みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビバ!モンテディオ

P7182552.jpg
翌日にモンテディオvsジュビロを控え、応援&見どころを教えてもらいました。
サポーターのクラージュ会長、藤倉氏。
非常に熱い漢でした(笑)







P7182554.jpg
モンテディオ山形のフロント伊藤氏
太鼓に合わせて練習です。
「や・ま・がた・や・ま・がた・ゴー・ゴー・レッツゴー」がみのあんのお気に入り(^_^;)







P7192561.jpg
日付が変わって、試合観戦の前にモンテのサッカー教室
みの太郎ノリノリです。がお父さんもノリノリです(笑)








P7192563.jpg
ご挨拶代わりにボールをくるくる。
みの太郎はもう魔法にかけられてます(^_^;)
さすが普及活動のコーチです(笑)







P7192565.jpg
みやっち・ごとっち・いばらっち、コーチ3人とも面倒臭がらずに相手をしてくれます。
子供にとって一番大事なことを知ってます。
あしらわれると、ココロは開きません。
真剣に相手してくれる人には絶対の信頼を寄せます。






P7192573.jpg
今日のみの太郎はモンテの一員。
機嫌が悪いんじゃないんです、気合が入ってるんです♪








P7192569.jpg
ボールを追いかける目は真剣そのもの。
大人気ない大人と同じ、真剣な眼差しです(笑)
主役の子供達からボールを奪う大人って・・・・・(爆)
  1. 2009/07/30(木) 01:43:15|
  2. 病院
  3. | コメント:6

埼玉大学へ

P7122416.jpg
バイク購入から7ヵ月、ようやく慣らし運転が終わりました。
と言う事で、購入したお店に「1ヶ月点検」をお願いしてみました(^_^;)










P7122417.jpg
待ってる間、暇なので恒例の散歩へ。
目の前にある埼玉大学へ侵入です。









P7122421.jpg
埼玉大学内にローソン発見。
まだ朝ご飯も食べてないので、みの太郎と朝食タイム









P7122422.jpg
とぼけた顔のみの太郎は若干寝起きのよう(^_^;)
テリヤキバーガーにおにぎりにサンドイッチを適量ずつ。
残り物はお父さんの胃袋へ・・・・








P7122423.jpg
たぶんカラスアゲハだと思うのですが、撮影一枚目でまさかのバッテリー切れ(-_-;)
予備で持ってきてた電池も交換したら電池切れ・・・・

と言う事で撮影&散歩タイム終了(^_^;)
  1. 2009/07/27(月) 23:24:54|
  2. 散歩
  3. | コメント:4

羨ましいぞみの太郎

今日は特に言う事はございません。
イヤ、敢て言うなら“役得”という所でしょうか!?
存分に想像してください(笑)









P7182508.jpg
談笑中のみの太郎。
今回のサマーキャンプ第一号被害者様です(^_^;)








P7182513.jpg
第二号被害者様です(^_^;)
初期の日程はこの二名がみの太郎の監視係に任命されました(笑)








P7182516.jpg
この方は被害者にはならなかったようです(笑)









P7182533.jpg
お父さんは相変わらず金魚のフンの如く付いて回ります(笑)









P7182536.jpg
ほほぅみの太郎くん・・・・・










P7182537.jpg
ドコを見てるんだい?みの太郎くん・・・・!?









P7182538.jpg
そうか、ソコか・・・・(^_^;)
  1. 2009/07/25(土) 00:51:17|
  2. 病院
  3. | コメント:16

本当のサマーキャンプ初日

P7182548.jpg
やってきました、毎年恒例の山形県1型糖尿病サマーキャンプ。











P7182496.jpg
今回の会場は天童市にある、山形県青年の家です。
近くには「ちゃあみい」や「広野屋」頑張れば「はまなす」などがございます(笑)










P7182498.jpg
挨拶もそこそこに、まずは体育館に集合。
アイスブレイキングが始まります。









P7182499.jpg
まだ凍ったココロのみの太郎。
サクっとブレイク出来るかな!?








P7182504.jpg
カラダを動かしながら徐々にエンジン全開へ
今年も沢山楽しめそうです♪



さらにつづく・・・・
  1. 2009/07/24(金) 08:25:50|
  2. 病院
  3. | コメント:2

まずはこう路でしょ♪

P7182476.jpg
サマーキャンプ初日を迎えるにあたって、この後の食糧難に備えるべく
我らが向かうはいつものこう路(笑)











P7182478.jpg
キャンプの食事は栄養士さんが考え抜いた
高度なバランスが取れたメニューたちが目白押し。
みのあんとみの太郎はそんな料理がニガテなんです(-_-;)









P7182488.jpg
ラ・メーン¥600
味濃い目・脂多めを基本とするみのあんにとっては
地獄の3日間の始まりです(笑)









P7182490.jpg
みの太郎は今日も取り皿ナシで挑みます。
もうすでにお父さんと同じ量を食べるとは・・・・・










P7182494.jpg
暗雲立ち込める空模様の中、今年のサマーキャンプの幕が揚がるのです。






つづく・・・・
  1. 2009/07/23(木) 01:24:40|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

