みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイカ割り

P7209386.jpg
水中眼鏡の中にはティッシュを詰めて見えないように・・・・・
棒はそこら辺に転がってたものを再利用(リユース)で地球に優しく(笑)
さあバシっといっちゃって下さいみの太郎クン♪








P7209385.jpg
バシっとどころかドカっといったんですが割れません。

スイカ、お主もナカナカ悪よのう・・・・・
いたいけな子供の気持ちを汲んであげないとは(^_^;)
でも一発で割れたら後で順番待ちしてる子達も可哀相だし。

  1. 2008/07/31(木) 00:31:22|
  2. 観光
  3. | コメント:6

海・ウミ・うみ~ぃ♪

P7209361.jpg
ワーイ海だぁ~!!!!!
待ちに待った海だぞ~ぉ!!!!!






P7209364.jpg
みの太郎はもう待ちきれないのだぁ~♪






P7209365.jpg

寒い、ムリ!!!!!
  1. 2008/07/26(土) 23:10:00|
  2. 観光
  3. | コメント:16

臭い仲(加茂水族館にて)

P7209331.jpg
7月20日(日)、みの太郎とみのあんは水族館にいました。そうクラゲの・・・・






P7209313.jpg
みの太郎とみのあんはマイカーで先行到着してました。
バス移動の皆を待ちつづけ、機嫌の悪くなるみの太郎。




P7209316.jpg
気分転換に灯台に登りました。
頂上まで来たところでバス到着。
ゆっくり景色を楽しむ暇はないようです(-_-;)




P7209317.jpg
みの太郎は待ってくれません。
チョビット危険だからゆっくり階段を降りて欲しいです。



P7209334.jpg
息子がウ○コをしたいと言うので、お昼の弁当もソコソコに
売店脇の小さなトイレに入りました。

トイレの中に怪しい人がいましたが気にせずみの太郎に言いました。

「ラッキー、ここのトイレ洋式だぜ♪これでウン○できるな!!」


その時その怪しそうな人が話しかけてきました。
その怪しい人を良く見ると・・・・・どこかでお会いしたような(ヤクザ顔)
怪しい帽子に怪しいメガネ、そして怪しいクチヒゲ(笑)

うわぁ~ヤクザっぽいヽ(((゜д ゜;)))ノ


怪しい人: 「みのあんさんですよね~?Dr.お気楽です。」

みのあん: 「こんにちは。(ほんとにヤクザみたいで)そのまんまですね♪」


P7209345.jpg
なぜ洋式を探してたのかを軽~く説明してみの太郎を個室へ

低い声で話すDr.お気楽サマを見て、事務所に連れてかれる気分になりました(笑)


でも折角だから印象に残る一言を。と思って、無い脳ミソフル回転。
やっと飛び出した一言が


「臭い仲と言う事で・・・・」



P7209349.jpg
スミマセン、気の利いたセリフが出てきませんでした(@_@;)





Dr.お気楽様との遭遇別バージョンを読みたい人はコチラまで


  1. 2008/07/25(金) 22:55:04|
  2. 観光
  3. | コメント:6

羨ましいぞみの太郎

P7199251.jpg
レクリエーションはまだまだ続く。
続いて始まったのはジャンケン列車、どんなルールなのかを簡単に説明すると
ジャンケンで負けた方が後に付く、と言う事は・・・・・
女の子とジャンケンして負ければ、自動的にずーっとその女の子の後にいる事になる。




P7199258.jpg
その目の前の人が、その後ジャンケンに勝とうが負けようが永遠に・・・・





P7199260.jpg
こんな事が自由自在なのである。
なんて画期的なゲームなんでしょう(笑)





P7199267.jpg
そしてペットボトルボーリングなんかしてみたりして・・・・




P7199276.jpg
褒められちゃうんだから堪らないよね?みの太郎??
(まぁ鼻クソは別として・・・・笑)
  1. 2008/07/25(金) 00:25:14|
  2. 観光
  3. | コメント:8

イス取りゲーム

P7199229.jpg
サマーキャンプに戻りましょう。
着いて一番最初のイベントは、折り紙をイスに見立てたイス取りゲーム。
それで心を溶かして仲良くなりましょ♪ってのが目的。






P7199230.jpg
もうすでに完全にスイッチが入ってるみの太郎。
ドキドキワクワク、次のお題はなんだろう?と待っています。




P7199232.jpg
お題が発表され、みの太郎が動き始めました。
イスを獲るんだみの太郎!!!
おっ!?やばいぞ、みの太郎!!!




