みのあんパパの不定期報告書

ガキんちょ達の成長の記録と遊びまくりのお父さんの報告書です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間違えました

間違えて今日を2月29日だと思ってました。
一度アップしましたが、冒頭を編集し再アップです<(_ _)>

PC315292.jpg
と言う事で、我が家はいまだに年末です(-_-;)




PC315295.jpg
初めて見る11階からの眺めにみの太郎大興奮!!
かと思いきや、思ったより冷静!?興奮してるのはパパだけ・・・・(汗)
やはり○○と煙は高いところが好きと言うのは正解なんでしょう。




PC315300.jpg
結局みの太郎が気になってたのはいつもの大好きな砂場。
そして今日も貸切です。




PC315303.jpg
マンホールのはしご車が格好良かったです。




PC315304.jpg
そしてこの人は個人的に消火活動中です(^_^;)
  1. 2008/01/29(火) 23:53:37|
  2. さいたま
  3. | コメント:3

風邪気味です。

みの太郎・あん次郎・みのあんママの風邪が治りました。

と言うことは、次はみのあんパパの番です(-_-;)




お熱が上がり、全身に悪寒が走り絶不調。


P1285880.jpg
風邪に効くラーメンを探して山形の街を彷徨いました。
そしてこの店を発見しました。




P1285884.jpg
もやしラーメンを食べました。
最後までチャーシューを引きずりましたが、胃の調子も考えやめておきました。



しっかり完食しました。コショーが利いた美味しい餡かけでした。
少しレポートしてみました。成長したでしょう?


今ではすっかり熱も下がり(36℃)元気いっぱいです。




結果、美味しかったです♪
  1. 2008/01/28(月) 23:59:40|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:15

おおみそか

みの太郎+みのあんパパ、恒例のお散歩です。
血糖が高そうなみの太郎、飲みすぎで運動不足なみのあんパパ。

二人の利害が一致しました(笑)


PC315272.jpg
ブランコぶらぶらみの太郎。
どこの公園かといいますと



PC315273.jpg
マンションの中にある公園です。
名前は覚えてません(-_-;)



PC315280.jpg
まだこのマンションが建つ前、この場所に社宅が建っていました。
みのあんパパとアニキはこの場所で育ちました。
記憶がテキトーなのですがアニキは池で溺れた気がします。
そしてターザンごっこで骨折したような・・・・




PC315282.jpg
池の周りをお散歩です。




PC315284.jpg
みの太郎も気に入ってくれたようです♪
  1. 2008/01/25(金) 23:58:41|
  2. さいたま
  3. | コメント:4

リクエスト

に応えて
再度アップです。


P1035541.jpg
こいつを県展に出そうと思っております。

タイトルは随時募集です。
  1. 2008/01/24(木) 01:33:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:6

あっ、忘れてた

いや忘れてなんかいませんってば(--;)


今日はアニキの誕生日です♪

まだ仕事上の試験があるとかで・・・・
今のこの時間も勉強してる事でしょう。



人生死ぬまで勉強。
見習いたいものです(ムリ)
P1015387.jpg
左からみの太郎、HAL・前ティンゴ・後SAYA、右あん次郎の記念写真



PC305249.jpg
そしてあん次郎、真ん中ティンゴに右ケタロスです。
  1. 2008/01/22(火) 00:50:40|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:2

出品作品

県写真展の出品の詳細が分かりました。

デジタルOK、一作品につき出品料2000円
全紙or半切プリント
他のコンテストなど未発表に限るとの事です。

作品は1月9日にアップしたタイトル無しで決まりなんですが
タイトルをどうするのか・・・・・




PC315270.jpg
そこが問題です。







ちなみに2000円で入場招待券(600円)2枚
入賞・その他賞をもらわなければ作品郵送返却代含むなので
まぁ良心的かと思われます。

プリント代が幾ら掛かるやら!?
まずL版で印刷し、トリミング指定してから無補正依頼でクリスタルプリント
その時点で4000円くらいでしょうか!?

趣味はお金が掛かります(-_-;)



P1015363.jpg
めざせプロカメラマン!!