予約投稿なので・・・・

P6072259.jpg
今現状どんな感じか分かりませんが、元気なのは間違いないでしょう♪








P7142469.jpg
あん次郎も久しぶりのお婆ちゃんに心ときめかせている事でしょう(笑)
  1. 2009/07/19(日) 22:58:49|
  2. 観光
  3. | コメント:0

サマーキャンプ初日

P7052346.jpg
たぶん今頃サマーキャンプの初日が終わる頃でしょう。









P7052347.jpg
たぶんみの太郎は自己血糖測定、そして注射まで自分でして
意気揚々としてる事でしょう。








P7052349.jpg
山形には来たけどサマーキャンプは2年連続不参加のあん次郎・・・・・
拗ねていないでしょうか!?

どんな事して過ごしてる!?
どんな時間を過ごしてる!?

楽しめてるといいね♪
みの太郎とお父さんコンビ、楽しめない訳がない!!!!!
  1. 2009/07/18(土) 21:35:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:6

いざ山形へ!!!!!

P7052411.jpg
待ってろ山形!!!!!

ロックオン!!!!!
  1. 2009/07/17(金) 19:08:54|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:0

プール開き

P7162474.jpg
別に対抗してる訳じゃないんですけど・・・・・
我が家のプールって言えば、こんなモンですよ(^_^;)
みの太郎がボソっと言うんです「せめて足伸ばせる風呂がいい」って・・・・・

そりゃみのあんだってそう思いますけど・・・・・
スペース的な問題がね。
借り物だし(笑)
  1. 2009/07/16(木) 23:15:20|
  2. 水辺
  3. | コメント:7

ASIMO登場

P7052308.jpg
真打ち登場ASIMOが歩いてきました。
中に人間は入って無いそうです(笑)








P7052318.jpg
なんとサッカーまで出来るそうです。
と言う事は、片足でバランスを取りながらボールを蹴れるんですね。
この時まではASIMOの向こうにみの太郎の存在を確認できてました。







P7052322.jpg
ASIMOががんばって走り始めた頃、みの太郎は旅立ちました(-_-;)
あん次郎はまだどうにか確認できます(^_^;)








P7052334.jpg
みの太郎に「チビロボ」と名づけられたASIMO
凄く滑らかな動きで、未来を感じられたひとときでした。









P7052337.jpg
続いてあん次郎が興味を示してる視線の先には・・・・・・









P7052341.jpg
天井から映し出されてる魚
本来は、色にぶつかると音がでるとかで、全く意図したものと違うことになってますが・・・・・







P7052342.jpg
本人は捕まえようと必死です(笑)
あん次郎、後ろ後ろ♪(ドリフみたい)
  1. 2009/07/15(水) 07:46:32|
  2. 観光
  3. | コメント:8

梅雨明け宣言

画像 001
関東甲信越梅雨明けしました♪
四日前に(-_-;)

これからが夏本番!!!!!
引っ越しして自宅にいまだクーラー無し(笑)

週末はサマーキャンプです♪
  1. 2009/07/14(火) 13:23:10|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

夏祭り

P7122425.jpg
近所の夏祭りに行きましたみのあん兄弟











P7122427.jpg
町内会の回覧板で無料券はゲット済み、まずはスーパーボールすくいからです。
みの太郎、すくうのは良いんですが入れ物を確保してません・・・・(-_-;)









P7122431.jpg
あっと言う間に穴が開きすくえたのは4個、穴が開いて落ちたのも4個(^_^;)
結局は全員に5個ずつくれるんですけどね。









P7122436.jpg
続いてのあん次郎はソッコーで穴開いてるんですけど・・・・
なぜかその手にはもう一つポイを確保・・・・!?
その目は屋台のオジサンに何を確認してるんでしょう(^_^;)







P7122440.jpg
ポップコーンと綿菓子もらって、もう少しニンマリすると良いんですけど。









P7122442.jpg
その点、あん次郎はサービス精神が旺盛です。









P7122447.jpg
素晴らしい笑顔で期待に応えてくれます(^_^;)









P7122454.jpg
目一杯遊んで、色々食べて今日はグッタリ(お父さんが)









P7122457.jpg
駄菓子のお土産も頂いたし、そろそろ帰って昼寝したい(お父さんが)
  1. 2009/07/13(月) 01:15:21|
  2. 公園
  3. | コメント:4

お台場in等身大ガンダム

P7052364.jpg
ところ:お台場潮風公園内












P7052368.jpg
期間:7/11~8/31まで












P7052370.jpg
ただし、8/1からは左肩のロゴがオリンピック招致マークに変わります。












P7052376.jpg
なので普通のガンダム好きの人は7月中に訪れる事をオススメします。











P7052375.jpg
目は光り、顔は左右に動くそうです。











P7052381.jpg
夜はライトアップが綺麗でしょうね。











P7052386.jpg
目立つのは外国の観光客の方々(笑)
日本の技術に驚いていらっしゃるようでした。
記念写真を丹念に撮っていました(^_^;)









