みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大相撲さいたま場所

民主党が鳩山代表になってから地方都市初の市長選挙
それがさいたま市長選挙である。

自民・公明系の立候補者が分裂して分かれた事もあり
思った以上の大差をつけて民主党推薦候補が勝利した。
これが鳩山氏に対するご祝儀なのか、国政まで一気に流れが傾くのか・・・・・
非常に気になる所である。











P5182122.jpg
わがみのあん家ではさいたま場所が開催され
横綱みの太郎と小結あん次郎の千秋楽となりました










P5182132.jpg
大方の予想は横綱みの太郎優位。
まぁ疑う余地は無い。
しかしお父さんの前では“優しい兄”を装ってるので
もしかしたら・・・・
と言う事もありえるのである(笑)









P5182133.jpg
しかし意外や意外、乱暴者ぶりはあん次郎のほうが上(^_^;)
みの太郎と毎日本気ケンカしてるので、かなり強気である。
顔に生傷が絶えないのも、みの太郎との格闘が常であるから













P5182135.jpg
結果は・・・・・

みの太郎勝利(笑)

  1. 2009/05/27(水) 01:41:42|
  2. さいたま
  3. | コメント:4

いつもの山形

P5041896.jpg
ソコにはいつもの山形だった。
当たり前のようにたん吉にいて、たん焼きを2回転する。







P5041898.jpg
素晴らしく美味い煮込みを、綺麗にカメラの上にひっくり返し
あわててお替りを頼む自分(^_^;)






P5041899.jpg
ふらりと「遊びに来た」と連絡し、それに応えてくれる友人。







P5041901.jpg
「鳥だけにお鳥置き」なんてオヤジギャグかましながら
結局頼まなかった鳥中華(笑)







P5051905.jpg
いつも通りドンブリの写真を撮り、左端に見える角刈りだけで
前田家だと気付いたら神とか考えたり・・・・






P5051907.jpg
それにしても、この日の前田家大ヒット!!!!!!
今までで間違いなく一番美味かった♪
埼玉メンバーも大絶賛!!!!
「山形で暮らしたくなる理由が分かる」と妙な納得(笑)








P5051908.jpg
そして気付くと別れの時間・・・・・
  1. 2009/05/24(日) 01:02:45|
  2. 観光
  3. | コメント:8

ZAO

P5041882.jpg
と言う事で、楽しみにしていた蔵王の御釜へ来ました。
今年は雪が多い!?それともGWはこんなモン??
エメラルドグリーンには会えないのか~い!!!!!






P5041889.jpg
この柵の先に居る人たちが、下まで転がっていく映像が見たい。
と、ふと思ったみのあんはダークネス(笑)







P5041890.jpg
やはり自然が作る造形は、とても人間には作りえない。
そんな美しさがあると思う。
それを表現できてるのかと言えば、そうでもないのだが・・・・・






P5041891.jpg
と言いながら「花より団子」
たん吉到着(^_^;)
  1. 2009/05/21(木) 05:17:49|
  2. 観光
  3. | コメント:2

埼玉の温泉

P5172108.jpg
とある日曜日、実家のそばにある温泉に行きたい小僧が現れた(-_-;)






P5172110.jpg
埼玉の温泉は、山形のように格安ではないのである。
それでもこの日も満員御礼の様子(^_^;)






P5172111.jpg
河北町谷地のひなの湯と比べると3倍以上(-_-;)






P5172118.jpg
ご飯まで食べるとなると、ちょっとした旅行よりお金が掛かる・・・・・







P5172121.jpg
じーちゃんばーちゃんありがとう(笑)
甘えてばかりでゴメンなさい<(_ _)>

ラ・メーンは業務用スープなので割愛(笑)
  1. 2009/05/19(火) 02:58:18|
  2. 時事ババネタ!?
  3. | コメント:4

ブドウマツタケライン

P5041783.jpg
のんたんリクエスト、ぶどうまつたけライン
ノンタンがまだ高校生の頃通った地元の峠。
米沢~高畠~蛭沢湖を通り過ぎた場所がここら辺です。
展望はなかなかですね。
広角で全景を撮るのを忘れましたが・・・・(-_-;)






P5041803.jpg
ヒサビサの地元峠道にドキドキのんたん(笑)






P5041832.jpg
走り始めれば昔のジブンにタイムスリップ!?





