みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出塩文殊堂の続きを書こう

P6288968.jpg
あっと言う間にユキを持て余したみの太郎。
遥か後方へと遅れ始めました。
一人コッソリ水分補給が原因だと思われます。
あん次郎が四足で登ってきます(^_^;)







P6288973.jpg
なにやらご利益のありそうな夫婦杉
夫婦仲良く過ごせますように。とお願いしておきましょう。




P6288975.jpg
「え~夫婦は支えあい、一つになり、そして二人の間に子が出来るのです」
そんな事はどこにも書いてありません。
可動式液晶のおかげでこんな構図も楽チンです。
ロープの先に手を伸ばし、構図を決めシャッターを押す。
単純な作業ですが、普通の一眼では不可能な撮影方法です。
なにせファインダー覗かないと見えませんから(^_^;)





P6288976.jpg
ようやく頂上の出塩文殊堂まで辿り着きました。
今までは参道の話ですから・・・・




P6288979.jpg
ちょっと一枚くらいマジメに写真撮らせてください。
ってこの程度で良いでしょうか?



P6288982.jpg
疲れきったみの太郎の血糖測定・・・・40mg/dL
さっそく金平糖を買って糖分補給。
その後の写真がこの笑顔(笑)
こう言う場合はゲンキンなヤツて言うんでしょうか?
それともトウブンなヤツ!?
  1. 2008/06/30(月) 00:30:30|
  2. 観光
  3. | コメント:7

出塩文殊堂

P6288950.jpg
ユキを連れての初めての遠征、不安はありますがやってみない事には分かりません。
足りないものがあったらその時考えましょう。





P6288957.jpg
山形市の村木沢にある出塩文殊堂にやってきました。




P6288959.jpg
みの太郎がリードを持ち、あん次郎はお供です。
チビ+ユキ、行動が早すぎて構図もなにも考える暇はありません。





P6288961.jpg
かなり絞ったつもりなんですが、ユキからみのあんコンビまでの距離が遠すぎる・・・・(^_^;)
パンフォーカスで全てにピントを合わすのは苦手です。





P6288965.jpg
「み~のクン」って呼んでも機嫌が良くありません。
あん次郎もうなだれて振り返ってます。
ちょっと階段ツライかな?



しばらくしたら、参道を登るみのあんコンビ+ユキを撮影する人が・・・・・
「もしかしてみのあんさんですか?」と声を掛けてくださったその方は
どうやらKuroさんのご近所さんのようです。

イカン、ヘタな事できなくなってきたぞ(笑)
  1. 2008/06/29(日) 07:40:10|
  2. 観光
  3. | コメント:12

笹の葉サラサラ

P6268918.jpg
さてあん次郎の監視の下、みの太郎の折り紙教室はスタートしました。
いつになく真剣な表情のみの太郎、今日は期待できるかも




P6268922.jpg
前言撤回。
しておいたほうが無難かもしれません。




P6268925.jpg
赤色に続いて青色も“得意気に”出来ました。
さてさて何が出来上がるやら??




P6268935.jpg
「教えてあげないよ」って声が聞こえてきそうです(^_^;)




P6268937.jpg
先生のチェックの時間が近づいてきました。
本人は完璧のツモリデスが、まぁ手直し必至ですな(-_-;)




P6268942.jpg
そして出来上がったのがコチラ
織姫と彦星です。



P6268945.jpg
本人は上手に出来たと思ってるのでツッコミませんが
織姫はともかく、彦星は髪型おかしいですから(^_^;)

他の幼稚園生達、織姫と彦星で顔を変えたりしてました。
みの太郎クン、もっと努力しましょう♪
  1. 2008/06/28(土) 00:09:05|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:3

保育参観参戦

P6268917.jpg
6がつ26にちもくようび
いい加減代休が1か月分貯まるのは困るとの会社からの通知を受け
折角だから保育参観の日に振り替え休日をいただきました。





P6268907.jpg
あん次郎も一緒に幼稚園へ
すぐさまみの太郎が語り始めます「コイツ、オレのオトート」
あん次郎が嬉しそうなのでヨシとしましょう。



P6268906.jpg
どうやら今日は折り紙教室のようです。
この作品のセンスとこの態度じゃ望めるものも知れてます(-_-;)





P6268915.jpg
とっても落ち着きのないみの太郎
我が母から「お前に似たんだろう」言われそうな気がする・・・・・



P6268911.jpg
机の上に飾ってある作品
まさかそれを作らせる気じゃ!?
流石にコレは幼稚園レベルじゃないですよ。





どんな作品が出来るかは、明日以降のお楽しみ♪
  1. 2008/06/27(金) 00:33:58|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:2

Wリベンジだごて!!!!!

