みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッチン・ラーメン濱

あん次郎とみのあんママが体調不良の為、
今日のお出掛けはみの太郎と二人です。



最初の予定は山辺の栄屋支店のもやしそばでした。
みの太郎と二人でもやしそばはキツイだろうと思い、思案を巡らせました。




P3306399.jpg
「みのくん一緒に写真撮ろうぜ」って誘ったら、モデルになりました。
やはり彼の首から提げてるカメラは飾りのようです(^_^;)




P3306400.jpg
そして怖いもの知らずの彼はお父さんをおいて一足先に入店です。




P3306405.jpg
こってり醤油ラーメン
外観店内共にどう見ても喫茶店です。



P3306406.jpg
醤油ラーメン
だから今まで敬遠してました。




P3306413.jpg
みの太郎の「美味しい醤油ラーメンが食べたい」とお父さんの「公園に行きたい」
を微妙に満たす条件を考え、尚且つR☆Rでの評判の良い所で探したらここでした。

琥珀のスープ、プリプリの太麺、こってりと普通で違うネギとチャーシュー、拘りが感じられますね。
美味しいかどうかですか?

モチロン美味しいです♪

誰がどっちを食べたかは内緒です(笑)
  1. 2008/03/31(月) 00:57:02|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

長野刑務所

画像 161
長野出張のビジネスホテルの近くに長野刑務所がありました。
厳重な警備かと思いきや、結構簡単に入れます。(入り口までは)


画像 152
出迎えに行く時は以上のことに注意して下さい(笑)




画像 169
すぐ隣りには六角堂なる建物が。




画像 174
そして某ブログのパクリ(^_^;)





画像 176
座りにくそうな椅子。
でも微妙に欲しい(笑)




画像 168
それにしてもこのカメラ使いにくい。
やはりコンパクトカメラはキヤノンのほうが良かったかも。




  1. 2008/03/30(日) 07:48:18|
  2. 日記
  3. | コメント:5

継続は力なり

今年も予備自衛官に行ってきた義父。

P3116222.jpg
永年勤続でお祝いをいただきました。




P3116226.jpg
眩いばかりの金メッキ(笑)




P3236385.jpg
みのあんも何か続けられることあると良いなぁ・・・・
いつもすぐに飽きてしまうから(-_-;)

最近写真も撮りに行けてない。
散歩もサボり気味だしなぁ・・・・
やはりみの太郎に依存してたのが露呈してきたか(^_^;)
  1. 2008/03/29(土) 00:13:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

最近のみのあん

P3236394.jpg
世の中をひねくれた目線で見てしまいます。






P3236389.jpg
そうですねぇ、アッカンベェ~ってな感じです。

いかん精神が病んできてる(^_^;)
  1. 2008/03/28(金) 00:24:22|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

アオサギ

P3236267.jpg
ほぼ1年前、みの太郎とアオサギを見に行きました。
テレビ局の取材も受けました。今年はカメラも替わりました。
そしてみの太郎がお供に居ない事も変わったことの一つです。
最近のみの太郎、体調が悪すぎです。
元々のⅠ型糖尿病+小児喘息+今度は急性胃腸炎・・・・
食欲がなく、低血糖との戦いです(-_-;)
病院に点滴にも行きました。正直、入院してくれたほうが身体は楽でしょう
(みの太郎もパパママも)




P3236269.jpg
去年と違う写真を撮りたい。
少しでも成長した自分を確認したい。
そう思い、昨年の写真を見ずに撮影に出掛けました。





P3236372.jpg
アオサギさん、大きくて撮影しやすいですね(笑)
ジョウビタキさんとは大違いです。





P3236320.jpg
今年は一歩近づいてみました。
橋の上から出なく、樹のすぐ下まで行ってみました。





P3236351.jpg
おかげでアオサギさんバッタバタです。
「ヤバイ、近づいてきた~ぁ!!」って(^_^;)

激突しそうなほど大慌て(笑)
  1. 2008/03/26(水) 22:04:17|
  2. 水辺
  3. | コメント:4

ジョウビタキ

P3236244.jpg
「橋の近くの柳の中にカワセミが居たよ」そんな情報がみのあんの元にもたらされました。
望遠レンズでも400mmのみのあんではちょっと無理があるかなと思いつつ