趣旨がちがくなってきた・・・・(汗)
  1. 2008/01/22(火) 00:04:18|
  2. さいたま
  3. | コメント:4

県写真展

P1015350.jpg
山形県写真展なるものが開催される模様である。
ゴチャゴチャしたポートレートは論外だろう。



P1015364.jpg
作品的要素だとどうだろう?




P1015383.jpg
撮影会風はだめだろうか?



PC084603.jpg
そもそもスポンサーによってはデジタル写真自体が対象外の場合もある。
ちょっと下調べが必要だ。

  1. 2008/01/21(月) 00:43:51|
  2. 雑記
  3. | コメント:5

池袋にて

PC295228.jpg
都会の喧騒がそこかしこにあります。
足を止める人はいない・・・・
自転車から降りて通行する人もいない・・・・。



PC295236.jpg
ここがホントのウエストゲートパーク(西口公園)
とは言え噴水のみでは想像出来ない(-_-;)




PC295238.jpg
友達がオーナーのお店“異こく屋”
池袋店って、他に支店があったのか”?聞き忘れた




PC295241.jpg
楽しい時間はアッと言う間に過ぎる。
と言いましょうか途中から寝てました。記憶にございません。
だって山形から下道8時間かけてきたんだよ。軽自動車は余計疲れるんだって(笑)





PC305247.jpg
男七人、駅まで他愛もない話をしながら歩く
また暫らく会えなくなると思うと、少し心にくるものが
  1. 2008/01/20(日) 00:31:10|
  2. さいたま
  3. | コメント:4

池袋へ

えっと・・・・みのあん、まだ年末です(笑)
最近全く写真を撮りに行ってないので、在庫からです。


PC295211.jpg
都心は年末だと言うのに人がウジャウジャいっぱいです。




PC295214.jpg
どこか行きたいトコある?
そう聞かれたデジタル人間みのあんは、即ビックカメラと返答です(^_^;)



PC295221.jpg
無事に母へのプレゼントを購入し、次は無駄に遠回りしながらウエストゲートパークのロケ地へ



PC295224.jpg
とは言え、全くドラマを知らないみのあん。
どう撮っていいのか分かりません(+o+)




PC295225.jpg
スナップ気分でロケンローです(意味不明)






無駄に明日へ続く。
  1. 2008/01/19(土) 00:29:05|
  2. さいたま
  3. | コメント:8

菊一

おもいっきり今頃振り返ります。
とは言え、もう記憶の彼方ですが(-_-;)

なのでみのあん流、菊一紹介です。
みのあんにラーメンを語らせても、馬鹿の一つ覚えのように美味いしか言わない
そう思った皆さん、正解です。

なので


PB254446.jpg
みのあんが注目した一部分のみのアップです。



PB254431.jpg
この写真達を見て、「この店に行ってみたい」と思わせたらみのあんの思惑通りです(笑)



PB254433.jpg
思わなくてもみのあんの独り勝ちです。
なぜなら自分が満足してるから(^_^;)



PB254447.jpg
世の中全て一期一会。
その日に出会った人・景色等、その時以外は味わえません。
同じ時間は二度と流れない、やり直しは利かないんです。

だから精一杯生きるんです♪


PB254450.jpg
まぁ簡単に言うと、美味しかったです(笑)
  1. 2008/01/18(金) 00:33:39|
  2. 観光
  3. | コメント:6

相棒

P1014271.jpg
我が相棒オリンパスE-3です。

LEICAの25mm(35mm換算50mm)標準レンズが最近のお気に入りです。

PROFESSIONALがいやらしいでしょ?
  1. 2008/01/17(木) 01:11:36|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

高畠の空

ここ何日か、ちょっと重くなりすぎてますので

チョット一息。


F1000015.jpg
本日のお昼、少し時間が空いたので
前から気になっていた旧高畠駅舎を訪ねました。



F1000016.jpg
日ごろの行いが良いせいか、タイミングよく快晴に!!
冬の山形では貴重な青空です。



F1000018.jpg
旧高畠駅。詳しくは知りませんが元々ここにあったのではないようです。


F1000019.jpg
逆光に弱いのがこのレンズの弱点ですねぇ



F1000020.jpg
水面が綺麗に凍ってる雰囲気、ちゃんと伝わりますか?



