みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな地球

P6072236.jpg
小さな地球が見えるような気がする・・・・・
ヘルメットの中(^_^;)

黒いヘルメットに映りこむ、小さな青い地球。
  1. 2009/06/29(月) 22:38:28|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

麺屋 大志

P5062009.jpg
ゴールデンウィーク最終日、天童に用事があると聞きました。
昼ご飯は金ちゃんラーメン天童店に決めました。

が、なぜか進む道は東根市内・・・・・・

ならば選ぶは麺屋 大志♪
ラス・ラーからすでに9ヶ月、どれだけ美味しくなっているのか・・・・!?









P5062017.jpg
もちろんオーダーは中華そば(¥550)×4









P5062020.jpg
みの太郎が写真を撮れってアピってます(笑)






P5062018.jpg
話はそれますが、毎年恒例の小児糖尿病サマーキャンプ
今年は天童開催です。
頑張れモンテディオ山形!!!!応援に行くぞ♪








P5062021.jpg
と言ってる間に運ばれてきました中華そば。
あぁ見るからに旨そう(^_^;) ILove中華☆









P5062025.jpg
こんな顔や・・・・・





P5062028.jpg
こんなすっ呆けた顔でペロリと食べるんだから
美味しいに決まってる♪

  1. 2009/06/29(月) 00:11:47|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

ミニチュア写真

P1275858.jpg
ミニチュア写真を作りたいんですが、イマイチうまくいかないなぁ・・・・
空が映りすぎてるのが原因か!?
コントラストをあげすぎて水色がかってるのが悪いのか!?

もうちょっと勉強が必要なようです。
  1. 2009/06/25(木) 07:49:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

炭酸水

P6232277.jpg
買ってみました→88円でした。
飲んでみました→シュワシュワでした。

どのようにすると良かったんでしょう!?
  1. 2009/06/23(火) 01:01:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:12

何してたの続き

P5051954.jpg
ズッコけて泣き虫あん次郎。
泣けば助けてもらえると思ってるんですが
ここにはお父さんとお兄ちゃんしか居ません。

自力で立ち上がって来い!!!
そしたら沢山抱きしめてあげよう♪











P5051954-2.jpg
よ~く見てみると涙が零れ落ちた瞬間だったのね☆
それにしても素晴らしい泣き顔(^_^;)











P5051957.jpg
みの太郎なんてコレっぽっちも気にしてませんよ。
だって自分だって助けてもらった事ないもんね。
優しくする事と、甘やかす事、似てるけど違う事だと思うのです。











P5051965.jpg
だってすぐに立ち直るもん(笑)
「ニイニ」の帽子奪って鼻水垂らして・・・・・
英語で言う所のランニングノーズ!?










P5051985.jpg
仲良し二人組みは今日も健在♪
すくすくと育っております。
若干一人、嘘つきに育っておりますが・・・・・












P5051980.jpg
Happy Birthday あん次郎♪お父さんの子供に生まれてきてくれてありがとう♪






まっ、今更だけどね(^_^;)
  1. 2009/06/23(火) 00:27:05|
  2. 散歩
  3. | コメント:4

GW何してた!?

P5051914.jpg
えっ!?今頃そんな記事なの??
そんな声が聞こえてきそうですが、みのあんはマイペースなので良いんです(^_^;)
5月5日のこどもの日、そうあん次郎の4歳の誕生日でした(まさに今頃・・・)





P5051918.jpg
飛躍の年になると良いね♪あん次郎
喋りは達者になりすぎました。
逆に生意気すぎてムカつく事も(笑)







P5051920.jpg
この人が見本ですから、しょうがないと言えばしょうがない・・・・(^_^;)








P5051922.jpg
常に一歩引いた立場で行動します。
やっぱりそこらが次男坊(笑)






P5051943.jpg
優しい気持ちで溢れてます。
座り込んだみの太郎に

「ニイニだいじょうぶかぁ」

と近づいていきました。







P5051944.jpg
と、まぁひどい目に遭うんですけどね(^_^;)
  1. 2009/06/21(日) 22:36:38|
  2. 散歩
  3. | コメント:8

関東平野

P6072219.jpg
家族サービスもしないで、絶景を見に行ってきました(^_^;)









P6072221.jpg
青い空と白い雲が大好き♪
夜景も綺麗なんだろうなぁ・・・・・
みのあんコンビにも見せてあげたい(^_^;)

