジアムに向かうのであった・・・・・・
(でももうすでに2週間前の話)








P7192575.jpg
駐車場はよりにもよってジュビロサポーターの隣り(^_^;)








P7192576.jpg
どうやらそろそろキックオフの時間のようです。
弥が上にも気合が入ります。








P7192577.jpg
どっこらせっと、どうやら3分33秒ほど過ぎてる模様です(^_^;)









P7192578.jpg
総合運動場はトラックがあるからピッチまでが遠く感じるなぁ・・・・
久しぶりの試合観戦です。
出来れば試合に出たいくらい(笑)






P7192585.jpg
ゴール裏、盛り上がってるなぁ~
「勝たせるための応援」考えた事も無かった。
素晴らしいサッカーが見たい。
そんな気持ちばかり。

今日は違うぞ、精一杯声援を送ろう!!!


山形ディオ!!!!!
  1. 2009/08/03(月) 00:42:40|
  2. 病院
  3. | コメント:6

たまには

P7142470.jpg
あん次郎

最近の単独で映ってるあん次郎が少ない・・・・(-_-;)




やはり次男坊だから!!?
  1. 2009/08/01(土) 03:32:53|
  2. 雑記
  3. | コメント:6

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