F1000021.jpg
自らが進む道、その先に答えがある




F1000017.jpg
そう思わなきゃやってられない♪




ちなみに本日の画像、全てケータイで撮りました。

最近のケータイも中々やるなぁ(^_^;)
  1. 2008/01/15(火) 22:51:46|
  2. 観光
  3. | コメント:9

旅立ちの空

宮崎の空はどんな空でしょう?


P1025397.jpg
出来ることなら今すぐ駆けつけたい。
貴方の眠るその空へ・・・・・





P1025401.jpg
風にのって山形の空まで来てくれましたかねぇ?

貴方への想いは強すぎて・・・・
  1. 2008/01/15(火) 00:42:24|
  2. さいたま
  3. | コメント:2

永遠の百歳

タイトル通りです。

祖母が旅立ちました。

もう百歳から齢をとる事はありません。


綺麗な顔をしていたそうです。


苦しまなかったのなら、それが唯一の救い。




祖母が歩いた一世紀に亘る人生。
その少しの時間を共有できたことを嬉しく思います。

戦争を乗り越え、子供・孫・ひ孫に囲まれ楽しい人生を送れたでしょうか?
旧い人ですから、我慢したことも多いでしょう。

やり残した事は無かったのでしょうか?



一緒に行ったゲートボール。

二人で寝た蚊帳の中。




全てを思い出にするには辛いけど・・・・



取り留めなく涙が溢れてきて、今日はこれ以上書けません。




画像 762
画像はみの太郎が1歳9ヶ月の頃
仕事で九州に行った時に帰った田舎での一コマ。



画像 763
婆ちゃんと一緒に写真とっておけば良かったと今頃後悔(T_T)
  1. 2008/01/14(月) 02:10:34|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:4

新春羽子板大会

P1025423.jpg
アリス公園inSAYA

普通に羽子板をやってる写真
通常ならこんな写真を撮り続けるのでしょうが、みのあんのカメラは一眼です。

どうせならもう一歩進んで・・・・



P1025414.jpg
こんなSAYAや


P1025419.jpg
こんなHALの方が羽子板の雰囲気でますよね!?




P1025451.jpg
みの太郎も参戦します。



P1025452.jpg
ナイスキャッチ!?
秒間5コマの高速連射で見事帽子に吸い込まれる瞬間を撮影できました。
要らない写真も大量に生産してくれますが(汗)



P1025474.jpg
羽子板はレベルが高すぎると言う事で
バトミントンも持っていってたのですが


P1025472.jpg
みの太郎にかかればこの調子(^_^;)
どうやら才能はないようです。

有るとすれば芸人の才能か!?
  1. 2008/01/13(日) 00:54:42|
  2. さいたま
  3. | コメント:3

まて~ルパーン!!

と言いますか次元.です。

P1055642.jpg
店名の下にさりげなく「空を翔ける一筋の流れ星」って書いてあるの確認してます!?



P1055649.jpg
次元.の駐車場が空いてない時、隣の整形外科も停めて良いそうです。



P1055651.jpg
モチロン休日の昼時に行くと、もれなく順番待ちできます(^_^;)
みの太郎はお父さんのケイタイでボンバーマンしてます。



P1055653.jpg
キャラクターのフィギュアが迎えてくれました。
ピント位置を次元にするか次元.にするか悩み、次元.にしました(笑)



P1055662.jpg
みのあんパパ



P1055663.jpg
みのあんコンビ



P1055664.jpg
みのあんママです。


えっ!?感想ですか?

言うまでもない。美味いです(^_^;)
それ以外の言葉は知りませ~ん♪
  1. 2008/01/12(土) 00:19:34|
  2. 病院
  3. | コメント:5

止まらない・・・・

みの太郎の高血糖が止まりません。
体調の悪い時はインスリンが効きません。
何度追加打ちしても高血糖・・・・(汗)、そして体重減少(泣)

人間の身体は栄養が摂れないと細胞からエネルギーを使います。
最後の手段として。
だから太ってる人の方が遭難した時など有利なんですが。


24時間介護の我が家では、パパが深夜担当(深夜族大得意)
ママは日中あん次郎とセットなのでゆっくりお休みです。



P1035545.jpg
あん次郎ウルトラマン、みの太郎の病気もやっつけておくれ!



