みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水遊び

P5288224.jpg
いつもなら怒られる水遊び。
今日はお母さんもいないし、お着替えも持ってきてるから存分に遊びなさい。
ただ、アナタ風邪気味だけどね(-_-;)






P5288212.jpg
「公園の水って美味しくないねぇ?」って言われても
飲むための水じゃないと思うんですが・・・・






P5288241.jpg
全身ずぶ濡れになって水遊び
最近はまったくしてないもんなぁ・・・・
そんなに楽しいのかねぇ?





P5288243.jpg
この赤い洋服の子、昨日の記事にも登場してる!?
あん次郎じゃないですからね。






P5288252.jpg
そろそろ寒そうに見えるんですけど・・・・
やめてくれそうもありません。






P5288234.jpg
またまた赤い服の子登場
あん次郎じゃないですってば(^_^;)



それにしても楽しそうなみの太郎。
こんなに豊かな表情が出来るようになってるんですね。

ファインダー越しで見る時間の方が長いみのあん。
たまにはしっかり自分の眼で見つめてみよう♪
  1. 2008/05/31(土) 08:35:00|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:5

みちのく公園

P5288184.jpg
おやこえんそくの行き先は、みちのく杜の湖畔公園。
まだパーキングでトイレ休憩なんですが、もうすでに地に足が着いてません(笑)





P5288185.jpg
到着した途端、フレーミング不可能な程じっとしてくれません。
看板プラスみの太郎の野望は脆くも崩れ去りました。





P5288190.jpg
「全員で記念写真撮るので集合して下さい。」
そんな声は彼の耳には届きません。
その空には暗雲がたちこめてます・・・・・




P5288201.jpg
さっそく半袖半ズボンで体操です。
ポージングも決まってます♪





P5288202.jpg
この満面の笑みならば、みの太郎の事も某ブログで採用してくれるはず!!!!!






P5288206.jpg
そして二人は愛を育んでいくのであった・・・・
って何の話だ!?
  1. 2008/05/29(木) 23:06:57|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:6

おやこえんそく

P5288174.jpg
さて本日5月28日は待ちに待った親子遠足の日です♪
心なしかいつもより表情豊かな笑顔です。




P5288177.jpg
いつもなら嫌がる写真撮影も、今日は「もう一枚撮っておく?」
なんて自ら進んでポーズします(笑)







P5288178.jpg
親子二人一組のみの参加でお願いします。との事なので
みの太郎とお父さんのみ参加。
ママとあん次郎はお見送りのみです。
(みの太郎撮影)






P5288179.jpg
遅刻常習犯のみの太郎(10時登園当たり前!?)
先生が安心した顔でお迎えにきました。
(またもやみの太郎撮影)






P5288182.jpg
20組×3クラス、合計120人規模の大移動
とーっても不安な事でしょう(^_^;)






P5288183.jpg
バスに乗り込んだら狙うは特等席!!
バスガイドさんのすぐ後、先生の隣り、運転手さんの斜め後を陣取ります。
ここならお父さん寝てても大丈夫でしょう。
  1. 2008/05/29(木) 00:20:53|
  2. 幼稚園
  3. | コメント:11

ラーメン学会員たるもの!!!

P5248057.jpg
当日のお昼はラ・メーンを食べずにはいられまい!!
カツカレーなんざ言語道断(ですよね煽さん!?)








P5248058.jpg
奥の希望は「チャーシューの美味いところ」
出来ればみの太郎の病院に近い所希望(^_^;)
と言う事で訪れたのが山形市は若宮にある『麺屋ほんわか』さんへ






P5248064.jpg
チャーシュー麺は存在しない。
しかしサイドメニューでチャーシュー400円!!!!
400円ですよ400円!!400円っていったら他のお店でラーメン食べられますから・・・・
そりゃー美味しいに決まってることでしょう♪





P5248068.jpg
これが中華普通盛り550円+チャーシュー400円=950円
と億万長者クラスの食べ物です。
学会で自慢するにはこれくらいのモノを食べておかなければ。