P7199236.jpg
あぁ間に合わなかったよ・・・・・
って事は、次のお題はみの太郎が決めるんだよ♪




P7199237.jpg
う~ん悩むなぁ~

P7199246.jpg
困ったなぁ~

P7199244.jpg
決められないよ~ぉ!!!!!

P7199249.jpg
キメマシタ


[イス取りゲーム]の続きを読む
  1. 2008/07/23(水) 21:30:41|
  2. 観光
  3. | コメント:4

いつでもリスペクト(^_^;)

画像 961
世の中的には高校野球真っ盛りな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
みのあんがリスペクトしてやまない某ブログにて、美味しそうな(安い)ラ・メーンの記事が・・・・・




画像 962
4トン車ではとても停められない駐車場に軽ワゴン(営業車)を停め
向かったお店、その名は『扇屋』




画像 963
メニューをご覧下さい。いまどき中華そばが350円\(◎o◎)/!






画像 964
指令を受けたのは大盛りでしたので、迷わず中華そば(大盛り)450円を注文。






画像 966
値段が安いからといって、一切の手抜きは無し!!!!!
えっと・・・・・・なになに?

「ガラ系あっさりと勝手に想像してたら「ガツーンッ」と頭を殴られたようなガラと魚だしの旨みと風味、
今はなき「南陽 てんぐ」をコッテリさせたようなもしくは赤湯の有名店をすっきりクリアーにさせたような」
そんな味のようです(笑)

すみません、コピペです(^_^;)
コピーしすぎて麺硬めで頼むの忘れました(-_-;)
ちょっとヤワイ食感ですので、麺硬め必須です。





画像 965
テーブルに扇の形の飾りが入ってました。
モチロン気付いてましたよね?
にゃんこ先生???
  1. 2008/07/23(水) 00:30:55|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:8

夏だ連休だサマーキャーンプ!!!!!

P7199213.jpg
一年間、みの太郎が待ちに待ったサマーキャンプが今始まろうとしています。
重い荷物もなんのその。
赤いバックはお菓子満載、もう一つバックにはそう、何より楽しみな“海”の荷物が入ってます。
お父さんには持たせてくれません。



P7199215.jpg
一歩ずつ階段をあがり、その扉がいま開かれようとしています!!!





P7199216.jpg
去年と全く変わらない景色です(笑)




P7199217.jpg
そしてコチラも変わらないタコ部屋(爆)




P7199218.jpg
まずは血糖を測り注射。そしてお昼ご飯。
目の前に並んだご飯を見てみのあんはホッとしました。
何が出来るかわかりますよね?




P7199220.jpg
そうです、チーズバーガーです。
コレならみの太郎の大好物、残さず食べる事間違いナシ♪


えっ?その割りには表情が冴えないですって??







P7199221.jpg
食べ初めてから約1時間経過・・・・・・
誰もいなくなった食堂に一人・・・・・

う~ん、先が思いやられる(-_-;)
  1. 2008/07/21(月) 18:44:45|
  2. 観光
  3. | コメント:12

無事終了♪

20080721121909
今年も楽しかった!!!!!
帰ったら怒涛のアップ!?
はしないだろうなぁ(^^;)
  1. 2008/07/21(月) 12:56:24|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:0

いってきま~す♪

P7189187.jpg
今日から2泊3日のサマーキャンプです。
日程が去年と全く一緒と言うのが気になりますが(-_-;)






P7189188.jpg
ケータイからブログアップするかもしれないので、お休みするとは言いません。
油断なさらぬよう・・・・・(^_^;)


去年の様子を知りたい方はコチラまで
  1. 2008/07/19(土) 07:51:22|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:2

猛暑にカンパイに乾杯

P7189210.jpg
リスペクトしてやまない某ブログにて、猛暑にカンパイしていたので、みのあんも体調回復にカンパイします♪




P7189190.jpg
体調不良で欠勤中のみのあんがお昼ご飯を食べにいける訳もないので
チビたちの簡易撮影会を開催しました。



P7189191.jpg
コヤツラは風邪をひいてても元気ハツラツオロナミンC!?





P7189193.jpg
みの太郎に至っては完全回復済み(^_^;)
キャンプに備えて前もって病気になっておいたの??