P1035544.jpg
みの太郎、元気に走り回るのもいいのだが、ご飯を食べてくれ(^_^;)
そして出来ればインスリン効いてくれ・・・・
  1. 2008/01/11(金) 02:29:54|
  2. さいたま
  3. | コメント:10

人柱

煽情力さんのブログ内にてコメントした納豆
公約どおりチャレンジしてきました。

勇者になれると信じてました。






結果から言いますと、

「デフォでお願いします」(^_^;)


P1095680.jpg
東根の勘鳥居・天童のはまなすで納豆味噌ラーメンを食したことがあるみのあんパパ、
軽~い気持ちでOKしました。



P1095681.jpg
「辛味噌ラーメン、納豆トッピングで♪」
と注文したものの、どんな状態で出てくるのかドキドキです。



P1095685.jpg
運ばれてきましたが・・・・
えっ!?別皿ぢゃん(^_^;)
どうしよう?フツーに食べて納豆は後から・・・(汗)




P1095686.jpg
さんざん迷ったのですが
『いやオレは勇者になるんだ!!えぇぃままよ。上に乗っけてしまえ「トリャー」』・・・・


あれ!?あの芳醇な香りは・・・・?
スープが納豆の臭いに完全に負けてます(-_-;)
一口食べるたびに納豆が僕の脳を支配します。



でも慣れたもんで





P1095687.jpg
結局完食するんですけどね(笑)




本日の名言

「たかが一杯、されど一杯」


嗚呼・・・・・
  1. 2008/01/10(木) 00:35:14|
  2. ラ・メーン
  3. | コメント:7

久しぶりの・・・・

作品披露です。
最近本業のカメラマン(嘘)らしからぬ写真を掲載してばかりなので
自分の撮りたい気持ちを素直に撮った写真をアップします。

特別上手とかそんなことは関係なく、その時撮りたかったものなので
特に作品然とはしてませんがツッコまないで下さい(^_^;)



P1015346.jpg
冬晴れ

埼玉は冬型の気圧配置だとチョー晴れです。
毎日布団が干せます。おかげで寝小便されても困りません(笑)



P1015384.jpg
Million Films

子供達と公園で遊んでいる時、自然と思い浮かんだのが
コブクロのMillion Films
夕暮れ時でもないし、五線紙よりも多い電線ですが気にしないで下さい。
幸せな時間って共通点があったのだと思います。



P1035515.jpg
戦場

社会人サッカー時代のグランドです。
この会場で優勝した事もあります。今となっては遠い記憶でしょうか!?



P1035531.jpg
追いかけっこ

凧揚げをしてる人を追いかけてるのか、凧を追いかけてるのか・・・・
見事に低血糖になって困ったのだけは確かです。



P1035535.jpg
青春時代

サッカーゴールと青空・・・・
みのあんパパが子供の頃、練習中に水を飲むのはご法度でした。
脱水症状起こすって(笑)
根性だけが全てを支配していた時代です(-_-;)


P1035541.jpg
タイトルなし

今回の埼玉ツアーの一番のお気に入りの写真です。
あまりにも気に入りすぎてタイトルが思いつきません。
写真が全てを物語ってくれてる気がして・・・・・




タイトル募集しますか!?

採用された方にはみのあんブログ内の写真、お好きなものを六つ切りワイドで一枚進呈♪
額は自分で買って下さい?(笑)
希望しない場合はその旨お申し付け下さい(^_^;)
  1. 2008/01/09(水) 01:59:55|
  2. さいたま
  3. | コメント:10

ただでは転ばぬ!!