P5248071.jpg
まぁ結局みの太とあん次にトッピングのほとんどを差し出してしまうので
みのあんが食べるのは素ラーメンのような状態なのですが(-_-;)





P5248070.jpg
学会でも発言しましたが、みのあんはラーメン屋で写真はほとんど撮りません。
ここほんわかでも全部で7枚(笑)
ブログの写真の他に、確認用のメニューが一枚だけ・・・・・
その半数以上を子供達に費やしてるので実際は外観・メニュー・ラーメンの3枚(^_^;)

一撃必殺の撮影が続きます。
手振れしてたらボツですから・・・・(汗)
  1. 2008/05/27(火) 23:18:29|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

山形ラーメン学会

P5248105.jpg
ラーメン学会の集合場所
24Fで待ち合わせなのですが・・・・・
みのあん遅れまして辿りつけませんでした(汗)







P5248107.jpg
一次会の集合場所に向かう途中に合流
調子の良い女将さんに遊んでもらいながらもピッチャー何杯?
焼酎ボトル3本を消費する。皆さんまだ一次会ですが・・・・(^_^;)





P5248118.jpg
二次会ではもうこんな具合に・・・・・(汗)
もうすでに記憶にございません。
店内の写真も存在してませんでした(-_-;)





P5248120.jpg
そして一軒目の〆ラー(〆って言うの!?)




P5248131.jpg
みんなどうやって撮ってるのかなぁ?
ってコトに集中しすぎて自分が撮り忘れてたり





P5258140.jpg
そして二軒目の〆ラー(今度こそ本当の〆)
前田家が赤く染まってるのは国家権力の介入によるもの。
みのあんはにゃんこさん逮捕か!?
と本気で焦っとりました(笑)





そして自分のホテル(三菱アイ)に戻り朝を迎えるのであった・・・・
これぞ本当のビンボーですね(-_-;)


更に翌朝奥から、みの太・あん次・そして自分自身の救援依頼があり
仙台遠征への夢は破れるのであった(-_-;)



嗚呼みなさんごめんなさい。
遊んでくれてありがとう。
凄くココロが躍れました♪

そして悔しい(T_T)
  1. 2008/05/26(月) 21:56:49|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:10

ラーメンオフ会

本日は山形最大の楽しみラーメンオフ会♪

目一杯楽しんできま~す。
ご一緒する皆様ヨロシコです!!

でもみの太郎の調子が思わしくないのでまずは病院です。












P2050759.jpg
添付画像は2年前の2月の写真です。

  1. 2008/05/24(土) 09:32:20|
  2. さいたま
  3. | コメント:3

頭が爆発

画像 759
みの太郎1歳9ヶ月
みのあん30歳9ヶ月・・・・(笑)





あたまデカっ!!!!!
  1. 2008/05/22(木) 21:13:14|
  2. さいたま
  3. | コメント:10

一歩ずつ前へと

P5187999.jpg
最近困った事がある。





P5187976.jpg
子供達の成長が早過ぎる。
あん次郎は3歳になり、三輪車に挑戦し始めた。





P5188047.jpg
特にみの太郎の成長には目を瞠るものがある。
お気づきだろうか?ハマ無し(補助輪を外してる)である・・・・・





P5188041.jpg
バランスをとりながら一歩でも先へ
漕ぎ続けなければ倒れてしまう。




P5188049.jpg
ジブンはいつから進んでないのだろう?
いつになると進んでいけるのだろう?
ヒトに生かされ生きているのは百も承知。

自分の足で歩いているのかなぁ・・・・・
  1. 2008/05/20(火) 00:16:33|
  2. 散歩
  3. | コメント:6

ココロの休養

P5177918.jpg
この所、情緒不安定なみのあんです。




P5177920.jpg
ジブンの求めているモノ・求めているコト





P5177930.jpg
目の前の現実。
そのバランスが取れなくて





P5177957.jpg
気持ちがフワフワ





P5177942.jpg
その着地点がみいだせないでいます。





P5177961.jpg
今はただ
ココロのままに少し休もうかと・・・・・

  1. 2008/05/17(土) 23:48:02|
  2. 雑記
  3. | コメント:5

ヤマ・カワ・セミ

P5117858.jpg
山の中にカワセミもヤマセミも居ないと確信したみのあん。
さっそく山を下りダムに向かいました。




P5117861.jpg
ダムの脇にはお魚さんの為の魚道が作ってありました。
これだと魚が上ったりできるのかな?