P5041834.jpg
時間さえあればもっと感覚も取り戻せるのでしょうが、色々詰め込んだ観光のひとつなので
そういうわけにもいかず・・・・






P5041853.jpg
まぁドラちゃんに較べれば良いかと思いますよ(^_^;)
本人は↑コレを年賀状の写真に採用するとか・・・・・(笑)
まぁ趣味は所詮、自己満足の世界ですからね♪







P5041879.jpg
そしてあっと言う間に観光に戻ってしまうのです、残念。
  1. 2009/05/18(月) 21:18:36|
  2. 観光
  3. | コメント:4

赤湯ラーメン 龍上海 米沢支店

P5041761.jpg
埼玉からバイク軍団がやってきました。
しかも「山形はみのあんに任せた」と他人任せです(^_^;)
数日前まで予定も教えてもらえずで、ホテルも予約しておいてくれと・・・・




P5041767.jpg
右から南陽出身のノンタン、真ん中109さん、左がドラちゃんです。
左端の人は風が吹くと痛いそうです(笑)
この時点で、まだ開店50分前です(^_^;)






P5041774.jpg
109さんのオーダーは龍上海に行く事。
ノンタンはブドウマツタケラインを走る事。
ドラちゃんは蔵王の御釜と栄屋本店・・・・






P5041775.jpg
まっ、要望をだすだけなら簡単ですよね(^_^;)
それら全てを満たすのがみのあんの仕事です。
米沢の龍上海~米沢からブドウマツタケライン経由蔵王行き
山形市内のホテルにチェックインして栄屋本店へ・・・・
夢のプランは出来上がりました(笑)






P5041780.jpg
実はみのあん龍の醤油初なんです・・・・(^_^;)
美味しいのは間違いないですね。







P5041781.jpg
でも次はやっぱり味噌にしよう(笑)
  1. 2009/05/14(木) 02:14:55|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

新しい自転車

元ネタはコチラです(笑)





P5102033.jpg
さぁ元ネタをしっかり確認しましたでしょうか?
今回も追っかけ記事の登場です(笑)
自転車を買いに行きましょう♪








P5102055.jpg
ジャジャーンどうだ、この眩いばかりの12インチ(^_^;)
クッションの悪そうなプラスチックのタイヤ(笑)
そうです今回はあん次郎の4歳の誕生日プレゼントなのです。







P5102045.jpg
何処に行くにも三輪車で泣きながら追いかけてきたあん次郎。
チビッ子あん次郎には16インチも、14インチも大きすぎた(-_-;)







P5102075.jpg
上機嫌で自宅の周りを走り続けるあん次郎(^_^;)
出資もとの時事ババ様、ありがとうございます。
あん次郎は大変喜んでおります。





P5102065.jpg
みの太郎もいつもより速いスピードで喜びを表現し
上下関係を認識させています(^_^;)




P5102083.jpg
次の週末はかなり遠くまで散歩できそうです・・・・

ちょっと不安だなぁ・・・・(-_-;)
  1. 2009/05/12(火) 00:25:22|
  2. 時事ババネタ!?
  3. | コメント:10

GW初日は


P5031709.jpg
翌日にみの&あんコンビを置いて単独で遊びに行くみのあん・・・・
今のうちに罪滅ぼしを(笑)
まずは恒例の畑の散歩からです♪






P5031715.jpg
これまた恒例の木登り。
埼玉では木登りできるような木がないのかなぁ!?
それともそんな事すると危ないと言われるのか??
木登りしてる子供を見た事がありません。






P5031740.jpg
そしてユキを連れて空港前多目的広場へ・・・・
いつの間にかフリスビー犬になってました(笑)
オヤツを与えられすぎてブッコになってます。
そして「待て」が出来なくなってます(-_-;)






P5031744.jpg
埼玉ではとっくに時期が過ぎてるスイセンも山形ではまだまだ元気一杯咲いてます♪
春が来たなって感じる花です。







P5031748.jpg
そして若木神社まで神町祭りを見に行きました。
幼稚園ののころのお友達に会えないかなぁと思ったのですが願い叶わず。
出会ったのは前職場の取引き先の方と実家のお隣さん(笑)






P5031754.jpg
アッカンベーするあんべぇ(^_^;)
鼻水が・・・・・以下略
  1. 2009/05/10(日) 21:34:01|
  2. 散歩
  3. | コメント:6

ただいま!?戻りました(昨日)

P5031711.jpg
GW春の山形ツアーが終わりました。
長いようで短い4日間、充実した日々を過ごせました♪



P5031707.jpg
「ユキは喜び庭駆け回り」でした(笑)

少し肥えた気がします・・・・(^_^;)
  1. 2009/05/07(木) 20:52:30|
  2. 観光
  3. | コメント:6

本日より

P2081155.jpg
6日まで山形に行ってきます♪

沢山のお土産写真は撮れるでしょうか!?

あん次郎の4歳の誕生日というイベントもあります。




さて、今回はどんなツアーになることやら・・・・
  1. 2009/05/02(土) 17:49:03|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:4

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