P7189201.jpg
サマーキャンプで書くお絵描き、日本で一番に選ばれると次の年の
日本全国のキャンパーTシャツとして採用されます。






P7189200.jpg
今年は大賞取れるといいね♪そしたら記念になるよね。
でも幼稚園生じゃムリだろうなぁ・・・・・





P7189207.jpg
あん次郎は置いていかれる事を知らずに「あんクンの用意は?」と聞いてきます。
残念ながら今シーズンはソコまでの予算は計上できませんでした。
来年以降にご期待下さい(笑)
  1. 2008/07/18(金) 22:39:29|
  2. 雑記
  3. | コメント:11

アンジロ

P6299058.jpg
みの太郎と2人で明日からサマーキャンプに行ってきます。
あん次郎とママはお留守番です。
なので今のうちあん次郎特集をお送りします。






P6299071.jpg
あん次郎3歳になり、少しずつ輪郭がハッキリしてきたように思います。
性格はパーフェクトな甘えん坊(^_^;)




P6299075.jpg
泣けば誰かが助けてくれる。それが分かるからすぐ泣き叫びます。







P6299088.jpg
次男坊なんで、上手に世渡りしていくのでしょう。






P6299091.jpg
人の顔色伺うのは得意ですから(^_^;)


さてみのあん39.2℃の発熱を乗り越え、明日からのサマーキャンプを無事にこなせるのか!?

ブログ更新するくらいだから大丈夫だろう!?

はいワタクシもそう思います(^_^;)
  1. 2008/07/18(金) 11:50:31|
  2. 散歩
  3. | コメント:4

俺の屍を越えて行け!!!

P7159172.jpg
俺の屍を越えて行け的寝姿。
我が家はダブル×1、シングル×2の布団で寝ています。
その端と端に寝てる2人、夫婦でコーヒーリラックスタイムを過ごし
寝室を開けるとこの状態(-_-;)
なぜわざわざ集まるのだ!?






P7159169.jpg
ワタクシゴトですが発熱しております。
みの太郎は絶好調になりましたので心配無用です。
あん次郎は夏風邪を患ってますがナンとかなりそうです。

みのあんは・・・・・暫らくブログお休みします。(ホント!?)
皆さんのブログにも遊びに行けなくてごめんなさい。

ちょっと休憩しま~す♪
  1. 2008/07/17(木) 00:57:01|
  2. 雑記
  3. | コメント:8

TOM・CAT

P5258172.jpg
フラれ気分でRock 'n' Roll(笑)
年代ばれる(^_^;)



ネタ不足につき失礼<(_ _)>
  1. 2008/07/15(火) 00:04:11|
  2. 雑記
  3. | コメント:7

あおぞら

20080714102203
夏を思わせるような青い空。
さて、何をして時間を潰そう(^^;)
  1. 2008/07/14(月) 10:20:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:10

本日のみの太郎

P5258169.jpg
ほぼ一日寝て過ごしているようです。
来週末のイベントに備え、少し自粛モードのようです。
言う事を聞きすぎて気持ち悪いくらいです(^_^;)

しかし、寝すぎて眠くなくなってきたのか、ペヨンジュンに始まりアニマックス
現在はゲッターロボを立て膝で真剣に鑑賞中です(-_-;)








P5258167.jpg
あん次郎はオトナシク寝てるのですが
寝てるのか起きてるのか分からないくらいに半目で寝ています(笑)


さて明日は寒河江で展示会です。
置賜は一日空けて月曜日また行きます。
その翌日は庄内の整備会へ・・・・・
次の日は東根で実演・・・・

予定が詰まりすぎてて都合つきませんがな(T_T)
  1. 2008/07/13(日) 00:25:32|
  2. 日記
  3. | コメント:7

麺工房・さらしな

P7039124.jpg
みの太郎が久しぶりの39℃超えの発熱です。
我が家は厳戒態勢に入りました。




P7039125.jpg
幼稚園から戻って来る途中から体調不良を訴えてたそうです。
連日の幼稚園プールで疲れたのでしょうか?





P7039126.jpg
まさか最近流行りのプール熱!?

起きたり寝たりを繰り返しながら唸っています(-_-;)
ご飯も食べられないようです・・・・・(汗)
来週末はみの太郎が楽しみにしてる、小児糖尿病のサマーキャンプ。
2泊3日の日程を終えると次の日から幼稚園の蔵王お泊り会1泊2日も控えてます。
果たして参加できるのか!?
怪しい雲行きになってきました(-_-;)





ラ・メーンの情報を忘れてました。
お店の名前は見ての通り「麺工房さらしな」
のぼりにある通り酒田のラーメンです。
頼んだメニューはいいとこ取りラーメン ¥750
感想はモチロン、美味いっけ!!!!!



