みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魂の引継ぎ

F1000066.jpgF1000067.jpg
鶴岡市 満び

F1000069.jpgF1000070.jpg
天童市 勝蔵

F1000073.jpgF1000072.jpg
高畠町 志づ美

F1000074.jpgF1000075.jpg
尾花沢市 天天

F1000077.jpgF1000078.jpg
酒田市 半月

F1000080.jpgF1000079.jpg
天童市 金ちゃん

F1000081.jpgF1000082.jpg
南陽市 龍上海本店

F1000083.jpgF1000085.jpg
酒田市 ケンチャン本店

F1000087.jpgF1000088.jpg
東根市 さくらんぼ

F1000090.jpgF1000089.jpg
東根市 こう路

F1000093.jpgF1000094.jpg
天童市 梵天丸

F1000086.jpgF1000091.jpg
東根市 孔雀                         高畠町 辰吉




彼は言いました

「しばらくラーメンは見たくもない」

魂の引継ぎ、大失敗(^_^;)




  1. 2008/08/30(土) 01:02:21|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:19

いつのまにやら2周年

P7012148.jpg
(みの太郎3歳、退院後初のお散歩にて撮影)

あれから2年。
もう2年、まだ2年。
一歩ずつあゆんできた2年。






P6252136.jpg
(あん次郎1歳、みの太郎のお見舞い時、撮影)

今までも、これからも、迷わず思うままに進んでいこう。
その先にナニがあるかは誰にも分からない。

それでも進んだ分だけ見えてくるはず♪



あっと言う間の2年間、皆様に支えられて続けてこれました。
今までも、これからも、ぜひともご贔屓に(笑)

  1. 2008/08/28(木) 00:59:55|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:8

低血糖昏睡とは?

P8239804.jpg
さて、結局チャコピーさんの好意に甘えまくり、宿泊したみのあん
翌日は新庄にてラ・メーンツアー、自宅に帰る交通手段は・・・・・
ゆきとさん(^_^;)
どれだけ甘えるんでしょう!?






P8239805.jpg
自宅に帰るとそこには、昨日置いてけぼりをくらったみのあんコンビ。
朝ご飯もしっかり食べ、用意万端です。
いやぁこういう時はしっかり言う事を聞くんです。
それがまた、たまらなく可愛かったり(*^_^*)




P8239810.jpg
そして向かうはみの太郎ご所望のゴジラさんの所へ
ゆきとさん、ゴジラさんと合流してからのみの太郎、ハシャギ過ぎてるとは思ってました。
そうなんです、みの太郎がエネルギーを使いすぎると・・・・・・





P8239813.jpg
低血糖になるんです(-_-;)
ちょっと甘えて抱っこなのかと思ってました。
近づいたら元気に歩き始めましたから。
ところがどっこい






P8239819.jpg
この写真を撮ってる時点で低血糖昏睡(-_-;)
放っておけば脳に障害が起きたり死に至る状態なんです。
 
すぐさま対処したんで良かったんですが、これから小学校に入ったりすると凄く不安です。

怖がらせてしまいましたかねぇ・・・・・?
でもこれがみの太郎なんです。

上手にコントロールして気長に付き合っていくしかないんですけどねぇ・・・・・・

  1. 2008/08/26(火) 00:12:52|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:12

逢いに行くよ

P8229762.jpg
みのあんの足どりは重かった。
ソコにつくともう皆とお別れかと思ってしまうから。




P8229763.jpg
待ち合わせまであと30分、山形駅の雰囲気を存分に噛み締める。





P8229767.jpg
なぜか無駄に遠回りしてみる。
だからといって別れの時間が変わるわけではない。






P8229773.jpg
もう目の前に来てしまった。
泣かないように、いつもの笑顔、いつものみのあんで。




P8229774.jpg
一番乗りしたらちょっと気恥ずかしい(^_^;)
そんな事を考えながらいざ突入!!!!!


