みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月末、なのに正月(汗)

P1035603.jpg
荒川の土手で、久しぶりのソリ遊び



P1035574.jpg
とは言え、実際にソリで遊ぶのではなく、ダンボールを使うのですが・・・・




P1035566.jpg
ソリの方が摩擦抵抗が少ない分、スピードが出ます。
みの太郎とあん次郎に買ってあげたいくらいです。
でももったいないからダンボールでOKですけどね(^_^;)



P1035584.jpg
後に体重を掛けると、良い勢いで滑れるのですが




P1035583.jpg
前に荷重を掛けるとさぁ大変。
見事に吹っ飛んでいきます(笑)

このあとみの太郎はゴロゴロと下まで転げ落ちていきましたとさ(-_-;)
  1. 2008/02/27(水) 23:41:14|
  2. 日記
  3. | コメント:5

岩手出張編

P2236023.jpg
岩手の朝は寒かった・・・・
時間はまだ6時。先日の酔いも覚めぬまま恒例のお散歩タイム。




P2236029.jpg
盛岡で展示会なのに泊まったのは花巻市・・・・(汗)
盛岡城跡が見たかった(涙)
松島園がすぐそば(宮城じゃないよ)にある温泉街。
この松島園は池のようである、しかし水面は見えない。




P2236027.jpg
神社には千手観音と書いてある。
しかし中は見えない、しかもこんな時間にあいている訳もない。




P2236031.jpg
岩手のリンゴの木は独特である。
山形の林檎を知ってる人ならそう思うはずである。
これで成木だそうだ。高さも無い、林檎がどう成るのか見てみたい。



皆様、みのあん戻ってきました。
岩手の出張は楽しかったです!?
ほとんど歩きませんでした。
なので岩手出張編・・・・・・・完(^_^;)
  1. 2008/02/26(火) 00:07:24|
  2. 観光
  3. | コメント:0

おかげさまで

山形県展、入選しましたよ!!

総出品数2705点のなかの600点位には選ばれました。
本日の山形新聞朝刊に名前が載ってます。
確認できる方は是非♪
  1. 2008/02/22(金) 20:49:38|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:11

いってきます

22日から日曜日まで、岩手県に出張に行ってきます。
ホテル周辺検索したのですが、何もありません(-_-;)

上司と一緒の出張なので、一人で出歩くこともままならないでしょう。
おとなしく過ごす事にします(笑)

PC084629.jpg
それでは行ってきます♪
  1. 2008/02/22(金) 00:15:33|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:10

アルプスの少女

画像 125
アンジ
  1. 2008/02/21(木) 00:02:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

インプレッサ

最近のコメントの中でインプレッサの話題が出ました。
パソコンの中をくまなく探したのですが、マトモな写真が一枚もありません。



PHOTO113.jpg
見つかったのは、凹んだフェンダーと




PHOTO168.jpg
885のアルミくらい・・・・・


あまり写真に興味なかったんでしょう。
フィルム付きレンズだか、レンズ付きフィルムだか、某写るんです系の写真は発見したのですが


スキャナーもってないからアップできません。

画像 996
代わりといってはなんですが
みの太郎3歳・あん次郎6ヶ月の頃の写真をペタリ
  1. 2008/02/19(火) 21:24:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

神も仏もない

画像 475
神さま・仏さま、オレは端から信じちゃいないけど・・・・・
ソコまで執拗にイヂメないでくれよ(-_-;)



画像 491
あまりにも咳が止まらないので本日みの太郎が病院送りになりました。
診断結果は、小児喘息・・・・・(涙)




画像 510
さっそくステロイドの吸引が始まりました。
おかげか今は発作も治まりました。しかし根本治療じゃありません。
対処療法でしかありません。




画像 613
何か悪い事したんでしょうか!?
もし自分の今までの所業が悪いのなら、子供に当たるのはやめてほしい。
なんて、信じてない人間が言う台詞ではありませんが。




ココロが挫けてしまいそうです(T_T)
  1. 2008/02/18(月) 21:15:14|
  2. 病院
  3. | コメント:13

お留守番

P2175967.jpg
本日我が家のiを半年点検に出しに行きました。
みの太郎の咳が止まらず、痰が絡みゲボ太郎になってるので、みのあんコンビはお留守番です。




P2175972.jpg
一人でディーラーで待ってる時間って凄く暇(-_-;)
いつもなら騒がしいみのあんコンビが居ないので、ゆっくり次の車を検討するか(笑)




P2175976.jpg
スバルのインプレッサに乗っていたみのあんとしましては敵機な訳ですが・・・・
興味はあります。



P2175973.jpg
なぜならAT限定の奥でも運転できる高性能な車だから(^_^;)
インプレッサだと、ATじゃ高性能じゃなくなるもんなぁ・・・・(汗)