P3236240.jpg
そりゃ撮影には行きましたよ。
でも遠くて分からないじゃないですか・・・・・





P3236241.jpg
大砲がほしいなぁなんて思いつつ



P3236243.jpg
気配を殺しながら少しずつ近づいていくと様子がおかしい。




P3236246.jpg
あなたの名前はジョウビタキ。カワセミではありません。
ん~残念だなぁ・・・・
誰か山形でカワセミさんスポット&ヤマセミさんスポットを知っている人居ませんかねぇ!?
  1. 2008/03/24(月) 00:16:39|
  2. 水辺
  3. | コメント:3

楽しいな♪

P3096190.jpg
まだまだ流行ってる「はいオッパッピー♪」
夕方のちょっとした時間なんですが、子供達と遊んでる時間はなにものにも替えがたい。




P3096191.jpg
あん次郎も「オッパッピー♪」らしい・・・・
バンザイに見えるけど(^_^;)




P3096193.jpg
鉄棒でぶらぶらも上手に





P3096194.jpg
出来るのかとおもいきや、墜落(-_-;)
視界からみの太郎が消えました(笑)




P3096214.jpg
あん次郎の雪遊び、危険だなぁと思っていました。




P3096217.jpg
案の定、総攻撃を喰らいました(+o+)
  1. 2008/03/23(日) 00:26:54|
  2. 散歩
  3. | コメント:3

破壊王みの太郎

P3206232.jpg
朝起きてパソコンの電源を入れつつテレビをつけました。
テレビは映りませんでした・・・・(汗)
液晶画面には一点の衝撃を受けたようなヒビが・・・・
そして全体に走る無数の線(-_-;)
やりましたねみの太郎、寝室テレビが亡くなりました。





P3206233.jpg
今日は世界フィギュアもあるし・・・・明日はフリーだし・・・・
困ったパパママはヤマダ電機に行くことにしました。
13インチから16インチにグレードアップ!!
ココロでこっそり「みの太郎ありがとう」なんておくびにも出さず(笑)



P3206234.jpg
モチロンカラーはママの大好きな“赤”




P3206235.jpg
そして一足早く我が家に地上デジタルがやってきたのでした♪



P3096149.jpg
泣きながら謝るみの太郎を、あっさり許してしまう私は悪い父!?
  1. 2008/03/20(木) 23:28:16|
  2. 雑記
  3. | コメント:5

出張中の立ち寄りスポット

画像 148
長野への出張に向かうその日、朝早くから庄内に週末の展示会に飾る
展示機を搬入していきました。
お昼になる頃、まだ新潟県の新発田市あたりをうろついていました。
会社の先輩との話しに何度も登場していた気になるお店
新発田市の食堂みやむらに行ってみることに。




画像 153
国道沿いに『新発田名物もつラーメン』とそそる看板があります。
4t車で移動してる身としましては、躊躇するような場所にあるのですが
そこは元トラック運転手、ナンとでもなるわぁと意気揚々。
んで出てきたのがこのもつラーメン(¥680)




画像 154
山形で有名な新庄系のもつラーメンとは全くの別物
もつをしっかり煮込んである、柔らかな食感のもつでした。
麺とスープについてはレポート出来ません(笑)



画像 155
そこかしこに緑色の派手な制服を着た人が写ってるのはご愛嬌って事で(^_^;)



画像 156
高速道路は新潟西~越後川口しか使えません。
夕方には帰りの荷物を積まなきゃならないので先を急ぎます。




画像 157
ゆっくり観光できたらいいのになぁ・・・・・
大体、このクソ忙しい時期に本社で会議って・・・・
もう少し考えたらいいのに(-_-;)
  1. 2008/03/20(木) 06:55:31|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

本当にただいま♪

P3096218.jpg
お待たせしましたみのあんです。
誰です!?別に待ってないなんて悪態つく人は・・・・
そんなんじゃ大人になれないですよ♪




P3096192.jpg
土日の二日間、庄内に通ってました。通いなので朝早く、夜遅くになりました。
なので新庄のはるこ屋行ってきました。「長浜ラーメン」美味しいです!!
炙りチャーシューも絶品ですよ♪お試しあれ

元々あった(東根の)天命中華はるこ屋の後に、新庄の
新旬屋 麺の3号店が入るらしいですね。
小ネタ情報でした。

それじゃぁ明日も6時には庄内に向かわなきゃならないので
そろそろ寝ます。
17連勤15日目、そろそろ疲れてきたなぁ・・・・
20日まで、オレガンバれ(^_^;)
  1. 2008/03/17(月) 01:17:48|
  2. 散歩
  3. | コメント:4

ただいま♪

P3096179.jpg
インチキカメラマンみのあんが山形にかえってきてるはずでし。
この時点では(作成日は11日の為)その予定で間違いない事になってます。




P3096189.jpg
週末は庄内で展示会の為、もう寝てるかもしれません。
だって毎日5時起きで通いの展示会なんですもん。
泊まれたらどれだけ楽なことか・・・・

お土産の写真、あるといいなぁ♪
  1. 2008/03/14(金) 21:01:56|
  2. 散歩
  3. | コメント:8

皆さん元気ですか?