悲しい出来事にコメントが一つもないという更に悲しい出来事を乗り越え
本日秋田リベンジを果たすべくカメラを持参しました。

メモリーカードが入ってるか確認したのが秋田県に入ってから・・・・
たいして成長してない事に気付きました(^_^;)



P6258872.jpg
秋田県は横手市にあるらーめん丈屋さんに行きました。
モチロン、青森支店の支店長のお誘いを断って(^_^;)
西山製麺の暖簾が目を引きます。




P6258873.jpg
よーく眼を凝らすと看板の下にラーメン喜楽の文字が見えます。




P6258887.jpg
注文したのはこってり塩 ¥650
トンコツベースのスープはちょっとしょっぱめの背脂入り
麺は西山製麺らしく、ブリブリモチモチの中太縮れです。

山形と大きく違ったのが麺の量。
秋田の大盛と山形の普通盛が同量くらいでしょうか!?
食べてる最中に、こってり醤油を追加注文しそうになりました(笑)




P6258889.jpg
みの太郎とあん次郎が喜びそうな看板を見つけました。
これってアリなんでしょうか?下手すると訴えられそうな・・・・(^_^;)
秋田に行って思いましたが秋田は手書きの看板が多い。
いや、ただそれだけですけど・・・・



P6258892.jpg
そして夕方は昼寝中のみの太郎を置いて
あん次郎とユキとお散歩です♪
お腹のすいたあん次郎は一足お先に握り飯。



P6258898.jpg
シャッター速度を稼ぐべく、開放F1.4.
流石にピントが合う範囲が狭すぎました。
鼻先にピントを合わせたら、目はもうボケてます(-_-;)


P6258900.jpg
そしてお決まりの山形空港の滑走路。


  1. 2008/06/26(木) 00:11:55|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:6

カツカレーでしょ?

せっかくミントパパさんから質問されたので、芳賀さんちの家族も紹介しましょう。





P6228802.jpg
芳賀ルーさんのルーちゃん、野生児です(笑)
リードを放すともう大変!!!!!
そりゃ野生に戻ろうとあっと言う間に逃げ出します。




P6228799.jpg
そしてこの子が芳賀舞姫ボストンテリ“ヤ”のブヒちゃんです。
名前はブヒですが女の子です。
かなり臆病な性格です。
理由は想像以上に厳しい話なので割愛させていただきます。




P6228800.jpg
コチラが我が家の野生児みの太郎です(^_^;)





P6228806.jpg
更に我が家のアイドル、ユキです♪
なんて愛らしい顔でしょう(^_^;)



P6228812.jpg
そしていつも通りコップでホワイトバランスを見てるときに紛れ込むみの太郎。
どうやら光源は晴れで大丈夫そうです。




P6228815.jpg
週末は予告通りのあそこでカツカレーです。
そうワンコインの・・・・・
予告と違う事が一つ、支払いが煽さんじゃなかった事(^_^;)

  1. 2008/06/24(火) 23:02:57|
  2. 観光
  3. | コメント:6

命のリレー

P6228805.jpg
我が家に新しい天使が舞い降りた。
名前はユキ、年齢は1~3歳くらい。





P6228807.jpg
埼玉からはるばる350kmの道程を経てやってきた。








P6228824.jpg
捨て犬なのか迷い犬なのかは分からない。
ただ一つハッキリしていた事、このままだとこの命は救われないと言う事。




P6228833.jpg
物事の解決にはならない、それが本当の事だろう。





P6228852.jpg
店頭では赤ちゃんの犬達が売られ、保健所に行けば捨てられた成犬達が選び放題存在する。





P6228869.jpg
せめて関わった命、その目の前の命を救いたい。
もしかしたらただの偽善者なのかもしれない・・・・




P6228870.jpg
みのあんからユキちゃんに声を掛ける。
「我が家へようこそユキちゃん♪」


まずは安心して過ごしなさい。



明日は早起きして散歩だよ♪
  1. 2008/06/23(月) 00:14:40|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:12

行くトコないのか(-_-;)

P6148541.jpg
またもや来てしまいました山辺の大蕨の棚田。





P6148542.jpg
田んぼを見ているとなぜか心が癒されるんです。






P6148545.jpg
小学生の時、九州で遊んでた事を思い出すのでしょうか?






P6148548.jpg
それとも日本人のDNAがそうさせるのか!?