マトモなリポート及び詳しい店舗情報などはリンク先のゴジラの隠れ家で確認して下さい。

  1. 2008/07/11(金) 20:37:46|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:10

帰り道

P6289048.jpg
疲れきったユキは眠り始めました。
車の中でも安心してユキが寝られる環境、嬉しく思いました。






P6289053.jpg
暫らくユキを撫でていたあん次郎も揃って沈没。
前の席でみの太郎と2人、ニコニコ笑顔で2人の寝顔を見ていました。
こんな週末なら何度でも来てほしい。




さてお休みのないみのあん、明日からは振り返り決定でしょう(-_-;)
  1. 2008/07/11(金) 00:59:55|
  2. 観光
  3. | コメント:8

ユキとラベンダー

P6289018.jpg
ラベンダー畑のみの太郎。
この手の写真が大好きです。
バカの一つ覚えといわれても構いません(^_^;)






P6289022.jpg
どんなに綺麗な花たちも、あくまで引き立て役でしかありません。















P6289015.jpg
しかしラベンダー畑から離れてるユキの背景はラベンダー無し(-_-;)






P6289036.jpg
なので自由に合成して使用して下さい(笑)





P6289032.jpg
上から見下ろすと実はこの程度(-_-;)
それをどうボリュームを持たして表現するかなんですが
状況がそれを許してくれません。




P6289030.jpg
後を振り返れば玉虫湖。
別荘でもどうですか?土地は余ってるみたいですよ。





P6289041.jpg
そして人生初のチャレンジ・ザ・グミ!
みの太郎、あん次郎、お父さん、皆吐き出しました(笑)
  1. 2008/07/09(水) 00:15:53|
  2. 観光
  3. | コメント:10

ラベンダー畑

P6288996.jpg
充分にお腹を満たしたと思われる一行は、
次なる目的地、山辺町の玉虫湖畔にある玉虫ラベンダー園へと向かいました。




P6288999.jpg
園内には約5000株のラベンダーが咲いています。





P6289005.jpg
とは言え7月6日までなので、もうすでに終わっていますが(^_^;)





P6289002.jpg
犬は中に入れないで下さい。
との事なので、ユキはお留守番・・・・・ちょっと離れると吠えて気を引こうとします。







P6289007.jpg
テキサスチェーンソーばりのみの太郎となぜか機嫌の悪いあん次郎





P6289012.jpg
そんな2人の為にラベンダーソフト ¥250





P6289009.jpg
ラベンダーの香りがタップリのソフトクリーム
カップの底にはコーンフレークが入ってます。


それにしても、なんで機嫌悪いんだろう!?
  1. 2008/07/07(月) 22:25:07|
  2. 観光
  3. | コメント:12

ビックリしたごでぇ!!!!!

公園にてお弁当を食べてる目の前を通り過ぎるカモシカ一頭。
全くの予想外にサヨナラらしました。

20080707124609
しかし神はリベンジの機会を用意してくれました。
そうもう一頭ノンキに歩くカモシカ(笑)
しっかり近づき記念写真。
ここはカモシカ街道か!?
せめて一眼持っていれば・・・・(>_<)


撮影地:高畠町某公民館脇公園

ケータイにて撮影

近すぎて怖かった(^^;)
  1. 2008/07/07(月) 12:55:12|
  2. 公園
  3. | コメント:6

ちょっと一休み

P6288984.jpg
出塩文殊堂を後にした一行は、お昼ご飯を求めて彷徨いました。
長谷堂あたりに美味しい中華そばがあるって
どこかのブログで見たのですがハッキリ思い出せません(-_-;)
みの太郎の低血糖の様子からいってノンビリ探してる暇はありません。
なので場所の分かるふる里さんに変更しました。





P6288986.jpg
お父さんは醤油ラ・メーン(こってり)




P6288987.jpg
みの太郎とあん次郎は店員さんに勧められるまま冷やし中華を(^_^;)
来てから気付きましたが、紅しょうが抜きにしてもらえば良かった(-_-;)







P6288990.jpg
みの太郎クン、初めての冷やし中華を美味しそうに食べてます。
お酢は平気のようです、ドナタかと違って(笑)





P6288991.jpg
あん次郎も調子よく食べています。
そう調子よく食べてるとチョッカイを出したくなるのがみのあんパパです。
「あんクン美味しいかい?」
と聞いてみると・・・・・







[ちょっと一休み]の続きを読む
  1. 2008/07/06(日) 22:17:25|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:10

本日の戦利品

P7059160.jpg
前々からみの太郎と約束してたので、本日クワガタ捕獲作戦を実行しました。




P7059161.jpg
テレビを壊したのが若干引っかかりましたが、約束は約束。
みの太郎は明日休みですし。(みのあんは仕事ですが)