P3096164.jpg
2年目の余裕はあるのでしょうか?
本社での全国営業会議・・・・
自由な時間はないので写真を撮りに行く余裕はないでしょう。




P3096165.jpg
早朝散歩なら撮る時間あるかも。
しかし制服じゃどこの社員かバレバレだしなぁ・・・・(^_^;)
  1. 2008/03/13(木) 23:14:22|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

今頃

P3096156.jpg
初日の夜をむかえている頃です。
飲みまくってるんでしょうか!?
それとも翌日の営業会議に怯えているのか(笑)




P3096150.jpg
飲んでたとしても、たぶん美味しくないお酒だろうなぁ(^_^;)
  1. 2008/03/12(水) 23:10:49|
  2. 散歩
  3. | コメント:0

長野に行ってきます。

P3096159.jpg
明日の早朝から長野へ行ってきます。
なぜか朝一に庄内三川に週末の展示会の準備に行きます。
そのまま長野へ向かいます(-_-;)



P3096160.jpg
帰ってくるのは3日後の14日です。
チビ達に会えないのが寂しいなぁ・・・・(^_^;)
  1. 2008/03/11(火) 23:10:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

定助そばや

P3026103.jpg
今日は珍しく最初からラ・メーンネタです。
モチロン過去モノです(^_^;)
河北町にあるそば処定助、元高校教師が作るラ・メーンと言う某ラ・メーン店と共通点があったりします。
(みのあん調べなので当てにならず)


P3026110.jpg
みの太郎は真剣にメニューを見てますが、平仮名しか読めません。
しかも飲み物の方のメニューを見ています(笑)







P3026113.jpg
パパママの注文はチャーシュー麺(750円)

P3026114.jpg
みの太郎は中華(550円)です
肉が硬いとクレームがきました。しかしパパママは無視して
ホロホロ系チャーシューを食べ尽くしました(^_^;)



P3026115.jpg
誰が教えたわけでもないのに上手にお箸を使うみの太郎。
大人用の割り箸だって器用に使いこなします。



P3026118.jpg
その頃あん次郎は・・・・
自宅から河北町までの移動時間わずか15分の間に撃沈しました。
あん次郎はお昼ご飯抜き決定です・・・・(汗)
  1. 2008/03/11(火) 00:18:36|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

せっかくなので

P3066125.jpg
ラ・メーンの紹介もしておきましょう。
これがぴろさん・みの太郎・あん次郎が食べた醤油ラーメンと言う名前だったような気がします(汗)
牛骨ベースのラ・メーンです。



P3066126.jpg
こちらがみのあんが好きな牛スジラ・メーン♪
こちらのスープはテールスープ+醤油味!?
脂タップリ、肉トロトロ系です。
まぁみのあんに味は語らせてはイケナイのでここまでです。



P3066128.jpg
そしてぴろさんの愛機、Nikon COOLPIX S3



P3066130.jpg
100円入れると動くパンダもございます(^_^;)
  1. 2008/03/10(月) 00:14:56|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:3

待ち人きたる

P3066122.jpg
当ブログで業務連絡した所、新庄からお越しの某ぴろさん(某の意味ナシ)から連絡がありました。
ドコに行くか散々迷った挙句、寒河江にある牛苑へ行くことに。




P3066140.jpg
お父さんセンサーが付いている二人から逃れる術はありません。
見事コブ付きのラーメンミニオフとなりました。




P3066137.jpg
スープまで飲み干す勢い・・・・・(-_-;)
子供は正直です。美味しいものは美味しいと態度で表明します。





P3066135.jpg
その証拠に、『この人は怒らない』と判断したみのあんコンビから容赦のない攻撃を受けるぴろ氏(笑)