P5117875.jpg
新緑が美しいですねぇ・・・・
でもヤマセミもカワセミも発見できませんでした(-_-;)




P5117881.jpg
そして最後の頼みの綱、せみドライブイン。






P5117883.jpg
えっと、本日は5月11日(日)
第二日曜日ですねぇ・・・・・

こっちの“セミ”にもフラレましたか(T_T)
  1. 2008/05/13(火) 22:56:10|
  2. 観光
  3. | コメント:6

山菜採りツアーin最上

P5117825.jpg
最上の雄ゴジラ氏と、山形の大富豪チャコピー氏と三人で山菜採りに行く計画を立てました。
集合時間には早すぎる時間に出発してしまうみのあん、心配性のA型の血が窺われます。





P5117828.jpg
集合場所に着き、朝ご飯のオニギリを食べながら写真をパチリ
集合時間まであと20分以上あります(-_-;)
もうチョット寄り道しても大丈夫だったなぁ・・・・・

そして無事全員集合。
山菜採りがスタートするのでした。








P5117829.jpg
始まった途端に早速行動のチャコピーさん。
狙いは収穫はアイコ・クワダラ・ゼンマイ・ウド・・・・・
説明されても興味ないみのあんの脳みそには届きませんでした(^_^;)




P5117880.jpg
そしてゴジラさん。
さすがジモティーです、颯爽と山の中に消えていきました。






P5117845.jpg
みのあんの目的はカワセミ・ヤマセミ。
渓流と言うよりは岩場の清流、魚も居ないということは鳥も居ない。
気付くまでに時間が掛かりすぎました(汗)




P5117842.jpg
さて山を降りてダムのほうに移動しよう♪
ヤマカワコンビに会えるかなぁ・・・・・
  1. 2008/05/11(日) 22:15:24|
  2. 観光
  3. | コメント:3

独り歩き

P4207138.jpg
最近写欲が出てきません。
なので大して写真も撮ってません。
振り返るにしても何から振り返っていいものやら・・・・・




P4207139.jpg
なので最近の振り返りからスタートです。
神町駐屯地の自衛隊まつりに行ってきました。




P4207171.jpg
前回来たのはいつの事だろう?
山形ジジ(元自衛隊員・現予備自衛官)とみの太郎と3人で来たのですが
今回はみの太郎の調子が悪かったので独りでした。





P4207178.jpg
戦争の兵器の写真ばかりアップしてもなぁ・・・・
と思ってふと気付きました。




P4207183.jpg
やはり自分が撮りたいのは子供達なんだと。
みの太郎と戦車、あん次郎とヘリコプター。
そんな写真が撮りたかったんだよ・・・・・






P4207173.jpg
そうと分かれば答えは簡単、愛する我が子が居る自宅に帰ろう♪

と言いつつ、せめて戦車の走るシーンとジェット機の飛行シーンまではと
居直るみのあんであった。




つづく・・・・
  1. 2008/05/10(土) 00:22:58|
  2. 散歩
  3. | コメント:3

嗚呼愛しのカタクリ

P4197076.jpg
某ブログの記事に触発され訪れた本命は勿論カタクリ。



P4197101.jpg
一度訪問すると暫らく行かなくなってしまうみのあんとしては
「まだ早い」とは知りつつも行かずにはいられなかった(-_-;)




P4197102.jpg
そして案の定早すぎたのであった(爆)







P4197107.jpg
今シーズン最後と言い聞かせ、少しでも状態の良いカタクリを探し続けるみのあん





P4197112.jpg
そして今年のカタクリは終わりを告げるのであった(-_-;)


まだ見頃の前なのに・・・・・・(涙)
  1. 2008/05/09(金) 00:28:15|
  2. 観光
  3. | コメント:0

あんぢ3歳になりました

P5057734.jpg
あん次郎が5月5日で3歳になりました。




P5057737.jpg
次男坊なので写真が少ないのは当たり前です!?





