みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪さ

みの太郎が普段、どんな悪さをしているのか。
素行調査を奥から頼まれました。



P4291634.jpg
現時点では、あん次郎の写真を撮ってる時に混ざってくるだけの悪ガキですよ。
それでは、公園での様子を見てみましょう。





P4291646.jpg
フムフム、どうやら滑り台は滑らずに上から降りてくるもののようです。
でもコレ、ワタシもやってました(-_-;)





P4291652.jpg
これはちょっと問題ですね。
お砂場道具は現地調達(笑)他の子供達のを取り上げて我が物顔です。







P4291657.jpg
作品自体はナカナカの出来だと思いますが・・・・・
ちなみにワタシはドロ遊びしませんでしたよ。
手が汚れるのイヤなんで(^_^;)




P4291680.jpg
嫌がらずにあん次郎の面倒も見てますし。
まぁそんなに目くじら立てるほどでもないのかと・・・・・





P4291699.jpg
と言ってる間に夕方になってしまいました。
ハシャギ過ぎて低血糖になるのだけは困り者ですねぇ
自宅に帰って測定すると血糖値30mg/dL
完璧な低血糖です。

その他、問題なし。

以上、報告終わりです。
  1. 2009/04/30(木) 06:09:07|
  2. 公園
  3. | コメント:2

お出掛け♪

するはずでした・・・・。

そう、土曜日の昼までは。





そんな我が家を襲った恐ろしい出来事。


それは一本の電話からだった・・・・。









みのあんママ

「みの太郎が自転車乗ってくるって言ってたのに、2軒隣りのお家に遊びに行ってるらしい
そしてソコのお家がお出掛けするみたいなんだけど、どうやらみの太郎が鍵穴に・・・・」





「木の枝を突っ込んで折ったらしい(-_-;)」








みのあんパパ

「しょうがないから鍵屋を呼んで直してもらってよ」






鍵屋がやってきたのは日曜日の午後2時

出てきた物は木の枝、針金・・・・・

2軒隣りの家はお出掛けを中止しました。


なので我が家が出掛けられるはずも無く・・・・・


残ったのはコチラ↓

P4201597.jpg






そしてよせば良いのにDSLiteを持って外へ出るから

結果はコチラ↓

P4231602.jpg
予想通り落として上側の画面が見えなくなりました。

何かアフォに効くクスリ知ってる人居ます!?
  1. 2009/04/24(金) 00:28:51|
  2. 雑記
  3. | コメント:9

裏入学式

P4081496.jpg
入学式当日、すでに用意が終わり、早く学校に行きたい二人。
ワクワク感が溢れ出てます(笑)
この時点で気付けば良かったんですが、靴下のワンポイントが内側にきてます(-_-;)
どうやらみの太郎には右と左の概念はなかったようです。
通学途中で履き替えさせました(^_^;)



P4081510.jpg
小学校の机に座るみの太郎。
この辺で、「みの太郎が小学生かぁ」としみじみ実感し始めたのを思い出します。








P4081522.jpg
入学式で入場してきたみの太郎を見て愕然としました。
「シャツがズボンから思いっきり出てるじゃん(>_<)」







P4081550.jpg
馬子にも衣装は通用しなかったようです。
やはり外観だけ磨いてもダメですね。人間は中身です(笑)





P4081567.jpg
この角度からなら破綻はないんですが・・・・・






P4081574.jpg
入学式が終わっても、担任の先生との個人的な面談が待ってます。
血糖測定はどうする!?補食は!?
考えられる、ありとあらゆる状況を一つずつシミュレーション。

さて次は保健室でもう一回同じ話を・・・・・・

続きません(完)
  1. 2009/04/23(木) 03:46:07|
  2. 小学校
  3. | コメント:4

そろそろ入学式

P4081500.jpg
ということで、随分日が空きましたが入学式の振り返りです。
入学式イコール黒or紺のスーツ。そんな常識なんのその。
人と違った事が好きな我が家はグレーで捻くれてみました(^_^;)





P4081523.jpg
どんなに遠くに離れていようと、どんなに人ごみの中に溶け込もうと
我が子を見つける能力はかなりあります。
ただしファインダーを通しての時に限りますが・・・・・








P4081553.jpg
イキイキとした顔、迫りくる低血糖(笑)










P4081573.jpg
なぜか他のお父さん達と写真を撮る対象が違ったりします。
子供そっちのけで
「子供を撮るお父さんをシルエットに向こうに見える桜が綺麗に見える位置は・・・・?」
なんて考えてたり(^_^;)





P4081589-2.jpg
後に見えるにゅうがくしきの看板の前で写真を撮る為にシコタマ並んでらっしゃる人たちを尻目に
入れ替わりの隙間を縫い、違う角度から同じような写真に仕上げました。
だって並んで撮るの面倒だったんだも~ん(笑)
  1. 2009/04/16(木) 00:42:02|
  2. 小学校
  3. | コメント:8

あん次郎

P4081516.jpg
近頃どうしてもみの太郎の写真が続くので・・・・・
あん次郎がなかなかメインで登場してきません。







P4081528.jpg
なので本日は強制あん次郎特集です(笑)
あん次郎の瞳に映る紅白のお祝い。






P4081517.jpg
来年は君が幼稚園に入園するのだよ。
そしたら主役の写真が増えるからね(^_^;)

今はこの程度で許して・・・・・(汗)
  1. 2009/04/09(木) 02:26:11|
  2. 小学校
  3. | コメント:4

これから☆これから☆

P4051478.jpg
本日4月8日、13時30分よりみの太郎の小学校入学式です。








P4051466.jpg
桜の咲くこの時に、希望に胸を膨らませ、不安で眠れない日々を過ごし(笑)
今日という日を迎えました♪






P4051468.jpg
ばっちり準備もしてきたし、問題なく通えるはず。









P4081485.jpg
さぁ出撃準備完了。
入学式に行ってきま~す!!!!!

コメントの返信はのちほど・・・・・
  1. 2009/04/08(水) 12:21:22|
  2. 小学校
  3. | コメント:6

キャラクター

20090407144009

ネーミング募集中♪
  1. 2009/04/07(火) 14:37:41|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ピッカピッカの

P3251457.jpg
どこかで見たようなネタですが、やはり今の時期はしょうがないって事で(^_^;)





P3251459.jpg
埼玉の祖父母から買っていただいたランドセル。
6年間みの太郎と共に通うであろう相棒。







P3251463.jpg
ぜひともみの太郎を見守ってくれ給へ!!!!!
  1. 2009/04/06(月) 00:24:04|
  2. 小学校
  3. | コメント:18

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