P2175979.jpg
まぁどう足掻いても買えないのでこの辺で。
待っている子供達とその他大勢の為に、お土産を調達しにきました。




P2175980.jpg
8人家族なので、餡とクリームを4個ずつ。
あっと言う間に約千円が消えていきました(涙)




P2175982.jpg
頭の先から尻尾まで、タップリ入った中身が魅力です。
薄皮はパリパリ!!餡とクリームは甘さ控えめ。
是非3時のオヤツにどうぞ♪
  1. 2008/02/18(月) 00:11:01|
  2. 日記
  3. | コメント:6

若松さま

P2115942.jpg
食べたら歩く、これが我が家の基本です。




P2115950.jpg
なかまっこの近所と言えば天童の若松さま。
或いは若松さまの近所になかまっこと言った方が正解なのかも。




P2115952.jpg
さりげなく良い景色が広がってます。
問題があるとしたら、すぐソコが断崖絶壁系な所・・・・(汗)




P2115957.jpg
恐ろしいからそんな所でコケないでよみの太郎・・・・(^_^;)
  1. 2008/02/16(土) 01:17:11|
  2. 観光
  3. | コメント:2

お好み焼き

P2115919.jpg
みのあんが小学生の頃、近所の関西と言う名のお好み焼き屋に行ってました。



P2115926.jpg
お好み焼きとは焼きあがった状態で出てくるのが普通だと認識しました。
(画像はモチっこ焼きです。)





P2115928.jpg
最近のお好み焼き屋は、なぜか自分で焼き上げるスタイル。
ワイワイやる時はそれでいいんでしょうが、それなら自宅で充分。
職人が焼くから対価を払うんです。
(画像は筍と角煮のお好み焼き)





P2115930.jpg
言うなれば寿司屋に行ってネタと酢飯は用意したから、好きに握れと言われてる気分なんですよねぇ・・・・
どうも疑問で(-_-;)
(画像はポテトチップお好み焼き)






P2115933.jpg
非常に安価であればそれもまたヨシなんでしょうが、ドコもそれなりの値段設定。
嗚呼偏屈魂が(笑)





P2115935.jpg
もんじゃ焼きを自分で焼けと言われたら、「材料費幾ら?」と聞きたくなります(^_^;)
因みにデザートはヤフークーポン提示で無料です!!





P2115923.jpg
こうやって焼き上げてくれるお店を探していたんです。
ここなら子連れでも安心して(火傷の心配なく)食べられます。
  1. 2008/02/14(木) 00:09:04|
  2. 観光
  3. | コメント:3

なかまっこ

P2115885.jpg
天童市に雰囲気の良い、美味しいお好み焼き屋があるとの情報を仕入れました。




P2115886.jpg
山の中にあるとの事ですが、みのあんとみの太郎は通ったことのあるルートなので心配ありませんでした。




P2115896.jpg
注文を聞きに来たお兄さん、こんなにデカイ鉛筆で書いてます。
書く練習をするのでしょうか?持ってるだけでも大変そうです(^_^;)





P2115899.jpg
みのあんママが持ち帰りしたいほど気に入ってるランプ。
埼玉時代なら好き放題買うのででしょうが、ここは山形自制心が必要です。





P2115902.jpg
たぶん手作りと思われるマッチ入れ。
思わずパクリたくなるデザインです。



P2115912.jpg
外観+お好み焼きは明日以降に公開します。

続く・・・・・
  1. 2008/02/12(火) 00:20:54|
  2. 観光
  3. | コメント:6

霞城セントラル

○×と煙シリーズって訳じゃないんですが・・・・

最近全く出掛けてないので過去モノから小出しです。


P1265771.jpg
山形駅前にある霞城セントラル
最上階24Fに到着です。




P1265775.jpg
車が小さく見えて、オモチャのようです。
自力じゃ辿り着けないようなところから見る景色が凄いって思うんでしょうね、高い所好きな人間は。




P1275862.jpg
明けて翌朝、時刻表を見ると出発まであと一時間!?
一時間に一本しか電車が走ってない・・・・日曜の昼間なのに(笑)
なのでもう一度登ってみました。



P1275855.jpg
この日の山形は晴天、霞城公園を見下ろすと
霞城セントラルの影が見えました。
霞城公園の中には郷土館(旧済生館)が見えます。




P1275863.jpg
望遠レンズに切り替え、アップで見てみると
反対側から見る郷土館、面白い形をしています。
見方一つで色々な表情がある。
自分の身に置き換え、色々な見方で世の中を捉えていけたらもう少し成長できるかな!?