ソコには変わらぬ皆、いつもの笑顔、いつもの熱いラーメン話。
みのあんは恵まれています。こんなに沢山の愛情をいただいて生きてます。

皆に一言

「ありがとう、また会いましょう」
  1. 2008/08/23(土) 23:12:45|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:18

あしたがある

P8109730.jpg
わざわざみのあんの為にいらっしゃってくれる皆様。
お酒が飲めるから来てくださる皆様(笑)
どちらにしても
どちらでもなくとも




P7299596.jpg
飾らずいつもの皆様で、「サヨナラ」とは言わず。
「またな」と言ってくだされ。

でないと泣いてしまう・・・・・





言わなくても泣いてしまいそうだが(-_-;)
  1. 2008/08/21(木) 23:33:59|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:14

特別な日常

P6228790.jpg
ある晴れた日の出来事、ドコに行くわけでなく
家の前で遊ぶ、簡単に埋もれていく日常。





P6228773.jpg
振り返ると宝の山。
素晴らしい景色が広がっている。





P6228774.jpg
みの太郎とあん次郎がいる、それだけで良いなんて
今までそんなに考えなかった。




P6228772.jpg
特別にお出掛けしなくたって充分楽しめる。
子供達に必要なのは、遊ぶ場所じゃなく愛情。




P6228777.jpg
そんな事を考える、今日この頃・・・・・
  1. 2008/08/20(水) 01:18:13|
  2. 散歩
  3. | コメント:8

LIFE

P6218708.jpg
キカナスのみの太郎と







P6218744.jpg
甘えん坊のあん次郎









P6218759.jpg
後からそっと見守る。

それがみのあんの 『My LIFE』
  1. 2008/08/19(火) 00:52:06|
  2. 公園
  3. | コメント:2

龍横健

P6218665.jpg
かむてん公園で血糖値を下げすぎた一行は、
庄内方面に向かう途中で見つけた龍横健さんへ行きました。
外観はまるでコンビニのよう・・・・・



P6218677.jpg
名前に龍が付くので、上海系かと思いきや
完璧なまでのケンチャン系でした(^_^;)
元々、肉・野菜・魚介類が嫌いなみのあん、
この系統の赤い色が残るチャーシューは苦手です(-_-;)



P6218669.jpg
この2人は本当に基本的な中華そばが好き。
そう、米沢の中華みたいなシンプルなのが一番好きなんです。





P6218673.jpg
埼玉に行くと、そのシンプルな美味しい中華が存在しないような・・・・





P6218674.jpg
まぁゴジラさんのHPを参考にして、美味しい中華探しの旅でもするか(笑)
  1. 2008/08/18(月) 00:19:38|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:6

かむてん公園

P6218634.jpg
本日もいつの事やら分からないけど・・・・
新庄市にある公園へやってきました。
秋田に行く途中で見かけた、それだけの理由です(^_^;)





P6218644.jpg
ムダに構わないと二人で仲良く遊びます。
兄は兄らしく、弟は弟らしく。
誰に教わるでなく。



P6218645.jpg
お父さんの事なんて、相手にしてくれません(-_-;)



P6218648.jpg
子供達には子供達の世界があり、それなりのルールがある。
それを壊すのは大人たち!?




P6218657.jpg
水没寸前の、バランスをとるみの太郎。
見事落ちずに済みました。



P6218659.jpg
「お父さんアイツやらかしましたよぉ」と笑いながらみの太郎がチクリ




P6218664.jpg
「お父さん、左足水没しました」とあん次郎(-_-;)



お母さんには内緒にしよう、怒られると悪いから(笑)
  1. 2008/08/16(土) 23:32:36|
  2. 観光
  3. | コメント:2

boys be....

P8149753.jpg
少年よ大志を抱け!!

ミントパパさんと煽情力さんからのお誘いで
山形在住ラスト・ラーを開催していただけるという事で、やって参りました麺屋大志。



P8149740.jpg
天童の金ちゃん修行したとの事で、否が応でも期待が高まります。



P8149748.jpg
注文したのはモチロン、中華そば¥550
みのあんの大好きなスープの味です。
文句なしのファイブスター!?


P8149746.jpg
一眼では撮りづらい写真も、人の力を借りればこの通り(^_^;)



P8149749.jpg
P8149751.jpg
みの太郎もあん次郎も、黙々と食べ続けてます。
美味しい中華にコトバは要らない。



P8149759.jpg
そしてそのまま2軒目突入
みのあんの超膝元直球ストレート、こう路さんへ。



P8149761.jpg
文京区の千石自慢で修行したとの事ですが
間違いなく凌駕するこう路の豚骨ラ・メーン♪
このラ・メーンが気軽に食べに行けなくなるのが一番残念。

ミントパパさん・煽情力さん在住ファイナルツアー開催ありがとうございました。
そしてごちそうさまでした。
財布を出すことすら忘れたみのあんをどうぞお許しください。

そして最上ラスト・ラー(勝手に企画中)が開催されるようでしたらぜひまたご一緒しましょう(笑)




PS.めりもさんからメッセージが来ました。

「ゼヒ行きます」と




2杯食べ終わった後に・・・・(笑)
  1. 2008/08/15(金) 13:42:08|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

リベンジ・ザ・徳良湖

P6218721.jpg
もういつの事やら分かりませんが・・・・・
在庫するにはもったいないので一掃処分いたします。




P6218724.jpg
尾花沢というとスイカのイメージで間違いないでしょう。



P6218728.jpg
あん次郎というと百面相というイメージですかねぇ!?