P7052390.jpg
みの太郎とあん次郎は興味ナシ(-_-;)
記念撮影の交換条件として鬼ごっこを提示されました(笑)
  1. 2009/07/12(日) 16:06:55|
  2. 観光
  3. | コメント:12

ニホンカナチョロ

P7122466.jpg
我が家のオボッチャマたちが必死で探してるもの・・・・・











P7122465.jpg
それはクモ・・・・・(-_-;)












P7122464.jpg
水道管の所によく居るそうです(-_-;)











P7122463.jpg
手掴みでクモを掴み取ります(-_-;)
今日の成果は12匹だって(汗)











P7122467.jpg
このカナチョロの為にクモ達は搾取されていくのです(-_-;)











P7122460.jpg
みのあんは、クモもカナヘビもノーサンキューなので
雨上がりの一雫の方が癒されます(^_^;)
  1. 2009/07/12(日) 15:36:42|
  2. 散歩
  3. | コメント:4

日本科学未来館

P7052352.jpg
週末は久しぶりのお出掛けでした。
もちろんメインはガンダムなんですが、まずは駐車場の確保の為に
ドコに行くか考えました。












P7052351.jpg
パレットタウンなどの駐車場は1時間500円・・・・
ガンダムのいる潮風公園は混雑必至・・・・
考えた結果、展示物の面白そうな日本未来科学館に決定しました。
最初の1時間300円、その後は30分100円











P7052293.jpg
まずはシンボル展示の「今日の地球」
当日朝の雲の様子をスゲエ量のLEDで表現してます。











P7052295.jpg
宇宙から見た地球を皆で共有したいって
館長さん偉い!!!!
誰が館長って、宇宙飛行士の毛利衛さんってのは帰ってきてから知りました(^_^;)











P7052299.jpg
せっかく来たからにはシッカリお勉強しなくては
みの太郎の病気は自分の健康な細胞をジブンで壊す自己免疫疾患
だったような・・・・・
って事はこの21番染色体が悪さしてるんだろう・・・・・!?











P7052292.jpg
んでこのIPS細胞ですい臓の中のランゲルハンス島を治せば・・・・・
インスリンが出てくるの!?
そしてまた自己免疫疾患で壊される!?











P7052289.jpg
よし勉強はここまで(サッパリわからん)
もう2時なのでASIMOに会いに行かなくては(笑)
  1. 2009/07/07(火) 23:13:47|
  2. 観光
  3. | コメント:2

近未来への旅

P7052283.jpg
水素で動くRX-8












P7052344.jpg
片足立ちでも転ばないASIMO













P7052374.jpg
オドロキのスケール全長18メートル
RX-78ガンダム(笑)
  1. 2009/07/06(月) 08:12:27|
  2. 観光
  3. | コメント:8

あん次郎の軌跡

とあるブログに触発され、あん次郎の今までを振り返ってみました。









画像 839
あん次郎0歳
お父さん明日から仕事だし、そろそろ埼玉に帰ろうかなぁ~
なんてタイミングで産まれてきてくれました。
祭日・時間外、出産費用がかさんだのは言うまでもありません。
生まれるときは平日昼間を選びましょう。
さすれば追加料金が発生しません(笑)
みの太郎は、お父さん・お母さんから引き離され
泣き疲れて病室で寝てました、おかげ様でお母さんは休む場所がありません(^_^;)












P5051482.jpg
あん次郎1歳
戸沢村角川の今熊野神社の大杉を見に行った時の写真です。
ここの近くでカタクリの群生に会いました。
写真を撮るのが楽しくてしょうがない時でした。

この後、桜桃の手伝いの時期にみの太郎の1型糖尿病が発症
山形への移住が決定したのです。












P5059410.jpg
あん次郎2歳
この頃から次男坊不利が立証され始めます。
ケーキの写真はあるのですが、あん次郎の写真がありません(-_-;)












P5067775.jpg
あん次郎3歳
埼玉に一時帰郷中の1コマです。
久しぶりに兄の子供達と全員で揃って公園に行きました。
チビッ子6人の管理は大変です(^_^;)



















P5051967.jpg
あん次郎4歳
そして今年の5月5日、山形に帰郷中の写真です。
4歳の今、非常に甘ったれで、もの凄く辛抱強い
複雑な立場のあん次郎が出来上がりました。

みの太郎の病気優先で、あん次郎は二の次

よくぞここまで真っ直ぐに育ってくれたものです。


これからも、あん次郎を精一杯見守っていきたいみのあんでした。

  1. 2009/07/02(木) 23:19:17|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:6

挑戦者求む! ~激辛マニア~

P7012279.jpg
ソコまで言われたら・・・・・
挑戦しますとも!!!!!
激辛マニアとしましては♪









P7012280.jpg
コメントを記入して、この記事を作成してるんですが
食べたのは3個・・・・・

いや、辛いなんてモンじゃないッス(>_<)

口の中がビリビリするッス(>_<)

折角お風呂に入ったのに、汗だっくだくッス(>_<)

ビールがなくなったので・・・・・

今日はここまで(笑)
  1. 2009/07/01(水) 22:10:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:10

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