  1. 2008/02/11(月) 01:46:18|
  2. 観光
  3. | コメント:6

と言う事で

みのあんパパの風邪の症状が良くなった訳ですが

負の連鎖から脱出できない我が家だったりします。




P1055631.jpg
あん次郎はグズ太郎





P1055632.jpg
みの太郎またもや発熱・・・・・
ほっぺが赤く、リンパが腫れてる・・・・・もしやオタフク!?




P1055639.jpg
みの太郎の幼稚園皆勤賞なんて望んでませんが
マトモに通えるようになるのだろうか!?
などと不安になったりもします。




P1055638.jpg
我が家に春はいつ訪れるのだろう!?




P1055637.jpg
出口の無い迷路を右往左往している気分です(^_^;)

  1. 2008/02/07(木) 00:03:56|
  2. 病院
  3. | コメント:3

復活祭

みのあんパパ、ちょっと風邪をひいてお休みさせていただいてましたが
ここに完全復活を宣言いたします(完全ではないかぁ)


まず初めに、みのあんパパ平熱が35.3℃なんですが、
発熱時38.7℃、大量に汗をかく→35.3℃
着替える→38.7℃を繰り返し・・・・・

P1275850.jpg
なんとか平熱維持状態までなりました。




P1275851.jpg
人と同じ道は嫌だ!と好き放題自由な道を歩くみのあんですから、
治療法は『汗をかくこと』コレだけです。
治るから不思議ですねぇ・・・・・




P1275852.jpg
時にはゆっくり身体を休めて、ちょっと一服





P1275854.jpg
それでもいつかは『オオキナオトコニナリタイ』
ってなんだか判らん夢を抱いてみたり・・・・・




P1275860.jpg
まぁ久しぶりに部屋から一歩も出ない、そんな週末を過ごしました
  1. 2008/02/06(水) 00:21:48|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:3

虹会ぷらす前田家

P1265809.jpg
焼き鳥そね田を後にして、ゆきとさん(最初の設定はYさんだったけなぁ?)の行きつけのスナックで虹会となりました。
みのあんには危険が付きまとう、焼酎の登場です。



P1265807.jpg
カメラで何かを撮影してると、どうしても撮りたくなります。




P1265827.jpg
そしてこんなに綺麗なお姉さんが一緒にデュエットしてくれます!!




虹会に関しましてはコレにて終了とさせていただきます(笑)







P1265830.jpg
続きましては真打ち登場、前田家です!!
しかしみのあん、焼酎を飲みまして・・・・・
あまり記憶にございません(-_-;)




P1265835.jpg
瓶ビールでカンパーイと飲み続け、餃子を頂きました。
皆が手を付けたところで強制ストップ宣言です!
そしてこのイヤラシイ写真が出来上がりました(^_^;)
こんなにタイミングが良い訳有りません(笑)




P1275839.jpg
写真を見る限り、コッテリ系なんですね。
なんて第三者的発言をするあたり、やはり記憶が曖昧なんでしょう・・・・



ぜひシラフでリベンジをしてきたいと思います。

みの太郎病院行かないかなぁ・・・・(苦笑)
  1. 2008/02/02(土) 00:55:35|
  2. 観光
  3. | コメント:10

お知らせ

20080201123809
ケンチャンラーメン平田店がしばらく休業するそうです。


1ヶ月後の再開まで待てますか?



みのあんは待てません。


20080201125703

なのでこれから食べます(^^;)
  1. 2008/02/01(金) 12:36:50|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:2

やきとり  そね田

はい始まりました、みのあんの焼き鳥講座。


今回は山形市内にある、そね田という会場からお伝えします。





P1265784.jpg
開店前だと暖簾も外に出ていません。
そこは接待していただく方の圧力でナンとでもなるのです。





P1265785.jpg
夕暮れ時、露出を切り詰めるとこのような写真になります。
簡単にフラッシュを焚きたい所ですが、我慢するのがプロカメラマン(嘘)
実はテキトーに撮ってるのが真実です(^_^;)



P1265787.jpg
開店準備の時間ですから、炭すらおこしている最中です。
なんて迷惑なお客なんでしょう?とは言え、出来れば早く焼いて欲しいのが本音です(笑)




P1265794.jpg
哀愁漂うポスター
昔からラガーを飲み続けてたため、未だにラガー命だと信じてる人も多いはず!?







P1265803.jpg
肉の写真が一枚も無いとクレームが来そうなので
一枚くらいは出品しましょう。






豚肉です。部位については質問不可です。

感想は美味しかったです。

社長さまご馳走さまでした<(_ _)>



  1. 2008/02/01(金) 00:45:15|
  2. 観光
  3. | コメント:8

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