P6218729.jpg
自由自在に動き回るみの太郎。
あん次郎にはそれが気に入りません。





P6218743.jpg
思い通りにならないと、そりゃーもう大変(+o+)




P6218733.jpg
みの太郎も充分にイヂメてはいるんですが(^_^;)




P6218737.jpg
やっぱり子供達にはいつも笑顔でいて欲しい♪
  1. 2008/08/13(水) 15:39:31|
  2. 観光
  3. | コメント:10

後悔したくない

P8019662.jpg
“後悔したくない”

どんな事にも共通しています。
それは一回きりの人生の事なのかもしれない。

だからCafe Crewさんへ迷わず向かった。







P8019663.jpg
本日のランチに“アレ”は入っていない(-_-;)





P8019664.jpg
JAZZが流れる店内。
落ち着く雰囲気だが、急ぐ気持ちのみのあんはどうも落ち着かない(^_^;)




P8019670.jpg
さようならANDY





P8019671.jpg
そして噂のブラックカツカレー
ちょっと明るく撮りすぎましたかねぇ?
どうですか、経験済みの諸先輩方々??




P8019673.jpg
結局頼んでから食べ終わるまでに1時間(汗)
焦る気持ちを抑えて仕事に戻る・・・・

ラ・メーンを食べるのは早くなったのに、ご飯モノはやはり良く噛んでしまう。
お上品に育ったせいだろう(笑)


どこか行き忘れてる所は無いでしょうか?

情報求む!!!!
  1. 2008/08/12(火) 23:41:52|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:8

終わりと始まり

P8019655.jpg
物事全てに始まりと終わりがあるように、みのあん家にも終わりが訪れました。

そう、勘の良い人とマイミクさんが気付いてるあの懸案事項・・・・・














P8019649.jpg
どうも色々お世話になりました。
お騒がせして申し訳ないですが
そうです、我が家は







[終わりと始まり]の続きを読む
  1. 2008/08/11(月) 02:38:52|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:38

花が好き

P8019634.jpg
30過ぎのオッサンの言うセリフではないかもしれませんが・・・・

みのあんは花が好きです。
名も知らぬ花、知ってはいるがまだ出会えぬ花。
何度見ても美しいと思える花。






P8019636.jpg
どこかの歌じゃありませんが、一つ一つに個性があり
どれとして同じ花じゃない。
そんな花が好き。






P8019638.jpg
花の命は短い。
だからこそ儚いのでしょう。







P8019641.jpg
皆、咲き時を知り、そして散り時を知る。






P8019642.jpg
儚い命だからこそ、懸命に咲くのだろうか!?

果たして自分は懸命に生きているのか?
世の中に流されていないか?
自分の咲き時、散り際を考える。

ちょっと大袈裟すぎる話である(^_^;)





話はコロッと変わって

P8079676.jpg
ジジババの記念写真に納まる二人の我が子たち。
様子のおかしい人が一人(-_-;)




P8079679.jpg
あん次郎クン、君の将来が心配です(笑)
ヘンな個性は必要ないんですが(^_^;)
  1. 2008/08/08(金) 00:16:06|
  2. 観光
  3. | コメント:6

あん次とみの太

P7299546.jpg
あん次郎を熱望する人もいるようなので・・・・・






P7289543.jpg
それでもヤッパリみの太郎?






P7289540.jpg
あん次郎のオトボケぶりが可愛い♪
これが親バカというものでしょう(^_^;)








P7289542.jpg
でも凛々しいみの太郎も捨てがたい・・・・
  1. 2008/08/07(木) 00:39:34|
  2. さいたま
  3. | コメント:4

古代蓮

P8019650.jpg
皆さんこんばんは、どうもみのあんです。
山形に越してきて2年が経ちました。
いまちょっとバタバタしてまして・・・・・







P8019653.jpg
詳細が決まり次第、報告させていただきたいと思います。
ブログの容量が一杯のようですし・・・・・


さてドコに引っ越そうか??
  1. 2008/08/05(火) 01:59:21|
  2. 観光
  3. | コメント:6

ちょっと寄り道

P8019633.jpg
イイトコロ発見!!!!!

詳細は後日(^_^;)
  1. 2008/08/02(土) 02:01:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