P6148549.jpg
整然と並ぶ苗をみてノンビリ過ごす時間。
とっても贅沢な時間の使い方に思えます。




P6148553.jpg
そして文句も言わず付き合ってくれる子供たち。
そのうちいやでも離れていく子供たち・・・・・・
この子たちの世代に伝えていける今を大事に。




P6148551.jpg
棚田は観光地ではありません。農家の生活の場所です。
最近マナーの悪い人が多いそうです。
声を掛け、コミュニケーションを取りながら撮影しましょう。
吸殻を投げ捨てたり、ゴミを捨てたり・・・・言語道断!!!
  1. 2008/06/21(土) 21:59:41|
  2. 観光
  3. | コメント:3

瓜割石切山

P4277493.jpg
高畠町国道113号線とぶどう松茸ラインの交差点のすぐそばにそれはありました。




P4277499.jpg
石を切っただけのトンネル、不安な感じがしますが先に進みましょう。




P4277503.jpg
凄まじい光景です。
人間の力って凄いですねぇ・・・・





P4277517.jpg
コツコツした積み重ねが偉大なる光景を生み出す。
それは一朝一夕には果たせない、先人達の努力の積み重ねであろう。
  1. 2008/06/18(水) 23:01:13|
  2. 日記
  3. | コメント:8

バックハンドとボツ写真

P6148524.jpg
米沢に天才テニス少年現る!!!!!
てな感じのフォロースルーバッチリ風みの太郎(でも当たらず)





P6148471.jpg
その他、昨日の記事に採用されない程度のボツ写真の数々を
紹介します(^_^;)





P6148480.jpg
手を食べられないように隠してる二人が可愛いなと思ったり





P6148485.jpg
なぜかこの馬にサムライスピリッツを感じてみたり




P6148502.jpg
いきなり近づいてきたヤギにビビってるみの太郎を笑ったり
楽しい週末はあっと言う間に終わりを告げるのが悲しいですね。

また色んな笑顔に会う為に、週末に向けて頑張る今日この頃(^_^;)


  1. 2008/06/18(水) 01:07:48|
  2. 観光
  3. | コメント:4

馬は見たいか?山羊ならどうだ?

P6148510.jpg
麺ず、くらぶを後にしてKuroさんが言いました。
「馬は見たいか?」

みの太郎は即答しました
「トラに喰われたくはない」



まったく話は噛み合いません(^_^;)






P6148472.jpg
「ヤギならどうだ?」

「ゾンビはいるのぉ~?」



もういいです、好きな所に連れてってくださいKuroさん(-_-;)






P6148474.jpg
で結局楽しんじゃうみのあんコンビ♪
みの太郎にピントを合わせましたが、あん次郎メッチャ笑顔です(^_^;)





P6148494.jpg
みの太郎真剣な表情です。
いったい何を考えてるんでしょう?






P6148482.jpg
あん次郎は「オイオイヤベーヨ」と出川のようです(^_^;)





P6148501.jpg
ここは幼稚園なのでしょうか?それとも保育園?
管理してるのは小学校?
最初にココロ奪われた遊具も忘れたみのあんコンビでした。





P6148505.jpg
その後テニスをし、病院に向かう車の中でみの太郎がボソっと

「Kuroさんって若いお兄ちゃんじゃなかったね」


それはぴろさんだろうみの太郎(^_^;)
  1. 2008/06/17(火) 01:03:08|
  2. 観光
  3. | コメント:5

Kuroさんに会いたい

すべてはみの太郎のこの一言から始まった・・・・

みの太郎の喘息の発作が治まらない。
みのあんママはサクランボで忙しい。
と言う事で、パパが病院に連れて行くことに。



P5248103.jpg
「先生が講演の為、午前中は休診します。」

(-_-;)困りましたねぇ・・・・・

さてドコに行きましょう?

「みの太郎ドコに行く?」
「Kuroさんに会いたい」




P6148461.jpg
ジャジャーンやってきましたテニスコート♪
Kuroさん、みの太郎とあん次郎が遊びに来ましたよ!!!!

みのあんのリクエストは「麺   らぶ」

さて4人で楽しく移動です♪




P6148463.jpg
この看板が見たかった。
分かりますか?
麺   らぶ
では、これで・・・つう訳にもいかないので入店(パクリ)



P6148464.jpg
みの太郎に押し切られる形で小上がりに・・・・
某Kuroさんの顔が引きつってた事はスルーして(^_^;)


P6148465.jpg
みの太郎とあん次郎の米沢ラーメン

P6148466.jpg
パパの味噌ラーメン

P6148467.jpg
Kuroさんの“顔”でサービスしてもらいました、牛スジ煮込。
美味かったぁ~♪
星のおじいさんありがとうございます、コップ割ってスミマセンでした<(_ _)>




P6148470.jpg
そして何よりKuroさんゴチソウサマでした。
父の日のプレゼント代わりにご馳走するはずが、奢ってもらっちゃいました(^_^;)





えっ!?ラーメンの味ですか?

う~ん忙しくて味わう暇はありませんでした。
詳細はKuroさんだけが知ってます。

今度は単独でこよ~っと♪

   
  1. 2008/06/15(日) 00:35:56|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:3

悲しい出来事

こないだ秋田に行きました、モチロン仕事です。
充分に下調べをし、訪問するラ・メーン屋さんも決めました。
内緒でカメラを鞄に忍ばせて・・・・・




F1000032.jpg
秋田側から見る鳥海山はどうだろう?