P5057739.jpg
ようやく自力でロウソクの火を吹き消せるようになったもようです。
誕生日の写真がこの3枚しかないと知ったらグレるでしょうか(^_^;)
  1. 2008/05/08(木) 00:05:22|
  2. さいたま
  3. | コメント:13

現在の蔵王の御釜

P5037686.jpg
絶好のロケーションです!!!!!
是非お誘いあわせの上、16時までにお越し下さい。





P5037682.jpg
16時以降は通行止めとなっております(-_-;)






P5037680.jpg
眼下にはそれなりに良い景色が拡がっておりますが。





  1. 2008/05/04(日) 13:36:47|
  2. 観光
  3. | コメント:4

多層民家のその後

P4197024.jpg
多層民家の隣にある、民宿かやぶき屋。
多層民家の中に入る時はコチラでお金を払ってから入りましょう。




P4197020.jpg
みの太郎が突っ込んでる所は階段です。




P4197019.jpg
ちょっと引いて見ると、危険な雪の残り方ですね。
崩れたら?とかは考えませんものこのコンビ(^_^;)





P4197066.jpg
チョット早い3時のオヤツ。
あん次郎もスプーンを上手に使えるようになってきました。



P4197067.jpg
みの太郎はあまり機嫌がよろしくない、血糖は低いわけでもないのでしょうが。
たぶん原因は公園に行くと思ってたのに行かないから。




P4197069.jpg
そして指令の米の粉ドライブインのラーメン。
正直言っていいですか?

もう記憶にございません(-_-;)
  1. 2008/05/03(土) 00:36:48|
  2. 日記
  3. | コメント:2

花のない花見

P4136942.jpg
サッカーは格闘技。
体格で負けるあん次郎、この後飛ばされていきました(-_-;)




P4136962.jpg
不憫に思った父はあん次郎を連れ出しモデル撮影会。
まぁみの太郎は付き合ってくれなかっただけとも言いますが。




P4136987.jpg
なのでみの太郎が遊ぶ滑り台へ




P4136990.jpg
あん次郎の鼻水が口に・・・・・
いや、多くは語るまい(^_^;)





P4136998.jpg
そしてその後の塩ちゃんこの行方ですが、麺を投入し塩ラーメンに。




P4137005.jpg
麺は中太縮れ?
どうやら「マルちゃん蒸しやきそば」とか書いてある様子(笑)

美味しければそれでヨシ!?
  1. 2008/05/02(金) 00:50:31|
  2. 公園
  3. | コメント:2

お花見

P4136864.jpg
みのあんパパの商売道具の紹介をします。
右側二箇所がレンズ入れ。
左側上から血糖測定器・注射など、その下があん次郎のオムツ+オシリナップ
右側にマーブルチョコ、下はオヤツ一杯です。
最低限このくらいの装備をしないとチビ達とはお出掛けできません。
水分が補給できそうも無い場所に行く時にはこの他にペットボトルなどが装備されます。





P4136901.jpg
そしてやってきたのが近所の公園(-_-;)
それでもこの装備は必須です。








P4136916.jpg
もう2週間も前の話ですがお花見をしました。
モチロン桜の開花前ですけど・・・・




P4136926.jpg
今日のメインメニューは塩ちゃんこ。
どうですか?美味しそうでしょ?





P4136927.jpg
あん次郎はキノコ大好き♪
「チョット待ってねぇ~」の一言にご立腹気味。
早く食べたいみたいです。





P4136937.jpg
みの太郎はハシャギ過ぎ、低血糖でバクバク食い始めました。

次男坊より長男坊優先の我が家、あん次郎君辛抱強く育つことでしょう(^_^;)
  1. 2008/05/01(木) 01:10:57|
  2. 公園
  3. | コメント:6

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