P7059163.jpg
成果は見ての通り。
ミヤマクワガタ・オス3匹
ミヤマクワガタ・メス3匹
(クワガタ博士に見てもらったところ、ノコギリクワガタだそうです。
謹んで訂正いたします。)





P7059159.jpg
そしてヒラタクワガタ・オス1匹です。
(こちらはコクワガタじゃないかと言われました。昆虫は難しい)



みのあんは昆虫触れないので、すべてみの太郎が捕まえました。


次は梅雨明けのカブトムシ探しの冒険です♪

さて明日も仕事だ、もう寝よう・・・・(+_+)
  1. 2008/07/05(土) 02:29:05|
  2. 散歩
  3. | コメント:7

テレビが壊れた原因

皆さんおはようございます。

また沢山のコメントありがとうございます。

と言ってる間に出勤時間が近づいてきましたので
コメントは帰ってきてからゆっくり書かせていただきます。













P6228798.jpg
原因が判明しました。
テレビゲームでした。
「太鼓の達人でコントローラーが言う事を聞かなかった」そうです。
だからコントローラーを投げつけてやったそうです。


テレビは悪くないのに・・・・・(-_-;)

あん次郎の女の子座りが可愛い♪
  1. 2008/07/04(金) 06:47:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:10

精も根も尽き果てた

前回の事件から約3ヶ月が過ぎました。

ハイ、勘の鋭いアナタ正解です。

賞品は壊れた液晶パネルでいいですか?



破壊王みの太郎再び降臨です(-_-;)






P7029122.jpg
ちょっと早すぎはしないでしょうか?
この場合の対応はどうしたらいいんでしょう・・・・?

厭きれてモノが言えません(-。-)y-゜゜゜


本人曰く「謝ったんだからいいだろう」だそうです。






みのあんは怒りたくありません。
なぜなら桜桃の忙しさにかまけて、子供たちの相手を誰もしてないですから。
それでいて子供達に悪戯せず、オトナしくしていろなんて虫の良い話です。

だけどやって良いことと悪い事の区別はしてほしい。
難しいバランスですね。
どう叱り、どう理解させるか!?
果たして5歳児がどこまで真剣に話を聞いてくれるのか。

怒鳴ってもムダ、賺してもなんとも思わないでしょう。
やはり子育ては難しい(>_<)
  1. 2008/07/03(木) 00:36:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:14

ひよこ食堂

美味しいラ・メーンが食べたい。
みのあんの思いは唯一つ・・・・







P6309090.jpg
と言う事ではるばるやってきました米沢市。
遠くからミントパパさんと煽情力さんが歩いてきました。
燃料の節約の為でしょうか・・・・・?




P6309091.jpg
訪れたのはここ、ひよこ食堂さん。





P6309095.jpg
このキャラクターがとても心に残ります。



P6309102.jpg
未だアップされないが、この後アップされるであろうミントパパさんの勇姿
あとでモデル代請求されそうだなぁ・・・・さくらんぼ代と相殺してもらおう(笑)




P6309104.jpg
みのあんが頼んだのはみそ中華¥650




P6309105.jpg
龍系でもない、米沢でもないみそ中華です。
コレは推すだけあるなぁ・・・・・




P6309109.jpg
後から辛みそを入れてみたのですが・・・・・
失敗しました。入れないほうが美味しいです。
みその味がしっかりしてるので、余計な味は足す必要がありませんでした。



P6309103.jpgP6309106.jpg
ミントパパさんのチャーシュー麺 ¥750                煽情力さんの辛ねぎ味噌ラーメン ¥800
  1. 2008/07/02(水) 00:58:28|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:5

気付いてないようですが

先日置賜方面に用事があり行ってきました。

良からぬ事を思いついた埼玉出身のみ○あん。
全国で続発している悪徳金融を貶める為に、笑顔で置賜コンビに営業を掛けました。

そう、参考にした手口は「送りつけ商法」

そうとも知らずに二人は頭を下げながら喜んでいました。

後日請求書が送られてくるとも知らずに・・・・・(^_^;)

PHOTO226.jpg
画像はバラ詰め500g×2
4,200円+運賃別途
もう食べてしまったようなので返品不可能でしょう。





PHOTO227.jpg
コチラが大切な人への贈答用
ちょっとお値段高めです(^_^;)






運賃が掛かりましたのでたぶん目が飛び出るような請求書が届くことでしょう(笑)
  1. 2008/07/02(水) 00:14:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:6

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