P3066142.jpg
みの太郎にカメラまで奪われてしまいました。
パパのカメラなんて怖くて触ったこともないのに・・・・・


こうやってエンピツ風にすると意外や意外、元ヤクルトの古田に似ている!?
なんて、実は好青年。子供が苦手なんてその時は知らなかったし・・・・(^_^;)
  1. 2008/03/06(木) 23:45:59|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:4

業務連絡

新庄からお越しの「ぴろさん」

いらっしゃいましたらみのあんの予定を説明させていただきます。
3/7(金)は天童にて泊まりの為不可。
3/12(水)~3/14(金)まで長野出張です。

そのほかはバリッと空いております。
ぜひお誘い下さいませませ(笑)
P1275840.jpg
ナイスパスよろしくです。
  1. 2008/03/05(水) 23:46:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:7

案の定・・・・

P3026089.jpg
飛行機が着陸してきました。
東京便の飛行機変わったらしいんだけど分からない・・・・




P3026085.jpg
みの太郎が振り向きざまに写真撮ったら凄い変な顔(笑)




P3026096.jpg
あん次郎はまだ通ってる回数が少ないので、まだまだ興味津々ですねぇ。




P3026098.jpg
んで結果は、待てど暮らせど降りてこない(-_-;)
ご利用は計画的に。

解散♪

  1. 2008/03/05(水) 23:37:34|
  2. 飛行機
  3. | コメント:0

お出迎え

P3026070.jpg
毎年この時期に行われる、世界蘭展2008日本大賞@東京ドームに行っていたお婆ちゃんを迎えに
とある場所(いつもの場所!?)へやってきました。




P3026073.jpg
一応到着ロビーから入っていきますが、まだちょっと時間が早いので
これまたいつも通り送迎デッキに向かうのです・・・・(^_^;)





P3026075.jpg
到着時刻は13:55、今の時刻は13:35過ぎ。
出来れば降りてくるのを見てからお迎えしたいよね♪




P3026079.jpg
あん次郎の大好きなお婆ちゃん、みの太郎と犬猿の仲のお婆ちゃん。
どんなお婆ちゃんでもいいから無事に帰って来い!!





P3026087.jpg
そうこう言う間に飛行機来たよ!!
そう言えば一番大事なこと、実際この飛行機に乗ってるか確認してないんですけど・・・・(汗)
本当に乗ってるか、お迎えに行こうみのあんコンビ(^_^;)
  1. 2008/03/03(月) 23:30:34|
  2. 飛行機
  3. | コメント:4

空との出会い

P3016050.jpg
霞城公園の無料駐車場にコッソリ車を停め、向かうは山形美術館。
大手門を過ぎて目の前にあります。




P3016056.jpg
目的はモチロン第42回山形県写真展
なにせ出品した時点で招待状を2枚頂いてるので、行かないわけにはいきません。





P1035541.jpg
タイトル「空との出会い」   みのあん   東根市

 
入賞は逃しましたがどうにか入選した作品です。
一通り見ましたが、やはり皆レベルが高いですねぇ・・・・・
飾ってもらえるだけでも儲けモノです。







P3016059.jpg
あっと言う間に飽きたみの太郎とあん次郎。




P3016060.jpg
さてさて今日のお出掛けはここまで。




P3016061.jpg
さっさとお家に帰りましょう。



P3016065.jpg
雪もモコモコ降ってるし・・・・

なんかイマイチ感動しなかったなぁ・・・・

自分の写真が飾ってあったのに(-_-;)

ナンだろう!?

たぶん思ったより自分の写真が上手じゃないのに気付いてしまったからだろう(^_^;)

  1. 2008/03/02(日) 23:36:18|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:3

我が家の昼ごはん

P3016039.jpg
さて、久しぶりのお休みの今日、体調不良のみのあんですが、まずはお出掛けしましょう♪




P3016041.jpg
週末のお決まり、マクドナルド(-_-;)
ラーメン食べたかったなぁ・・・・・(涙)







P3016042.jpg
マクドナルドのマの字でも出ようものなら、他の選択肢はなくなります。






P3016044.jpg
店内撮影禁止なので、裏技を使います。
店外から店内を盗撮してます(笑)コレならセーフでしょうか?






P3016046.jpg
久しぶりのお出掛けにワクワクのみの太郎と





P3016047.jpg
なんだか良く分からないけど楽しそうなあん次郎。
とその向こう側でコケるみの太郎(^_^;)



P3016052.jpg
そしてチョットだけ明日の予告
  1. 2008/03/02(日) 01:59:19|
  2. 散歩
  3. | コメント:2

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