年末に父が入院し、病院にお見舞いに行きました。


P1025490.jpg
新しく建てた病棟のようです。
埼玉時代にあん次郎が火傷して、救急で来たことがあるのですがその時とは大分違います。



P1025492.jpg
感染症などにかからないように、微妙に無駄な努力(^_^;)
鼻の穴が見えてるようじゃ、期待はできません・・・・



P1025504.jpg
父が「もう帰るのか?」って寂しそうなのを尻目に病院の外に出ると、ちょっと良い感じのライトアップ♪


P1025510.jpg
東京ミッドタウンもドコにも遊びに行けそうも無いから
お気軽に撮影会開催しました・・・・



P1025498.jpg
ここでコレだけ時間あるなら、もう少し父のそばに居られたような気もするのですが(^_^;)
  1. 2008/01/07(月) 23:47:02|
  2. さいたま
  3. | コメント:6

ただいまっ!!

本日無事に埼玉より山形に戻ってきました。

ただ無事がドコまで無事と言うのかが問題ですが・・・・


P1015361.jpg
あん次郎39.1℃



P1015358.jpg
みの太郎39℃・・・・



パーフェクトにノックダウンしています(泣)
さっそく明日にでも病院行ってきます。




P1015357.jpg
帰り道の途中のご飯も、寄り道の日程も全て変更になりました。
まっすぐに山形に到着です。

真ん中に写ってるのが今回の主役、SAYA画伯です。

彼女の作品は一度披露してますが、もっとアップで!!もっと詳細に
と言う希望があったとか、なかったとかで・・・・

ただ単に自分が好きだからアップします。
強制的にお付き合い下さい(笑)




P1015391.jpg
ネズミ年のみの太郎。
ギリッギリ鼠に見えないことは無いですかねぇ・・・・・


P1015390.jpg
そしてこっちがどうしてもこの画質で伝えたかったあん次郎



我が家の今年の正月は、父が退院してきたと思ったら再入院。
とても笑える年じゃないところでした。

子供達の純粋無垢なタマシイに救われました。

自分が居ない正月が一番楽しかったなんて知ったら・・・・・
父は悔しがるでしょうね(笑)
  1. 2008/01/05(土) 02:04:57|
  2. さいたま
  3. | コメント:4

正月と言えば

女の子は羽子板。男の子は凧揚げ!!!!!


昨日は風の強い日に羽子板・・・・

今日は風がないのに凧揚げ(=_=;)

どうもウマくいきませんねぇ(´_ゝ`)


20080103172508
あん次郎が持ってるのはキングジョー。
後ろで凧が微妙に見えるでしょ?

明日は雪の降り積もる山形から、
一眼の画像をお見せ出来る事でしょう。
さて頑張って運転して帰るかのぅ・・・・(-。-)y-゚゚゚
  1. 2008/01/03(木) 17:22:52|
  2. さいたま
  3. | コメント:7

ぴかりんこ

20080102184111
ケータイだと頑張ってもこのレベル(=_=;)

山形のPCからリベンジアップします!!
  1. 2008/01/02(水) 18:03:42|
  2. さいたま
  3. | コメント:0

新春羽子板♪

怪我の功名とまでは言いませんが・・・・



年末に父が倒れ、我が家はバタバタした年越しとなりました。

本日チビ達の協力のもと、元旦早々の大掃除(笑)
そして大たこ焼き&お好み焼き大会を開催しました。



たこ焼き担当のSAYA&HAL。
かき混ぜ担当のみの太郎などなど・・・・
お手伝い大好きっ子達の活躍もあり、楽しい団欒が繰り広げられました。


夕食後の運動は家の中で羽子板!?
有り得ないのでジャンケン大会。

負けると悲惨な目に遭います。

20080102030206
今年は子年ですから(笑)目を閉じててもお目めパッチリ

20080102030209
怖いくらいに似合ってますね(^^;)
注:目は閉じてます(爆)
  1. 2008/01/02(水) 02:53:38|
  2. さいたま
  3. | コメント:4

新年明けました♪

今年もよろしくお願いいたします。



20080101124606
パパの作品と




20080101124604
みの太郎の作品。


なぜかみの太郎の方がセンスが良い気がする
のは気のせいでしょうか・・・・(^^;)
  1. 2008/01/01(火) 12:44:08|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:12

FC2カウンター


無料カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みのあん

Author:みのあん
みのあんブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

フリーエリア


ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