お父さんを許して(笑)
  1. 2009/06/19(金) 00:33:33|
  2. 観光
  3. | コメント:2

森田屋 大平支店

佐野ラーメンと言えば森田屋。
そんな噂をどこかで聞いたとか聞いてないとか・・・・

P6072205.jpg
と言う事で行ってまいりました。今回のツーリングの主目的
手打中華そば森田屋 大平支店









P6072207.jpg
巷で流行りの佐野ラーメン会にも属さず、昔ながらの中華そばに拘ったお店との事








P6072209.jpg
黄金色のスープ、脂浮きはほとんど無いあっさり醤油スープ









P6072210.jpg
麺は中太縮れ。中太なのか太麺か怪しい感じですが(^_^;)
シコシコなのですが所々ダマのようになってるのが気になります。
おかげさまで、一本の麺の中に硬い柔いが混在します(-_-;)









P6072211.jpg
支那竹細い(笑)
食感が味わえません(^_^;)





P6072212.jpg
チャーシューは煮豚!?
軟らかくてとろける感じでみのあんは好きです。
出来ればもうチョット大きく・・・・・






P6072216.jpg
まぁなんて言うんでしょう!?
ナンダカンダ言っても、美味いモンは旨い!!!!!


ビバ中華そば(笑)


Date.
森田屋 大平支店
栃木県大平町西水代2526-12
0282-43-7363
中華そば¥550/チャーシューメン¥700/大盛り+¥100
  1. 2009/06/18(木) 23:54:46|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:6

麺厨房ばんぶる 武蔵浦和店

さて、久しぶりのラ・メーン情報ブログの登場です♪

P6142260.jpg


お父さんのサッカーの試合についてきた二人、朝ご飯もロクに食べず
よくもまぁ元気に遊ぶ事・・・・(^_^;)







P6142269.jpg
10:30キックオフって事は試合が終わると12時過ぎ。
あん次郎の希望はマクドナルド、みの太郎はラ・メーン
決める方法は・・・・・

ジャンケン(笑)








P6142268.jpg
勝ったのはあん次郎ですが、みの太郎が一言
「お父さんラ・メーン食べたいってよ」
その一言がすべてでした。

「あんクンら~めんが食べたい」

あっと言う間にラーメンに変更です。
あん次郎気を使いすぎなんじゃ・・・・・(-_-;)








まっ、どうせ来週末はマックでDSだから今週はラ・メーンで良いでしょう♪







P6142274.jpg
と言う事でここからが本番。
やってきたのは、麺厨房ばんぶる 武蔵浦和店。
決め手は何軒かあるラ・メーン屋で一番近かったから・・・・・
サッカー場からもうかなり走ってるもんで(^_^;)






P6142271.jpg
みの太郎は、ばんぶる麺 ¥650




P6142272.jpg
お父さんとあん次郎は豚玉麺大盛り ¥950+¥100=¥1,050!!!!!





P6142273.jpg
中太ちぢれの麺、流行の豚骨醤油。
関東ではこの手のラ・メーンが主流のようです。
美味い中華そばが食べたい・・・・(-_-;)


それにしてもみの太郎、取り皿も使わず
ペロリと一人前のラ・メーンを食べるようになってしまった(@_@;)
  1. 2009/06/17(水) 00:08:33|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:8

その名はJack

画像
我が社の番犬です(笑)
  1. 2009/06/12(金) 19:28:05|
  2. 日記
  3. | コメント:6

ぷち・ツー


P6072201.jpg
ぷち・ツーときて、ちょっとしたラ・メーンツアーと思ったアナタ!!!

そうそこのアナタは相当なラ・メーン中毒です(^_^;)









P6072204.jpg
目指すお山は筑波山♪

さいたま市から100kmくらいでいけるお山です。








P6072202.jpg
絶好のツーリング日和に恵まれたのは
ひとえに日ごろの行いが良いからでしょう(笑)








P6072203.jpg
筑波山の北側から上がって、尾根伝いにずずっと縦断林道ルートを選択しました。
ジャリ道なんて走った事ないし、とっても不安です。


途中ちょっとしたアクシデント発生(-_-;)

なので林道記事はこれにて終了(涙)
  1. 2009/06/08(月) 22:17:45|
  2. 観光
  3. | コメント:4

行ってきま~す♪

P5212141.jpg
ここの所どこにも出掛けてないので、家撮りの写真を引っ張り出します。








P5212146.jpg
みの太郎の起床時間は毎朝6時。
お父さんより早起きです(^_^;)







P5212147.jpg
そして1時間半掛けて朝食を摂り(笑)通学に備えます
その間、モーニングコーヒーが入った瞬間にお父さんは叩き起こされます(-_-;)





P5212150.jpg
そして玄関までのお見送りを強要され、元気に集合場所まで走っていくのです。







P5212151.jpg
その速さったら・・・・・






P5212152.jpg
撮り直しがきかないくらい(T_T)
  1. 2009/06/06(土) 23:59:47|
  2. 小学校
  3. | コメント:0

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