F1000030.jpg
日本海は綺麗なコバルトブルーなんだろうか?




F1000031.jpg
美味しいラ・メーンにありつけるのか?





F1000034.jpg
お昼に青森の支店長さまとお会いしました。
「みのあんクン、ご飯食べに行こう」

(-_-;)やはり・・・・
しかも秋田でトンカツ・・・・
カメラなど出せる訳も無く、ラ・メーンの野望は潰えたのであった。







F1000035.jpg
気をとり直して風景写真でも・・・・・

バッテリー切れ(^_^;)



まぁいい、モチロン予備のバッテリーは持ってきてある。





よし、撮影!!




メモリーカードが入ってない(-_-;)




あれ!?ワタシはダレ?ココはドコ?????
  1. 2008/06/14(土) 09:29:11|
  2. 観光
  3. | コメント:2

怪物レーサー

20080613121808
仕事中(展示会)なので・・・・・






20080613121812
これくらいで勘弁してください(笑)

皆様からのコメントに対する返信は、お家に帰ってから♪
  1. 2008/06/13(金) 12:16:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:9

サボってました

P4297628.jpg
みのあんが忙しくしてる間に、みの太郎の喘息が酷い事になってます(-_-;)
薬も強い薬に変わりました。おかげで血糖を上手にコントロール出来ません。
困った困った(+o+)






P5188017.jpg
あん次郎は39℃以上の熱が続いてます(-_-;)
凄く元気です、そしてご飯もイッパイ食べます。
嗚呼困らない・・・・(^_^;)



我が家のチビ達は病弱兄弟!?
田舎の水が合わないのだろうか(笑)
  1. 2008/06/08(日) 23:35:34|
  2. 散歩
  3. | コメント:14

F1レーサー

P5288271.jpg
たっぷり水遊びした後は、お着替えして街道レーサーに変身





P5288273.jpg
ちょこっと飛び出したベロがカッコイイ♪





P5288281.jpg
お父さんに似て車の好きな子になるかなぁ?
ってかみの太郎が大人になった時、内燃機関は存在するのか!?



P5288286.jpg
電気自動車しかなくなったてたり・・・・・
それとも空を飛んでいる?





P5288289.jpg
そして颯爽と走り去るみの太郎。
この足漕ぎ車(ゴーカート?)って売ってるのかなぁ?
みの太郎は相当気に入ってるのですが・・・・・(^_^;)





P5288298.jpg
そしてお昼のお弁当の写真
これ一枚きりです(-_-;)
おかずは唐揚げ・玉子焼き・ブロッコリーにミニトマト
二人してブロッコリーとミニトマトの譲り合い(笑)

低血糖で食欲旺盛なんですが、野菜は食べないんですねぇ・・・・・
誰に似たんだか(-_-;)


モチロン残して持ち帰りました。帰ってすぐに証拠隠滅(爆)
  1. 2008/06/03(火) 23:32:58|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:2

体操座り

P6018396.jpg
皆さんこんばんは♪みのあんです。
実は精神的にはそんなに回復してないみのあんです(笑)

そんな訳で、どんな記事をアップするか考えられません。
どうも不平不満ばかりが出てしまいそうで・・・・

少~しずつ写真を小出しにすればコメント書かなくて済む?
なんて思いついたので一枚だけ掲載します。

撮影場所は内緒です。
昼ご飯に苦労した事だけは間違いありません。
  1. 2008/06/02(月) 22:16:36|
  2. 観光
  3. | コメント:3

お手伝いさん

P5258148.jpg
雨降りの休日、遊びに行く気にもならない。
そんな週末は家でゆっくりしたい。
こんな時に出来る事、みの太郎クンの花嫁修業





P5258153.jpg
我がみのあん家と、奥の家では考え方が異なる。
みのあん家は褒めて育てる。奥の家は怒鳴って育てる。
お手伝いも然り・・・・・
包丁は切れるから危ない、フライパンは火傷するから危ない。





P5258160.jpg
色々な育て方があるだろうから、どちらが正解だとかは言うつもりはない。
だが危ないとか言う前に、使い方を教えただろうか?
火傷をするとか言う前に、持ち方を教えただろうか?
結局最終的には面倒臭いからやらせないだけのような気がする。





P5258162.jpg
「休みの日にしかいないから、彼方には判らない」
と言われればそれまでだろうが・・・・・






P5258164.jpg
笑って過ごしたほうが楽しいと思うのだが・・・・






P5258166.jpg
天使の寝顔をいつまでも見守れますように・・・・・

PS.記事の内容はフィクションです(笑)
  1. 2008/06/01(日) 02:35:36|
  2. 雑記
  3. | コメント:12

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

